ツイッターパーツ
t

2017-04-19 (Wed)
海外「どんな味がするの?」大阪でクジラ肉の焼肉店オープンが海外で話題に(海外反応)

※鯨食に対するネガティブなコメントは意図的にはずしています

大阪・十三で鯨肉の“焼き肉店”オープン、水産会社が直営…年内にも2号店
 大阪の水産加工会社が、全国でも珍しい鯨肉の焼き肉店をオープンさせた。国際的な捕鯨規制などの影響で国内消費が大きく落ち込む中、刺し身や鍋などさまざまな食べ方も提案して発信に力を入れる。

 赤身はマグロと牛肉の中間くらいの味-。大阪市淀川区の阪急電鉄十三駅前に昨秋開業した「くじらや」は低カロリー、低脂質をうたい、舌などの希少部位も提供する。来店した60代男性は「子どもの頃の食卓や給食に出ていた味で懐かしい」と満足げ。40代の会社員女性も「部位によって味や歯ごたえが違う。肌にいいイメージもある」と気に入った様子だ。

 1960年代に年間20万トン程度あった鯨肉の国内消費量は、輸入自由化で値下がりした牛肉などに市場を奪われたこともあり、数千トンにまで減少。スーパーや百貨店も「捕鯨の是非を巡る論争が長期化する中で、多くが取引を手控えている」(関係者)という。






日本在住のオーストラリア人だけど鯨肉大好き アメリカが日本で売ろうとやっきになってるアメリカンビーフより全然美味いよ うちの2歳児も大好き




自分は鯨肉好きだよ 寿司屋に行ったらよく頼んでる まずいっていう人もいるけど、食べたことあるのかな?




↑食べたことあるけど、好きとも嫌いとも言えないな まずいとは言わないけど、嫌いなものの味が何となくした




鯨を捕ってはいけないという理由はない 鯨は骨と肉を持つ、単なる動物だ 家畜と同じように食べていいはず クジラの数は鯨油が石油に変わって以降大きく増えているんだし、クジラ漁に対する国際的な批判はちょっと大げさ




給食に鯨肉が出されるっていうのは、子供のころから強制的に食べさせて慣れさせておくってことかな?




鯨肉は様々な肉のなかでは最高に美味いというわけではないかもしれないけど、納豆を食べるようなひとたちにとってはきっと神戸牛のような味わいなんだろう




何度か、違った調理法で食べたことあるけど口に合わなかった 自分では注文しないだろうな




鯨好きのひとへ 鯨肉とアボカドのワサビマヨ丼は美味いよ お試しあれ




捕鯨を感情的に攻撃するのはそろそろやめようよ 鯨肉を食べて死ぬ人はいないわけだし、海を泳ぐほかの魚と同じだろ 感情論はやめよう、クジラがかわいらしいなんて嘘っぱち




それは太地町のイルカ肉かもよ




「食べログ」っていう人気のレストラン紹介サイトでは、鯨肉を出す店なんて150軒以上出てくるよ




鯨肉の焼き肉か、美味そうだな 何が悪いの?




↑健康に問題が出てくるんじゃないの 気にしないなら、どうぞ召し上がれ!




↑日本は商業捕鯨を行うべき ちゃんと金を出して食べたがる人がいるんだから




なんだと すぐ調べて行かなくちゃ 食べるの楽しみだ




科学的調査、っていう口実はどうなるの…




うちの息子が言うには、海の味がするビーフって感じらしい 美味くはない




大騒ぎするほどのことでもないんじゃないの まずい宣伝だよ 日本は海産物も肉も不足しているわけじゃないんだから、わざわざ鯨肉を食べようなんて言う人は少ないんじゃないか オリンピックまでに政府が禁止してくれるといいね




たぶん調査捕鯨のために取ったクジラの肉なんだよね




美味しいのかな?




↑何度か食べたことあるけど好きじゃない かなり魚っぽい味




↑部位にもよるよ 自分が食べたのはめちゃくちゃ美味かった 濃厚で、香りがよかった




↑質のいいゴムって感じだよ




↑食べておいしかったっていう人は結構いるよね




ヒッピーどもが怒り狂うのを見てやろうぜ ハハ ただの動物じゃないか




↑ただの動物? そんなことを言えば人間だってただの動物だ




それより、ミンククジラは大丈夫だけどクロマグロは絶滅の危機に瀕している、ってことをよく考えて




https://japantoday.com/category/national/rare-whale-meat-barbecue-restaurant-in-osaka-spreads-food-culture
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1670128143014506
http://www.sankei.com/west/news/170406/wst1704060064-n1.html





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク