ツイッターパーツ
t
高さ19m!富山黒部のどこまでも続く雪の壁に外国人衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

高さ19m!富山黒部のどこまでも続く雪の壁に外国人衝撃(海外反応)

高さ19m!富山黒部のどこまでも続く雪の壁に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
雪壁-富山黒部アルペンルート
4月中旬から6月終わりごろまで、この富山県の道は観光地になります
なぜか?
雪の壁のできる場所だからです!
26メートルの高さにもなる年もあるようですが、今年の最高地点の高さは19メートルで、5階建てビルに相当する高さです



今日は富山黒部アルペンルートにやってきました
スノーウォークです
天気は曇ったり晴れたりよく変わります
そして、この雪の壁!
テレビでは見たことがあります

富山県は北陸新幹線で東京から2時間半ほどの場所にあります
そして、ケーブルカーやバスなどを乗り継いでたどり着けます
16メートルほどの雪の壁の景色は素晴らしいです
400メートルで雪の壁の最も高いポイントまで行けます

もちろん北欧など寒い地域では特別ではない光景かもしれませんが、アジアの暑い地域の人たちにとっては珍しいので、ほとんどの観光客はアジアからの観光客です
欧米人やヨーロッパ人も少しいますが
バスで話したイタリア人は、イタリア北部にも恐らくこういう光景が見られる場所があるけど、ここは6月中旬くらいまで開いているので来たとのことでした

もっとも高い地点までもう少し歩きましょう
動画を始める直前まで空は雲で真っ白だったのですが…今は雲一つない快晴です
雪の壁に絵や名前を書いています
とてもいい天気です
道路は半分が車用になっており、半分は観光客のために歩行者天国になっています
登山道具を持っている人がいました
彼らは山頂まで登ったそうです

富山市街から山の中腹まで乗せてもらった車の中でみた景色は、とても綺麗でした
富山の街並をバックに、正面には雪で覆われた山が見えて、バンクーバーみたいな感じでした
最高地点にやってきました
5階建てのビル並の高さです!
この青空とのコントラストがすごく美しいです
雪の壁に比べるとバスが小さく見えるので、たくさんの人が写真を撮っています
雪の壁の高さ、すごいですね~
19メートルということです

こちらは富山県の立山黒部アルペンルートで、4月中旬から6月中旬までこの雪の壁が見られます
先週にオープンしたばかりです
ここでは雪山をバックに写真が撮れます
ここから先は行けません
ドローンで撮影したいな~!笑



誰か、マリオカートのコースで雪の壁のコースがあったの覚えてる?




↑覚えてる!!
私も同じこと考えてた!




すごく動画を楽しませてもらったよ
普通の生活に戻っても、こうやってライブストリームをしてくれるのを願ってるよ
定期的に視聴者とコミュニケーションを図るのも、君にとっていいと思うしね!




日本中を旅できるなんて、君はとてもラッキーだね
すっごく羨ましいよ




マリオカートのコースを歩いてるなんて、いいな~!




2回程家族でここへの旅行をしたことがあるよ
ちょっと高いけど、その価値がある場所だと思う
電車やバス、トローリー、ケーブルカーやロープウェイにのってここに行くのは、経験自体が貴重だからね!
時間をかけて行った先に、この素晴らしい雪の壁が待ってるんだ!
黒部ダムもとても面白い場所だよ
シェアしてくれてありがとう
いい思い出がよみがえったよ




素晴らしい動画だったよ
君はいつも日本について新しいことを教えてくれるね




トランプは日本に壁を作るなんて言ってたっけ?




すごい、4月にこんなに雪が降るの!?
すごい壁だね~




一方東京は、今日27℃だよ




素晴らしい景色ね




すごい、いいね!!
ミネソタ州でも雪は降るけど、こんな感じではないね
これからも動画のシェアをお願いします




雪崩が怖そう…




雪崩は起きないの?




あの雪の壁に飛び込みたい




↑投稿者
僕も同じことを考えてたんだ!
でも、あの雪は氷みたいな固さだった




ジョン、君は正しいよ
ノルウェーの山道でも結構高い雪の壁はできるよ
でも、そこを観光地にしようなんて思いつかなかったけどね
とても動画楽しかったよ
ヒッチハイクでの旅というコンセプトも素晴らしい!




すごいね!




ライブストリーム、楽しませてもらっているよ
これからも続けてください




すごく、すごく美しい…ジョン、ありがとう!




カナダにいた時に見たのととても似ている




https://www.youtube.com/watch?v=wpFD2J4Pzyw
Comments
 
欧米は寒いだけで雪対して積もらない癖に
凄い対抗心
 
192773
むしろ、変な対抗心燃やしてるのはお前の方に見えるが。
愛国心過剰すぎるだろ。
 
上まで行くと展望レストランとかドライブインがあるのかと思ったら、行き止まりで折り返しとか知らなかった。トイレに行きたい人は途中で雪に向かってするしかないよね。
 
世界の降雪記録も積雪記録も
いちばんは日本。
欧州やカナダで
20mも雪は積もらねえよ。
 
黒部のアルペンルートを
こんなじっくりと見せる動画初めてかも
彼の動画の着目点の良さにはいつも驚く
 
ダニエルさんお元気そうでなにより
 
>192790

ここも除雪車で積み上げてショベルカーで固めてるだけで20mも降ってる訳じゃないと思うんだけど 
とあるサイトでは富山は3位、4位と5位にカナダが入ってるから同じぐらい降ると考えるのが普通だな
 
もともとは観光のためじゃなく車を通すために除雪した結果なんだけどね。
 
行ってみたいな
 
>欧州やカナダで20mも雪は積もらねえよ。

ちょこっとネットで聞きかじった情報で
世の中の全てを分かった気になっている無知なネット中毒って感じだな。
 
欧州は周りの国も寒いとこだから観光にならんでしょ
 
>192797
ここも除雪車で積み上げてショベルカーで固めてるだけで20mも降ってる訳じゃないと思うんだけど

元々吹き溜まる地形だから、除雪すれば自然に壁になる寸法。
わざわざ上に登って転圧なんて非効率なこと、するわけない。
 
※192790
>世界の降雪記録も積雪記録もいちばんは日本
うん、間違ってないし日本は地形・地理的にドカ雪が降るんだよね
・・だけど、その記録は「人の住むとこおよび近辺」の記録でね
つまり計測する必要がある場所での話なのよ
北欧でもカナダでもそれ以外でも
雪が多すぎて人が近寄らない(計測しない)場所が沢山あるんですよ
観光資源的には世界一でラッキー!ありがたいと感謝してるけど
それを「外人ばーか!」に繋げる思考には同意できんよ
 
*192835
具体的にどこで何カ所?
日本が世界一の降雪地なのは日本をひいきしてるわけじゃなく一般常識なんだが?
 
>北欧など寒い地域では特別ではない光景かもしれませんが
寒い、北の国だから雪が深いとは限らないけどね。水分が無いと。
ここは豪雪地帯なのに加えて吹き溜まりのようになっていて、さらに除雪した雪も積みあがってこの高さになる。
 
日本の雪が積もりやすいのは、日本海からの湿気が有るからだよ。
欧州や北米の雪は、日本と比べて乾燥してるから、雪は降っても日本のようには積もりにくいんだ。
 
変な国粋主義者が湧いてるなぁ。
韓国人みたいで気持ち悪いよ。
日本人は謙虚さを忘れちゃ駄目。
そうしないと韓国人みたいに卑しい民族になっちゃうよ。
侮辱されてヘラヘラしてるのを、
謙虚さと履き違えても駄目だけどさ。
 
こんだけ積もったら…
→日本は観光地化してる
→欧米は人が近寄れない
歴然とした違いがある
別に自慢とかじゃなくて、違いはあるじゃないか。
 
4/19は吹雪で通行止め
4/20は除雪が間に合わず、バスは運行したが、雪の大谷ウォークは終日中止。
良いときに行ったねえ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ