ツイッターパーツ
t
湯けむりに佇む街が情緒あふれる!草津温泉街の魅力に外国人感激(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

湯けむりに佇む街が情緒あふれる!草津温泉街の魅力に外国人感激(海外反応)

湯けむりに佇む街が情緒あふれる!草津温泉街の魅力に外国人感激(海外反応)

「こんにちは 今日は有名な温泉に来てるよ」 出発は東京から 日本の観光地はどこでも電車はバス、船などで便利に行くことができる 今回は家族みんなで草津まで、車で行くことにした レンタカーを借りて、東北道へ 



 この眺め、なんだか近未来的だろ 壁が作られているのは高速道路の騒音を防ぐためらしい 高速道路にはサービスエリアがある 地図を確認したり、トイレや自動販売機、食堂もある 地元の名産を買い物したり、ガソリンを入れたり とても良く整備されていて、何より清潔だ 「トイレきれいだったね どこの個室があいてるかが分かる画面があったよ すごく広かったし 食べるところもあったし、有名な食べ物とかもたくさん売ってた」

 そう、群馬で作っているものがたくさんあったね 自動販売機もたくさんあった 「そう、食べ物の自販機もあるんだよ でもママは、なかにきっとゴキブリが入ってるからやめなさいって」ハハ 高速道路を降りて一般道へ 風景が変わって面白いのと、どこでも好きなところで止まれるのは良かったね 「大きなダムがあったよね」 そう、ここはもうすぐ水のなかに沈んでしまうんだ トンネルを抜けて、山を登って、草津に到着 

東京はもう春だったけど、草津はまだ雪のなか 旅館は湯畑まで歩いて7分の距離 あちこち歩いて回ってみよう 子どもたちはどっちを向いても雪が積もっていて楽しかったようだ 「サッカーだよ 氷サッカー」 遊び疲れたころ、温泉街の真ん中に到着 湯畑だ この木の箱は何?と思うでしょ これは湯を冷ますためと、ミネラル分を濾すために作られているんだ 1000件ほどある草津の温泉宿は、すべてこのひとつの源泉から湯を引いている 単なる温かいお湯じゃなく、いろいろな酸がふくまれたお湯だ

 湯畑には乾燥したミネラル分がたくさん浮かんでいる これを集めたものが「湯の華」として売られているんだ パウダー状で、それを自宅のお風呂に溶かせば温泉になるってわけ お湯の温度はここで45度ほど もちろん入浴には熱すぎる 「だから湯もみをして冷ますんだって」 これには観光客も参加できる ぼくたちは上の階から見ていたからいけなかったけどね

草津のいいところは、古めかしい旅館のあいだにいろいろな店が立ち並んでいるところ 最近は日本のどこの町に行ってもマクドナルドやスターバックスみたいな同じ店が並んでいることが多いから、これは新鮮だ これは何をしているの? 「歩いているひとにまんじゅうを配ってるの 美味しかったら買って、って言うんだけどみんな食べるだけで買わなかったよ ぼくたちもね」悪い子だな ママはおばさんへのお土産に買ったらしいよ 「でもぼくあんこ苦手なんだ」

今回の旅でいちばんよかったのは、この川のそばを歩けたこと 西の河原公園というところ 温泉が湧き出てるところもあった 触ってみた? 「ママが落ちそうだからやめてって」 いろんな色の小石があったね 「お湯は42度くらいだったかな」けっこう熱かったね

日本はどこへ行っても近くに神社や寺がある 「雪が多くて女のひとたちは滑らないように手すりにつかまって降りてた でも男の子は走って滑ってたよ」

食事はどうだった? 「すごくむかしの食事みたいだった でも朝食はソーセージとかスクランブルエッグとか、アメリカと一緒」花火も見たね 「きれいだったけど、東京で見たやつのほうがすごかったかも 同じ家たちばっかりだったし 夜もみんなで歩いてたよ 足湯もあった」湯気のなかを歩いた感想は? 「そのときはあったかくていいんだけど、外は寒いからすぐ寒くなっちゃう」 草津は夜も湯畑をライトアップしたり、いろいろ工夫してたね 写真を撮ってる人も多かったし、魅力的だったよ

「ここ、おなら公園だよね」臭かった? 「すっごく」なるほど でもそこまで臭くはなかったよ 「たくさん岩があって広くて、楽しかったよ」 雪はどうだった? 「東京に住んでるから、雪なんてあまり降らないし面白かった」温泉は? 「温かかった でもずっと入ってると気分悪くなっちゃう あと肌が、かゆいっていうんじゃないけどむずむずした」 ぼくはちゃんとした温泉に入ったのは初めてだけど、肌がつるつるになったと感じたね 子どものほっぺたみたいだよ 肌を柔らかくする効果があるそうだ

 西の河原公園には露天風呂もある 女性も心配しないで ちゃんと男女別だから 「いろんなところに旅行してるけど、こういうところは初めてだったから面白かったよ」 パパも温泉街は初めてで面白かったな 「またね!」



素敵な動画 まるで質のいいドキュメンタリーを見たみたい




↑投稿者
ありがとう!




ああ、本気で日本へ行きたい




子どもと話しながらいろんな情報が伝わってきて面白い 美しい動画をありがとう




この街はとても素晴らしい! 「行きたいところリスト」にまた一つ加えなきゃ 日本の自販機の多さにはいつも驚かされる




今回の動画はこのチャンネルでも一番じゃないかな それとも、場所が良かったのか?




↑投稿者
個人的にはこの場所がとても気に入ったよ だから余計に力が入ったかも




温泉って、やっぱり冬のほうが人気があるの?




歩き回るだけでも楽しめそうなところだね 温泉には入ったの?




↑投稿者
実は3か所で入浴した 写真は2か所しか入れられなかったけどね 入浴場所ではお湯の温度はもっと低くなってるから、我慢できる熱さだよ




3月に日本へ行ったんだけど、温泉には行かなかった…次回の目標だわ 




日本って本当にアニメの世界だね、夢の国だよ




自分の国には温泉ってほとんどないんだ 一度行ったことあるけど、日本の温泉とは全然違って、そこら辺にある池みたいな感じだった




アメリカのハイウェイにもサービスエリアはあるけど、こんなに清潔じゃないし、面白いところでもない




なんて美しい、神聖な国なんだろう




そこ、3週間前に行った ハハ




雪に触ったことがないんだよね




草津には行ったことないけど、群馬の伊香保という温泉なら行ったことがあるよ そこもきれいで、素敵な街だった 次は草津にも行ってみたいな




アイスランドにも温泉はあるんだけどすごく高いんだ 日本みたいに楽しむところじゃないんだよね




草津って素敵な街だね、こじんまりしたかんじもするし、いますぐにでも行きたい




https://www.youtube.com/watch?v=_WYb6qhrJ9w
Comments
 
いい感じに成長したな。
 
今度おじちゃんのキャンピングカーに乗せてあげるからね
 
ゴキブリなんていません。あんたの国じゃないんだから。一緒にすんなよ!
 
※193207
ゴキブリなんていません。あんたの国じゃないんだから。一緒にすんなよ!

彼女はママが言ったと言ってる
彼女のママって日本人だろ?
いずれにしろゴキブリがいるとか
ツベで言っていいのかよ
営業妨害じゃん
ほんとにいるなら仕方ないけど
 
※193207
※193213
自分は高速道路にある休憩施設で働いているんだけど
ゴキブリなんてホウ酸団子で無問題だよ

これまでのホウ酸団子の問題は、様々なエサが豊富にある場所で
ゴキブリが毒餌剤を口にしてくれないことだったけど、最近のは
効果が高い。まさに優れものですよ
 
草津温泉行きたいけど、両腕にタトゥーしてるから入れないかも(涙)
高校時代にALTの先生が彼氏だったから頼まれて入れたんだけど後悔はしてない。
ただ、温泉や銭湯で差別されるのが怖い。
 
草津は行った事が無いんだけど、
たくさんある草津のYoutube動画の中で、
一番「良いとこだな。行ってみたい!」という気にさせられました。

ところで西洋系の人は、子供でもこうやって
物事を順序立てて説明する能力をトレーニングされているのか、きちんと一人前に喋れてるのが凄いですね。
Youtube全般的にそうですが、日本人はこういう解説や自分の意見を整理して言葉にするのが上手い人が少ない印象です。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ