ツイッターパーツ
t

2017-01-06 (Fri)
スワップ協議中断に駐韓大使帰国!慰安婦像問題で業を煮やした日本の対抗措置が海外で話題に(海外反応)

iannhuzou0684974666464847.jpg

韓国・釜山の慰安婦像に対抗措置 日本政府、駐韓大使らに一時帰国を指示
韓国・釜山の日本領事館前に設置された慰安婦像をめぐり、菅義偉官房長官は1月6日午前の記者会見で対抗措置を発表した。

菅官房長官は、慰安婦問題を象徴する「少女像」の設置について、「日韓関係に好ましくない影響を与える」と発言。外交関係に関するウィーン条約に規定する領事機関の威厳等を侵害するもので、「極めて遺憾」と述べ、日本政府の立場を明確に示す当面の措置として下記4点を実施する旨を発表した。

・在釜山総領事館職員による、釜山関連行事への参加見合わせ
・長嶺駐韓国大使および森本在釜山総領事の一時帰国
・日韓通貨スワップ取り決めについての協議の中断
・日韓ハイレベル経済協議の延期

日本政府の決定に関して菅官房長官は、隣国である韓国は日本にとって極めて重要な国であり、「このような措置を取らなくてはいけなかったのは極めて残念」とコメントしている。

日本政府は慰安婦像を設置させないよう韓国政府や釜山市に繰り返し求めてきた。2016年12月30日に市民団体によって慰安婦像が設置された直後も、韓国政府に対して早急に撤去するよう抗議した。日本時間1月6日未明には、外務省の杉山外務次官が韓国外務省の林聖男(イム・ソンナム)第1次官とワシントン市内で






呼び戻すのはただのポーズだよ 日本政府が韓国や北朝鮮に抗議しようとおもったら支援やなんかを凍結したらいいんだ お金が言葉だよ 銅像は沈黙してるけどね




韓国は時々北とおなじくらいおかしいよね たしかに日本は100%何もかも認めたわけじゃない でも実際そんなの認めた国がある? ネットの世界もいい加減に日本ばっかりを責めるのをやめて明るい未来に向かった方がいい いつまでもあった事もない人のためにお金をせびるのはやめてさ
僕に言わせればそんなの「3000年前に君の国はぼくの国の人を性奴隷にしたんだ それを認めて補償金を払え」っていうのとおなじ 安倍さんがそうするとおもう? 現代の日本がそうする?
学校でこういうことについて教育されるべきだって言う人たち 自分にはどうしようもない事に罪悪感を持たせる事の意味って何?




この銅像は若いはだしの女性がいすにすわってるだけ これが韓国の釜山にある日本大使館の前におかれたのよね 何でこれが「慰安婦像」なの? 本当にそのつもりならもっとそれなりのポーズの物にするべきだったんじゃないかな でも賛成 ほかに起こってるひどい事と比べてこればっかりが目立ってしまってるとはおもう




もーーーーっと金をよこせー もう何十年かたって若い人たちは戦争の事なんてあまり知らない 新しい世代はお金をもらうために頭をつかってるんじゃないかとおもう 日本はもう払った 何回も 本当にこの人たちっているの? 戦争のまえに被害者って本当にいたの?
私はフィリピンの出身で私たちこそ第2次世界大戦の被害者よ スペイン人、日本人とアメリカ人に でもフィリピンはずっとしずかにしてる 助けてくれるのもこの国だからよ




これは合意をもとにしてる 日本はすでに1億円も韓国政府に払っている 過去に何があったにしても韓国政府は合意に従わなければならないんだ できないならお金を返す これがポイント




その通り 日本に金を返せ だいたいお金を要求した事も被害者にとっては侮辱だよ 被害者はお金を求めていたわけじゃないんだ




国が不満をあらわすポーズとしては大使を呼び戻すのはありがち 長い目で見たらたいした影響はないし




ぼくならドイツのビルの前に同じような物をたてるね アフリカの国にヨーロッパがやった事は? アメリカ人がアメリカインディアンにしたことは? いい加減に前を向こうぜ




日本はすごくお金を払ったし今でも韓国を助けてる あの人達ちょっとおかしいのよ




やりすぎだよ この銅像を作った人たちはオーバーなんだ




日本政府からの働きかけに対して韓国の一部の人たちはお金を引き出すためにトラブルを起こしたいんだ この行動で2国間のいい関係が壊れそうだよ




その通り 自分たちが子供っぽくて信用できないって証明してるよ




この手の不満を蒸し返すのにうんざり




おーーっとまたかよ




私は韓国が嫌いなの 以上 はは 私の意見ってだけよ




こんな銅像捨てちゃえ




これは「終わりのないおわりかた」って奴だね 韓国との合意はいつもそうだよ 日本人全員から毎日謝罪が欲しいってことかもっておもうよ 韓国の移民に対して門を開いて毎年1億 これからずっとってこと? このタイミングも疑わしいよね 韓国が恥ずべきスキャンダルがでた今 海外の敵に目を向けさせるのが一番いい方法だもの これに関してはぼくはいつも韓国の味方だったけど今となってはどうでもよくなってきたよ




日本はこのタイミングで韓国に圧力をかけてるのね そのうちかってに韓国がつぶれるのを待ったらいいと思うけど



市民の活動と韓国政府の公式な行動とをみんなまぜちゃってるんだとおもう 銅像を撤去する事は韓国の表現の自由を邪魔する事にならない? 黒いワゴンの右翼が大使館がある地域で大騒ぎするのを日本政府がとめることってある? 日本政府も「表現の自由」だからって放置してるんじゃないの?




ぜったいに忘れない、絶対に許さない 絶対に受け入れない謝罪を何回も要求する これはぜったいに静かに休みたくない人のためのレシピだね




合意の中に銅像を建てちゃいけないって項目があるの? イエスって言うのは言い過ぎだって気がするのといろんな事がおこってるけど韓国が好きな所に銅像を建てたらいけないっていうのはどうなの とはいえ韓国も銅像をおく場所に関してもう少し大人になった方がいいとおもうな




https://www.japantoday.com/category/politics/view/japan-recalls-envoys-from-s-korea-over-comfort-woman-statue
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1542169002477088
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/05/busan-girls-statue_n_13991630.html





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 時事 | COM(109) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク