ツイッターパーツ
t
欧米では憧れの対象!?日本での不良少年の扱いが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

欧米では憧れの対象!?日本での不良少年の扱いが海外で話題に(海外反応)

欧米では憧れの対象!?日本での不良少年の扱いが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の高校では「不良少年」がどんな扱いをされているか知ってる?
ペルソナ5の竜司って勉強しないし喧嘩のもとになったりするからって、嫌われてるけど 欧米じゃそういうのってかっこいいと思われるものなのにね
そう思ってるのは自分だけ?



きみだけだよ 自分が高校のころは、教師の椅子におしっこ掛けたり火災報知器にいたずらしたりするような、他の生徒に迷惑になる生徒はごくわずかだったし、そういうやつらは別な建物の、不良生徒専用のクラスにうつされた みんな大喜びだったよ、不良生徒の騒ぎにはうんざりしてたからね クラスを移されたやつはバカにされてた




↑竜司だって教師の椅子におしっこ掛けたりはしないだろ それよりタバコ吸ったり、授業をさぼったりするようなのがかっこいい不良じゃないの 例えがちょっと子供っぽいな




軍の学校に通ってたことあるけど、不良少年は朝の訓練にも出ないし、先輩たちにとっても悩みの種だったみたいだよ 




日本の社会っていうのは欧米とは全然違うんだ 個人より全体が優先される だからワーカホリックが生まれるんだけどね まじめに勉強も仕事もしないニートは軽蔑される トラブルを起こすことは悪いことなんだ そういうことには幼いころのほうが敏感みたいだね




日本は統一性が強調される 「出る杭は打たれる」ってやつだ 欧米よりも、ひとと違うことが悪いと判断される でも、欧米でも不良がクールって言われはしないんじゃない? 自分はイギリス育ちだけど、不良がかっこいいなんて言われるのを見たことがないよ 変なやつって思われるだけだし、仲間に入れてもらえない 不良が好かれるなんてことはないと思うよ




↑反抗するやつは欧米人が美化しがち




↑不良少年は自分たちの狭い社会のなかではかっこいいと言われてるんだよ でもいい子ちゃんの生徒のほうがみんなに好かれるっていうのが大多数 不良が好かれるのは物語のなかだけだって




↑たしかにそう フィクションのかっこいい不良少年にあこがれて、現実に不良になるやつもいるけど 実際の不良って99%が怠け者だよ まあフィクションのなかでかっこいいと言われる不良は怠け者じゃないし、かっこいいとは思うけど




↑フィクションのなかの不良って、バイロン的ヒーローってやつ?




↑ああ、聞いたことある! でもそれはアンチヒーロー的なやつじゃないの




↑フィクションでは人気の役柄だよね 「高慢と偏見」のミスター・ダーシーみたいな




↑実際にはいい子ちゃんのほうが嫌われるけどね  嫌味なやつが多いから




↑いい子ちゃんって言うとそうだけど、いわゆるちゃんと勉強してる、感じのいいやつってことだろ




↑不良少年とか反抗するやつってフィクションだとかなり美化されてるからね 何かに反抗する一匹狼を主役に据えた映画って欧米じゃ多いから でも現実にそんな奴なんていない 個人主義の欧米社会でははっきり意見を言えることが良しとされるから美化されるのかも




↑そうかもしれない アメリカでは、自立したちょっと頑固なやつがあこがれの的だからね アメリカという国自体がそうやって成立したわけだし




↑イギリスの中程度のパブリックスクールでは、我を通すカリスマ的なやつが人気だった でも高校に上がるとそういうやつよりパーティー好きのほうが人気者だったな そう考えると、不良少年っていうのはフィクションの中でだけ魅力的なんだよ




投稿者は欧米では、って言いながらアメリカを念頭に置いてるみたいだけど 自分の学校時代を思い出すと、たしかに不良少年はかなり人気があったな




↑投稿者
不良ってちょっと悪っぽさが良かったりするよね そういう点では竜司も似たタイプだと思うんだ 偉い人に文句を言ったり、授業をさぼったりするのってかっこいいじゃないか




自分の学校では、不良は特に珍しくもなかった だから特に嫌われたり、好かれたりしてなかったよ 勉強ができたり、スポーツができたりする人のほうが人気があった




↑それはどこの学校でもそうだよ…




欧米では? 数年前に高校を卒業したけど、不良が好かれてたことなんてなかったよ 不良とか反抗とかっていう概念はかっこいいと思うけど、それを実際にやっちゃうのってちょっと変人じゃない?




https://www.reddit.com/r/Persona5/comments/6b5sv9/interesting_to_see_how_high_school_bad_boys_are/
Comments
 
中二病
はい論破
 
最近やたら増えている海外の反応ブログは中国人のプロパガンダ偏向ブログが多いので注意

確認できている中国人が管理している偏向プロパガンダブログ

海外反応 キキミミ
海外の万国反応記 (海外のお前らに近い関係の中国人)
ジパング 世界の反応
劇訳表示。(すぐに削除はしないが挑戦的な中国人)
海外まとめネット ≫ 海外の反応(気に入らないコメントは全削除する中国人)
P magazine 海外の反応
海外のお前ら(とくに偏向がひどい中国人)(気に入らないコメントは全削除)
【海外の反応】ロコロコニュース
どんぐりこ(朝鮮系)
 
同性が憧れるかはともかく、女子からモテるのは間違いないよ。
僅かでも接点を持てば、所謂吊り橋効果が頻繁に起こるからね。
つまり、スポーツの選手と同様の心理的な武器を持ってるようなもの。
 
こいつは不良漫画とか知らないアホなんだろうな
 
明日の朝刊載ったぞテメーッ!
 
出る杭って秀でた人のことだよね?
不良は錆びた杭
 
不良が人気っていつの時代だよ、田舎かな?
運動部のエースとか読モやってるイケメンとかがもてるに決まってんだろ。
 
じゃあさ、不良学校で真面目に勉強してるヤツは?
 
>「出る杭は打たれる」ってやつだ 欧米よりも、ひとと違うことが悪いと判断される

これ誰かさん達が嘘を広めてるんだろうね~
出る杭って能力無いのに自分は特別だと思って何にでも口出しして他の人を従わせようとする人
外国人に分かりやすく説明するなら、出る杭:SJWやSnowflakesみたいな人達
ね、「出る杭は打たれる」って「お前は黙ってろ」って言われるべき人に対する言葉なのがわかるでしょう?w
 
不良がかっこいいとかどんだけバカだよ
まっとうな人間が一番かっこいいんだよ
こういう中途半端なバカはあの世にいけばいい
不良がかっこいいならとことん悪になって鉄砲玉で散るなり絞首台でぶら下げられるなりして不良を極めろよ
悪いのがかっこいいと抜かすならしょんべんとゴミ溜めのような中で生きても文句いうな
 
不良がカッコいいと思ったことは一度もないし
女子がカッコいいと言ってるのを聞いたことも
一度もないな
ハーレム作ってる男子を一度だけ見た事あるけど、明るくてコミュ力があってイケメンでちょっとSで色気があって基本的な人への思いやりがある男子だった
 
欧米人っていい歳して「自由=ルールを破ること」って
考えの人が多いよね。左派的な考えなんだろうけど。
 
おしっこwwww
流石に不良仲間内からでも嫌われるわw
ただのキチじゃん。
 
ブレックファーストクラブでもそうだったけどアメリカでは不良はスクールカーストの底辺だよね
 
世の中上手く渡った不良が一番カッコイイけどね
陰キャは学生時代の恨みがあるだろうけどw
 
アメリカ人って全員ヤンキーじゃん
 
アメリカで人気なのは不良じゃなくてアメフト部だろ
 
学級崩壊が社会問題になった80年代とかはチョイ悪に憧れる若者世代だったらしいけど、90年代以降の育ちからするとチョイ悪に憧れるなんて事はないし
80年代の若者は経済がよかったから羅刹主義的だったんだろうけど、その反動で90年代以降はリスクがある事を嫌う傾向になったのか、慎重な性格になったというのか
 
>>196392
誤字訂正
羅刹じゃなくて刹那主義だった
 
なんかニートが誤解されすぎててワロタ
真面目な高学歴ほどニートになるのに逆のこと言ってるし馬鹿すぎw
 
他に迎合しない、同調圧力に面と向かってNoと言う
これは欧米でのモテ像に近いかもしれんけど
集団重視の日本ではこれは不良と見做される
日本でモテてた(?)頃の不良のベースはこれ
周り全てが同化を強制するんで、結局反抗的と言う事になるけどな

価値観がシフトしたから不良の定義も変わったんや
今で言う群れたチンピラみたいなんは当時からモテてない
モテ不良の正体は、群れに属さずとも
単独で生きてけそうな頼りがいのある雄 そんだけやで
 
たぶんこいつらが不良ってオチなんじゃ
そうすると合点がいく
 
反抗的なオレ様はカッコいいよな?よな?!と同意を求めるチキンな不良品に崩れかけ馬鹿かな?
可愛いなw
 
80年代は権力に媚びない強者のイメージで持て囃されてきたけど、今はDQNってバカにされて、全然強者じゃない。だって育ちも悪く教養も知性もなく服のセンスも酷い、褒める要素一個もない。
 
どうやらRPGの主人公の話題みたいだけれど、こないだ見た公園の高校生
らしき5~6人の屯してる集団の去った後見たらタバコの吸い殻だらけ
なんか不良はタバコを吸うもんなんだゼッて無理やりの吸い殻のイカニモ感が
笑えたよ、中国人か朝鮮人のおっさん連中みたいな場の汚し方だったね。
 
マンガでいうと「本気!」とかですか?
 
70~80年代の不良カッコイイ的な風潮はメディアが作り上げたものだからな。
彼らがグレるのは悲しい事情が、とか愛に飢えているだけ、とか擁護する「識者」も多かった。
実際は社会の鼻つまみ者だったし、犯罪のやり口も凄まじかった。
モテたと言っても不良社会の中でだけで一般女性にはおもっくそ嫌われてたよ。
普通の女子にモテたりカッコいいとか言われるようになったのって
80年代末以降ののファッションヤンキーあたりから。
服装髪形、タバコやバイク、授業をサボったり反抗したり似た者同士で殴り合ったりするくらいの。
 
元暴力団員が信仰に目覚め牧師に成ったとマスコミが称賛していたが、そんなもん元暴力団員が詐欺師に鞍替えしただけだ。
規則を守る者は弱者で規則を破る俺様は偉い!などと発想するのが不良です。
規則は自分の生命と財産を守る為にある、夢や願いも自分の味方である協力者や支持者が叶えてくれる、犯罪者を支持する者など少数だと言う事すら理解せず、不良は粋がる。
 
日本は出る杭って言ってのは能力が秀でてる人には使わない
集団の中の無能にだけ使うのにな
 
練習してないのに強い系の不良はモテるけど
練習してないから弱い系の不良は咬ませ犬っていうんだぞ。
 
普段から真面目な奴より、不良がちょっと良いことすると好感度がはね上がる現象

普段喧嘩したりと迷惑掛けて怖がられてた強面不良が、文化祭ツンデレ発揮しつつ作業手伝って、超女子にモテてた

不良が嫌いです
 
まあ、怨念をかかえこんだネクラなネトウヨとか、スマートさのないタイプのガリ勉より魅力的なのはたしかだ。
牙の無い男ってのは男から見ても味気ないもんだよ
 
外人って出る杭は打たれるってことわざ大好きだよね。
実際はそうじゃないのは日本の文化見てりゃ分かる事だけど。
陰があるってのなら分かるが、ただの不良がカッコいいと思うのはない。むしろ痛々しい。
 
>欧米じゃそういうのってかっこいいと思われるものなのにね

いやアメリカの私立高校に留学していたけど
不良はナードと同じくスクールカーストで下だったな
むしろジョックの人から嫌われていたし、
アメリカ人の方が人種バラバラな文、協調性がなくて
反抗的だったら避けられるよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ