- Date: Mon 09 09 2019
- Category: 時事
- Response: Comment 24 Trackback 0
海外「どんどん撤退する…」韓国からの撤退を検討している日産に海外興味津々(海外反応)
海外「どんどん撤退する…」韓国からの撤退を検討している日産に海外興味津々(海外反応)
日産よりはベントレーの方が売れてると思う それほどの打撃はないかな 儲かってる日本車はレクサスとインフィニティだ たぶん
↑
不景気になってウォンが下がって無職の韓国人が増えるだけでどうってことないよね
これがはじまりってところかな 韓国がいまの状態をつづけるなら日本の会社はみんなこれに追随するんじゃないだろうか 大きな会社はなんとかして生き残るだろうけどいまの韓国の不景気で仕事をなくした韓国人はどうなるのかな
日産 おかえりー
日本の会社がどんどん韓国から出て行くといいと思う 韓国人とビジネスをしたらだめよ ヘイトと侮辱の国とビジネスなんて本当に意味がない 世界は広くて相手の方がよくみえるもの 日本はしっかりしないと 日本がんばって
韓国にとってこれはよくないよ 日本の会社が撤退していったら韓国はもっと悪くなる この日韓関係はどっちの国にとってもよくないと思っていたけど韓国政府は国民の生活がつらくなる事ばかりをしている気がする
今の状態になるずっと前から日産は大変だったと思うよ 徴用工問題のターゲットにされていたんだから 日本のブランドだけじゃなくたいていの会社はそれほどうれてない アメリカ人も他のヨーロッパ車も苦戦している 一般の人達はヒュンダイかサムスンの車に乗ってる お金持ちはベンツやBMWを買うしね
おかしい 韓国の自動車産業はヒュンダイからして1980年代に三菱にたすけてもらっていたのに
↑
フォードのコルティナを作り始めたのが最初だよ そして最初はイギリス人エンジニアを一緒に開発したんだ
↑
コルティナを量産してただけだ 1975年にヒュンダイポニーをだしたのが最初 この車は三菱のエンジンとトランスミッションを使っていたんだ
ゴーンのせいにするんだろうとおもっていた ちがうけどね
先月釜山にいたんだけど釜山のアメリカ車だけを見ても日本よりもアメリカ車が多かったよ
韓国政府の今の状況であまり急いで結論を出さないで 嵐がすぎるのをまったらかわると思うよ
国際貿易と産業の授業を大学でとった時の事を思いだした 韓国の自動車産業の夜明けは日本人だったんだ
日本のダットサンか三菱が技術、資本、それにいろんなハウツーを教えてシンジンオートを作ったんだ
日本製品のボイコットのせいで日本の会社は韓国から撤退してベトナムとかマレーシアとか儲かりそうな所にいくんだろうけど
こういう事がおこったときに思うのはだれが日本の会社に勤めていた韓国人の仕事がなくなる事に対する責任を負うのかってこと どうやってこの問題を解決するのか? 失業率が9.2%の国で生活していくのは大変だ こういった会社がなくなった国の未来はどうなるの?
ラッキー! 経済状況がわるくなるいいわけが新しく見つかった! 役立たずのオヤジだって認めなくてすむね
韓国ヘラルドによると韓国の経済状況は悪い 若い人達は韓国で仕事を見つけられないでいる みんな両方の国が失う事が多いっていうけど このケースでは韓国の方が失う物が多いよね 日本の会社で働いている人達に影響があるから
これは韓国政府の目的なんだよ これで韓国の車がもっと売れるようになるんじゃないかな
どっちにしても日産が好きな人っていなかったよね
始まったわけだ
なんで韓国人はこんなにネガティブで後ろ向きなんだろうな? 過去にこだわってる時間はないのに コンピューターがどんどん世界を変えていくなかで新しい問題が山積してるのに
日本人の貸し手が韓国からお金をひきだしたら韓国は大変な事になる
日産は8月だけd7700台のノートをうってるし7714台のセレナ、13000台のデイズを売ってる 他の車は言うまでもない 日産は韓国から撤退しても全く問題ないよ 話しにならないね
競争がなくなると韓国人にとっては値段があがるってこと アメリカでも1800年代終わり頃にそういうことがあったよ 日産はアメリカで歓迎する いい車だ
日本製品はボイコットされてるし雇用としても歓迎されてないみたいだ 経済に対する貢献度は評価されていない
日産は動く時だね 他の会社も続くと良い 韓国は日本の会社や投資に対して好意的ではない 裁判所は気分によって財産を奪う力があるわけだし
https://japantoday.com/category/business/Nissan-mulls-pulling-out-of-S-Korea-Financial-Times-reports?
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/2946193275407980?__tn__=-R
日産が韓国撤退検討か 英FTが報道 不買運動で販売9割減
英フィナンシャル・タイムズ(FT)は6日、日産自動車が韓国からの撤退を検討していると報じた。日韓関係の悪化が背景にあり、日本製品に対する不買運動で日産の現地販売が大きな打撃を受けていることが、撤退に向けた議論を加速させているとしている。
FTによると、日産は世界での事業再構築の一環として、韓国で自動車の販売とマーケティング活動をやめることを検討しているという。
日産は2020年3月期まで、本業のもうけを示す連結営業利益が4期連続で減少すると見込むなど業績不振に陥っている。7月には世界で約1万2500人の人員を削減する方針を公表。効率化に向けて、韓国事業の見直しも課題になっているとみられる。
韓国輸入自動車協会によると、8月に新規登録された日産ブランド車は前年同月比87%減の58台にとどまった。高級車ブランド「インフィニティ」も68%減の57台。不買運動により、日本車全体で57%減と急減したが、日産は特に深刻な状況にある。
日産よりはベントレーの方が売れてると思う それほどの打撃はないかな 儲かってる日本車はレクサスとインフィニティだ たぶん
↑
不景気になってウォンが下がって無職の韓国人が増えるだけでどうってことないよね
これがはじまりってところかな 韓国がいまの状態をつづけるなら日本の会社はみんなこれに追随するんじゃないだろうか 大きな会社はなんとかして生き残るだろうけどいまの韓国の不景気で仕事をなくした韓国人はどうなるのかな
日産 おかえりー
日本の会社がどんどん韓国から出て行くといいと思う 韓国人とビジネスをしたらだめよ ヘイトと侮辱の国とビジネスなんて本当に意味がない 世界は広くて相手の方がよくみえるもの 日本はしっかりしないと 日本がんばって
韓国にとってこれはよくないよ 日本の会社が撤退していったら韓国はもっと悪くなる この日韓関係はどっちの国にとってもよくないと思っていたけど韓国政府は国民の生活がつらくなる事ばかりをしている気がする
今の状態になるずっと前から日産は大変だったと思うよ 徴用工問題のターゲットにされていたんだから 日本のブランドだけじゃなくたいていの会社はそれほどうれてない アメリカ人も他のヨーロッパ車も苦戦している 一般の人達はヒュンダイかサムスンの車に乗ってる お金持ちはベンツやBMWを買うしね
おかしい 韓国の自動車産業はヒュンダイからして1980年代に三菱にたすけてもらっていたのに
↑
フォードのコルティナを作り始めたのが最初だよ そして最初はイギリス人エンジニアを一緒に開発したんだ
↑
コルティナを量産してただけだ 1975年にヒュンダイポニーをだしたのが最初 この車は三菱のエンジンとトランスミッションを使っていたんだ
ゴーンのせいにするんだろうとおもっていた ちがうけどね
先月釜山にいたんだけど釜山のアメリカ車だけを見ても日本よりもアメリカ車が多かったよ
韓国政府の今の状況であまり急いで結論を出さないで 嵐がすぎるのをまったらかわると思うよ
国際貿易と産業の授業を大学でとった時の事を思いだした 韓国の自動車産業の夜明けは日本人だったんだ
日本のダットサンか三菱が技術、資本、それにいろんなハウツーを教えてシンジンオートを作ったんだ
日本製品のボイコットのせいで日本の会社は韓国から撤退してベトナムとかマレーシアとか儲かりそうな所にいくんだろうけど
こういう事がおこったときに思うのはだれが日本の会社に勤めていた韓国人の仕事がなくなる事に対する責任を負うのかってこと どうやってこの問題を解決するのか? 失業率が9.2%の国で生活していくのは大変だ こういった会社がなくなった国の未来はどうなるの?
ラッキー! 経済状況がわるくなるいいわけが新しく見つかった! 役立たずのオヤジだって認めなくてすむね
韓国ヘラルドによると韓国の経済状況は悪い 若い人達は韓国で仕事を見つけられないでいる みんな両方の国が失う事が多いっていうけど このケースでは韓国の方が失う物が多いよね 日本の会社で働いている人達に影響があるから
これは韓国政府の目的なんだよ これで韓国の車がもっと売れるようになるんじゃないかな
どっちにしても日産が好きな人っていなかったよね
始まったわけだ
なんで韓国人はこんなにネガティブで後ろ向きなんだろうな? 過去にこだわってる時間はないのに コンピューターがどんどん世界を変えていくなかで新しい問題が山積してるのに
日本人の貸し手が韓国からお金をひきだしたら韓国は大変な事になる
日産は8月だけd7700台のノートをうってるし7714台のセレナ、13000台のデイズを売ってる 他の車は言うまでもない 日産は韓国から撤退しても全く問題ないよ 話しにならないね
競争がなくなると韓国人にとっては値段があがるってこと アメリカでも1800年代終わり頃にそういうことがあったよ 日産はアメリカで歓迎する いい車だ
日本製品はボイコットされてるし雇用としても歓迎されてないみたいだ 経済に対する貢献度は評価されていない
日産は動く時だね 他の会社も続くと良い 韓国は日本の会社や投資に対して好意的ではない 裁判所は気分によって財産を奪う力があるわけだし
https://japantoday.com/category/business/Nissan-mulls-pulling-out-of-S-Korea-Financial-Times-reports?
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/2946193275407980?__tn__=-R