ツイッターパーツ
t
日本で外国人が増えるのはいいことだと思う?外国人たちの意見に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本で外国人が増えるのはいいことだと思う?外国人たちの意見に海外興味津々(海外反応)

日本で外国人が増えるのはいいことだと思う?外国人たちの意見に海外興味津々(海外反応)

投稿者
外国人が増えるのは良い事だと思いますか?
日本に住む外国人は増えています 人口が減るのにともなって外国人の労働者を受け入れているからです でもこれって日本人に大丈夫なの? 在住外国人に聞いてみよう!



外国人が増える事で増える問題ってあると思う?
*そう思うよ 
外国人が増えることで日本人の世界が広がると思うんだ
*外国人っているとみんなアメリカ人とかそういう人達を思う
 日本は高齢化してるから外国人に仕事をしてもらうっていう点ではいいことだと思う
 ぼくは国境とかそういうのがあると思ってないから犯罪を犯すんじゃない限り人はみんなどこに行ってもなにをしてもいいと思うんだ

日本に住むのは簡単だよ、ぼくは最近永住権をとったんだけどいくらかかったか知ってる?
たったの8000円だよ
書類もたったの1枚
イギリスだったらいろんな書類をかいてそれに伴っていろんな手数料を払ったら100万とかかかるんじゃないかな

日本では外国人みたいにみえたらみんな外国人だと思うんだ
単一民族だからだよね
 だけど日本に撮っては良い事かどうかって言うのはわからないな

*だれに聞くかによって答えはいろいろだろうね
ぼくは良い事だと思う
高齢化と子供が減ってる事
外国人が増えるのは良い事だと思うけど日本は移民するのにはとても大変だ
いろんな視線があるのは良い事だと思うからね
ぼくが心配してるのは日本の文化がなくなっていってしまうんじゃないかってこと
たったの100年前まで日本人は毎日着物を着ていたんだ
いまではそんな人どこにもいない
どんな事にもいいこととわる事もある

*日本は単一民族の国で何もかもがこうであらねばならないって感じだよね
そういう所が外国人が増える事でなくなっていくとおもう 
コミュニケーションとかいろころと問題が起こるとは思うよ 
でもそんなのは小さな事だと思うんだ
もっと大きな写真をみて細かい国籍なんか気にしないことだよ

Q 人によっては日本の文化がなくなっていってしまうんじゃないかって心配してるけどこれについてはどう思う?
日本にとけ込みたいと思う人達が入ってくるならもちろん問題はないね
だけど固まって自分たちのやり方を通したい人達がいたらどうしても目立つとは思うよ
そうはいっても日本人は日本人だからね あんまり関係ないのかも



投稿者
日本にもっと外国人を増やすべきだと思う?




もちろんよ 僕らから学ぶ事もあるだろうし僕らも日本から学ぶ事がある ウィンウィンだよね




いや無理




ヨーロッパになにがおこったか知ってるでしょう 日本に同じ事がわかってほしくないの




そうだけどだれも彼もうけいれたらだめよ 「みんなに」チャンスをあげるべきなのはわかってる だけどだれでも受け入れてたらいろんな分野で日本がめちゃくちゃになっちゃう わるい人ばっかりっていうんじゃないけどでも悪い人達がそういうイメージをつくってしまうのよね




日本の問題は外国人になれるのにすごーく時間がかかるってこと それが外国人嫌いにつながるの なぜか? だってそういう物なの そうじゃなかった国なんてないと思うけど違いは他の国はずっと前になんとか乗り越えてるってこと 日本はその点では未だに「若くてナイーブ」 日本人もだんだんと外国人に慣れていかないといけない 





ぼくはいいと思うな いろんな事がでてくるだろうし外国人に慣れるのにも時間はかかるだろうけど 日本はいろんなところで昔ながらって感じだしほとんど単一民族だし 新しい事に慣れるのには時間がかかるよ もちろん何もかも良くなるってわけじゃないよね 悪い所もあるしそれは世界のどこに行ってもある  のびたがこれについてどう思ってるのかしりたいな




日系人だけが帰っていい事にしたらいいよ




日本が単一民族であるべきじゃないって人が理解できない 日本の文化を継承して行くにはその方がいいんだ 厳しい移民法がある国はたくさんの移民を受け入れるとなれば文化がだんだんと廃れてしまう 文化が違うのは良い事だよ そうじゃなかったらみんな同じになっちゃうからね




永住権をとるための申し込みは1枚かもしれないけどすごい量の照明書はいるんだよ





賛成できない 日本は今のままが良い 日本はずっと単一民族だった それ自体には全く問題はないし ヨーロッパの国がそうしてるからって日本や韓国が同じようにする必要はないの




外国人が日本文化になじんで、法律に従い、経済に貢献して日本語を話すなら日本に住めると思う ヨーロッパとかアメリカがやってるようにはやらないでほしい




ぼくは日本在住の外国人だ それは人によると思うよ 日本になじむために自分の文化をある程度捨てる事が出来るなら大丈夫 でも日本に自分の文化をもって入ろうとしてるならダメ 仕事や勉強、休暇、なににしても日本に来る外国人は日本人になるつもりできてほhしい 外国人が日本をダメにするのはその文化に従おうって気がないからだよ




日本に来たり住んだりする外国人が増えるって言うのはすごく良い考えだと思うよ そうしたら外国人に興味がある日本人が海外に行かなくてもすむじゃん




日本文化に傾倒していた外国人としては規制をゆるくするのは良い手じゃないと思う 今現在日本は世界でもっとも秩序ある社会だ 門をあけたら絶対にかわってしまう 日本で外国人を受け入れるかも、って言うだけで門が更にひらいてしまう 妥協するべきじゃないとおもうね




日本がきれいなのは日本人が住んでるから 外国人が増えるのはよくないよ! ヨーロッパみたいにバカみたいな事することないよ 




日本に外国人が増えるのはよくないと思う 純粋な日本人が少数になったらよくないよ




いつか日本に行きたいと思ってる だから外国人が増えるのは私には良い事だけど、でも私が日本に行きたいのは今の日本だから すごくふえたら今の日本がかわってしまうけどたくさんの人は私と同じ理由で行きたいんだと思うの ただ憧れてるからすごく美化してるんだろうとも思うし いずれにしても海外にすむには年をとりすぎてるかな




4:45 もう少し詳しく説明してくれたら良いのに 私が知ってる限り簡単じゃないよ 政府の情報サイトからみただけなんだけど




「日本人と結婚しないとな」って言うのよりはちゃんとしてるよね 日本は「高い技術」をもってる外国人が永住権をとりやすいようにしたんだ  ポイントシステムを導入してるんだ  永住権を申請するには70点ないといけない 細かく点数がかいてあるよ 例えば大卒なら10点、修士なら20点博士なら30点とかね 日本で勉強した事があれば10年追加 あとは年とか日本語のレベルとかね




正直言うと 受け入れたほうがいい でも多すぎないように 入ってくる人達の中にはどうしても海外の文化をなんとしても日本に入れようって人がいるからね 協力できなかったら最終的には国力が弱まると思う




https://www.youtube.com/watch?v=TSXPulcQrQY
Comments
 
犯罪者だらけの中国人は追い出そう
九州の被災地でも早速中国人が空き巣

マスコミは報道しない自由発令中
 
いや、外国人は日本に合わないから来ない方が良い。
どうしても日本が良くてそう言う所で暮らしたいのなら、自国を日本のようにすればいい。
棲み分けって大事だよ。
 
>他の国はずっと前になんとか乗り越えてるってこと 日本はその点では未だに「若くてナイーブ」 日本人もだんだんと外国人に慣れていかないといけない 

外国人の本質を見抜いた先人は慣れたらまずいと思って鎖国したわけだが。
よそ者の方が慣れる努力をするべきっていうのが昔からの日本のスタンスであって、、、。

 
どうしてこの中国フェイスの男は日本に移民を入れたがるのかな?
そんなに外人が好きなら、お前(ノビタ)が外国で暮らせば良いだろ?
 
外人は嘘しかつかないからなぁ
日本人女は全員ヤリマン
日本人男は全員暴漢みたいな内容の動画上げてる外人YouTuberが何百人もいるぞ
 
多文化主義=人類のあるべき未来
盲目的に信じる外国人が多くてもう宗教みたいなもんだな。
日本人にとってはデメリットの方がはるかにでかいんだわ。
 
日本の糞みたいな文化は外人にぶち壊してほしいね〜
 
>外国人が増えることで日本人の世界が広がると思うんだ

差別と暴力の世界が広がるな。治安は悪化して女性が夜出歩けない国になる
 
日本で外国人が増えるのはいいことだと思う?
って外国人に聞く
 
生活環境が確実に悪化した
一時期、治安も際どく不安定なものになった
今は、多くの外人が出て行って治安が改善された
残ってる外人もルールは以前と比べて守る様にはなって来てはいる
けど、依然として日本のルールは守らない

これが、外人が多くいる自分の地域の現状
 
外国人はなんでも自分の意見を押し通そうという傾向がある、日本にきたら日本の法に従え!
 
まさに外国人が議論する意味がない問題。
移民と難民は違うし今時移民政策とか日本じゃ考えられないでしょう。
人口の減少と移民受入は全く関係ない問題。
 
>もちろんよ 僕らから学ぶ事もあるだろうし僕らも日本から学ぶ事がある ウィンウィンだよね

日本に来るような落ちこぼれに学ぶことはない。
日本に来れば偉い立場になれると思っているんだな。
 
まあ、誰にとって何が「良いこと」なのか悩ましいけど。
基本的に日本で生まれ育ったわけでもない人が増えたら、
トラブルのもとじゃない?
家庭だって学校だって会社だってそうだろ?
 
のび太動画か…最近多いな
 
世界中の国々を欧米諸国と同じにしたいのかな?
だったら多様性とか多文化共生とか口にすんなよな。
文化マルクス主義は単なる伝統文化の破壊でしかない。
 
お前の家の周りにモスクや朝鮮部落が出来たら嬉しいか。
 
「日本の文化を押し付けるのは差別!」とか言ってた日本在住の外人がいたな。
行った先の国の文化を尊重しないし習慣に従わない、なのに自分達のやり方を押し付けるような糞外人が多すぎるんだわ。
マジでド厚かましい。
 
ヒアリも中国人も危険生物は駆除
 
こいつらには段々◎意感じるようになってきた。
 
国境や国籍を軽んじる外国人て一番危険な感じがする
 
外人って訳わからんよね
アイヌ文化が消えかけてるのは日本のせいだとか言っておいて
死刑がどうとか女人禁制がどうだとか他宗教を受け入れととか積極的に他文化を消そうとしてくる
 
外国人に慣れてない国=未開
こういう価値観に洗脳されちゃってる外人多いよね。
世界は広いんだから、もっと自分の価値観に合った国に行けよと。
 
韓国人は盗人や文化財破壊が殆どじゃ、

中国人は秩序が解らんし盗人も大勢いる、

まあ、この二か国で日本の犯罪率5割超えてる、

日本人が中韓人嫌うの解るだろう、このカス人

も外人じゃ、日本国に来る中韓人800万人いる

宿泊業界もこのカス人拒否すると、人種差別と喚く

他の諸外国人も日本は外人差別があるのかと思うわな

なので悪の根源を日本は切り捨てなければ、日本国の

未来とても暗い、一刻も早くカス人入国禁止に使用じゃねぇか。
 
まず、ドラエモンとやらの両親を動画に晒して意見を求めないとな?息子の所業をどう思ってるんだろうな?
そもそも日本人なのかな?
日本人なら恥じてるだろうな。
 
外人が増えることに対して一番嫌がるのは、先に日本に来て住んでる外人ではないか?と。
 
職場にもブラジル人の同僚が何人かいるけど、勤勉で何ら問題はない。
むしろ日本人社員で使えないのが結構いる。残業してたから珍しいと
思って、後ろからパソコン覗いたら掲示板に書き込みしてやがった。
しかもブラジル人の悪口だ。こういうヤツがいわゆるネトウヨって連中かと
初めて目撃したよ。自分が仕事できないくせに、よくも他人のことを
悪く書けるもんだと呆れたよ。外国人嫌う前にてめえが一人前に仕事
しろよと言い聞かせて上司にも報告したよ。
 
※205881
そういう出来る外人に使えない日本人が
仕事を奪われるのを防ぐために
移民は反対なんだよ。
文化保持なんてのは建前にすぎない。
日本人より優秀な外人は害でしかない。
 
多文化推奨国:外人=奴隷 役に立つ道具
多文化非推奨国:外人=侵略者 寄生虫
これらの歴史を持つ国が9割だろ
非推奨国でももともと治安が悪かったり、経済的に雑魚かったりすると推奨するメリットが増えるけどな
どちらもごく自然な反応だから相容れない
 
※205883
でも、安倍さんは優秀な外国人労働者を歓迎してるぞ。使えない日本人給料泥棒は
むしろ日本には要らないんじゃね?
 
うるさいのと臭いのと見た目が怖いのはお断り
 
移民と銃は入れない。
死刑は存続する。

善良な国民を守る為に世界一安全な日本が出した答えだ。
アドバイスは必要ない。
 
日本人なんて未だにカトリックとプロテスタントの違いも判らない奴だらけで、イスラム教だってシーア派とスンニ派の違いもわからない
アラブもトルコもペルシャも一緒くた
ロシア人を白人だと思ってる
中国人や韓国人や北朝鮮人はお隣さんだから話せばわかりあえる…

こんな連中だらけの国にいろんな国の連中が移民してきても上手くやってけるわけないだろ…
 
ぶっちゃけ日本にそれなりの人数がいる外国人のみ(アメリカ、中国、南北朝鮮、ベトナム、フィリピン、トルコ、ブラジル、インド辺り)でいうとほとんど問題起こしてないのはインド人だけ
 
205915
確かに使えない日本人は要らない。優秀な外国人は新しい日本人として
定住してもらって、会社や学校で役に立たない日本人は国外に退去してもらう。
これが一番理想的な日本の将来像だろうね。
 
句読点使えば?
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
日本や韓国~…いやいや、韓国みたいな万年属国寄生虫国家と同列に語るなよ、穢らわしい。プロ被害者朝鮮人に日本はさんざん迷惑をかけられてきたんだよ。現在もだけどな。知的水準の低い外国人なんて、自分に都合のよい偏見をそれっぽい屁理屈で垂れ流してるだけだからなぁ。外国人の意見なんてまともに聞き入れる必要なんてないから

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ