ツイッターパーツ
t
初めての花見!日本の桜の美しさに外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

初めての花見!日本の桜の美しさに外国人感激(海外反応)

初めての花見!日本の桜の美しさに外国人感激(海外反応)

投稿者
ようやく冬が終わり、春の訪れを感じ取れる季節が来たね この季節は世界中から人々が京都にやってくるんだよ なぜって? もちろんお花見をするためだよ 満開のピンクの桜を観ながら、たくさんのお酒を飲んでピクニックをしたり、リラックスしたりするんだよ



この季節は街中でアメリカからの留学生がウロウロしているのもよく見かけるよね 日本の学生はお花見なんて興味なかったりもするから、一人でどこにいっていいか分からず迷っている事が多いんだよ
だから今日は僕、君たちと一緒に京都の街を歩いて、この季節が日本でどうしてそんなにスペシャルなのかを探っていくよ

これから哲学の道へ行くよ 僕はまだ行った事がないんだけど、とても有名な場所なんだよ そこの桜の素晴らしさもよく聞くよね そこに何があるのかはよくわからないんだけど… あ、そこかな? たくさん人がいるから行ってみよう

みんなが美しい桜の木に見入っているね 京都で桜を見るのは特別だね なぜならここは古都独自の威厳があって、文化を感じるんだ とっても特別感があって、異次元に来ているみたいだよ
日本のこの時期は本当に特別なんだよ みんなが普段の生活を忘れてリラックスして、美しい景色を満喫できる、素晴らしい時間があるんだ

一人で公園のベンチに座ってビデオを撮影している事について考える良い時間である事も確かだよね
そろそろ次の場所に移動する時間だね 一人きりでのアドベンチャーを再開しよう 次に何が待ち受けてるんだろう?

今日の天気は快晴とはいかないけど、その桜の木は本当に素晴らしいね
こんなことを経験するのは本当に特別なんだよ 特にここ京都でね

もちろん観光客でごった返しているんだけど、でも京都は大きいし、絶対どこかに何かを見つけられるんだよ
本当のことを言うと、実は僕、今どこのお寺に居るのかさえ判らないんだけど、でもとっても楽しいよ
でも今僕、ビールを飲んでるべきだよね お花見ってそれなしでは話にならないよ 大勢でお花見するときはもちろんだけど、一人でだってビールがなければダメだよね そうだよ これからどこか座れるところを探しに行こう!

ようやく静かな座れる場所を見つけたよ ここは完璧だ 桜を楽しみながら、情緒あふれるコンビニのサンドイッチと、フルーツサラダ、そして国産ビールを賞味できるね!(笑) 乾杯! うん、うまい!



アメリカでお花見したければワシントンDCに行くといいよ 日本政府がたくさんの桜の木をプレゼントしたから満開の桜並木が楽しめるんだ アメリカでは珍しい桜祭りも行われるんだよ




このビデオのイントロ、どこかのテレビ番組を思い起こさせるわね(笑) まだ私、実際に桜を見たことないんだけど、いつか見れるといいな!




最後の2分間の桜の映像、とっても素晴らしいね 本当に美しい景色だよ プロのカメラマンになるべきだね!




とても美しい景色だね こういったビデオとっても好きだよ いつも楽しませてもらってる




本当に心を動かされる景色ね グッジョブ!




投稿者
↑日本のこういった景色、本当に懐かしいよ 早く日本に戻りたいな




京都の春! 桜の季節に京都に行きたかったんだけど、今回は秋になっちゃうわ




君は自分のテレビ番組始めるだけの技量があるよ!




秋の紅葉が素敵だと思ってたけど、考えを変えさせられちゃったわ




君、とっても面白いね(笑)




君の編集も素晴らしいね 美しい映像をありがとう!




最後の桜の景色、自然の美しさが伝わってくるよ 音楽のセンスも映像と合っていて、なんか心が静かになった気分




日本は素晴らしいね 行きたくて仕方がなくなったよ




素晴らしいビデオだね これからも撮り続けてよ




僕、カナダに来る前に京都に住んでたんだよ 今年の春の桜、見逃しちゃったから、とっても寂しいんだよ でも君がビデオで見せてくれて、何がジェラシーを感じるな 日本を楽しんでね




投稿者
↑君は英語がとっても上手だね これからも勉強頑張ってね 桜の季節、こんなに素晴らしいなんて本当に驚いたよ これから毎年桜を観に来なきゃね




↑コメントをありがとう! 君が日本の一番ホットな季節を楽しんでくれてよかったよ 僕もシアトルに行ったりしてきたアメリカを満喫しているから、海外の人が僕の母国をどう楽しんでいるかとっても興味があるんだ これからもビデオの投稿続けてね




君のビデオの質は他とは比べ物にならないよ とても素晴らしい桜の景色が伝わってくる これからも日本に残って映像を撮り続けてね




投稿者
↑ありがとう(笑) これからまた投稿を始めるんだ たくさんのビデオが待ってるよ!




だから桜って名前なんだ… 桜…




とても素晴らしいビデオだね もっと観覧数あがってもいいはずだよ これからも美しい映像を撮り続けてね




https://www.youtube.com/watch?v=sFsGyVS3ttg
Comments
 
立川在住だから地方や都心の名所は遠いな
日野にコニカミノルタが有る通りは
小西六のさくらカラーに因んだ
さくら通りが有って富士山も大きく見える

でも今年も地元の諏訪神社隣の
諏訪の森公園で済ますかな
 
ヨサコイが出て来るまでは良かった
 
別にいいんだが、あの場でよさこい?はなんか場違いじゃ・・・。
 
てか去年の動画を拾って来て載せるとか無いわー。
 
まだ咲いていないと思ったら、昨年の古い動画にドッチラケ。
 
>188078

ご近所さんだね。自分は日野に在住。
残堀川から立川公園野球場を通る遊歩道の桜は
なかなか見事ですよ。

開花シーズンにはかなりの人出があります。
諏訪神社からもそれ程遠くないので
是非一度行ってみてくださいな。
 
桜の時季になると、一句詠みたくなるわ。
 花びらが
   カップ酒にチョン
     オーマイガー
 
似ているニュアンスでもう一句
 散歩道
  花入る酒
   オーマイガッ  
 
♪四〜月〜は花見〜で
 酒が飲めるぞ
  酒が飲める飲めるぞ
   酒が飲めるぞ♫
 
※2※3
よさこいの各地への侵略はウザいな
 
よさこいって金八が流行らした?
 
この季節、これからは波に行く外国人のためには、昨年撮っておいた動画が役に立つんだよ。
今年撮って動画を流しても、日本に旅立つにはシーズン遅れだろうよ。
 
ヨサコイのゴミっぷりw
 
最後の音楽でオチがついたw
桜は一年で一週間だけ華やかに咲き誇り、そして壮絶に散っていく。
その儚さも日本人の心を引き付けることも伝えてくれる
とうれしいな。
 
よさこいサークルもだんだん営利団体化して、各地でイベント出演しないと稼げないからな
 
ワシントンDCの桜は今年は満開にはならないとヘッドラインニュースになってたよ。
寒い時期に暖かく、暖かくなる時期に寒くなったのが原因らしい。
実際、どれくらい咲くのかな?
結構大きなニュースになってて驚いたよ。
日本人と同じで、Cherry Blossomが咲く時期がアメリカ人の間で季節を知らせるイベントになってて嬉しいね
 
uyama hirotoが映像と合ってるな。いいね。
 
散った後は最悪だけどな
毎年悩まされる
 
春と秋は素晴らしい季節だわ
 
ワシントンの桜祭りは、ワシントンの年間観光収入その三割を占めるほどだからなぁ……
この年に一回ってのが良いんだろうな
 
花を弄らせれば、花開くよ
食を弄らせれば、華開くよ
道具弄らせれば、華開くよ
etc

それが日本人だからね…。

チベットの奥地でも、ネパールの奥地でも、アフガニスタンでも、インドでも、Chinaでも、台湾でも、アフリカでも、南アメリカでも、北アメリカでも、朝鮮半島でさえも……


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ