ツイッターパーツ
t
海外「なんて美しい…」日本に存在する樹齢370年の見事な桜に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「なんて美しい…」日本に存在する樹齢370年の見事な桜に外国人感激(海外反応)

海外「なんて美しい…」日本に存在する樹齢370年の見事な桜に外国人感激(海外反応)

投稿者
ここは福井市 足羽神社というところだ ここの桜の木がとても素晴らしいので紹介したい いま映っているのは福井市街 ここから上がっていくと、日本でも有数の桜の古木が見えるよ 福井の町の宝だそうだ さあ行こう



ここは足羽神社の境内 神社は創建されて150年経っているらしい この桜の木は週にいちど、このようにライトアップされている なんて大きいんだ ぐるっと回ってみようか 木の真下に行けるところも一部あるけど、ほとんどはこのようにフェンスが作られている 木の状態を保つためにね だけど見て、本当に大きいよ 神社は150年だけど、この木自体は樹齢370年だそうだ つまり370回、桜の季節を迎えてきたわけ 毎年こうやって花を咲かせてきたんだろうね

 ここは真下を通れるね 枝が下から支えられているのが分かるかな 今日は土曜日だから花見客がいるね けっこう飲んでるみたいだ そういう季節だからしょうがないよね この場所からだと桜のなかにいるみたいだ 枝垂桜というんだけど、ここ福井ではとても有名な木 敬意を表して、帽子は取ろうかな ハハ

 以前このシリーズで桜の木々のトンネルを通ったことがあるけど、今回の桜は1本だけ 1本でもトンネルみたいになってるだろ 370年もここに立ってる桜の木と話ができたら、きっといろんなことが聞けるだろうと思っちゃうね 説明書きがある 読めるかな? 横の長さは26m、高さ12mだって 酔っ払いたちは帰るみたいだ ちょっとは静かになるだろう 上の方に目をやると、どれだけ大きいかよくわかるよね 中を通って見たくもなるけど、やめておこう こっちは神社の入口だね

この枝垂桜について、地元の人に聞いてみようかな でも観光客ばかり見たいだ この木には何か名前がついていそうだけど、知らないって 少し離れて全体を写してみよう シダレというのは枝が垂れ下がっていることを言うそうだ ワオ あたたかい人形焼きをもらった



この桜の木は日本の繁栄も衰退も見てきたと思ったらすごいな サムライの時代からずっとここに立っていたんだ 素晴らしい木だよ




ワオ なんて美しい…




このシリーズ大好き 地元のひとに話を聞くところがとてもいいと思う これからも続けてね




桜は日本でもたくさんの種類があるけど、日本でもワシントンでも人気がある種類はソメイヨシノという桜 これは樹齢が6-70年しかない、掛けあわせの種類だ だけどもとからある種類の桜はこんなに長く咲くんだね 日本で最も樹齢が長いものは2000年とも言われているよ この動画に映っている枝垂桜は彼岸桜の一種で、これも原種だね




この桜の木がここにコメントしたら面白いな 「そういえばサムライが巨大な黒い悪魔と戦ってるのを見たことがあるけど」とか




この木が映った瞬間息を飲んだ 泣きそうだったよ そんなに長く生きてきて、いろんなことを見てきたんだろうな 信じられないくらい美しい 言葉にできないくらいだ




地元のひととの交流がいいね!




この木は尊敬に値するね 帽子を脱いだのは正解だよ




「もしこの木が話をできたら」きっととんでもない秘密をたくさん知ってると思うよ 木に生まれ変わって話をして見たいもんだ




地元のひとと話をしていたらお菓子をもらうなんて そういうちょっとしたことで、また日本に行きたくなるんだよね!




説明書きには、明治33年(1900年)に火事を経験したって書いてある その後回復して、毎年また花を咲かせるようになったって




インドネシアのスラバヤからこの動画を見てる なんて素晴らしい桜の木なんだ!




地元のひとがフレンドリーで驚いた




日本人ってこんなに大きな声で騒ぐの? 男性だけ?




↑投稿者
友達同士酒を飲んだりしたらこうなるよ 普段は99%静かなんだけど、酔っぱらうとね




うわあ、酔っ払いの日本人の声がうるさいね




↑投稿者
そうそう、でも何か言っても無駄だから、木に集中してた




これ見たら日本に住みたくなった




木も育ちすぎたら支えが必要になるんだな




ゲームに出てくる魔法の木みたい




ここに中国人が来て名前を彫ったりしませんように




↑投稿者
明治神宮の事件は読んだよ




日本の、近代的なところと田舎っぽさがまじりあった文化が大好き このチャンネルの動画はそれがよく出てて、いつも改めて日本が好きになる 大学を出たらきっと日本に住むんだ!




夜におとぎ話が本当になったみたいな光景だね




素晴らしい! この木の美しさに、思わず涙が浮かんだよ




https://www.youtube.com/watch?v=JAWuPvuQ1ko
Comments
 
山梨には樹齢1,800年を超える神代桜ってのもあるよ
 
日本三大桜も見に行って欲しいね。
 
韓国人よりもソメイヨシノについて理解してるんだねw
 
戦国の
 淡き桜の
  幹に聞く
お粗末
 
創建されて1500年以上ね
 
日帝に奪われたニダ~、が無いね。
 
すごいね。輝き続ける花火みたいだ
 
192681

日帝に奪われたニダ~、が無いね。

ここにあるだろ?
 
韓国人よりアメリカ人のが桜に詳しいwwwwwww
 
警備見回りをしっかりしてほしいよね。こういうところにも外国人のおかしな輩が殺到して枝折ったりしないように...
 
日本のことを殊更にセンセーショナルに紹介しないからこの人の動画は好感持てる。
YouTubeでもライブ配信出来るのか。初めて知った。
 
恥ずかしい酔っぱらい日本人
 
酔いの程
  垂れを伸ばす
    桜かな。
お粗末
 
桜ニダ
 花見、酒ニダ
    起源ニダ
秀逸ニダ
 
酔っ払いって大嫌い
 
老齢(あくまで人間の概念だけど)な樹は、囲って人が根の周りを踏み固めないようにしないと弱るんだよね。
だからこの桜だけじゃなくご神木とかが囲ってあるのは、そういう意味合いが強いと思ってほしい。
土を踏み固めるのに人海戦術で並んで踏み固めた時代には理由があって、人間で踏み固めるのは良く締まるんだそうです。
体の大きさの割に足がそれほど大きくならないから、接地圧が大きいんだとか。
自分達の世代だけ楽しんだらお終いだけは避けないとね。
 
火事にあったのに復活して咲き続けているのが
凄いよね。

酔っ払い男、酒で何でも許されると思うな。
迷惑掛けるクズだ。
 
樹齢250年以上の桜はどこかの隣国に枯れ葉剤撒かれそうで怖い。
 
こういうのが知れ渡ると
韓国人や在日が破壊しに来そうで知られたくない

あいつら頭おかしいし
 
あっちの連中が木に薬剤撒いた事件があったよな
ここも価値がある分標的にされてそう
 
>韓国人よりアメリカ人のが桜に詳しいwwwwwww

韓国が桜の知識無さ過ぎるんだよw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ