ツイッターパーツ
t
外国人日本で教師をしているときに出会った最悪の同僚について語ろう」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人日本で教師をしているときに出会った最悪の同僚について語ろう」(海外反応)

外国人日本で教師をしているときに出会った最悪の同僚について語ろう」(海外反応)

投稿者
日本で教師をしているときに出会った最悪の同僚について語ろう

日本人スタッフ?ほかの先生?幼稚園のオーナー?誰でもが毎日我慢を強いられたどうしようもないおばかに関する話があるよね
あなたの場合は誰でしたか?



投稿者
一人ひどいのがいたんだけど、社会人や主婦を対象にした大手英会話教室での話さ
若くてブロンドのカナダ人の女の子なんだけど とても元気がよくて、けっこうかわいくて、着ているものもいいし、発音も普通で、時間どうりに来ていた
ところが、生徒たちとけんかしちゃうんだよね、単語のつづりとか文法のことで(たいてい彼女のほうが間違っているんだけど)
生徒が話している最中に、それつまんない、と言ってやめさせたり
男の生徒が奥さんの家事について話をしたら怒鳴りだしちゃったり
生徒に嫌われちゃって、授業中あくびしてるとか、早口すぎるとか、生徒を無視するとか苦情が殺到したのさ
日本人の女性スタッフに対しては召使のような扱いをしていたね
マネージャーさんが入校希望者と話をしているときに、突然「このおにぎりは何カロリーあるの?」と聞いてみたり
彼女に「ちょっと待って」なんていったらにらまれるし、かわいそうな子はお昼休みに銀行にお使いに行かされてた
スタッフも大嫌いさ
同僚の手助けなんかも絶対しない ヘッドトレーナーに注意されても「あんたは女嫌いなのね」なんていう始末さ
その3日後に、彼女は別のスクールへ配置換えで、ぼくらは最高に幸せだったね
8週間そこにいた後、通勤に90分かかるところへ異動させられて、辞めちゃったらしい




↑生徒からもスタッフからも苦情が来てろくに仕事しないなんて、彼女を置いておくだけでかなりの無駄金だっただろうね




↑投稿者
大手英会話チェーンなんだけど、組合との闘争を恐れていたんだ、契約内容が怪しいものだったからね
結局、気に入らない教師をやめさせたり契約を更新しないで切れるのを待っていた




↑契約を更新しないんだ




↑投稿者
ありがとう




↑どうすると首になるのかなあ




↑投稿者
子供をたたいたり、スタッフをいじめてりしても首にならないことはよくあったよ よくないよね
その大手チェーンの醜聞っていうのは信じられないようなことだし、氷山の一角みたいなものかな




↑もっと聞かせて、私だけじゃないんだって思えるから




↑投稿者
気晴らしになってよかったよ




なんてこったい
僕の最悪の人とあなたのこの最悪の人が結婚するんだって




↑投稿者
どんな子供ができることやら




↑僕の同僚に似てるね
英会話教室では教える技術より元気が大事なんだ そのほうが生徒をひきつける




↑投稿者
彼女は取り入ることは上手なのさ だから採用される
でも9分後には化けの皮がはがれて大変なことをしてしまったっていうことになるのさ




たくさんそういうのあるけど、ちょっと変わったのを一つ紹介するね
彼は23歳で見た目も頭もよくって、みんなの誕生日を覚えてて、毎日漢字を勉強しててみんなに好かれてた
問題は臭いんだよ 今までまったく経験したことのないにおいなんだ 彼のブロンドの髪の毛はとてもきれいだし
服もさっぱりしてるし歯もきれいだし何の問題もないはずなのに臭いんだ
ある日彼から自分は女の子と付き合ったことがないんだって言われたんだけど、何で気づいてないのかなっとしか思えなかった
とうとうだれか(僕じゃないよ)がそのことを彼に言ったんだ 間もなく彼は辞めていった




↑遺伝子に問題があったかな




↑なんか難しい病気みたいだね




予備校でパートで働いていたとき、ある同僚が教室のいすの上でウ○チしちゃったんだそしてそれをわかってないんだよ
マネージャーが片付けたんだけど そのマネージャーはその先生を首にしたけどね




↑なにそれ?病気なの酔っ払ってたの?




↑酔っ払ってたのではないよ メンタルイシューだったんだよね 日本では必要な治療を受けられなかったみたい




↑たいへんだったね




↑ぼくはちょっとだらしない人だなあくらいにしか思っていなかったんだけど、ほかの先生たちは彼の問題の深刻さを
わかっていたね




https://www.reddit.com/r/teachinginjapan/comments/6lowj6/tell_us_about_the_worst_coworker_youve_had_while/
Comments
 
日本陰湿すぎだろ...
 
臭いは本人は全く気づかないんだよなあ
言ってあげるのもやさしさやで
 
体臭の人は気の毒過ぎる
気落ちせずに病院で相談するとか前向きに生きていて欲しい
 
外人はワキガ多すぎ
マジで
 
日本では必要な治療を受けられなかったみたいワロタ
何しに日本来てんねん うんこ漏らしに来たんか
 
割ととんでもない同僚と働いてて草
 
英会話講師が罵られる理由
 
臭いは改善できるよ、きっと。
その人が今克服して幸せなのを祈るわ。
 
社会不適合者多過ぎだろw
 
外国人の中でも、カナダ人はとにかく我儘が目立つよね。
人を見下すのも天才的と言うか。平気で嘘はつくし。
なんだろう?あれがカナダの教育なのかな?
一人じゃないんだよ。いつもいつも、目立つのがカナダ人。
見下した感じで話すし、ちょっとでも日本の知識を得たら、
それを得意気に自慢する。
確かに元気で見栄えは良いだろうが、一番嫌いなタイプの白人だわ。
 
俺も痔が切れて職場の椅子汚したことあるけどなw
ちなみに椅子(座面が青い)に血がつくと赤くなるんじゃなくて、水がこぼれたように黒っぽくなるからパッと見ばれない。

今はちゃんと治療してもう職場流血はしてないよ。
 
※205746

これ職場以外に日本関係ねぇ…
 


全部、外国人の同僚の話ですが…




 
※205750
ハワイ行きの機内でトイレに行ったら「何しに飛行機に乗ったんだ(怒)」と
責められなきゃいけないってことか?厳しくね?
 
漫画かってくらい にわかには信じがたい話だ
 
日本人上司がよっぽど無能なんだな
 
ワキガンテ!
 
ゆとりに比べればまだ使える方だと言っとく。
取引先へメール一つ満足に打てない。やたら影響受けやすく、意見が一つもないんで会議に参加させるとスペースと酸素と配布物の無駄。他にも腐るほどあるぞwww
 
カナダは分かる
日本に住んで日本のあらゆることを勝手にYoutubeで発信してるYouTuberでむかつくのがだいたいカナダ人
日本の悪口発信しながら日本に寄生
意味が分からん
 
ここは行った事もない外国に詳しい人の多いインターネッツですね?
 
いま世界的に認知されてきてるけど、リベラルな奴ほどわがままで自己中心的、だからリベラルってすごい嫌われてきてる。
なぜリベラルのことをいうかというと、カナダってリベラルの権化みたいに言われて上記のカナダ人とかまさにカナダがいじられるイメージなんだよね、カナダは超リベラルだから。
カナダ行くとマナーが悪いのが多くてびっくりするよ。
 
ガイジンって本当に幼稚園児か小学生の悪ガキみたいなのが多いよな。どんな教育をしたらあんな風になるのかわからんな。
 
カナダは地球のゴミ箱だから仕方ない
 
カナダ云々というのがあるけど
基本新しい国だし人種も多いのが
フランスからの移民やイギリス人が多い
それに近年中国人韓国人移民にそれらが
嘘を吹き込まれておかしな日本人観を
植え付けられているんじゃないのかな
 
日本人との仕事の習慣の違いによる軋轢みたいなのが書いてるのかと思ったら全然違ったw
日本に来る外人は外人から見てもどん引きするのが多いのか
 
カナダ、糞しかいねぇな
 
カナダ人ユーチューバーと言えば・・・
 
カナダ人って他の国の人から見てもアレなのか?
 
外人は頭おかしい奴ばっかりで迷惑かけすぎだろw
 
本当に優秀な人間なら、自分の国で働いた方がはるかに有利なはず。わざわざ日本にまで来るような人の中には、自国ではうまくゆかないので、アジアの日本なら自分の我儘も押し通せるだろうなんぞと考えている奴らが多いんだろうwwwwww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ