ツイッターパーツ
t
外国人「日本人は手を洗わないの?」日本の駅トイレに石鹸がないことに憤慨する外国人が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本人は手を洗わないの?」日本の駅トイレに石鹸がないことに憤慨する外国人が海外で話題に(海外反応)

外国人「日本人は手を洗わないの?」日本の駅トイレに石鹸がないことに憤慨する外国人が海外で話題に(海外反応)

sekkne0849878446546561665048111100897.jpg

投稿者
日本についての悪い話を広めることになるかもしれないけど
日本の駅にあるトイレには、石鹸がないんだ 何かの調査で、日本ではトイレのあとに石鹸で手を洗わない人が多いって聞いて驚いたことがある
こんなに清潔な国で、こんな不潔なことがまかり通ってるなんて、誰かいい説明はないかな



会社のトイレで石鹸を使って手を洗っていると、同僚が入ってきて指先だけ濡らして出てく 自分が出るときにドアはちょっと濡れてる




↑いつもポケットに見にタオルを持ち歩いてる ドアを触ったときには必ずそれで手を拭いてるよ 100%じゃないかもしれないけど、ちょっとは気が楽




わざと大げさに石鹸で手を洗うことで、周りの人が恥ずかしい思いをするように仕向けてる 「ああ、ばい菌が消えてよかった!」とでも大声で言ってみるかな




↑皿を拭くふきんも何週間も洗わなかったりするよね いろんな人が毎日使ってるウォシュレットだってどうだか…




↑子どもたちに、トイレのあとは手を洗うようちゃんと教えることも重要だね 「指だけじゃなく、ちゃんと手を洗いなさい」って




↑不潔罪で逮捕だ




↑確かに石鹸で洗うほうがいいだろうけど、ちょっと極端すぎないか キーボードだって携帯だって、鳥貴族でオーダーするときのボタンだって、みんな触ってるんだよ




↑アメリカ人の菌に対する強迫観念はちょっと異常だよね バクテリアのことをちょっと調べれば、清潔なんてものは心理的なものだとわかるんだけど 確かに手を洗うことはある種の菌の拡散を押さえるけど、ウィルスには効果がないしね




自分が初めて日本に来た頃は、公共トイレにトイレットペーパーすらなかったよ 自動販売機で買わなきゃいけなかった 水に溶けない紙を流されて補修するよりトイレットペーパーをつけたほうが安上がりだと指摘する人がいて、やっとそうなったんだ




↑公共トイレにトイレットペーパーがつくようになってから、トイレットペーパーの価格が下がったらしい




そうそう トイレに長時間こもって大をした同僚がちゃんと手を洗って出てくることはまずない その手でiPhoneをいじってるんだぜ? 日本人が握手をしないでお辞儀をするのはこのためかもね




↑名刺は交換するだろ 菌のサンプルカードだ




↑名刺についたばい菌を調査する機械ができたら市場がありそうだな




別に駅のトイレに石鹸をつけるのは義務じゃないだろ




水で流すというのが一番効果的なんだよ 石鹸っていうのはそのためっていうか




タクシーの運転手がしてるような白い手袋を買おうかな




幼稚園勤務 まだ1月なのにノロウィルスが出た 自分もいまお腹痛い 子どもって犬より汚いかも




紙石鹸を持ち歩いてるよ




日本人のワイフがよく言うんだけど、自分はひとの衛生にうるさすぎるらしい たしかに、自分が汚れるのは構わないけどひとが汚いのはいらいらする




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5n1dt5/norovirus_time/
Comments
 
普通あるよな、液体石鹸が
 
石けん自体が汚れてたら無意味じゃん。流水で十分たよ。
 
そもそもお前のち○ぽは
石鹸で毎回洗浄しなきゃならないほど不潔なのかと
 
大抵液体石鹸がない?
もしかしてアレが石鹸だと知らないの?
 
この手の事をそんなに気にしてたら自分の物以外何も触れないんじゃないかね
まぁトイレで出を洗わない奴は俺も嫌いだが
 
大体のトイレに緑色した液体石鹸置いてるだろ
 
そういえばいつの間にかなくなったな
昔はセンサーで出てくるのがあったけど、中国人がいたずらするからかな
 
石鹸が有っても気付かない、外国人!
 
せっけんで丁寧に洗う>水で丁寧に洗う>せっけんで適当に洗う>水で適当に洗う
だから、コスト的に水で丁寧に洗えってことだ
 
ガッツリ触るわけでもないし水洗いで十分だわ
 
無人駅にさえ石鹸あるのに何言ってんだ?
 
石鹸がない駅なんて見たことないわ。液体石鹸まさか知らないのか?
 
液体石鹸をしらない白土人。一体何世紀の人間なんだよ。まあ朝鮮人かも知れないが。
 
知らない人が使った固形石鹸はいいのか
 
都市部は基本的に液体石鹸が用意されてる気がするけど、自分の地元や地方のウォシュレットとかが整備されてない昔っぽいトイレのとこは、固形も液体も用意されてないとこがままあるよね。
乾燥機みたいなのもない。
ミニタオル持ってない日は しまった!と少し慌てるw
 
日本人って確かに手をちゃんと洗わないよね。
駅の便所で観察していたら手を濡らすだけで洗ったつもりになっている馬鹿が多い。
全く洗わない人も多い。
 
駅の改札内の便所だと石鹸はあるけど、駅の外にある公衆便所だとない時が多い。
 
だいたい石鹸置いてあるだろ
 
てか、公衆トイレみてたら結構な割合がそのままスルーだからな・・・。
感じ的に、5割が普通に洗う、2割が指先にちょこっと水を付ける、残り3割が洗おうともしない。5割は性器触ってそのまま電車の吊り皮やらドアやら触ってるってことだ。
石鹸よりもまず洗う意識から始めないとダメなレベル。
 
皮膚弱いんで、毎回石鹸はつらい
流水で許して
 
石鹸の無いトイレの方が珍しいよ。ハイテクの洗面所が多くて、外人は、石鹸の在りかが分かってないんじゃないかな。
 
確かに駅のトイレには液体石けんも含めて設置されてないところ多いかもな。
ただ別のスレッドだとパンツの中のイチモツがそんなに汚れてる訳ないだろwとか外国人が言ったと思うが、両極端なのはどこも同じか。
あと今時余程ドケチな会社じゃなきゃエアタオルぐらい置いてあるだろ。
自分はタオルハンカチかハンドタオルで拭いてるし、トイレのドアの取っ手が濡れてるとちょっと嫌な気分になるのは分かるがw
 
ど田舎の公衆トイレ以外は付いてるよな?石鹸。

しかし、手洗いをしなかったり、
ハンカチやペーパータオルで手を拭かない輩は確実にいる!
特に男!
 
日本人って手を洗う意識が低いのはなぜだろうねえ。
学校で教えないからだろうなあ。
 
固形石鹸しか知らないんだろうなぁ
 
新しい施設は手をかざせば自動で泡が出てくる所もあるよね
固形石鹸しか知らないってもう未開部族としか思えんwwww
しかもそれをネタに他国人を汚い呼ばわりとかどんだけ上から目線なんだよww
 
確かに手を洗わない奴いるな・
そいつは確かに死ねと思う。
しかし・・・液体石鹸はどこも設置されていると
思うが・・。
 
98%水で流せるんじゃなかったっけ?
 
日本人は便所から出るときは
石鹸をつけて手をゴシゴシ洗ってくれ
という意味の皮肉でしょうね

日本の便所にはほとんど石鹸が完備されていることくらい
日本に来た人なら知っているでしょうから
 
懐かしい、昔駅のトイレの前にティッシュの自販機あったなそういや
 
鏡の前で大事なとこ出してちゃんと洗わないと
 
いや都市部でもねーとこある
日本がーとか言うつもりもねーし、絶対外国の方が汚いと思ってるけど
あれホント困るんだよ
洗った気がしない
やっぱり液体はコストとか高いんかね
黒ずんだ汚ってねえ固形でもいいよ
置いてくれよ自分はそれ全然使いたい
 
東亜細亜人は欧米に比べて手を洗わない人間が多い
中国>韓国>日本>壁>欧米の順だ
 
固形石鹸じゃないと気づかないんだろうな
 
コイツは液状石鹸を知らんのか?
普通の固形石鹸なんて置いてるトイレは無いよw
ほぼ全て液状石鹸だ。
 
日本の水道には塩素が入ってるの知らんのかな汚れじゃなけりゃ十分事足りる
 
特に外人が行くと思われる駅のトイレには絶望的に石鹸がない。
それが原因じゃね。
企業だったり、デパートだったりは普通にあるけど。
 
普通に液体石鹸あるし
 
これには100万回同意。
駅のトイレに石鹸が無いとこはいくらでもある。

「液体石鹸」だの「気づいてない」だの言ってる奴は、単に知らないだけ。



 
※177571
けっこう若い女も手を洗わない人が多い。
個室から出て、そのままトイレを出て行く人をよく見かける。
 
水だけで十分な気がする
そもそも石鹸も汚い気がしてしまうし、飯食う時はおしぼりあるし
 
177588
石鹸の無いトイレなんて見た事が無いのだがw
どんなド田舎に住んでるんだ?
 
確かに無いところがまだまだ多いな
それだけ洗わなくても何とも思わないやつが多いってことだ
汚えやつら
 
流水で十分とか言ってる人は、衛生意識が低すぎるぞ。


 
※177591
東京の新宿駅ですらないぞw
 
窃盗されてるのだろ
 
※177591
外の世界に出て、もっと現実を知ろうな。

 
いやあれさ逆に液体が一般化し始めてから場所によって石鹸あるなしに別れ始めたんじゃね?
固形でもいいよ
置けよマジで
 
※177589
私は今まで手を洗わないで出て行く女性見たことない。
男性は知らないけど、女性は皆洗ってるよ。
 
よっぽど田舎で放置されてるようなトイレじゃなきゃ、石鹸はあるだろ。液体のやつ。

石鹸と認識されてないオチか。
 
電車駅のトイレだけでなく、
道の駅や観光施設のトイレでも石鹸が一切置いていないところは案外多いよな。
まともな衛生意識を持っている人なら印象に残るだろうけど、
そうでない人にとっては、どうでもいいのかもね。
 
液体せっけんがあそこにはいっていることしらねえんじゃねえの?
 
男だけど、確かに手を洗わない奴は少なくない。
3割くらいは洗っていない印象。

 
洗わないで平気でいられる奴ってクソだな
よっぽど育ちが悪いんだろう
 
日本では今時「固形石鹸」なんて置いてあるトイレなど無いからな
ましてや温風乾燥兼紫外線殺菌装置とか設置されててもさっぱりわかってないんだろうな
 
デパートなんかによくある
洗面器の内側手前側に温風ドライヤーかつ泡石鹸があるやつ。あれは分かり辛い。さすがにあれは外人は絶対気付かなくても仕方ない。
 
全然田舎じゃないけど石鹸なんか置いてないぞ
 
清潔ではないという事は認めるが
逆に不潔であるデメリットってなにかある?
実害部分で
世間で宣伝しているダニ除去率とかいっても
実際には大気中ならびに家のどこかしこは
ダニがなん10億匹うごめいているのは間違いないし
ほっぺたが赤い理由は顔にいるダニの排泄物で皮膚が炎症
おこしているわけだし
腸内細菌皮膚にいる常在細菌など含めると
むすうの細菌に囲まれているんだぞ
 
東京都江戸川区に住んでいるが、公園の公衆便所だと石鹸がないところは多い。

西葛西駅の近くに住んでいるけど、駅の構内のトイレには液体石鹸がある。
しかし、あまり綺麗なトイレではない。

駅の外にも公衆便所があるけど、こっちは石鹸がなかったかもしれない(うろ覚えだが)。
それ以前にその公衆便所はかなり汚いので、あまり行かないようにしている。
 
※177611
性病もってるやつがチンコマンコ触った手で電車乗られるのは正直嫌だ。
お前もそうだろ?
 
※177611
その考えだと全ての衛生活動をやめた方がいいってことだな。
衛生ってのは過剰にやってこそ維持できる。
言い訳でやらなかったら思ったよりも酷くなる。
お前日本人か?
 
はぁ?
緑のアレがあるだろ!
日本人なら通じるはず、緑のアレだよ!
 
そこらじゅうの店に消毒ジェルがあるだろ。
 
固形石鹸しか見たことない馬鹿なのかな?
 
毎日風呂入るし、人が触った石鹸も嫌だし、汚らしい液体石鹸も嫌。まだ自分が汚い方がいい。諦めがつく。
ウォシュレットある国だし、外人どもに汚い扱いされるほど穴は汚れてねーわ。
 
普通に液体石鹸あると思うけどなー
このスレ主どこに住んでるんだ?
 
液体石鹸持ち歩き用が普通に売られてるから買えばどうかな
 
外国人はハンドドライヤーも知らないかもしれない
 
声を大にして言いたい
「手を洗わないやつが多すぎる!」
 
感染症対策としてなら、水洗いで基本的には十分だよ。
ウイルス性腸炎とかの奴はそもそも石鹸程度じゃ死滅しない。あれは医薬品レベルの消毒薬がいる。

石鹸をちょろっとつけて手を洗う程度なら、これまた水洗いと大差ない。

両手に満遍なくつけて、指を一本一本、手のひらに爪を立ててのの字を書くように洗、指の一本一本を丁寧に洗うぐらいやって効果的になる。
2分くらいは洗ってないと駄目だね。

そして最後に、蛇口に触った時点でご破算なので気をつけるように。
 
田舎でも昔から液体石鹸あるで
スーパーや小さい飲食店でも大体ある、無い店が珍しいくらいだ
このスレ立てた外人は本当に日本在住なんだろうか?
新大久保や鶴橋にでも住んでるのだろうか?w
 
トイレットペーパーは必ず交換してあるけど、
石鹸類は見かけないところが増えたね。
 
石鹸を置いてる処もある、液体石鹸よりも減らないから安上がりなのでは。
 
固形石鹸は、放置されると却って菌が繁殖するって理由で置かれなくなったんだっけ?普通のトイレなら、液体石鹸設置してある。でも、外国人だと分からないかも。「変な小さいノズル?わからんから触らない方がいいな」って感じかな?
 
お前らトイレする時どんだけ性器いじってんだよ、そもそも殆ど触れねえよ
 
石鹸のないところや洗わないやつのせいで日本がって言われる。でもその洗い場でお前自身はどうしてんだ、外国人?
 
流水で効果十分なんだよ
 
うちの父は常々
女は汚れるから必ず手を洗うべきだが、男は洗わなくてもいい
などとのたまっていた。
子供の時は黙って聞いてたけど、大人になってからは闘争の後、洗わせることになった
昔はそんな人多かったんじゃないかな
 
液体石鹸を知らないってオチ?
 
日本の洗面台がハイテクすぎてわからないだけでは
固形石鹸とかポンプ式の液体石鹸しか見たことないんじゃねーの
 
液体せっけんも知らないようだし。
固形石鹸には菌がついているって知らないんだねw
 
外人は液体石鹸を知らないって言ってる奴、本気?いろんな国に住んだけど、外国のトイレにあるのは液体石鹸だよ。行けばわかるが、トイレ後、ほぼ全員が石鹸使って洗うから。
 
いや、ないところあるだろカッペども
新宿とかうん功した後困るわ
 
※177589
実はそれうんこもしょんべんもしてないんや

俺はトイレという空間に入った時点で出るときは手を洗いたくなるが
スマホだけ座って弄りたいとかそういう奴うが結構いる
 
石鹸よりも、支那人が盗んでくせいで予備のトイレットペーパー置かないところが増えて困る
「トイレットペーパー持ち出さないでください。床にゴミを捨てないでくたさい。」
って中国語、日本語、英語で書いた貼り紙が貼られるようになったのは、明らかに支那人をよく見かけるようになってからだ
 
住んでる地域にもよるんだろうけど、俺は液体石鹸の無いトイレを見た事が無い。
駅のトイレにもあるし、普段行くスーパーのトイレにもある。
 
液体石鹸の存在すら知らない土人なのかな?
 
固形石鹸は衛生上逆効果。
不特定多数が触れる上、菌の繁殖に適した条件が揃っているから。
液体石鹸はあるよね、最近のは分かりにくいセンサー式の物が付いてるみたいだけど。
 
どこまで人を観察してんの?
外人は?
頭は違うとこ使えや
 
液体せっけんは大概あるだろ、
たとえなくてもきちんと手洗いすれば十分だろ。
それとも、それだけでは済まないくらい不潔な事をトイレでやっていたのか・・・?
それが一体何なのかは分からないけどwwwwwwwww
 
衛生面を気にするならトイレ後じゃなくトイレ前に手を洗うべきだって医者が言ってたな
 
薬用石鹸とかじゃないと殺菌はできない、というか、濡れたままの石鹸には雑菌が繁殖する
 
随分前だけど。外国人が液体せっけんを知らないのに驚いたことがある。
外国には無いのかね?だから、固形石鹸を探し回るよ。
あと、自動で水が出る水道とかも知らない。
ついでに、エアータオルも知らないらしい。
教えてあげたら驚いてた。

ちなみに、公衆トイレにペーパーを置かなくなった理由は、中国人が盗むから。特に中国人が多く住む地域は止めたみたい。
うちの近所がそうだから、おそらくそういった理由だと思う。
 
トイレに行くたびに石鹸で手を洗うのは、常在菌のバリアがはがれてかえって衛生的じゃないんだけどな・・。
手荒れもするし。
 
皮膚常在菌ばんざい
※177615
過度の潔癖症はかえって体に良くない
うんこした後ウォシュレットだけで肛門周りに菌が広がらないのは皮膚常在菌のおかげ
 
他人が使った石鹸なんて触りたくない
もし使うときには石鹸を洗ってから手を洗う
石鹸はなくてもプッシュ式で液体石鹸か消毒用アルコールが出てくるのを使うはずで
それのない公衆トイレなんて見たことないです
緑色の目立つものにしているのに見えないのかも
全く日本の話とは思えませんな
 
石鹸がない方が多いよな
自分はいつも石鹸使うし。
 
石鹸の有無以前に50代60代のサラリーマン風のおっさんはたいてい手を洗わずに出ていくよ
 
エアータオルに殺菌灯も付いてるし
 
俺田舎に住んでるけど
石鹸(液体)の無いトイレなんて見たことないけどなあ?
 
液体せっけんを知らないヴぁk害じんはほんとどうしようもねーな
 
つか、自分で石鹸持って歩けばイイだろ。
 
これは冗談?
それとも、固形じゃないと本気で石けんと認識できないのか?

それとも、トイレに存在する雑菌の中で人体に害を及ぼすモノは皆無だという事実を知らないのか?

海外のネタスレってこういうもんなのか?
 
備え付けのあの液体石鹸で手洗うと手荒れがすごくて
自分で荒れない石鹸持ち歩いてるぞ
誰かを当てにするな自己防衛しろよ外人
 
※177589
女性の場合、ストッキングなど服装を直すために個室に入ることが多いからじゃないかな。
 
日本人コメを一通り読めばわかるが液体石鹸の設置はけっこうまちまちで、首都圏のJRにない場合が多い(駅ナカ充実箇所などにはある)。
一方、東京メトロ、西武は全駅設置。
 
>そうそう トイレに長時間こもって大をした同僚がちゃんと手を洗って出てくることはまずない その手でiPhoneをいじってるんだぜ? 日本人が握手をしないでお辞儀をするのはこのためかもね

こんなのは日本下げもいいとこ。
これが事実だったとしてもそんなの稀だろ。
俺の周囲で大小関係なくトイレで用終えて手洗わないやつ見たことないわ。
 
いやいや欧米の地下鉄のトイレとかめちゃくちゃ汚いぞw
ロンドンとかびっくりするぞ
石鹸の前にトイレきれいにしろよww
 
あと基本的に欧米は駅にトイレが日本みたいにないww
 
実際トイレのあと手を洗わない日本人は多いんだよな
洗ってるふり(指先だけ濡らす)ってのも多いし
 
ここのコメントをみると洗剤で手を洗わなくてもいいと思ってる馬鹿男が多いのがよく分かる
オメーが良くても周りが嫌なんだよ
 
清潔な手を洗う水が出る国は世界に11ヵ国しかありません。

韓国、中国、アメリカ、カナダ、オーストラリアは清潔な上水100%普及している訳ではありません。
汚い水なのに石鹸で洗って意味あるの?

韓国と中国に関しては水道水は飲めません。
飲めない水で食品を洗い食器を洗っている国です。
 
ウェットティッシュ持参がベストだな。液体個体に関わらず触れたくない。
 
たしかにJRの駅のトイレって
サービスは最低レベル。
むしろ乗降客の多いトイレは
そのほとんどを有料にして
液体ソープやエアタオルなどの設備を
充実させて欲しい。
 
蛇口の横に自動で出てくる液体石鹸ついてるでしょ。
若しくは、緑色の液体石鹸が置いてあるし消毒液もある。

男のひとは、洗わないのが多いのか?洗って欲しい。
 
液体のが石鹸って分からないんだね。そういや外国で見たこと無い。
 
石鹸が置いてない場所なんてないし、ちゃんと手も洗う。
前提が間違ってる。
 
石鹸の共有が気持ち悪いんだよ。
まぁ俺のチンコは皮で美しくコーティングされてるから穢くないしな
 
ハンドソープあるだろ
自動で出すやつがわからんとかか?
消毒用アルコールまであるはずなんだけど画像がないってことはいつもの行ったつもりエア観光客かな
 
液体石鹸が横にあるだろ?
よほど田舎の駅じゃ無い限りあるんだが
 
トイレのドアから便器、何もかも汚い国で育った民族は石鹸をマリア様ぐらいに思い、見ないと安心できないだろうよ! かわいそ!
 
石鹸を持って歩け! バッカモーン!
 
おしりのウンコを手で洗う人種には石鹸が要るだろう。そういう人間は携帯すればよかろう。
 
これに関しては日本は劣化した。
というか、そこまで神経質にならんでも良いことに気づいたというか。
 
トイレが有料の外国に言われたくないわww
出入り口に常におトイレおばさんがいて大して綺麗でもないトイレに金払わされるんだからw
 
自分のケツがバイキンまみれで紙を介しても瞬時に浸透し手に感染する強力な菌を持つ不潔な人間だという自慢話か?
そんなに不安ならテメーで持ち歩けよ土人共。

日本人がノロとかO-157とかの菌に弱いのは日本社会が清潔過ぎて免疫力が弱くなった為なんだがな。

そもそも外人って毎日入浴しないくせにバイ菌は気にするんだwww

日本の粗探ししてた特亜土人が、たまたま液体石鹸切れていたトイレで用を足した時の鬼の首取ったように狂喜乱舞した様が容易に想像できる。
 
外人は液体石鹸じゃなくリステリンか何かだと勘違いしてるんだろう
 
まあぶっちゃけ排泄物なんかただ水でざっと洗えばじゅうぶんだよ。

雑菌がどうたら細かいことを言い出したら実際吊革や手すりさえ触れない。
 
石鹸で手を洗っても
汚れたハンカチで再汚染。
特に外人はハンカチで鼻かんだりしてる
イメージあるし。
 
「外人が液体石鹸に気づいていないだけ」という、都合の良い決めつけ、願望がやたら多いな。
本当に設置してあるなら、まず間違いなく分かるだろ。
 
メンテが行き届いて無くて時々無いときもあるけど、大概あるだろ。
もしかして洗面台に備え付けてあるのに気づいていない?分かりづらいのもあるからなぁ。
 
確か、法令で石鹸とかの設置義務があるはずですよ?
固体石鹸しかない場合は誰か持ってった可能性が
ありますね
 
液体洗剤や石鹸を備え付けるように指導されているが
容器に詰めて泥棒していく人種が増えたので撤去されるようになった
>日本人は手を洗わない
世界で一番マシ
他の国はもっと酷いよ
 
男って手洗って軽く振るだけでドア触るから、ドアが濡れてて気持ち悪いんだよね。
てか、土足のまま生活してる外人に不潔と言われてもね~w
 
石鹸あるけどなー、田舎はないのかな
 
嘘を書くな。石鹸や泡の出ないトイレなど見たこともないわ。隣りの国じゃあるまいし。そうか旅行者だから隣りと間違ったんだろ。
 
馬鹿野郎、ここは日本のド田舎だ。あるわ!石鹸。当たり前にどこのトイレにもあるわ!
 
乾燥機についてる紫外線照射装置ィィィィで大体の菌はイチコロよ
 
トイレットペーパーが昔無かったのは、普通の日本人はちり紙常備だったからだと思うよ、なければ買うだけ
時代は流れたまに盗まれても設置がする事がトイレットペーパーの普及浸透と低価格化になったのはありがたい

固形石鹸は日和見感染の原因になるので病院は撤去した
なので公共トイレで不特定多数が使う固形石鹸は使いたくない
間違って大小で直接汚くならない限り石鹸ごしごし汚れ落とししたいって思わないがな
液体石鹸がいいよね、固形は持ち歩くといい
汚れじゃなく菌が気になるならアルコール消毒しろや
しっかり水洗い+テピカジェル持ち歩きおすすめ
でも緑色のあれは泡たたないしいい匂いじゃないし子供の頃から嫌いなんだけど、あれは消毒液とみればいいのかね?そういえば成分知らんな
 
最近は液体どころか泡になって出てくるタイプのがあるだろう
ただ、あのタイプって容器が露出してないから、都内でないとか言ってる奴は気付いてないのが大半なんだろうな・・・
 
気になるならマイ石鹸でも持ってあるけよw
 
石鹸置いてるとこなんて見たことないな確かに
殆どが液体だし、自動で出てくるのは分かりずらいのあるけど
昔は少なかったけど不潔な人は増えたね、潔癖すぎもよくないけど
 
石鹸なんか置いたら、いつまでも洗ってるバカばかりで渋滞するわ
 
商業施設では昔から100%完備だったが、鉄道駅のトイレは数年前まで
水だけの所が大部分だったな。
近年の改装を機にデパート並の設備にする駅が増えてきて、今では
相当普及した感がある。
 
海外には石鹸どころか思い出したく無い程、汚いトイレが多い
日本の公園内にあるトイレ以下がザラ
石鹸が無いとか言ってる奴の国何処?
そもそも綺麗好きなら消毒用アルコールぐらい持てよ
自分は持ち歩いてる
海外旅行にかなり行ってるけど先進国でも空港や大きな駅
モールや大型店舗、有名ファーストフード、中級以上のレストラン以外のトイレに石鹸あるのは稀だったけどな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ