ツイッターパーツ
t
意外なところが良かった&がっかり!?外国人の東京旅行の感想まとめに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外なところが良かった&がっかり!?外国人の東京旅行の感想まとめに海外興味津々(海外反応)

意外なところが良かった&がっかり!?外国人の東京旅行の感想まとめに海外興味津々(海外反応)

投稿者
東京旅行の感想まとめ

・食べもの
1食平均1000円程度 自分が日本食大好きだということは先に言っておく ラーメンはどこの店でもいろんな味があって美味しかった スシは大好きなので逆に不満 元気寿司はがっかりだったし、新鮮さという点ではすしざんまいのほうが良かった 築地市場で買ったパック入りの刺身がいちばん美味かった 店の名前は忘れちゃったけど今度行ったらわかると思う 焼き鳥やうどんも食べたけど、大して記憶に残らなかった

・東京駅ラーメンストリート
めちゃくちゃ混雑していた 本当に美味いラーメンは東京中どこへ行っても食べられる わざわざここへ行かなくてもいい

・渋谷
ここは行くべき 有名な交差点はしばらく見ていられる 渋谷にはいろんなショップやレストランがあるし、人も多い バーも多い 3時間ぐらい歩き回れる 原宿も似てるけど、そっちの方が混雑がひどいかも

・ジブリ美術館
映画ファンならここはマスト たった1000円で楽しめる ただし前月までに入場券を予約することを忘れるな(ローソンかジブリHPにて) ミュージアムは主にスケッチやアニメ作成のプロセスの展示 1-2時間で見て回れる

・浅草寺
がっかりするけど、行っておいたほうがいい場所 4階建ての塔は現在改装中、いつ修復できるかわからない 寺に向かう参道は値段の高い土産物やせんべいの店がほとんど 近くにすしざんまいがある

・築地市場
今回の旅行でいちばんよかった場所 屋台でウニの乗ったホタテの串を買ったがめちゃくちゃ美味かった 寿司大目当てで行ったけど自分が到着した8時半にはすでに行列に並ぶことも断られて 代わりに近くの、まったく行列もしていない店に入ったら4000円のお任せセットで大トロからウニからウナギから12品、素晴らしかった 魚河岸というエアコン完備の新しいビルに入って見たら、刺身やシーフードがプラスチックのパックに入って売っていた 予算が限られているひとはすし屋に入らずにここで買って食べるといいよ ほかにも市場の店をいろいろ見た 生の魚や小売店を見て歩くのはとても面白いよ ただし仕事の邪魔にならないようにね

・秋葉原
日本人が考え出す変てこなものを見て歩くのはすごく面白い スーパーポテトっていう、古いゲームの天国へ行った あちこち見て歩くのは面白いけど、自分は2,3時間で十分だったかな

・Tokyo Pub Crawl
英語を話せないと寂しかったので、このパーティに参加した HPはググれば簡単に見つかるよ 20ドルほど払えば参加できて、楽しい人たちと出会える だいたい25-35歳くらいが多いかな みんなでパブを廻るんだ 4軒くらい言ったけど、どこも手ごろな値段だった 週末予定がないひとにはお勧め

・明治神宮
がっかり 行ってから改装中だと知ったんだ でも静かな森の中を歩くのは良かったよ

・代々木公園
ここは日曜の午後がいいと聞いて行ってみた すごい熱気で楽しかった 踊ったり、フリスビーをしたり、運動してたり、音楽をやってたり クリエイティビティの塊って感じ

・お台場
アクアシティのラーメンパークで美味いつけ麺を食べた 未来館っていう科学ミュージアムはなかなか面白い展示をやってたよ 温泉のテーマパークにも行った 温泉に行ったことがないひとには、ここはおすすめ 浴衣も着られるし、なかでは食事もできる ゲームセンターもあるよ お台場で1日過ごした 10-12時はショッピングモール探索、12-1時ランチ、1-3時未来館、3-6時温泉

・マクドナルド
ダブルチーズバーガーはシンガポールのマクドナルドと同じ味がした
以上、東京5日間のまとめ 5日の旅行は長すぎもせず短すぎもせず、ちょうどよかったよ



情報ありがとう 楽しんだようだね Pub Crawlについて聞きたいんだけど、特に彼氏を探しているわけじゃなくても大丈夫?




↑投稿者
自分が行ったのは六本木に7時半集合だった 主催者が自己紹介して、みんなに無料ドリンクを配って回った 半分にちぎられたカードが配られて、ぴったり合うカードの相手を見つけるともう一杯無料っていうゲームをしたよ そのあとほかの店に移るころにはすごくみんなテンション上がってて、楽しかった そういう会だからもちろん誘ってくる男もたくさんいるだろうけど、みんなフレンドリーだし紳士的だから心配しなくていいと思うよ 参加費も安いし、挑戦してみる価値はあると思う




築地の新しいビルっていうのが気になる




↑投稿者
グーグルマップで確認してみた 「築地魚河岸」っていうビルみたいだ




ありがとう、東京に行ったらどこの神社は見なくてもいいかよくわかったよ ハハ 自然は好きだから代々木公園はぜひ行きたい!




↑投稿者
せっかくだから大きな神社は行ったほうがいいとは思うんだけどね 明治神宮は東京でも一番重要な神社だし 明治神宮のまわりの森は素晴らしい自然がいっぱいだよ




↑なるほど 明治神宮は行ったほうがよさそうだね




どのあたりのバーを巡ったかわかる?




1度目は東京の観光地を巡って、2度目に来たらガイドブックに頼らず冒険してみたらいい




↑スシは108円ので済ませても大丈夫




↑初めての旅でも行けるような、観光客向けでないところってないの?




築地がいいって聞いてよかった 東京についたら最初に行くつもりなんだ 浅草寺はあんまり、っていう人も多いけど、今回ホテルが浅草なんだよね ハハ 




↑投稿者
自分は浅草寺は面白くなかったけど、まあもともと寺院や文化遺産にはそれほど興味がないほうなんだよね ほかのひとは楽しめると思う




↑浅草に滞在したから戦争時には毎朝行った 仲見世が開く8,9時より前に行くと人も少ないし、静かでいいよ 個人的には浅草寺大好き




↑浅草寺はいいけど、ちょっと外国人が多すぎると思う 東京に滞在するなら、鎌倉日帰りもお勧め




↑浅草寺はアジア人から見るとけっこうありきたりだよね だけど欧米のひとには興味深いんじゃないかな 観光客が多いからって見る価値がないってことにはならないし 浅草寺のまわりのエリアも面白いよ いろんな通りや店があって、ストリートフードも多いし、電車の駅が近いから滞在するにも便利 Roxの地下にはスーパーマーケットがあるから必要なものは何でも手に入るよ




↑確かに、どの国から来たかで違うだろうね 好みにもよるし




これはすごく参考になった ありがとう!




自分は1か月くらい滞在するつもりだからいろいろスケジュールを考えてる これを参考にまた考えよう





https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/60a23w/highlights_and_details_from_my_5_day_solo_tokyo/
Comments
 
>>浅草に滞在したから戦争時には毎朝行った

大変だったんだねえ
 
>浅草に滞在したから戦争時には毎朝行った

ほんと。大変だね。
東京大空襲では、一晩で10万人の死者を出したから、
きっと、焼け焦げた死体ばかりゴロゴロあっただろうし。
浅草寺敷地内に、唯一焼け残った木がある。
それを見て、外国人は喜んどけば?
 
浅草寺(せんそうじ)と戦争時(せんそうじ)誤訳するとかありえないだろ
 
>浅草に滞在したから戦争時には毎朝行った

浅草じゃ日常茶飯事だぜ( ´∀`)bグッ!
 
回転寿司で寿司を判断するなよ
 
戦争時‥ ワロタw
 
※3
誤訳じゃなくて変換ミスな
 
このスレ主の実質がっかり場所は、浅草寺だけぽいね。
明治神宮は、改装中だったことでがっかりしたみたいだし、寿司も回転ずしに不満で築地では満足してたぽいし、ラーメンも同じような理由だからね。
 
管理人さんの定期的にある誤字を面白おかしくコメントしているコメ欄をみて、クスっと笑わせて貰っていますw
 
>東京大空襲で…

30回も空襲受けて18万人の人口が3万人になった地元はいつもスルーされる。
東京の傲慢さにいつもガッカリさせられるわ。
 
※188271
予算1000円前後で食ってるからだと思う
ラーメン好きみたいだし大味が好きなんだろう
そんなにお金使うタイプの観光客じゃなさそうだしね
 
結局、本人が何に興味があるのかだね。
受け身じゃ何処に行っても似たようなパターンになる。
目的を持って自分だけの旅をしてごらんて。
評価はそれからだ。
 
東京のいいところは1日で色々体験できるとこだよね
大阪は食べる目的ならいいけど、それに飽きたら他はなにもない
他の観光名所も基本的に1箇所に飽きたら他も同じ様な感じでバラエティに欠ける
短時間で色々楽しみたいなら東京がやっぱりおすすめ
 
大阪は『砂場の石碑』がある場所にいってみたいかな
でも、地図で見ると全然大阪城に近くなくて備蓄場遠すぎない
 
大阪は日本人なら楽しめる。
昭和的な日本とか、日本の暗部みたいなものが残ってるから。
そういった日本の原風景に対する基礎知識があれば、深い味わいがある。
住んで見たいとは思わないけど、一時滞在なら良い。
 
どれが新鮮なネタとか分かるんかいな
日本人でもよく分からんというのに
なんか別の基準で判断してるようにしか思えんぞ
 
新宿~代々木の道で迷ってそうな外人の8割は明治神宮行き
目が合うと道を聞かれるぞw
 
わらた。迷子どころか、まだ原宿に届いてないんだなw
ってか、新宿・原宿間ってそんな距離ないよね。
紀伊国屋からの山手線にそっていけば着くし。
 
浅草の和食のお店は、中国や韓国の観光客には好評だけど、欧米からの観光客には
大不評だとガイドやってる知り合いから訊いた。あそこで食べるよりもサブウェイや
マックの方が美味いとボロクソ言われたみたい。中国・韓国みたいな味音痴には
通用しても関東の和食は世界では受けないんだと思う。
 
関西が誇る懐石だって、欧米人には不評だよ。
メインディッシュどーんってものがないから、
前菜ばっかりで肩透かしを食らうような印象らしい。

後、鍋物もね、一つの鍋を複数で囲んで、
具材が平等に行き渡るように食べる、
というのが難易度高いんだってさ。

まあ、別に欧米人に受けなくていいよ。
 
※10
成りすまさなくていいよ在日くん
 
>>188308>>188319
日本人の心をこれ以上ないほど深く傷付けなくてはいけないと死に物狂いで頑張る中韓人は、欧米人が日本を馬鹿にしたという話をねつ造して大量投下するのが大好きだね
 
>まあ、欧米人に受けなくていいよ

同意。一番カネ落としてくれる中国人が外国人観光客増加に一番貢献してくれてるからね。
ケチな欧米のバックパッカーは日本に来てほしくないわ。中国人観光客だけで充分やってけるし
@台東区民
 
悪いが中国人観光客もノーサンキューだ。
この辺に来る団体は言う程金は落とさない。
大量の観光バスで混雑するし、一部の業者にしかメリットはない。
@台東区民

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ