ツイッターパーツ
t
郷に入りては郷に従え!傍若無人な振る舞いをする中国人観光客に苦労する日本が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

郷に入りては郷に従え!傍若無人な振る舞いをする中国人観光客に苦労する日本が海外で話題に(海外反応)

郷に入りては郷に従え!傍若無人な振る舞いをする中国人観光客に苦労する日本が海外で話題に(海外反応)

tyuugokujin064484456454444464488.jpg

WHY ARE JAPANESE SO CONDESCENDING TO CHINESE TOURISTS?

なぜ日本人は中国人観光客を見下すのか

100人もの中国人観光客が北海道の空港で暴れるという騒ぎがあった 12月23日の便が遅れたことに怒った中国人と日本人警官が争う様子がテレビで流され、その映像は瞬く間にSNSで広まった 「中国人は野蛮だ、犯罪だ、家畜だ」という、人種差別的なコメントと共に

だがひと騒ぎ終わると、日本人はモラルについて考えるようになった 北海道の大学講師は、北海道では中国人観光客が増加し、中国人はマナーが悪いという不満が聞こえていると語る 日本のルールや習慣を守らないと言われている彼らが、空港で起こした事件はかなりショッキングだった だが中国人観光客が地元経済を支えているのもまた事実 中国人のマナーも以前よりは良くなったという人も出てきている

 一度日本を訪れたことがある人たちは、日本で覚えたマナーを持ち帰って広めているようだ いわば日本文化の輸出である北海道観光局は2015年に観光客向けのブックレットを配布した これは地元ホテルから、中国人が騒音を建てたり部屋を汚すという苦情を受けて作られたものだ その後中国語版や英語版も作られ、「スプーンやフォークを持ち帰らない」「予約の時間に遅れない」「トイレットペーパーはゴミ箱に入れず流す」「お金を払う前に包装を開けない」などの注意が書かれた 日本のエチケットは、他人に不快な思いをさせないためのものなのだ だが中国系住民の抗議でこのブックレットは回収されている

中国人のビザ緩和について、日本ではある問題が挙げられている 10月に韓国でレストランに酒を持ち込んだ女性オーナーが中国人観光客に退店を促したところ殴られ、重傷を負った その1週間後に中国人たちが教会に乗り込みひとりの女性を視察した 理由は、別れた妻に似ていたからだという

ほかにも、観光客として入国した中国人が帰国せず、不法に労働している例もある
いずれにせよ、中国人観光客に日本のエチケットが広がることが重要である 富裕になった中産階級がほかの国の文化を知りたいと日本にやってくるのだ 2015年には499万人が日本に来ている 前年に比べて倍になっているのだ



こういう行いをするやつをブラックリストにのせればいい 見下すなんて生易しいもんじゃなく、もう怖がられてるよ




日本人は中国人観光客を見下しているわけじゃない 日本にいるあいだは、せめて日本のルールや習慣を守ってほしいと言っているだけ それが難しいにしても、せめてやってみようとするべきだよ むかしはアメリカ人がルールを守らないと言われたものだけど、いまは中国人だね




↑自分もそう思う 夏のあいだ、日本の農場で働いてたんだけど、そこは体験宿泊もできて 一番扱いづらい客が中国人だった




この記事のなかには見下してるっていう説明が全然ないけど 日本人がそこまで攻撃的には感じられないな




1960年代に中学校教育で文化遺産を壊せと教えてきたわけだから 野蛮な共産主義者たちは自己中心的で失礼な人間になったわけだ




↑香港や台湾だって同じだよ 大陸人よりはましだけど




カナダ人 2月に一度日本に行って、4月にもまた行った だけど旅が終わるころには、中国人観光客が大嫌いになってたね 無礼だし、うるさいし、周りの人に敬意ってものがない




↑東京でプラネタリウムに行ったときのこと インド人の夫婦が連れていた赤ん坊が騒ぎだして、始まってすぐに退席させられてた あと京都の路線バスで携帯から大きな音楽をさせてたのはだいたい中国人か欧米人だった




尊敬されたければ自分たちで勝ち取らなくてはいけない それは世界中どこにいても同じこと 日本にいたときに中国人ツアーのひどさは目の当たりにしてるよ 「郷に入れば郷に従え」って言葉は、中国人には存在しないみたいだね




ポイントは「田舎」ってところ 同じ日本人でも都市部のひとは田舎のひとを見下してるからね 街中を歩くのが遅いとか、常識がないとか




日本人とこの問題について話したことがある 日本人はほかの国に行ったらその土地のルールを守ろうとする 自分たちは中国に行ったときに中国のルールを守るのに、どうして中国人は日本に来てそれができないんだ?って




これはどうかな 別に戦争とか政治の話じゃないだろ マナー、エチケットの問題だ 中国政府だって中国人観光客に、外国ではちゃんとしなさいって言ってるわけだろ




大陸系中国人に不満があるのは日本人だけじゃないよ ほかの国もだいたい賛成すると思う もちろん大陸のひとが全員失礼ってわけじゃないだろうけど、自分が出会った人はみんな声が大きかったね ロンドンへ向かう列車のなかでも中国人は騒いでいたし、床に唾を吐いたりもしてた まあ、いつか変わるだろうけどね…




こういう記事を見たら、どういった人間が書いてるのか確認したほうがいい だいたい欧米人だよ 自分たちがそれより上だと思ってるんだ




騒がしくて、汚い観光客はどこの国から来た人のなかにもいる ただ間違いに気づいた時、だいたいのひとは謝るか、そっと出ていくけど、大陸人は余計に騒ぎ立てるんだ




こういうことは理解するのに時間がかかるんだよ 13億人を教育するのは簡単なことじゃない




前世紀にはアメリカ人の金を欲しがったヨーロッパ人が同じ目に合って嘆いてただろ




アメリカ人が同じように大声でしゃべっていてもそれは良くて、中国人だと我慢できない人が多いってわけ




こういう中国バッシングは嫌になる 教育システムの失敗は、市民意識の教育を怠ったらしい




もう50年もしたら、中国人も欧米文化になじむよ いまの中国文化では、大声でしゃべることは無礼ではないってだけ もうちょっと様子を見てやろう




「ローマに行ったら、ローマ人のするとおりにしろ」っていうことをみんなはもっと考えないと 確かに中国人観光客は問題を起こしているけど、だからって人種差別をすることはない 忘れちゃいけないのは、こういうことをするのは「ごく一部の」観光客だということ 最近はちゃんとした中国人観光客もいるよ 若いカップルと火、ごく普通にふるまってる




http://www.scmp.com/week-asia/society/article/2058280/why-are-japanese-so-condescending-chinese-tourists#comments
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5n4sj9/why_are_japanese_so_condescending_to_chinese/
Comments
 
>日本人とこの問題について話したことがある
>日本人はほかの国に行ったらその土地のルールを守ろうとする
>自分たちは中国に行ったときに中国のルールを守るのに、
>どうして中国人は日本に来てそれができないんだ?って

その土地のルールを守ろうとするというルールが、その国にないルールだからだよ
郷に入っては郷に従えというルールがない国に適用することはできない
適用しようとすると郷に従えない。適用しなければ、郷に従えてしまう。不可能なんだよ
 
朝、通勤ラッシュの駅前で夫婦喧嘩かなんかを始めたシナ畜♂♀が居た。俺は人を待ってた(相手は2時間遅刻してきた・・・)んで見るとはなしに見てた。ギャーギャー騒いで煩かったwそのうち♀が激高しつくしたのか、自分のハンドバックから財布を取り出し、相手のシナ畜♂の顔面に叩きつけた。散らばるお札と小銭!非常に迷惑そうな通勤客たちを尻目に♀に襲い掛かろうとするシナ畜♂!そのとき、別のシナ畜団体が現れて、シナ畜♂♀に駆け寄ってきた。「仲裁か?」と思いきや、そいつらわき目も振らずに落ちてる金を拾おうと必死wwwそれ見てあわてた喧嘩してた♂♀は、拾っているシナ畜を止めようと必死になるが、相手は10名ほどwwそのうち札を拾った奴らが逃げだしたんで、シナ畜♂♀もあわてて追いかける。そして駅前は普段どおりの通勤風景になった・・・。
俺は腹を抱えて笑ったw
 
煽りとかじゃなくて50年じゃちょっと足りないな
100年はかかる
 
本スレの意見にも有るように日本人だけでなく、日本を訪れた他国の人々にも中国人観光客の振る舞いは不快感を与えているんだ。今後は自覚して改善するべきだよ。
 
何でこの話題に差別って単語が出てくるんだ?
事実を元に不快感を表したり、意見してるだけでしょ。
 
中学生高校生くらいのときに、「ホテルの廊下をだらしない格好でうろついたり大声で喋ってはいけません」とか「オープンに見えても展示物を撮影してはいけない場所がある」とか「○○ではこう振る舞うべき」とか指導されて良かったけどな。
そういうのをまとめてくれるガイドブックがあれば恥を搔いたり注意されたりしなくて済むのに、なんで抗議したんだろ。
一生の恥状態で、軽蔑され続けるのが好きなMなのかな。

 
日本は道徳教育でたっぷり叩きこまれますもの
 
イスラム教徒も同じ。
 
北海道観光局、弱腰すぎるやろ。
中国人は世界一図々しい民族だから
譲歩するのは悪手で逆効果。
絶対に退かないこと。
 
ヨーロッパでも中国人は嫌われてるよ。
レイシストのフランス人もお手上げ。何の注意もしない。

この記事書いた奴は、いつものように日本人(だけ)をレイシストにしたいんだろ。
 
いままでは学のある中国人(金持ち)しか日本に来れなかった。
中国人は他の国を自分たちより上か下かで分ける。
意外にもヨーロッパを全体的に下に見ているので傲慢に振舞い、逆に日本に来ると大人しくなって居た。(日本を上に見てるんだってさ)
だけど経済が少しだけ上向き小金を持つようになった原始人が日本にも来るようになった。その結果が暴動めいたアレ。
って華僑が言ってた。
 
バブル時代だっけ?
日本人ですら海外でやりたい放題の時期があつたんだから、中国人なら尚更
 
永久に変らないよ。すでに内戦の時代に入っている。

アフリカが変らないように、中国やインドや、大帝国は、

変らないんだ。無理なんだよ。

 
アメリカ人に大声で話すなと文句言うより
むしろ、やたら上から目線の白人主義を日本でいう奴らにいい加減にしろよとはよく言う
 
こういうスレでの「だからって人種差別は良くないよ、悪いのはあくまで〇〇なんだから~」みたいな言い分いい加減飽きた
そう思って我慢してきた結果が仏像破壊とかされてる現在なんだが
そんな事分かってるけどこっちにだって限界ってものがあるんだわ
政府はそろそろ中韓人を人数制限設けて入国規制するとかして欲しいもうこれ以上テロまがいの行為を黙って見ていられない
 
アメリカ人も日本人も通ってきた道だ。
民族的な問題じゃなく文化成熟の問題。

日本が農協を忘れてマナー大国顔してるように、
十数年後には中国人がマナー問題で別の新興国を叩いてるさ
 
俺は態度がデカイ欧米人に会った事があるよ何度も注意してんのに全く聞く耳をもたなかったから警察に通報した。
中国人もそうだけど欧米人も対外うるさいよ
 
中国人観光客で地元経済基盤がナンタラカンタラって、何だよ?
そんな経済基盤すら無いような地域なんざ、恥だろ?恥!
そう思わんの?、北海道民はさ
あんたら、ナニでメシ食ってんの?
中国人様でメシ食ってんの?

北海道の経済って、なんなのよ?
中国人様に頼ってるわけ?
 
連中が落とす金の恩恵に与る人々が注意などせず揉み手で応えるから益々増長する
それ以外の同席者にとっては迷惑以外の何物でもないんだよな
 
郷に入っては郷に従えはもともと中国の故事成語だけどな
茶道でも禅でも書道でも元々中国発祥なのにその伝統が守られてるのは日本だけ
モンゴルと満州に長年支配され、共産主義者が過去の遺産を全否定することによって作られた人々
金と権力だけがすべてであり、公害や環境破壊、思いやりなんぞ関係ないんだよ
 
あと50年も我慢しろというのか(困惑)
 
>>177528
日本の農協団体と中国人の一番の違いは
日本人は注意されると顔を赤らめてシュンとして反省して以後気をつける
だから再発はしないでマナーをどんどん身につけていった
中国人は常に自分が正しいと思ってるから聞く耳をもたないから永久に直ることがないのだよ
 
日本人には恥の概念があるからどこに行っても恥ずかしくない振る舞いをしようと心がける
中国人の場合は自分は常に正しく他人が自分に合わせるべきという考え方だから日本人の考え方を受け入れることはないだろう
 
幼児でも分かるコトをいちいち注意書きしなきゃならないなんて手間だよね。

しかもその原因は自分達の下卑た文化に依るものなんて、憐れで仕方ないわ。
 
中国民衆にとってルールとは支配者が搾取するための強制なので、民衆はルールをいかに破って出し抜くかということしか頭にない。自分から進んでルールを守るなんてことはしないのだよ。自分の利益を他人に自分から差し出すやつなんていない、と考えているわけ。
 
もちろん一部の人間だろう。
全員がそうであってはそれこそたまらない。
そんなのは当たり前で言い訳にもならない。
空港で騒ぎ立てるなんてことは特定の国しかやらないのだから。
そこをまず認めないと話が始まらない。
文句を言われたくなければ尊敬される行動をとればいい。
 
マナーを守らないんじゃなく
マナーを知らないんだよ
 
>もう50年もしたら、中国人も欧米文化になじむよ
100年以上植民地にした香港の人たちも
喋り声は滅茶苦茶煩い。
変わらないだろうね。
ただ、この件は目を瞑ってもいいかなと思っている。
どうせ意味のわからない言葉なんだし。w
糞されるよりはまし。
 
そもそも中国人は他人を全て見下すから、言うこと聞かないんだろ。
 
北海道は大陸側にベッタリな土地だもの
 【カップルと火】

本スレ最後のコメ
「若いカップルと火、ごく普通にふるまってる」

解読するのに12.8秒かかった..
 
政府の観光セールスは勇ましいが、残念な事に一般人では
出会う80%の人々は、迷惑を被っている。
 
まぁ実際中国人相手には優しくするより毅然とした態度をとったほうが効果的だと思うよ…
特に利益が絡むと向こうから媚び売ってくるし
 
>>最近はちゃんとした中国人観光客もいるよ

一人もいない。
 
温泉の湯の中で小便する中国人と韓国人にはまいったわ
 
ごく一部、ねえ・・・
北海道の空港ではそのごく一部が警察沙汰をおこしたわけですけど。
しかも大声でわめき立ててたのは一人や二人じゃない。
 
郷に入らば郷に従え
て言葉はもともと漢文なんだけど・・
 
>忘れちゃいけないのは、こういうことをするのは「ごく一部の」観光客だということ 最近はちゃんとした中国人観光客もいるよ 若いカップルと火、ごく普通にふるまってる

中国人だろうと何人だろうと、一般に、旅行してる「若いカップル」の生態というのはかなーり別次元の話だと思うぞ、よかれあしかれw
 
>>177648
「入郷而随郷、入俗而随俗」は確かに「漢文」ではあるが、鎌倉時代に成立したといわれる(日本の)「童子教」の一節だよ。江戸時代には寺子屋の教科書としてよく使われたらしい。
 
時間をかけて教育していくしかないなー
 
何で観光産業で儲けてるごく一部の人間の為に関係ない大多数が迷惑に耐えなきゃならないんだよ
外国人観光客が落とすウサギのクソ程度のお金じゃ日本全体の経済を活性化させるほどの力は持ち得ない。
しかも、本来なら日本に投資されるべきお金が中国に投資されて観光客経由で日本に戻ってきてるだけだから尚更アホらしい。
 
イギリス植民地帝国主義による攻撃のせいで
“清の封建時代の身体にパクリ共産主義の頭を
のせた変な生き物“になったのが中国人だから、
マナーもルールも文化も何にもないのは当然。
動物園のオリをすべて開け放したのと同じなのだ!
 
民族浄化しないと
 
共産中国を支えているのは中国人。
いくら共産主義が原因と言っても
そんな中国を作り、守り、他国侵略を何とも思わないのが中国人。
日本に来なくていいよ。
他国に行って嫌われればいい。
日本人よ。中韓人で金儲けをするな。
日本人が迷惑するだけだ。
 
誤字が多くて読み読みにくかった。
 
これは日本に来た中国人のマナーが悪いんじゃなくて、
最低最悪の土人のような言動が中国人にとってのスタンダードなマナーだっていうだけのことなんだよ。残念ながら。
他所の土地に行っても自分たちの流儀を押しつけることまで含めてね。
対策としては「土人は入国させない」しかないの。
 
※ 177513 様
≧(´▽`)≦ギャハハハハ ワロタ

中狂(中共)
指導部独裁 絶対性=集中制
(レーニン主義/ナチズム) 
共産ナチ党 + 超資本主義ですからね。
さらに付け加えると 臓器狩り 国家。

行政からして 間違ってるんで、
なるべくして なったんです。
 
中国人に50年も好き放題させたら世界の文化遺産は滅びるわ
 
衣食足りて礼節を知る……なんて言葉を数千年前に発した国の末裔なのに、中国人って豊かになっても土人のままなんだよねえ。
単に土人なだけでなく、不味しい時にはコソ泥だったものが、豊かになると強盗にクレードアップするものだから、
中国人が嫌いなんだよなあ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ