ツイッターパーツ
t
原爆投下は事前通告されていた!?アメリカの第二次大戦博物館での事実に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

原爆投下は事前通告されていた!?アメリカの第二次大戦博物館での事実に海外興味津々(海外反応)

原爆投下は事前通告されていた!?アメリカの第二次大戦博物館での事実に海外興味津々(海外反応)

投稿者
ニューオリンズの国立第二次世界大戦博物館に行ってきたんだ そこで最初の原爆と二番目の原爆のあいだに日本のあちこちの都市で配られたリーフレットがあることを知った

「日本人へ アメリカは以下のことを注意するよう求める われわれは人類が発明したうちでもっとも破壊的な爆発物を持っている われわれはこれをあなた方の母国に落とそうとしている 広島の惨状を見るがいい この無駄な戦争を長引かせるなら、この爆弾を使ってすべての軍事基地を破壊する あなた方は天皇が戦争を終わらせるよう願うがいい われわれはあなたがたが名誉ある降伏をし、新たな平和を愛する国に生まれ変わることを願っている 軍事的な反抗はもうやめなさい すぐにこの街から避難しなさい」



これを読んだ人が、ほんの数人でも避難できてたらいいね




↑このリーフレットは13の都市で配布されたはず どこが次の投下地かわからないようにね




↑長崎から逃げ出した人はいたんだろうか…




↑逆に長崎に逃げ込んだ人もいただろう




↑実際、広島で生き残って長崎にのがれ、そこで2度目の原爆を受けたって人がいる




↑それで生き残ったのは1人だけだけど、彼は一緒に避難したのは少なくとも69人いたって言ってるよ




↑一人だけだから有名なんだね




↑長崎は戦時中、工場地帯だったからね 多少なりとも頭が回る人間なら、リーフレットを見てわざわざ行かない場所だ




数週間前に広島のミュージアムに行った 原爆を開発した研究者たちは、アメリカ政府に投下前に日本政府に警告をするよう言ったんだけど、アメリカ政府はこれを拒否したんだって




↑そりゃ、突然じゃなきゃ爆弾の意味がないからね




↑実際、アメリカは3発しか原爆を持っていなかった 13の都市にビラをまいたのは、もっとたくさん原爆があると思わせるためだ




↑長崎は2番目のターゲットじゃなかった 視界が悪かったのと無線状況が悪かったので、変更したんだ




↑もともとは小倉だったはず




↑ラッキーな都市だな




日本軍はほかの都市への避難を認めず、大きな道路や橋を封鎖したらしい それが作戦の一環だったのか、幸福はしないという意思表示だったのかはわからないけど 逃げ出そうとした人が軍に捕まって死んだとしたらちょっと怖い




このリーフレットを持っているところを見つかったら罰せられたのかな




↑たしか太平洋の島で、戦争の終了を知らずに隠れていた日本軍兵士に呼びかけるために大量のビラをまいたことがあったよね でもそのビラの日本語がひどかったせいで、兵士は罠だと思いこんだんだって このリーフレットもそういうことだったかも




↑こういうリーフレットって誰が書くんだろう? 戦時中だから有能な通訳とかは軍に取られてるだろうし 民間人の協力かな?




これは1発目を投下する前には撒かれなかったんだよね




ソルトレイクの博物館でこれを見た 3発目は東京に投下する予定だったとも聞いたよ 投下前日に日本が降伏したから、作戦は決行されなかったらしい





同じリーフレットを広島の原爆ミュージアムで見たことがある そこでは特に説明はなかった 本当に配布されたのかな?




↑自分も広島で見た覚えがある 説明もちゃんとあったよ でも焼けこげたりしてたわけじゃなかったな




怖い話だけど、まあ寛大だよな




https://www.reddit.com/r/history/comments/6mhim7/leaflet_dropped_on_japanese_cities_prior_to/
Comments
 
広島の近くの山口県出身だし、父親が退役軍人だから原爆記念館には
近づけなかったけど、これで胸張って広島に行けそうです。ちゃんと
我が米軍は事前通告してたのが判って嬉しい。
 
アルカイダも911以前にアメリカに警告を出していたよね
ああ、なんて寛大なんでしょ
 
くそ外人ども、このチラシが撒かれたのは9日10日だ。
広島の後だ。
 
この手の「原爆言い訳ネタ」は聞き飽きた
今さら何を言おうが数十万人が焼き殺された事実は変わらない
しかし51年の講和条約により全て解決したのもまた事実
日本人の大半はもうアメリカに謝罪や反省なんか求めていない
ただ事実を直視し真実を探究してくれればいいよ
善悪二元論なんかではない
広島、長崎を冷静に客観的に、単なる歴史のひとコマとして理解すべきだね


 
知的に見えて実は全く知性が無いのが外人
偉そうな態度で人の話を聞くくせに実は何も知らないのが外人
ダブスタを無意識に使いこなし、反省の色など微塵も見せないのが外人

 
何処に逃げろってんだよ馬鹿
住む場所も避難場所もないのに
しかも敵からの手紙なんて信用できないし
 
仮に情報が本物でも避難なんかできやしない
軍事的にほぼ詰んでる日本を残酷に追い詰めたってことだろ
言い訳のつもりなら全然言い訳になっていない
 
ちょっと考えればわかるんだが事前通告したら
ワシントンやパリ、ロンドンに原爆を落としても
良いと思うのかな?
 
明らかに民間人に大きな被害が及ぶ事を承知の上で
原爆投下しているので事前通知があろうがなかろうが
けしからん事に変わりはない
非武装民間人を無差別に攻撃する事はいかなる理由があろうと日本人は正当化しない
 
つまりISISの予告したテロは正義だったんだよ
 
>長崎は戦時中、工場地帯だったからね 
>多少なりとも頭が回る人間なら、リーフレットを見てわざわざ行かない場所だ

アホか。色んな意味で外人の本質が現れている発言だ。
こういう外人は大地震が起きれば仕事も責任も放り出して自国へ逃げ帰るだろうよ。
 
「あなた方の母国に落とそうとしている」のに「広島の惨状を見るがいい」と続くのか、なろう並みの文章力www
 
どこが寛大だ糞毛唐どもが。
すでに降伏を打診してたのに、原爆実験がしたいからそれを握りつぶしてたのはお前らだろうが。
 
※206105
キリスト教風に言うならアメリカ人が持つ『原罪』だと思う。
>我が米軍は事前通告してたのが判って嬉しい。
事前通告をしたから許されるなんて事は無く、使用した時点で未来永劫にアメリカ人が背負うべきものなのです。
アダムとイブがエデンを追われたのは蛇に騙されたからと判って嬉しいなんて思うアメリカ人が何人いるのでしょう。
つまり『原罪』なんですよ。
 
メリケン「大虐殺すると宣言してから虐殺した我々は人道的だ」
 
長崎に至っては当日の天候で急遽決まった物なのにどう逃げろと?

こんなのが非戦闘員を巻き添えにした大量虐殺の免罪符になると本気で信じてるのなら偽善者にすらなれないただの馬鹿なんだが外人にはわからんだろうな
 
皆さん勘違いしてるけども、戦争犯罪で裁かれた国はドイツと日本だけなんです。
広島や長崎のおかげで我が国の軍人や国民の犠牲が未然に防がれたわけで、
我が国が戦争犯罪に問われたことは一度もないんですよ。
 
東京とか横浜の空襲の規模を考えれば
一機飛んで来て街が無くなるなんて創造できるかよ
 
たまにコメントしてる自称祖父or父親がアメリカ軍人さん毎回すべってますよ
 
この206125がなにを言いたいのか判らん。
基地外かな。
 
あんなビラをばら撒いただけでどれだけの人間が逃げれると思ってるんだアホ野郎
そんな詰まらない理屈は通らない
それならば真珠湾も警告したぞ
 
206125
こいつはマジでキチガイ野郎
お前こそウルトラ級の戦犯だ
 
外人がキチガイなんて昔からだろ
 
事前通告されていたら
あの虐殺の罪は免れるとでも思っているのだろうか
相変わらず外人は頭がおかしい
 
何を言おうが民間人殺した事に変わりはないよ
いや、ビラ撒く事で逆に民間人も殺しますよ
って言う明確な意思表示だから余計タチ悪いんじゃないの
 
まあ日本に住んでるアメリカ人は事実を知ってるから恥ずかしい思いしているんだろうなぁ
かわいそうだから日本に住んでるアメリカ人達を哀れんであげよう
 
おっけー!
事前通告さえすれば原爆の投下が正当化されるんだね!

それを原爆で亡くなった方々の遺族の前で言ってやれよ
なあ。おい
 
笑った。

ガイジンのオツムってこの程度。いつもの通り。
 
これぞ免罪符w
キリスト教の国は慈悲深くていらっしゃるww
 
事前にビラを撒いたから子どもらを焼き殺しても許されるってか?
どうしてドイツに落とさなかったん?
日本人だから構わなかったんでしょ
祖母は原爆検診に行く時に「さぁて原爆実験の検査日だ」って出かけてたわ
 
ハリウッドが作ったプロパガンダ映画を見れば、
日本人を助けようなんて人は一人もいないことがよく分かる。
人種差別で、憎悪だけを徹底して教える映画。
日本人を助ける?アメリカ人は、絶対にそんなことはしないよ。
なら、9.11もビラを配れば良かったのかよ?
民間人を狙った虐殺。ビラでやっても良いって事か?
 
※206126
30回(第二次大戦中世界最多)も空襲受けて、海からは艦砲射撃で
18万人いた人口が3万人にまで減少した我が地元も思い出してください。
 
ほんとに戦争は勝った者のみが正義を名乗れる。
戦争はどんな手を使ってでも勝たなきゃダメってこと。
 
ビラまいたのは落とした後じゃね?
素直にあの時間違ってたわ御免って言えばこちらはそれでいいのに
ルール違反しまくってるアメがバカ正直に国際法を守る日本を悪にしてて笑うわ
 
リーフレットの画像はないの?
 
当日は天候が悪くて、たまたま雲のない地域に落としたのが長崎なんだよな
そんな場所に本当に事前にリーフレット撒いてたのか?
 
北の将軍様も頻繁に警告してくれる寛大な男だ
 
米国の博物館でも間違った展示をしているところは結構あるよ。とくにアメリカ本土の、実際に日本軍と戦ってない人が多い地域の博物館は適当な事が多い。
もちろん、日本には無いような、とても中立な展示をされている博物館もアメリカにはあって、日本軍が悪であるような教育を受けている日本人にとっては驚きの真実が展示してある博物館もある。
青山繁晴さんなんかは博物館な実際に行って、間違った展示をしていたらしっかりと指摘して批判し、訂正を求めることもしていらっしゃる様ですよ。
まあ、中国なんかが金で内容変えたりしてしまう博物館もあるから、玉石混交だね。
 
北の将軍様が同じことをやっているけれど
アメリカ人は避難したか?
 
白豚ってやっぱり馬鹿だね
 
敵からの通告を鵜呑みにした人間は少数だと思うな
彼らにしてみたら警告だと言えるけど、日本人からしたら恐怖させパニックに陥れる作戦って線も捨てきれないし
事前通告を免罪符にしようとする外国人ってバカなのかな?
 
米国はIS残党の裁きを受けるべきだな。
 
またこの戦後に作ったねつ造リーフレットで馬鹿アメリカ人が正義振りかざしてオナニーしてんのかと思ったけど、コメント欄の外国人はちゃんと知ってるみたいだね。

2発目はもともと小倉に落とすハズだったけど、当日、爆撃機が現場上空まで来てから視界不良が発覚して、急遽、長崎に変更になったってのは常識。
当日の爆撃直前になってから目標を変更してるのに、その変更先に事前にビラを撒くなんて事は不可能だからね。

つまり、仮にビラを撒いたとしても、客観的に考えて、

・小倉だけに撒いた=投下地の長崎に撒いてないから、事前通告したと言うのは嘘。

・多数の都市に撒いた=特定の投下地のみではないため、原爆の数を誤魔化すためのプロパガンダと見るのが通説なので、人道的配慮によってビラを撒いたと言うのは嘘。

そして、撒いていないのであれば、そもそもがねつ造。

つまり、どう転んでも、このネタでアメリカがねつ造してるのが明白。
そんな事も分らずに、都合の良い部分だけを見て「アメリカは正しかった」なんて妄言を吐く理解力皆無の脳死馬鹿が居るから、ガイジンは困ったもんなんだよ。
 
普通に焼夷弾で全国の街焼き払って虐殺されてんのに
核爆弾なんて誰も見た事も無い物で
攻撃するといわれて理解出来る奴なんて居ないだろ
しかも民間人虐殺は国際法違反だし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ