ツイッターパーツ
t
なんと世界中にいた!?日本で観光客にお金をせびる中国人偽僧侶が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

なんと世界中にいた!?日本で観光客にお金をせびる中国人偽僧侶が海外で話題に(海外反応)

なんと世界中にいた!?日本で観光客にお金をせびる中国人偽僧侶が海外で話題に(海外反応)

「ブッダのお寺の建立を…」中国人の“偽僧侶”逮捕 外国人観光客に無許可で数珠やお札販売
 法衣を着るなどして僧侶を装い、外国人観光客に数珠やお札を無許可で販売したとして警視庁組織犯罪対策1課は、入管難民法違反(資格外活動)の疑いで、中国籍で住所不定、自称農業の陳先楼容疑者(54)を逮捕した。調べに対し、「食べる物を買うお金を稼ぐために僧侶のふりをした」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は今年2月~3月、東京都千代田区外神田の路上などで、英国からの観光客ら10人に無許可で数珠11個、お札9枚を計2万円で販売したとしている。

 組対1課によると、陳容疑者は今年2月、90日以内の滞在で、報酬を得る活動が禁止された「短期滞在」の在留資格で来日。JR秋葉原駅や台東区の上野公園、渋谷区のJR原宿駅周辺などで、僧侶のふりをして外国人観光客らに声を掛けていた。

 陳容疑者は観光客らに「ハロー」と話しかけ、「ブッダのお寺の建立を手伝ってください」などと英文で書かれたカードを見せて募金活動をしているかのように装っていたという。

 昨年4月にも来日し、中国・浙江省の雑貨店で16円~32円で仕入れたお札や数珠を500~千円で販売。これまでに計10万円を売り上げていたとみられる。




ほとんどは中国人だよ アメリカにもいる




数年前には見かけたけどサンフランシスコにもいたね




世界中にいるの?
組織的にこの活動をしてるんだろうね




フランクフルトにもいるよ 警告色丸出しな服着てる




昔からずーっといるよね




間違いなく上野公園で見かけた




彼らにお金を渡したらダメ!




ここフィリピンにもいるよ




秋葉原にもいたんだけどお金がないと言っていたよ
もちろん無視した




世界中にいるけどみんな中国人




フィリピンにもいるんだけどいろんな理由で偽僧侶になってるみたいだ




カナダのトロントにもいるけど同じように寄付を強要してる




いつも同じ街角にいるのを見た事があるよ




3月に原宿駅にいるのを見た事があるよ 「no no no」と言うと笑って何処かへいくんだ 一週間通して、見たよ 彼らは世界中にいるんだ 何かを渡そうとしてくる人は信じないで




原宿で数年前にお金をだまし取られたよ 僕が300円を渡すと、そのあと、何度も何度も何度もお金をつり上げようとするんだ ホテルに戻ろうとしたけど
特に何もなかったよ 警告ありがとう




去年、上野公園で2回止められたよ 本物の僧は祈りにお金をもらおうとしないから、すぐに偽物だと分かるよ 僕は彼らがお金を求めて来た時に、2回ともすぐに詐欺だと分かったよ 見た目も発音も日本人じゃないからね 明らかに詐欺師だったよ




初めて東京に旅行に行った時、上野でお金を求められたよ 100円をあげたんだけど、少なくとも1000円は必要だと言われたんだ 勿論、無視して歩き続けたよ 5年前だったよ




原宿や秋葉原で彼らが旅行客を騙そうとしてるのを見た事があるよ 彼らはキラキラしたタブレットや紙製の作品を見せて、無理矢理、渡し、お金を払う様に言うんだ
僕の友人の一人が日本に行った時に、彼らに捕まったんだけど、僕が追っ払ったから大丈夫だったよ




http://en.rocketnews24.com/2017/04/17/fake-monks-targeting-foreign-visitors-to-japan/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1489688391083403
https://www.facebook.com/
Comments
 
迷惑だな
 
組織的に出来てるとしたら、日本のヤクザにも多少は還元されてるはず。しょっぴかれたって事は、ちゃんとショバ代払わなかった別グループがいたのだろう。
 
上野は中国人とフィリピン人がまるでいい事をしてるかのような汚い笑顔をして金色のお札を渡してくるしお台場は東南アジア系の浅黒い顔した奴が子供の募金を募ってくる

あいつら日本人にも平気でやってくるぞ
舌打ちしてシッシッて身振りで追い払ったけど上野公園はアレ禁止されてるから交番に行くのがいいみたいね
 
※2
組織的に動いてるよ
テレビでも特集組まれてたし僧侶の癖にタバコすってやがる
 
難病女児支援募金詐欺の朝鮮人たちにも気を付けよう!
 
卑しいね。中国人はみな卑しい。
 

個人修行ならいいけど職業として組織化されてるから厄介なんだよね。
弱者装って募金活動も同じ匂いだから募金は街頭避けて
直接振り込むしかないんだよ。
 
昔から中国人はいろんな手法で詐欺ってるよ。
最近は外人の観光客が増えたらから外人にも被害出てると思うけど、もともと日本人を騙してただけだから今増えてるわけじゃない
クリスチャンに興味ありますか?英語に興味ありますか?とか声かけてくるあやしい布教活動のやつも居るから気をつけろ、喋り方が中国か韓国なまり
 
ゴミちゃんころ!
失せろ!
 
私は台湾で遭遇した。「5000円でいいから」って。
「で」って何、寄付額を指定するとかガメツすぎと思って笑った。
 
見かけたら、警察に通報しましょう
 
埼玉の大宮駅に、募金用の入れ物を置いて立ってるだけの托鉢僧が常にいる
托鉢で金銭を貰う事はご法度だからあれも偽者なんだろうけど、
「金くれ」とも何も言ってないから捕まらないんだろうなぁ
 
中国共産党の資金源
 
偽僧侶じゃないけど、上海のマックで強引な寄付強要おじさんにエンカウントしたから状況はよくわかる。
上海ってたかりとか詐欺多いよね。
この同日にお茶詐欺にもエンカウントしてしまった。
 
>托鉢で金銭を貰う事はご法度だから

宗派によってはそうなのか?
 
アルカニダは全部日本から追い払え そして国内に入れるな
 
110番通報してやるとすぐ警察来るよ
110番だと報告書あげなきゃいけないから絶対に来る
 
シナ人も、悪質だけど、
ピーナも募金詐欺しているから気を付けないとね。
 
特亜がはびこると この様に社会が溶解していきます
 
>>中国・浙江省の雑貨店で16円~32円で仕入れたお札や数珠を

こんな価格で売ってこの雑貨屋は儲かってんの?
 
場外馬券売り場周辺にいる。
何も言ってこないが、
百円でもくれてやれば、
御利益で馬券当たるかもと考えるアホがいるから、
結構な儲けになる。
袈裟きて立ってるだけなら警察に捕まる事もない。
 
ワイの友達がこういうの大好きでいっつも構うからよく知ってるわ
あんがい暴力的ではないんだけど汚いしもっと摘発するべきだね
 
いいねw

ネット社会のお陰で、中国人の実態がどんどん世界に広がるw

良い兆候w
 
中国の物乞いが組織化して世界中に存在しているとはね…彼等は金の為なら何でもするんだな。
 
ここまで組織的だと、工作員なんじゃないの?
 
こんなことやるならコンビニのバイトでもやってろよ
 
日本で悪さするのは外国人。笑い話にもならんわ
 
有事になると人民兵に変身するから尚更に要注意なんだよね
 
警察は何やってるんだろう
乞食活動は軽犯罪法違反ですらしょっぴけるのに
 
本当の坊さんの托鉢なら、最初にお経をあげてくれるから、分かるだろ。
 
>托鉢で金銭を貰う事はご法度だからあれも偽者なんだろうけど

そんなことはない。
近くの寺では修行僧が托鉢に回ってるけど、今時お米や野菜なんかあげてる人なんかいないよ。
 
シナチョンは反日乞食だけかと思っていたW
こいつらの精神が乞食精神
 
そこら中にいるなんて、中国人はヨーロッパのロマみたいなもんだな。
 
何で我々は差別されるんだって疑問に思う中国人へ



これが答えです
 
金払っているのはたいてい欧米の奴ら。
あいつらの偽善っぷりはこういう奴らに見透かされているw
 
外国人の皆さんへ
偽者僧侶ではなく観光でいくお寺や神社でお布施やお賽銭にお願いします
おみくじ、お守り、破魔矢を買って頂けると助かります
 
むしろ、警察がここまでホッタラカシにしているのが、おかしな話なんだよ
全然、働く気無いよな、警察は
楽な仕事だよな、警察は
 
そもそも日本人に寄って行かない時点で日本人じゃないだろ
あと駅の乗車券の買い方分からないで困ってる欧米人に買い方教えて金要求する奴も前にようつべにアップされてたよね
 
おせーよ警視庁
まじめに取り締まれよ
 
日本政府がこういう中国人を入国させないように
すべきなんだよ
さっさととっ捕まえて強制送還しろよ
もちろん経費は中国政府持ちで

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ