ツイッターパーツ
t
怖い?運動神経がいい?日本人が抱く黒人のイメージに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

怖い?運動神経がいい?日本人が抱く黒人のイメージに海外興味津々(海外反応)

怖い?運動神経がいい?日本人が抱く黒人のイメージに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本人は黒人をどう思ってるか
ぼくの名前はマヤです
アジアに来ようと思うなら絶対に日本にひっこしてきてー
だって日本人は黒人が大好きなんだー
日本人に黒人についてどう思うかきいてみたよー
中国にいる日本人の学生に黒人についての意見を聞いてみました
最後の番組はこの週末です
アジア各国からきた学生に黒人についての誤解を解くために話し合ってみる事にしました




ぼくがわからないのは他の人種がどうやって黒人の文化を楽しんでいるのかってこと それにやっぱりちょっと「怖い」って思ってるんだよね




不幸な決めつけだと思うよ 肌の色が暗いのはよくないし怖いと思われるんだ 悲しいけど




音楽とアートは安全だね 黒人を「悪者」だと思って危険だからしりもしないのに怖がるんだ 少なくともアメリカではそうだよ



1:59 「みんな広い土地で走り回っておおきくなったから」ってなんだそりゃ!




意味わからないよね




わかるよ 彼女はオリンピックでいつも勝ってるケニア人を見てそう思ったんだ 会ってるよ だって実際長距離をたくさん走ってるもん




ははははは あまりにも笑っていすから落ちそうになったよ でもじっさい僕たちについて知ってもらいたいな 責めてるわけじゃないんだけど ここにいる人達だってアジア人っていったら中国人でみんなケンカの仕方を知ってるっておもってるよね



西洋についてだれか正しい知識をアジア人に教えてあげて




ケニア人は生まれつき長距離が早いってわけじゃないよ ナイジェリア人の方がそういう風に生まれついてる ケニア人はむしろ短距離に向いてるんだ



↑投稿者
このチャンネルの目的がそれだよ




ぼくはナイジェリア人で彼女はボビーオロゴンは日本でとても人気があるコメディアンだって言うけど僕は聞いた事もない




日本人の女の子は黒人男性が好きだって聞いたよ スポーツとかヒップホップとかね 人気があるアスリートやラッパーってだれなんだろうな



この動画は韓国のよりもひどかったわ だれか助けてあげて つまり私は黒人だから怖そうに見えるってこと? なんてこと



↑投稿者
悲しいけどぼくが教室に入ったとたんにびっくりする人もいたんだ でも同じクラスで1カ月もすると認識がかわってくるよ



ぼくが日本人が好きなのはみんな楽しそうだからだよ 君の友達みたいにね



正直言ってアジア人のほとんどは黒人に興味を持ってないよ 差別っていうんじゃないけど



おもしろかったよ ぼくはシンガポールで教えていたんだけど生徒達は黒人を見た事がない人が多かった 中国ではすごく注目されたよ 日本に旅行する必要がありそうだ



日本語を勉強した 難しかったけど何とかなった




日本人は黒人が好きだってきいたよ だってスーパースターみたいなアスリートは黒人でそれにラップが好きだからだって



ぼくが思うのは東アジアの国でアメリカの白人文化に毒されてるんじゃないかってこと アジア人が黒人の文化を白人至上主義的な視点から見てしまうんじゃないだろうか 欧米の白人文化ではアジア人男性は弱くて醜くくて弱々しく、女性は従順な性奴隷だって言うふうにみてるってことを知ってるのかな メディアに流されるイメージにどれだけ影響してるのかわかってるといいけど


いい動画だったよ 今ぼくがすんでるイタリアでなぜアジア人が黒人にたいしておかしな態度なのかわかった気がするよ



黒人はけっこうジャマイカの人だよね みんながアフリカの人ってわけじゃないんだ



君は世界に対する外交官だと思うよ みんなにいろいろ教えてあげて 君みたいな人を世界は必要としてると思う




もうすぐ日本に来るなんてすてきだね ぼくはしばらくここにいるけど問題ないよ ただ文化を楽しんでポジティブにやっていけばたくさんの友達が出来るって




https://www.youtube.com/watch?v=4lhPDpFwclQ
Comments
 
散々映画とかで「黒人は怖い」とやってきた癖に
 
脳まで筋肉とレゲエ
差別差別いいかげんうるさい
すぐ暴動・略奪に訴える
 
差別差別ってそればっかり言う人とは友達になれないな
朝鮮人と友達にはなりようがないのと同じく
常に上か下かって相手を見るようなのとは平等な関係は生まれないよ
 
大好きってのは違う気がする。
嫌いじゃないけど好きでもない。
迷惑かけられない限りは無関心が正解。

ただフランスの国内便で自分の席に座ってた友達が
スーツ着たデカい黒人に馬鹿にしたような表情をしながら
唾を吐かれたときはムカついた。
 
いちいちこういう調査をして回るから黒人も白人も大嫌い
 
地元に黒人の子がいるけど、日本で育ったせいかめっちゃ日本人ぽいw
体大きいけど、すごいもじもじしてて恥ずかしがり屋さんw
 
多分黒人が思う黄色人と同じように思ってるよ

個人的には服を売りつけてくるイメージ(はじめて見た黒人がB系ファッションの押し売り店員だったから)
 
ワイナイナが12股くらいして最近問題になっていたね。
 
白黒その中間色も外人は面倒くさい
 
いや
日本に来させようとするなよ
日本人が99%以上でないと外来種に荒らされる
 
人種関係なく外国人は面倒。
これは差別じゃないよね。
 
見慣れていないからって言うのがあるよね
リンゴだって赤が普通だと思っているのに黒い物があったら、美味しいよと言われても(実際美味しくても)最初は警戒するだろ
人間は動物なんだから、異質の物に対して警戒するのはレイシズムではなくて動物としての本能だってなぜ分からないのか。理性が本能を抑えられるのなら犯罪なんて起こらない世界になっている。その部分を履き違えて「レイシズムレイシズム」って言うのなら、おまえら、全員、毒があるとかアレルギーがあるとかマズいとか上手いとか一切考えずに口に入れろと言いたい
 
俺の前に来たら差別して追い出してやる
 
↑これが日本人の本音ですw
外人はまず本音と建前を理解しましょうw
 
夜道で黒人とすれ違うのは怖い
襲われるとか以前にまず表情が見えないことが怖い。
夜道で前方からボビーか厚切りジェイソンが走ってきた場合、ボビーの方が怖い。厚切りよりボビーの方が好きだけど、夜道ではボビーの方が断然怖い。
差別だと言われようが怖いものは怖い。
 
小さい頃黒人は皆リズム感が良くて歌が上手い人ばっかりだと思っていた
 が、何故か陸上選手のジョイナーが旦那と歌わされたの聞いて
黒人でも音痴が居ることを知って人種でどうこうということは無いんだと知った
ありがとう、ジョイナー!
 
なるほど、白カス黒カスは差別すると尻尾巻いて逃げるのか
いいこと聞いたぜ
 
>欧米の白人文化ではアジア人男性は弱くて醜くくて
>弱々しく、女性は従順な性奴隷だって言うふうに
>みてるってことを知ってるのかな メディアに流される
>イメージにどれだけ影響してるのかわかってるといいけど
>いい動画だったよ 今ぼくがすんでるイタリアでなぜ
>アジア人が黒人にたいしておかしな態度なのかわかった気がするよ

それはお前がアジア人を見下しているからアジア人に嫌われているんじゃねえの?
あと黒人もアメリカのニュース番組で野蛮人扱いじゃん
自分の立場を捻じ曲げている白人には逆らわないで
格下のアジア人には強気とかクソだな
 
こうやってステレオタイプが広まっていく
 
でかくて筋肉質な生き物が居たら怖いのは当たり前だし
日本人と比較すれば運動が得意な人が多いのも事実だろう
運動神経うんぬんではなく身体能力由来でな
黒いからとか人種とか関係ない事実の羅列だわ
>みんな広い土地で走り回っておおきくなったから
これだけはステレオタイプかな。まぁ遠からずな気もするが
 
ネガティブで都合の悪い部分には目をつぶるんだよなぁ
 
「怖い」っていうのも「クール」に繋がる重要な要素だから無くすべきではないでしょ。
「怖く」なかったら、ヤンキーは誰も黒人ファッションをやらないし、エグザエルなんかただのお笑い集団になっちまう。

キモオタっぽいのが嫌だからって、「萌えキャラ」をゼロにしたとして、その文化ははたしたまだキモオタ文化を保てようか?

表裏一体なんだよ。
ネガティブな一面を嫌だからといってそこを消したら、他にはない重要な特異性を捨てることになる。
「怖」くない黒人文化など、まったく魅力的ではない。
 
でも黒人は野蛮ってのは的外れでもないんだよね
底辺国家の出身者多いんだから
 
びっくりしただけで差別って言われるとなー
見慣れないんだからしょうがないじゃん
 
まあこういうの信じちゃって移住とか言い出すのも低能だからなんだろうなあ・・・




 
イタリアどころかアメリカのアジア系は白人も黒人もヒスパニックも野蛮人って見なして交友しないらしいね。
 
地元に何人かすんでるよ
楽しそうにダイソーで買い物してた
笑顔が温かく可愛らしい人達だよ
 
女は黒人好きだよなw
 
最近こういうのを見てもうざいとしか思えない。マジうざい。自意識過剰自分は差別されてます期待で馬鹿みたい。人種違って見た目違うんだからそりゃ誰でも最初はめずらしくて見るでしょうよ。それを差別だのなんだの、本当うざい。
 
修学旅行で行った原宿で黒人の客引きに店につれて行かれ、スゴまれて無理やり買わされた怖い思い出。

 
>>193175

というか最近もアメリカで銃乱射事件があって
モロ黒人の顔写真と「アッラーアクバル」というテロップが
ニュースでやっていたからなぁ
日本じゃ黒人のアメリカ人は沖縄の事件でもそうだが
評判悪いよ
 
ああやっぱりね
最近やたらと海外の反応系で日本人は黒人好き差別ないよ日本に行こうとの宣伝めいた声が際立っていたが、日本に黒人を押し付けたい民族がいる予感がしてた
裏にいたのは中国だったわけね
 
>女は黒人好きだよなw

へー、お前のかーちゃん黒人好きなの?
うちの母親も祖母も姉妹も叔母姪も女友達も同僚も誰も外人に興味ないわ
 
黒いから怖いんじゃないよ。
デカいから怖いんだよ。それは黒人でも白人でも同じ。
小っさい黒人&白人なら怖くないし、むしろカワイイ。
 
↑※193165
真っ黒な人型が近づいてくるからな
黒人はマジ迷惑 日本からいなくなってほしい
 
黒人もアジア人を差別的にみているんだねぇ。
ショックだわ。
 
身体能力が高そうとは思う。
後は、外人さんだ-と思う。
田舎者なので、外国人に会う機会が少ないんだ。
 
黒人は貧しさと差別がなければ
白人よりも性格がいいと思う!

白人の方が礼儀はないし自分勝手だし、ぶっちゃけムカつく。

どちらの方が人格者が多いか調べればきっと黒人。
 
この中国人ユーチューバーは中国在住の日本人に、黒人に対するイメージ調査と題するインタビューをしているが、何故自国の中国ではなく、日本を推薦しているんだ?実に奇妙だね。
 
どうやらこの中国人ユーチューバーは、表向きは黒人のイメージ調査としているが、日本に移民を受け入れさせる為の扇動とジャパンディスカウントが目的のようだね。
 
オリンピックの短距離決勝戦なんかアメリカや中南米とアフリカ諸国の黒人だけになってしまうのを見ると
やっぱり人種による違いは存在すると思えるな
 
黒人は動物的な身体能力はあるけど、その代わり知能が低い傾向がある
要するに類人猿に近い
全部が全部とは言わないけどハイチやアフリカや自然災害に乗じての略奪とか異質感を感じる
 
中国に来るな日本に行けって?w
白人はアメに酷いのが多いって分かってるけど、
黒人は国の区別がまだつかないからな~
 
リズム感が良くて運動神経抜群ってイメージはやっぱり強いな。
実際オリンピックでの黒人の強さとか見ていると
間違ってもいないと思うし・・・
でも全ての黒人に当てはまるわけでもないだろうし、
運動苦手って人ももちろん沢山いるんだろうけどね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ