ツイッターパーツ
t

2017-03-20 (Mon)
アメリカ人「日本に17年住んでるけど質問ある?」(海外反応)

投稿者
日本に住んでるアメリカ人だけど質問ある?
僕は日本に住んで17年(そのうち東京に13年)の48歳のアメリカ人 なんでも聞いて!




投稿者
交友関係はといえば、仕事仲間や友達と、とにかくたくさん食べて飲むことだね あとカラオケもね シンセサイザーで作曲もするから、そういった関係の友達もいるね




↑カラオケっていくらぐらいするの? カラオケに行った時のエピソード、何か教えて!




君が日本に着いてから、何人に「外人」って呼ばれた?




↑僕は2年住んでたけど、そう呼ばれたことはないよ 僕のことを呼ぶ時は「外国人」って言ってたよ 「外人」の丁寧で礼儀正しいバージョンだね




投稿者
↑数えきれないよ でも「外人」て悪い意味はないんだよ 「外国人」の短縮形なだけ 言い方によっては感じ悪い時もあるけど、意味的には悪意はないんだ でもみんなとっても親切だよ 外国人を好ましく思っていない日本人は、本当にごく少人数だよ




君は結婚してるの? 付き合ってる人いるの? 地元の人?




投稿者
↑日本人と結婚して離婚したよ 18年間結婚してた 日本人の彼女も何人かいたことあるよ 今の彼女は東京に住んでいるタイ人なんだ




日本文学って好き? 日本のメディアを読んだり見たりする?




投稿者
↑大学時代に日本文学を読んだよ でも今は全く読まないね 日本文化は大学時代に文化や言葉を勉強するために読んだだけで、正直言うと、僕のテーストには合わないんだ 日本のテレビは大抵馬鹿げているけど、新しい言い回しを覚えるためにたまに見るよ




↑僕が見たことのある日本のテレビ番組はクレイジーなゲーム番組かアニメだけなんだ 他にどんな番組があるの? アメリカのテレビはリアリティー・ショーやコメディー、ドラマやゲーム番組がほとんどだけど、それに比べてどう?




君は英語の先生なの? でなければ仕事は何をしてるの?




投稿者
↑違うよ ゲーム業界で働いてる




投稿者
↑40時間 アメリカ系の企業で働いてるから、あまり残業は好ましく思われないんだ でも多くの日本人はサービス残業とかでものすごい時間を会社のために使ってるんだよ




あなたはウィアボ?




投稿者
↑ググらないとわからなかったよ 絶対違うよ




日本人になるためにはどうしたらいいの?




投稿者
↑知らないよ でも有名人とかでは聞くよね お相撲さんとか でもアメリカとかとは違って、日本人になるための方法なんてないんじゃないかな? 政府から招待される感じなんじゃない?




↑アメリカでは法的に国籍を取る方法があるんだよ でも面倒くさいみたいだね グリーンカードを取ってから3~5年でとれるらしいよ




↑でもグリーンカードを取るのはとても大変だよね アメリカ人と結婚する以外はさ




好きなパスタは何?




投稿者
↑カルボナーラ 日本ではとてもポピュラーなんだよ 生卵、日本人好きだからね




https://www.reddit.com/r/AMA/comments/609e3u/i_am_an_american_male_48_living_in_japan_for_17/?st=j0h0ra2a&sh=373c288e





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(26) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク