ツイッターパーツ
t
千葉リンちゃん事件で取材を断られた共同通信社記者が家の壁を蹴る暴挙に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

千葉リンちゃん事件で取材を断られた共同通信社記者が家の壁を蹴る暴挙に海外困惑(海外反応)

千葉リンちゃん事件で取材を断られた共同通信社記者が家の壁を蹴る暴挙に海外困惑(海外反応)

取材で壁蹴りは共同通信社の20代男性記者 幹部と記者で住民に謝罪
 千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件をめぐり、報道関係者が取材を断った住民の家の外壁を蹴る動画が公開されていた問題で、この報道関係者は共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者だったことが17日、同社への取材で分かった。

 同社は「社として厳粛に受け止めている。事情を聴いた上で厳しく指導する」としている。ネット上で動画が公開されたことを受け、社内で調査したところ記者が名乗り出た。記者と同社幹部は17日、この住民に謝罪した。蹴った理由については「まだ確認できていない」という。

 同社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。






悲劇的で微妙な事件を取材する記者が、インタビューを断られたからって住人の家の壁を蹴りつけた? そんなことで職を失いたいの?




おれの情熱をくらえ




鈍感、攻撃的、馬鹿




なんて愚かな!




当たり前だろ、これはれっきとしたニュースだ




この家族は子どもを亡くしたばかりなんだろ! なんて思いやりのないやつなんだろう こいつをクビにしろ!




↑これは被害者の隣人の家らしいよ それでも愚かな行為であることに変わりはないけど 大人のやることじゃない




お詫びします? 部下がくだらないことで取り上げられたから、上司が恥ずかしさのあまりコメントを出しただけだろ




この若者にアンガー・マネジメントのカウンセリングは行われていなかったの?




断られたから、壁を蹴りつけることでインタビューを受けさせようという気だったのか? 怖くなって言うとおりにするとでも思ったんだろうか でも失敗だったね 自分が話題になっただけだった




この記者は上司にどうしてもコメントを取って来いと言われてきたのに、隣人が断ったから不満を爆発させたんだろう 日本社会ではよくあることだよ、AがBに、Cに何か取ってこさせろと命令し、Cがその通りにできないとあいだに挟まれたBがどうしていいかわからなくなる、っていう この場合は記者がBだから、彼が心無い行為はやめましょうってAに言わなきゃいけないんだけど、それができないんだよね




日本のジャーナリストは本当に恐ろしいね 自分の家の近所でも何年か前に事件があって、たくさんのレポーターがうろついてた 何でもかんでも書きたててたよ でもこれを許しちゃいけないと思う 世間の人々の知る権利というのは殺された子供のプライバシーまであれこれ知ることではない 周囲の人間だって生きて行かなくちゃいけないんだ 




↑ジャーナリズムの問題点ってそれ 事実をありのままに伝えればいいのに、あれこれ尾ひれをつけたがる 人を脅してコメントを取るなんて、ヤクザと同じだよ この若者の行動は、いまのジャーナリズムの意識の低さと傲慢さをよく表している




「許されない行動」の最低ラインって、けっこう低い それにこういうレポーターだって道具なんだよね この記者にはカウンセリングが必要だろう 壁を蹴ったのだって彼の行いのほんの一部かもしれないし、インタビューの申し込みだってかなり問題のある会話だったかもしれない




「許されない行為であり、見つかったことを謝罪します」




↑「見つかって残念です」だろ




ベルリンでもメキシコでも壁といえば憎悪の対象だけど、その壁だって家の一部だからね! みんなが壁を蹴りだしたら、家なんてなくなっちゃうよ





こんなことより銀行とか政治のスキャンダルをしっかり掘り返せよ




https://japantoday.com/category/crime/reporter-kicks-house-wall-after-resident-refuses-interview-over-vietnamese-girl's-murder?comment-order=oldest
https://www.reddit.com/r/japan/comments/665t59/reporter_kicks_house_wall_after_resident_refuses/
https://www.youtube.com/watch?v=80tXkx28si0
http://www.sankei.com/affairs/news/170417/afr1704170019-n1.html
Comments
 
共同通信社だったのか
 
共同通信ならこれで平常運転
 
記者ってスクープとかになると途端に倫理観無くすよなあ
モラルの無い記者は全部ポイーで
 
共同通信は日本のマスコミだけど、中の人は日本人じゃないんで。
 
「人が死んでんねんで!」
 
政治のスキャンダル(っぽく見せた何か)よりこういうのを全国トップニュースで15分くらい時間とって流して欲しい
 
共同通信の日常だろ
別に驚かない
 
ペンは剣よりも強し
を根本から勘違いしちゃってるというか
そもそもそれありきで狙ってやってるんじゃないかレベル
 
世界で一番偉い職業なのに取材拒否とは何様ニカ?
ウリの蹴りを喰らえセヨ! by共同通信
 
俺は記者様だぞ!!!
飯のタネは全てタダで速やかに渡せ!!!
 
マスゴミ正体を現したなw
 
>共同通信

あ・・・(察し
 
朝鮮人だからね
 
パパラッチと変わらないな
 
防犯カメラか?
 
ジャーナリストと言う肩書があれば一般人より偉くて特別なんだと本気で思ってる人間が相当数いるからな。
 
マスゴミって特権意識持ってるから、隠れてるだけでこう言った問題は多いはず。
これを機に取材に関する法規制を導入すべきじゃないかな。
マスゴミも自身に都合が悪い事柄に報道しない権利を行使するんだから、取材される側にも取材を受けない不快な気分にされない権利が認められるべき。
 
下らないFAKEニュースの記事しか書かない反日工作機関
隣家に何の用だ。どうせ日本貶めの材料探しでもしてたんだろ
 
飯のタネを断られたから、物乞いが発狂しているのと一緒。
 
アカヒと共同通信社は同じだからお察し
 
昔はマスゴミになんかやられても泣き寝入りすることも多かったんだろうね
 
日本のメディアはNHKだけ残して、他は全て解散させるべきだな。
NHKは自民党直轄にして、政府広報のみ流すようにする。当然ネットニュースも
全面廃止が妥当。反日メディアがそれで日本から消える。
 
ネットニュースこそ共同通信や時事通信のニュースをまんま流してるだけだから、
ネットニュースも廃止すべきだね。自民党直轄のNHKのみが日本唯一のメディアになる。
 
日本のリベラル系メディアって昔からこんなもんだぞ
一番酷いのは朝日
 
世界よこれが日本のマスコミのレベルだ
こんなやつらに報道の自由を与えるとどうなるかもうわかるだろ
 
共同通信や時事通信、朝日新聞の「そういうメディア度」は海外にもしっかり伝えていかないとな。
 
変なのー、この外国人達はいつもはアイツらが書いた反日記事を嬉々として持て囃し「政府と戦ってる!」「真実を報道している!」崇拝してる癖に
日本人がその記事の噓を指摘すると「レイシスト!」って日本人を叩くよね?
日本人がマスコミと対立してデモまでしてるのに、この外国人達はその日本人に対して「ネトウヨ!」って叩くよね?
それなのにマスコミが酷いことすると「日本人は!」なんだ?
外国人が日本で犯罪起こすと「一般化するな!外国人犯罪じゃなく犯人が偶々外国人だっただけだ!」って差別問題にするのに、自分達は日本人差別が大好きなんだね!
 
日本のマスゴミのクズっぷりが世界に認知されたと聞いて
 
 カべドンがは流行る国だから、軽率な人がおおいだろう、
上から目線や切れたとか言う奴も多いし草人多いわ
 
「報道の自由」は「報道者は何やっても自由」ってことじゃないはずだけどね…
被害者も加害者の家族も地獄。事実をすべてさらされて、さらにネタがなくなれば、あらぬことことでも面白げに書き立てられる。
被害者をさらに被害者に、当人は関与していない加害者家族も被害者にしてしまう彼らは「確信犯」だよね。
 
名前は出ない
 
だってマスゴミだもん
日本人じゃないよアイツら
だから平然と通明報道なんて馬鹿なことをやってる
最近、いろんな人が言ってるけど、まともな日本人ならTVのニュース見て、あれ?おかしいなって感じるよね。
 
【ザイ日韓国人犯罪】
福岡市中心部のど真ん中で20日に発生した現金3億8400万円(約40億ウォン)強奪事件と関連し、韓国人男性が警察の調査を受けている。
福岡県警は同日午後、福岡空港国際線ターミナルから巨額の現金を持って韓国に出国しようとした韓国国籍の男性数名の身柄を確保し、事件との関連性を調査していると明らかにした。


↑同日、京都府警捜査3課と伏見署は20日、窃盗などの疑いで、自称雑貨販売業の男性(58)と自称大工の男性(52)=ともに別の窃盗罪などで起訴=の韓国人の男2人を再逮捕した。

再逮捕容疑は共謀し、2月24日午前10時15分~午後0時20分ごろ、京都市東山区の会社社長男性(66)宅に侵入し、現金約3万円と腕時計やネックレスなど貴金属37点(約735万円相当)を盗んだ疑い。
府警によると、2人は昨年8月以降5回、来日していた。同期間内に京都や兵庫、東京など5都府県で発生した空き巣約20件(被害総額約3300万円相当)への関与を供述しているという
 
納得、頭おかしいの多いからな
 
共同通信と時事通信ならこんなもん
 
さっさと特定しろや
うやむやにするなよ
 
大津ではNHKのヤツが放火してた
メディアは危険だ取材は複数で対応しよう
 
元からクズしか入らないから中でクズが更に培養されるんだろ、マスゴミなんて。
 
共同通信社←納得!
 
マスゴミって巨悪だよな
 
共同通信や時事通信はYahooやGoogleなどネットニュースの配信元。
ネットニュースこそ一番信用出来ないということがこれで判ってしまったな。
 
編集部で椅子にふんぞり返ってる奴が、どんな手段使ってもいいから話聞いてこい、とか言ってんだろどうせ
 
日本のマスゴミの標準仕様だね(中身が日本国籍とは言っていない)
 
ジャーナリズム(笑)宣言か...。
実態は只の悪質なパパラッチである┐(´д`)┌
 
名前を公開すべき
一般人とは違う、崇高なる使命を持った記者様なんだろ?
自分の仕事に責任を持たせろ
 気違いに刃物に勝るペテンにペンの恐ろしさ
以前、TBSの報道の車が交差点に違法駐車していたのを見咎めて注意した者が投じた動画記事を見たが、TBSの報道関係者が「貴方警察の人?関係ないでしょ」と笑いながら逃げ去って行く映像でしたね。
その映像が流されて、渋々TBSも口頭注意等の対応をとらざるを得なかった様ですが、個人レベルで「情報発信」出来る事の重要性を感じましたね。
何よりも、「報道しない自由」との究極の「報道の自由」を履き違えたTBSなどの歪んだメディアへの「問題提起」となる重要性を感じますね。
彼らメディアのその異常さに、昨今のメディア不信やメディア批判が高まるのも必然なのでしょうからね。
 
「日本のじゃあなリストは本当に恐ろしいね」
 
>蹴った理由については「まだ確認できていない」

流石に共同通信!素晴らしい取材能力ですねw
社内の人間に「何で蹴った?」の質問もできないんだから取材拒否されるのも当たりまえだねwww
 
ん?取材にくる記者なんてもともとこの程度でしょ
 
共同通信って朝日系列だっけか...。
ほんとあの会社は誰か罰しないとダメだな。
米騒動の時から放火支援させた悪徳企業じゃな...。
 
共同通信の記者だから壁を蹴るのが上手だ、いつも感心するワ、
毎日、訓練しないとあれだけ上手に蹴れないと思う。
 
コンクリート死体遺棄の事件の時も酷かったぜ
やっぱりマスゴミ
 
火病が凄いな、すぐカ-ッとくる瞬間湯沸かし器だな
 
報道の自由は、自民党の指導の下になされるべき。共同通信や時事通信は
YahooやGoogleなどネットニュースの元ネタでもあるんだから、YahooやGoogleなどの
検索サイトを国内非合法にすべき!
 
日本の報道は、本当に何とかした方が良い
被害者の顔写真載せるのも止めた方が良いと思う

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ