ツイッターパーツ
t
トランプ政権の余波!?日本のヘビメタバンドがアメリカで入国拒否全米ツアー中止に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

トランプ政権の余波!?日本のヘビメタバンドがアメリカで入国拒否全米ツアー中止に海外困惑(海外反応)

トランプ政権の余波!?日本のヘビメタバンドがアメリカで入国拒否全米ツアー中止に海外困惑(海外反応)

ラウドネス、米国入国拒否される 全米ツアー中止
 日本を代表するヘビーメタルバンド「ラウドネス」が、今月予定していた全米ツアーを中止したことがわかった。所属レコード会社によると、18日にメンバーらが米国シカゴの空港で入国を拒否され、帰国したという。ツアーではシカゴやニューヨークなど7カ所を回る予定だった。シカゴのライブハウスはホームページ上で「外国人の入国審査を米国政府が厳格化したため、ラウドネスは入国できず、帰国した」などと説明している。

 ラウドネスはギタリストの高崎晃さんやドラムの故・樋口宗孝さんらによって結成され、1981年にデビュー。米国でも人気で、たびたび全米ツアーを実施していた。レコード会社担当者は「これまで公演主催者の招待状で入国できたが、今回は駄目だった」と話している。


LOUDNESS
LOUDNESS(ラウドネス)は、元レイジーの高崎晃と樋口宗孝が中心になって結成された、日本のヘヴィメタルバンド[2][4]。現在のメンバーは、二井原実(ボーカル)、高崎晃(ギター)、山下昌良(ベース)、鈴木政行(ドラム)の4人である。レーベルはユニバーサル・インターナショナル、所属事務所はカタナミュージック。
80年代中盤に海外進出し、ビルボードTOP100にアルバムを送り込んだ。さらにモトリー・クルーの前座ではあるものの、日本人アーティストとして初めて、「マディソン・スクエア・ガーデン(MSG)」のステージに立つという快挙も成し遂げ、名実共に日本を代表するロックバンドとなった。




ビザ持ってなかったんだろ 笑える




これまで何でもかんでもオバマのせいにしてきたやつらよ、オバマじゃなくなってもやっぱりバカなことは起こるじゃないか?




↑そうだよな、いちばん声高にオバマを攻撃してたやつが大統領になったら、そっちの方がバカだったっていう




どこの国でも移民局ってのは頑固なことで悪名高いからな 個々の役人がものすごい権力を持ってるんだよ おれだったらワールドツアーをやると決まったら絶対ビザ取るけどな バカな話だよ




観光で行くのと、コンサートをやりに行くのではビザの種類が違うんだよ トランプがやったのは、その法律を厳守させただけのこと それで問題になるのが分からない




このバンドむかし好きだったんだよな 最近はあまり聞いてなかったけど でもまたすぐにアメリカでファンに音楽を聞かせてくれたらいいね




↑アキラ・タカサキは神がかったギタリストだよな




入国を拒否した理由についてはニュースに出てないな パンクバンドをやってる友達はたくさんいるけど、カナダなんかはビザがなかったら絶対入れてくれないらしいよ 90年代や00年代にはバンドのメンバーがドラッグをやってた過去で入国できず、コンサートが中止になった話もよくあったけど 今回がそうかどうかはわからないな でもトランプはこのところビザの問題でめちゃくちゃやらかしてると思う 以前はビザがなくても招待状でよかったものが、トランプの禁止事項が強化されて入れなかったのかもしれないな マネジメント側の問題じゃないのか




↑そうだろうな 移民局も以前は日本人のエンタテイナーは大目に見ていたんだろう でも規則が厳しくなって拒否された、と これは別にトランプのせいじゃないだろう これまでが雑だったんだよ




↑公演という仕事をするのなら、ちゃんとビザを取るべき




↑エージェントは招待状で入国できると言い張ってるらしい そんなことでいいのか?




↑これまでどうしては入れてたんだろう




↑エージェントがうまいこと観光で入らせてたんだろう 今回は馬鹿正直にツアーですって口を滑らせたんじゃないか




アーティストビザがあればいいだけの話なのに 招待状なんて何の意味もないだろ




↑ちゃんとしたマネージャーがいないのかな




↑こういう問題はオバマ時代もあったよ サテリコンっていうノルウェーのバンドが拒否されたことがあった メタルバンドがトラブルを起こすのは昔からあること 大した話題じゃないよ




↑サテリコンの場合は、メンバーに犯罪歴があったからじゃないか ラウドネスはマネージャーがちゃんとビザを用意してなかっただけ ファンには残念なことだけどね




コンサートをやるならビザがいるってのは誰でもわかる話




日本だって観光できたアメリカ人が仕事するのを禁じてるだろ 同じだよ 大統領が変わったこととは何の関係もない




このバンドよく知らないけど、入国を拒否されたならずいぶん困っただろう 残念だね またすぐに来れるといいんだけど




これまでは招待状で入国できたのに今回はできなかった、となればやっぱりトランプのせいなんじゃないか




公演の種類にもよるんだよね プロモーションツアーだったらこれまでは特に労働ビザは必要なかったはず これまで入国拒否されたアーティストなんて数えるほどしかいなかったからね




ナンセンスだね 日本人は入国拒否の対象にはなってないし、メンバーはムスリムでもないだろ




https://japantoday.com/category/entertainment/japan-heavy-metal-band-denied-u.s.-entry-club-cites-trump-policy
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/66gfgp/japanese_heavy_metal_band_denied_us_entry_club/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1674899019204085
http://www.asahi.com/articles/ASK4N4T7KK4NUCVL01K.html
Comments
 
仕事なんだからビザいるだろ
 
興行ビザ持たずに入れてたことにびっくりだが
税金とかどうしてたんだろ
 
昨年秋のオバマ政権末期に厳格化されたんだとさ。トランプ関係ないんだって。
なんで、トランプのせいと言ってる連中はフェイクってことだな。
 
2014年まではインビテーションだけで問題なかったらしいね。
でも、プロモーション云々にかこつけてやってたんだろうから、当時から真っ当なやり方ではなかったんじゃない?
レスにもあるように、今迄がルーズなだけだったんじゃないのかな。
 
これは日本の事務所側にも問題がありそうだな。w
 
逆に有名になったよな
わざとかな
 
ラウドネスはもともと有名だから・・・。

こんな変なことで名前聞いたってyoutubeで曲聞いてみよー!とはならんだろ。
 
ビザの事なんてどこにも書いてないけど、察しろって事なの?
 
アホクサ
 
気持ち悪い西洋かぶれな音楽をやってる報いだなw
日本人なら軍歌という世界に誇るべき素晴らしい音楽がある。
ドラマやアニメも全て軍歌を使用するよう義務付けていれば
こんなことになならなかったはずだ。
 
トランプ支持してた名誉白人のネトウヨ息してる?
 
BABYMETALはレッチリにくっついて全米回ってる最中だし、
きちんと手続きを踏めば、問題無かったはずだ
本人達に非は無く、担当者の怠慢だろう


 
在日がどうとかガセ流してた奴は処罰すべき
 
観光と短期出張だったらビザ無し渡航できるんだろ
まさかねぇ
 
ここまで聞く話で判断するならアーティストにビザを取得させなかったマネジメントが悪い

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ