ツイッターパーツ
t
質素でも美味しく!日本に住む外国人たちの自炊事情が話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

質素でも美味しく!日本に住む外国人たちの自炊事情が話題に(海外反応)

質素でも美味しく!日本に住む外国人たちの自炊事情が話題に(海外反応)

こんにちは!
シェアハウスに住んでいる交換留学生からの質問!
コンロがひとつ、炊飯器、電子レンジがあるんだけど、
クラス前や、クラス後にがっつり食べたいんだけど、
いいメニューあるかな?




専門家からのアドバイスを進呈しよう
「食品を買うべし、それを調理すべし」




そうだね、商店街の肉屋で特売はを聞くといいよ!
地元の人にしか売らない肉があるよ
学生たちが下校する時間ぐらいにはショーケースに出してくるようだよ




自炊できないなら、海外に来るんじゃないぞ




炊飯器と魚のグリルの使い方を学ぶところからはじめようね
スーパーマーケットで惣菜を買って、ご飯と食べればかなり安上がり!




まず、自分にとって、何が「重要」か決めてね
腹いっぱい?健康?安さ?
安さで行くなら和食メニューにするべきだね
あまり人気のない野菜と魚とご飯を食べれば、お金はセーブできるよ
腹いっぱいにしたい食事ならでんぷんがたくさんあるジャガイモ、パン、パスタだね
それに、ちょっとタンパク質を加えれば、いいんじゃないかな
日本のカレーやビーフシチューは超簡単だよ
ヘルシーフードはものすごく高いよ
でも、ボクは果物が好きだから、いつもストックしているよ
旬の果物ならちょっとは安いよ




野菜って、マジでカロリーないんじゃない?




朝はトーストかシリアルと卵、夜は鶏の胸肉でどうだい?




ヘルシーかどうかは別として、
茹でたパスタにレトルトのパスタソースをかければいいんじゃない?
混ぜるだけだよ
日本に来た最初の年は、よくそれで凌いだよ!




スパゲッティやインスタントパスタソースね、栄養的には全然ダメだけどね
ま、困ったときのなんとやら・・で、笑




ハウスメイトがいるなら、聞いて見れば?
もしくは料理を習えば?




キミの質問はさ、「ヘルプミー、猫が床に排尿したんだ、どうしたらいい」
と同じレベルだよ




もっと、もっと日本の食べものに目を向けて見なよ




朝マック!




ケーキを食べよう!





5合の米に玄米を大匙2加えてね
炊飯器の水は玄米炊きのところまで入れるんだ
そして、好みの豆の缶詰を入れて、細かくかくさいの目に切ったトマト、細かく刻んだタマネギ、ニンニク、オレガノ、バジル、塩、10グラム黒コショウ、1ブイヨンキューブ、30ミリリットルのオリーブオイルを入れて混ぜて炊くだけ!
3-4回分の食事になるよ
ラップにつつんで冷蔵庫に入れて、再加熱してもいいよね
準備時間5分だよ




朝食なら、スクランブルエッグとソーセージを調理したら?
ヨーグルトと果物とグラノーラを食べてもいいね




日本のカレーライスは、作るのは簡単だよ
好きな肉と、安い野菜、そしてダイソーでスパイスを調達するといいよ




料理がしたくないなら、毎朝最寄りのコンビニに行っておにぎりを買えば?

Comments
 
母親の得意料理がシリアルだったおかげで、米は食べなくても気にならないので
躾けてくれた母親に感謝してる。シリアルかたまにマックさえあれば自炊生活は
また善きものになる。
 
日本には豆腐という最強食材がある
 
異国へ来ているんだから異国の暮らしに合わせれば
良いだけだよ
 
※188306
本気で君の健康状態が心配だわ。
せめてご飯中心の生活にしたほうがいいよ。
 
冷蔵庫がないときびしいな
 
紹介されてる炊き込み?御飯がフツーに美味そう
今度試してみよ
 
炊き込み系は慣れればお手軽でいいかもね
コンロが一つしかない場合けっこう苦労するんだよな…
 
貧乏なときに腹を満たすには昔はもやしやインスタントラーメン
だったけど、いまは食パンがベラボーに安いんだよな。
割引でもないのに70円台で売ってる。
 
外国人って、自宅で料理をしないのかね?
自立したら困るじゃん。親は何も教えないわけ?
パスタとか、スープとか、パンとか。
自国で食ってたものを作ればいいじゃん。
なぜ、ワザワザ聞くのか不思議。知恵は無いの?
 
貧乏外国人いらね。
 
>野菜って、マジでカロリーないんじゃない?

そのせいで日本の「食料自給率」がえらい事になってる。
世界中で日本と朝鮮でしか使っていない「カロリーベース」での算出だからね。
 
>>あまり人気のない野菜と魚とご飯を食べれば、お金はセーブできるよ
いやむしろ(輸入)肉の方が魚より安いだろ
 
ライスにソース、もう少し凝るならバターを入れる。
 
みんな困窮してるんだな
単純労働は給料安いからわからなくもないけど
 
まあ俺が見てきた限り金がない言ってる若い外人は自炊してないの多かった
日本人みたいに家庭や義務教育で調理の基礎を仕込まれる国は少ないし
日本の弁当・惣菜や外食相場は欧州あたりに比べればクソ安いから
ある程度は仕方ないのかもしらんけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ