ツイッターパーツ
t
どっちが住みやすい?東京と田舎の暮らしの違いが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

どっちが住みやすい?東京と田舎の暮らしの違いが海外で話題に(海外反応)

どっちが住みやすい?東京と田舎の暮らしの違いが海外で話題に(海外反応)

投稿者
いま東京に住んでて、他の町にはもう済みたくないっていう人いる?
自分は田舎の小さな町から京都に移ってきた いいところも悪いところもあるけど、都会の割には小さな町だってところがわりと気に入ってる ただ次に住むとしたら東京かなって思うんだ



東京は好き 10年くらい住んでたかな でも年を重ねるにつれ、いま住んでいる沖縄がいちばんだと思うようになった 東京にはもちろんどこよりたくさんの種類の食べ物があるし、田舎や山に行こうと思えばすぐ行けるけど、やっぱり沖縄の雰囲気とか、ひとは素晴らしいよ いま子どもがいるから、家族のためにもいいしね ストレスはほぼゼロ 気候はいいしビーチもある いまはときどき東京に行くくらいで十分楽しいね




↑沖縄でどんな仕事をしてるの? 自分は東京在住だけど、そのうちもっと小さい町に移りたいと思ってるんだ




↑自分は山梨在住 去年沖縄に行って、こんな素敵なライフスタイルなら引っ越してもいいかなって思ってる




↑いまガールフレンドに沖縄転勤の話が来てる 自分としては一緒に行きたいと思うけど、仕事がないと困るしね




↑沖縄こそ住むべきところだよ! 自分は何もかも売り払って4年前に沖縄に来た




↑ハハ 自分も7年前に何もかも捨てて沖縄に来た それまで東京こそ自分の街だと思ってたけど、いまは仕事で東京に行くたびに大きなため息をついてる そして沖縄に戻るとほっと安心するんだ




↑これは、すぐ今の仕事を辞めて沖縄の職を探すべきかもな ちょうどIT関係の求人がたくさん出てるんだ ちょっとくらい給料が下がったって構わない




↑東京は20代30代ならいいかもしれないけど、落ち着いた暮らしをしようと思ったらちょっとせわしないし騒がしい町だよ




東京大好き! 何でも簡単じゃないけど、それほど難しくもないよ 住みやすい町だと思う 結婚して子供もできたから、そういうことはよく考えるね 家を買うなら東京の中心部からは出なきゃならないだろうけど、出来ればあまり離れたくはない




東京はいいよ、大きな町が好きなんだけどすごく便利だ 疲れたら電車に乗ってどこへでも行けるしさ




東京は悪く言われることもあるけど、いろいろできる街だよ 大きなコンサートやイベントもあるし、食べ物も素晴らしい とはいえ、たまには田舎へ旅行したり、ハイキングに行ったりしないと正気を保てないけどね




↑いろんなイベントがあるという点では東京はいいね いつも違った種類のイベントやコンサートがあるし、気分転換に何でもできる




都会が好きな人もいれば、田舎が好きな人もいるってことでしょ? 東京は素晴らしい街だけど、ニューヨークやロンドンに住みたくない人には向かないかもね




↑なぜニューヨークやロンドンがダメなのかっていうところで変わってくるんじゃないの 都会好きでも、子どもを育てるには向かないだろうし ただ、自分は子どものために東京に引っ越したよ




↑ニューヨークは子育てに向かなくて、東京はいいの?




↑クールジャパンで頭がイカレちゃったんじゃないの? 自分なら絶対日本で子育てなんかしないけど




自分が住んでるのは23区外だけど、まあ一応東京 すごく気に入ってる 東京にしては広い家に住んでるし、車も停められるし、庭もある 東京の中心部まで行かなくていい仕事だから通勤ラッシュに悩むこともないし それでも十分大都市らしい便利さはあるよ 週末に都心に出かけていくこともできるし、いろんなイベントはあるし、レストランも公園も娯楽施設もある 何より友達がたくさんいる あと東京の、母国にはないエネルギッシュなところが好きだな 子どもと遊べる、緑豊かな公園も近くにあるよ




↑自分も23区内に住んでた頃は、東京の生活はクソだって思ってた でも23区外の、東京の西の方に引っ越してみたらものすごく気に入ったよ 住んでるのは静かなエリアだけど、便利な都会生活はすぐ近くにある 家の周りは閑静で、暮らしててすごく幸せ 東京の郊外は天国だと思う




東京はおそらく世界一便利な街だと思う 人が多くて疲れるけど、それでもやっぱり東京が好きだ




大阪のほうが好きだな 東京よりコンパクトだし、物価も安い 東京っていうと23区内をイメージすると思うけどそこはもちろん高くて、みんな東京郊外に住んでるだろ




↑そうだよね、23区内に住むのと、小平や福生に住むのでは全然違う でも通勤圏内に住めれば都会生活もちょっと田舎の暮らしも両方味わえていいじゃないか




便利だし、退屈することがないし、あと給料もいいし…そういう意味では東京が好き





https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/6bo4gb/who_here_is_living_in_tokyo_and_would_not_want_to/
Comments
 
地元が気に入られて嬉しい。翁長知事が水面下で進めている明治の琉球藩(大隅半島~
種子島・屋久島~奄美大島~本島~与那国島)の日本からの離脱とグアム・サイパンとの
北マリアナ連邦の樹立に向けて、いい環境が整いつつある。完全に失敗だった日本復帰は
もう忘れて北マリアナとして生きていくことにしよう。大隅半島で日本と陸の国境を
接するので肝付のJAXA基地はミサイル配備で日本からの侵略に備えたい。
 
友人の旦那さん(アメリカ人)がお子さんの教育に関して、幼稚園までは日本で
小学生からはシンガポールのインターナショナルスクールで学ばさせる方針にしてる。
我が家のバカ息子と仲良しだけど、息子さんは数年後にはシンガポールに行っちゃうから
寂しがりそう。
 
田舎に住んだ事ないからわからんが、カエルとか虫とか、騒音は東京より田舎の方が厳しいと思う。
 
20代30代は東京がいいと思う。
でも40代過ぎて刺激をそれほど求めなくなってきたら他県の方がのんびりできる。
でも70代近くなったら東京か都市部に戻る方がいい。
だって運転できないと買い物すらできなくなるから。
 
>>196729
カエルは近くに水場がないといないけどね
むしろ東京に住んでいた頃の方がゴキブリや蚊などに悩まされた。引っ越してから、ヤモリやセミなどの鳴き声は聞くし蜂も飛んでるが、虫と人間との生活圏が分かれているのでそれほど気にならない。むしろ東京の方が害虫に悩まされていた。さらに東京ではカラスの鳴き声がかなり頻繁に聞こえてきたが、今は野鳥の鳴き声しか聞こえない。
どっちがいいかは人それぞれだが
 
日本人でさえ東京を理解してる人間は少ない。
ひと昔前は原っぱだった所に次々と人が来て発展した町だから。
逆に原っぱ時代からいる層や、それより昔からいる層は繁華街の脇道でのんびり過ごしてる。
 
東京は住んだことないし、興味はない。多摩川の対岸に見えたけど
結局地元で育って、今は関西に住んでる。閑静な住宅街が地元と似ていて
気に入ってます。
 
沖縄県民には悪いが、沖縄だけはない
 
ぶっちぎりで東京が良いに決まっている。
 
↑で運転ができないと買い物が出来ないとか知ったかぶりなことを書いている人がいるが、今はネットの時代だぞ?ネットで全ての買い物ができる。田舎でも全く問題ない。
 
23区内で中途半端な貧乏人や外人が集まってる所って元田んぼだったり荒れ狂う川の流域だった場所で昔から地盤も治安も糞なところが多いからな
賃貸で一時的に滞在するのはいいけど、家やマンション買う人の気持ちはわからない
 
>196726

釣りだと思うけど、一応、無知な人に対して啓蒙します

奄美諸島の多くの島は平安時代にはすでに太宰府の出先機関が置かれていて、日本の一部でした

その後、今でいう沖縄側の勢力からの侵略によって奄美諸島の多くの島が琉球に併合されてしまいました

なので現在も奄美諸島は鹿児島の一部であり、また琉球に侵略された奄美の人々は沖縄と奄美を分けて侵略以前の時代を奄美世と呼んでいます

ちなみに、喜界島などのホームページを見てもらえたら、琉球に「侵略された」とはっきりと書かれていますよ
彼らは最後まで琉球支配に抵抗して戦争で戦っていたためです
 
>>196729
分かる。杉並区の住宅街に住み始めた時は静かすぎて怖かった。
真夜中なんて物音ひとつしない無音の世界。
実家の田舎が、いかに虫やカエルの鳴き声で煩かったのか気づいた。
でも今ではその杉並の住宅街も虫や鳥の鳴き声がするようになったんだよ。
 
簡単なことだよ。老いに負けず健康と身体能力には自信がある人なら田舎の方が自然に出会える。自信がない人のために東京はいろいろあって便利。それだけのこと。自分だけじゃなく家族もろともね。
 
しょうもない分断工作はやめなさい
 
住みたい場所で人生を選択する、できる人がちょっと羨ましい。仕事とか不安じゃないのかな。
 
沖縄に住むぐらいならハワイの方がいいんじゃない?って思うんだけど

言語に不自由しないし、沖縄よりもさらに温暖だし

 
新宿まで電車で30分の郊外に6年住んだけど、アパートの裏に畑や田んぼがあって夏はカエルの合唱で、地元の方が都会だった。
東京の車の運転マナーは日本一だと思ったな。
給料は良いが物価や家賃や駐車場が高い。
 
インドア派でネットと通販があればどこでも生きていけるよって奴は田舎のほうがいい。家賃がタダ同然なのは大きい。
ただ、田舎には仕事がないから、コネで公務員にでももぐり込むなり、
PCとネット回線があればどこでも出来る仕事を見つけるなり、
しないといけない。
 
杉並舐めてもらっちゃ困る。
マンション化の進んでいないところでは未だにじゅうぶん田舎だ。
イモリもヤモリもナナフシもいる。カワセミもコウモリもタヌキだっている。疥癬タヌキだけれど。バブルの頃のマンションや邸宅は新築でも既存の大木を残していてくれていたが、景気の回復に従って同じマンション、住宅でも更新で小分けされて植栽も消えつつあるから、確かにセミの声は減った。
 
そりゃあ母国でしょう
 
東京の郊外がいいんだろうなぁ。仕事場が近ければ・・・。
沖縄暮らしは贅沢な生活だと思う。旅行で行ったことしかないけどいい人だった。こっちが客だからかもしれないけど、それでもいい人だったよ。

>>196732
20代30代でも遊びに出るやつだけな。ずっと家にいる人は東京行く意味ないと思う。amazonもあるし。
老後は金があって健康なら沖縄がいいんじゃないかなぁ。俺はそうしたい。たぶん無理だけど・・・。
 
インドア派で、休みは一日中ネットサーフィンしてるから、
四国の小さな町の役場に勤めてる。
給料は固いし、有給も病休も取れて、言われたことだけしてれば良いので最高。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ