ツイッターパーツ
t

2017-02-17 (Fri)
最も冷静になれる瞬間!?日本で生まれた造語『賢者タイム』に海外賛同(海外反応)

kennjataimu505498899894000103300335498.jpg

投稿者
日本には「賢者タイム」っていう言葉があるんだ 男がオーガズムに達したのち、性的欲望がなくなって冷静に物事を考えるようになる時間という意味




…男はそそくさとタブを閉じる




↑みんなそういう悪魔の笑いは経験したことあるだろ 冷静になっていると「いったいおれは何見てるんだろう」って思っちゃう




↑タイムってのも日本語なのかな




↑そもそも賢者って何?




↑philosopher(哲学者)だな




禅の境地に達するわけだな




↑多くの後悔を抱えながらいろんな種類の疲労を覚える




↑静寂の体験だ




英語でいうところのshame(恥)だね




regractory period(不応期:刺激に反応した直後の、次の刺激に反応できない期間)か




韓国語にも似た言葉があるよ ヒョンジャタイムっていうんだけど、賢者の時間っていう意味だ オーガズムのときだけじゃなくて、後悔したときにも使われるけどね 「ギャンブルで5000ドルもすっちゃってヒョンジャタイムだ」って感じで使う




興奮してる時に重要な決断をしちゃいけないっていうのはこういうことだろ




女に惑わされずに物事を考えられる唯一の時間だ こういう冷静さを常に持ちたいもんだね




↑年取ればそうなるよ 怒りっぽくなってすぐ落ち込むから




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5u7gjo/til_the_japanese_have_a_word_kenjataimu_%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(62) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク