ツイッターパーツ
t
外国人「日本に住んでるみんなは正直日本に住んで正解だったと感じてる?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本に住んでるみんなは正直日本に住んで正解だったと感じてる?」(海外反応)

外国人「日本に住んでるみんなは正直日本に住んで正解だったと感じてる?」(海外反応)

投稿者
日本に住んでるみんなは日本に住んで正解だった?

日本に観光で来るのと、生活するのとではまるで違うよね
そこで、「日本に来て正解だった!」って思う?
文化やライフスタイルでのカルチャーショックはあった?
アジャストするのが難しいと感じることはなんだった?



自分はバケーションで一週間、これまでに一度だけ行ったことがあったんだ
で、バケーションから戻って一年半後に日本に移り住んだんだ
8年間、日本で暮らしたよ
自分には日本は「どんぴしゃ」だったけど、みんなそうだとは思わないよ
そうそう、また今、日本に戻ることを計画してんだ!
次回も8年ぐらい住んじゃおうと思ってるよ




ボクは、ワーキングホリデービザで日本に来たんだ
帰るつもりないな




上に同じ




あ、ちょうど昨日、ワーキングホリデービザを申請したんだけどおすすめの所ってある?
東京に行ったことがあるので、一応、土地勘のある東京にしようかなとも思ってるんだけどね、
うん、どこにでも行く気はあるよ




その質問はどんなタトゥーを入れたらいい?って聞くようなもんだよ




スキーは好き?
サーフィンは?
平日、混んでいるクラブに毎日行く?
それによって、行き先が絞られてくるよ




日本へは留学で行ったり、バケーションで行ったりしたんだけど、
少なくとも数年間は住みたくて仕事で日本に移り住んだんだ
少なくとも数年のはずだったけど、ずっといるかも




ね、日本に住む長所と短所を教えてくれない?




日本に住む長所:安全性、健康保険、公共交通機関/ユーティリティ、安定雇用、ゴミのない町、美しい自然、おいしくてリーズナブルな食べ物や飲み物、イケてる女子かな
短所:低賃金、粗悪な仕事環境、ありえない残業、社会的活動の少なさ、保守的な社会(ゲイなどはまだまだ受け入れられない)、自然災害、経済の減退、日本語の習得のむずかしさ、そして決して「日本人になれないこと」かな



大学生のときに1ヶ月ホームステをしたけど、とっても楽しかった
卒業して、日本に戻りたくて、戻ってきた!
今も住んでるよ




日本に行ったときの日本語のレベルってどんなもんだったの?




日本に来た当初はサバイバルレベル
「駅、バスルームはどこですか?」的なものね
でも、ホームステイ・プログラムのおかげで、終了時にはけっこう話せるようになっていたよ
もっともスラスラ話せるようになるには、何年もかかったけどね
なんといっても、苦労するのは.漢字だね




来日前に堪能かどうかの心配はいらないよ
数の数え方、助けてもらうときの表現ぐらい学んでおけば十分だよ
日本に来て、日本語漬けになれば、今の10倍速く習得することができるからね
キーフレーズを書き留めて、自分のフレーズブックをつくるといいよ
漢字は覚えて忘れ、覚えて忘れするものだけど、ひらかなとカタカナはしっかりね




有益なアドバイスをありがとう
気が楽になったよ




もうひとつ教えて!
短い期間でも語学学校に通うことはお勧め?




それは本当に君次第だね
もし、快適に旅行しようと思うなら行くのもアリかな
日本は安全な国だし、都会ならあちこち行くのも便利だけど、
田舎に行くと英語だけでは厳しいかもしれないよ




私はおばあちゃんが日本に住んでいるから、夏と冬に訪問したわ
YouTubeやブログである程度の知識を仕入れてはいたんだけど、
突然おばあちゃんに介護が必要になったから、来ることになったの
一番のカルチャーショックはハンカチかな
それから、食べ方のマナーね



https://www.reddit.com/r/movingtojapan/comments/6kzxli/how_did_you_decide_japan_was_right_for_you/
Comments
 
好意的なコメントが多いスレだね
合う人も合わない人もいる
ただ合わないと思ったら、長居して批判し続けることは誰の特にもならないし意味が無いもんね
合う人はせっかく新しい土地で生まれ変わって真っ白なスタートを始めるのだから、その土地でリスペクトされるような人生を送れるように頑張ったほうがいい
それは海外にいく日本人も日本に来る人も一緒
 
日本スゴイ!
 
棲みつくな。帰れ。
 
長所短所のコメントが全て
正直バカンスに数ヶ月来るぐらいがちょうどいいと思うわ
 
野蛮人が偉そうに日本を語るな
とっとと帰れ
 
気になったのが「決して日本人になれない」
日本人になると言うことは祖国の人間であることを辞めること
なんだがそんな人を日本が歓迎するわけもない。日本より居心地いい国があればたやすくそっちに鞍替えするだろう。
まさかどっかの党代表みたいに国籍をいくつも掛け持ちする気じゃ
あるまいな。
 
※205820
この理屈だと無理矢理全方位塞いでるから、単なる不寛容な老害って感じだわ
つうかなんでこいつこんな上から目線なの
 
多文化って結局均一化なんだよな
ゲイ(ゲイは例だが、言語とか食文化もな)が認められたいなら認められる国に住めばいいだけの話じゃないか

認められない国を認める国に変えていったらそれは均一化だろ
均一化しちゃったら認めたくない奴は何処に住めば良いんだよ
いずれ多数派が逆転したら逆差別になるだろ

こんなに沢山国があるのになぜ皆同じならなきゃならない?
何処行っても同じような国の世界なんてクソつまらんぞ
 
住むのは構わないけど、犯罪率増加が懸念されるよな。
それに、マナー問題。友達が江戸川区に住んでるんだけど、インド人がいっぱい住んでるんだよね。
あれ、夜とか女性は怖いと思うよ。
 
外人は日本の女を暴行しても逮捕されないと思ってるからな
 
ゲイに関しては日本は結構寛容だと思うけどなあ。
厳しい(命にかかわるような)差別がないからむしろ法整備が遅れてきたと思う。
こっちに関わらなければゲイだろうが男女がわからない恰好していようが、ある程度放っておいてくれる社会じゃね。
 
放っておくのと社会的に認知して保護するのとは違うからな
自分は放っておけば十分だと思うけど
 
地震があれば仕事を放り出して即行で国に帰るんだろ。
踏みとどまる外人がどれだけいるんだよって話し。
 
合わないと感じたらすぐ帰国をオススメする
 
産まれた国を愛せよ、そこで頑張れよ
自分に都合の良い所に流れるなよ
そんな人間は周りを害する
経済移民も難民すらも私は受け入れがたい
逃げるな
 
日本も高学歴で無害そうな外人の滞在にはもうちょっと救済措置を考えてあげる方がいい。
一方で低学歴で怪しい仕事してる外人のVISAはもっと厳しくするべきだね。
 
※205821

一度も海外で生活したことのない井の中の蛙か鮮人達がよく言ってることです。

気の毒な人なので事実を指摘せずスルーして見守ってあげましょうw
 
ハンカチ?
 
生まれ育った国が1番なはず
旅行は歓迎だが住み着くのはやめてほしい
 
日本に移住して住みやすさがどうだと云々する前に、自分らの国を住みやすくするほうが先決じゃないのかね?自分の祖国をより住みやすく変えることもできない奴らなんてどこの国もお呼びじゃないぞ。
 
「決して日本人になれない」ってのはいくら日本語が上達しようと国籍を日本に変えようとどんなにしても外国人扱いのままってことでしょ。
それを受け入れて楽しめる人じゃないと日本ではやっていけない。反発して日本人を変えてやるなんて意気込むとおかしな方向に走ることになる。
 
※205834
欧米ではハンカチを持ち歩かないし、年寄りが洟をかむのに使うんだとか
 





不法滞在韓国人と在日朝鮮人は日本から出ていけ!




 
日本はゲイに寛容だと思う。
バイセクシャルが800年も為政者だった国なんか他にない。
欧米のゲイ文化がないって話で、そんなの我々の知ったことではない。
 
俺の職場は労働環境が劣悪でもないし、残業も多くないけど
低賃金なのに何で日本人は欧米人より良いものを着てるんだろう
経済が減退してるのに、26年間対外純資産が世界一で、去年も10兆円増えてるのか
 
> 205830
> 産まれた国を愛せよ、そこで頑張れよ
> 自分に都合の良い所に流れるなよ
> そんな人間は周りを害する
> 経済移民も難民すらも私は受け入れがたい
> 逃げるな
> 2017-07-15 09:49 名無しさん@Pmagazine [ 編集 ]

東京にいる田舎者にはまじで帰ってもらいたい
 
※205843
馬鹿なの
東京は地方出身の若者を入れて成り立ってる都市じゃん
大都市なんてどこの国でもそうだけど
 
経済の減退とワークバランスの悪さは関係してるかもな
効率的じゃない会議や残業。40年前のやり方を未だにしてるが、いい加減変えないと。
 
>日本に住む長所:安全性、健康保険、公共交通機関/ユーティリティ、安定雇用、ゴミのない町、美しい自然、おいしくてリーズナブルな食べ物や飲み物、イケてる女子かな

これ最後のイケてる女子かなってのを、わざと最後に持ってきてるのがミソだな。
 
ホモがただのホモなら別にかまわん。
誰に迷惑かけるわけでないならそれでいい。
しかしホモだから権利をよこせとかはありえん。
ホモはただの趣味だ。
趣味に対して権利を与えていいなら、
オレは魚釣りが趣味だから、権利があって当然だ
も論法的に十分成り立つ。
しかし、一体なぜ国家や自治体が個人の特殊な趣味で
権利を与えてやらにゃいかんのだ?
国家の財源は無限ではない。
貴重な財源をホモなんぞに使われてたまるか。
 
コンビニにとても上手な日本語話すインドの学生アルバイトがいて、ちょっとした世間話をした時に「日本で就職しておじいちゃんおばあちゃんと両親を日本に呼ぶのが夢です」と笑顔で言われて親子揃って引きつった顔してしまったわ。
日本での経験は母国の発展に活かしてくださいよマジで。
 
>決して「日本人になれないこと」
一番日本人が理解できない感覚
日本で生まれ育った人であっても
見た目が大和民族からかけ放れている人は
どうしても外人さんとして見てしまう
そうしないで欲しいと言われたところで結局アメリカみたいな人種の坩堝の国家になって慣らされない限り不可能
でも3代住み続けて打ち解けていけば、
少なくとも近隣住民からは日本人として扱われるとは思う
 
女子校の教師とかゲイを優先的に採用するといいかも。
まあ生徒たちのオモチャになってしまうだろうけど、ゲイに対して攻撃的な男子の多い環境よりマシだし、生徒も教師の性犯罪の被害者になる確率が減る。
 
個人の趣味は認めるけれど
他人の迷惑や押しつけには容赦しない
これが日本の基本姿勢だ
ゲイだろうとイスラムだろうと気にしないが
ハラール強制や法律変えろには反対する
 
>低賃金、粗悪な仕事環境、ありえない残業、社会的活動の少なさ

これらは日本の問題というより
マスコミや企業が自分達の利益やイデオロギーのために
欧米から持ち込んだグローバリズムが原因だな。

ここ2~30年は個人主義の尊重を理由に
消防団や町内会の役務に参加しない人が増えてるしね
 
>ボクは、ワーキングホリデービザで日本に来たんだ
>帰るつもりないな
いや有効期限が切れたら帰れよ
 
日本に生まれたことを心から神様に感謝してる。
嫌なことは、集団になって激しく他人を叩く傾向がある
ことかな。
例えばキラキラとかデキ婚叩きとか、あんなの見知らぬ
他人事じゃん?一生会うこともない人たちの話でも叩き
まくってるのが不思議。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ