ツイッターパーツ
t
時事 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「逮捕されて当然!」福岡の高校で生徒が教師に暴行!海外で議論に(海外反応)

海外「逮捕されて当然!」福岡の高校で生徒が教師に暴行!海外で議論に(海外反応)

教室で教員を蹴る動画、ツイッターに投稿 福岡の高校
 福岡市東区の私立博多高校で授業中、生徒が教員を蹴る様子を写した動画がツイッターに投稿された。学校側は生徒による暴力行為と確認し、福岡県警に被害届を出すことを検討している。

 動画は約40秒で、黒板の前で男子生徒が教員を後ろから複数回蹴り、その様子を見て笑う声も入っている。同校によると、28日午後の1年生の授業中、携帯端末で動画を見ていたことを注意された生徒が、常勤講師の男性(23)を蹴ったという。今のところけがは確認されていないという。

 撮影した同級生が同日、中学時代の友人とのLINEのグループに投稿。その動画を他校の生徒が自分のツイッターで拡散した。学校は警察からの連絡で動画の存在を知ったという。投稿者はその後投稿を消し、「6万RT(リツイート)もいったので、もう良かろう」とつぶやいている。
05946acd.jpg



外国人「北朝鮮は止める必要がある…」トランプ大統領の批判だらけの国連演説に賛同する日本人女性の考えに海外議論(海外反応)

外国人「北朝鮮は止める必要がある…」トランプ大統領の批判だらけの国連演説に賛同する日本人女性の考えに海外議論(海外反応)

投稿者
ありがとう トランプ大統領
トランプ大統領の国連演説に対する日本人の反応をお伝えします



みなさんは国連とアメリカの関係を話題にしていますが日本人は北朝鮮の事だけを気にしています
トランプ大統領がスピーチでアメリカが北朝鮮に対して完全破壊の警告をした事とか拉致被害者のことを話題にした事などにとてもショックを受けました

大きな話題になった事は3つあります
1)キムジョンウンをロケットマンとよんだ事
2)北朝鮮を「完全に破壊する」って言った事
3)13才の少女を拉致したと言った事

トランプ大統領がロケットマンと言った事をアメリカ人は「恥ずかしい」と思った人も多かったようですが私はこれを家族と一緒にみていて大爆笑でした
トランプ大統領の事を笑ったんじゃなくて彼が言った事がおもしろかったから
だってキムジョンウンにぴったりなあだ名だとおもいませんか?
彼が言った事についてすごく感謝しています
かつての日本のこころのメンバーである和田政宗氏のツイートを紹介しましょう
 (ツイート本文の英訳をしている)

「トランプ大統領が言及した13才の少女は横田恵さんといって1977年学校の帰りに拉致されました 
日本政府は今までに17人の人を北朝鮮によ拉致被害者と認定しています
横田恵さんはこの問題を解決するための日本のシンボルとなっています」新聞記事
恵さんのご両親は彼女を取り戻すために長い間とてもがんばっています
今までの首相はどのひとも拉致被害者を取り戻す事をとても大事な問題だとしていますが安倍首相は国内の問題に謀殺されているのでトランプ大統領が口添えをしてくれるのはとても助かると思います
安倍首相とトランプ大統領はこの3カ月で3回も会談し13回も電話で話しています
これはオバマ前大統領が2期目4年間で日本の首相と話した回数よりもずっと多いんです
日本の首相とアメリカ大統領が良い関係でいるのはとても良い事だと思います
うわさではトランプ大統領に拉致問題について話してくれるように安倍首相が頼んだっていうのです
可能性はあるとおもいますよ

他の人の反応はどうでしょうか
みなさんが大好きなヒラリークリントンは「これは偉大な国のリーダーがいうにはとても暗くて危険な考え方だと思いました なにか危険な状況にある時に最初のアプローチは外交的なものであるべきです」ってね
なにいってんの?ってかんじよね

オバマ大統領が外交的なアプローチは散々したけどダメで武器の開発に拍車をかけただけだったじゃないの
この状況に責任があるのはオバマ大統領やクリントン大統領なのになんでだれもいわないのかしら
「彼をロケットマンとよんだりせずに他の国も一緒に働きかけましょう」って言うべきだって行ってた
よーわーすーぎー!!!!

アメリカのレベラルな人達はまるで聖人みたいな事をいってるけど本当はすごく冷たくて差別的な事をいってるの
他の文化をしたに見てるのね

日本人のツイートは本当にたくさんでてきます
ところで日本人は拉致被害者問題を解決できないまま何十年もたってる
これについて長尾たかし衆議院議員がツイートしてるのは ...(Twitter本文)
この問題の専門家って言う人と話した事があるんだけどまったく役に立ってないの
もうずっと日本政府と話して署名をあつめてるだけ
拉致被害者は世界中にいるんだから世界をまきこんで協力しないと!
トランプ大統領を巻き込んだ安倍首相の判断はよかったと思うの
安倍首相はトランプ大統領がいったことに完全に賛成して「もう対話を求める時期ではない もっと圧力をかけるべきだ」って言ってる

拉致被害者の家族はワシントンDCにいってアメリカに北朝鮮をテロ支援国家に入れるように要請しました
家族達は日本政府にも頼んでるんだけど日本政府はなにもしてないの
拉致被害者を助けてもらうために家族がアメリカに行ったっていうのがね
トランプ大統領はアメリカの希望であるのと同時に日本の希望でもあるの
アメリカの人達は素晴らしいリーダーがいることを自覚してほしい
トランプ大統領は「アメリカ第一」っていうのをちゃんと実行してる
中国は国際的にリーダーになろうとしてるけどそうしたらアメリカはすごく損をする事になるの
だからそうねトランプ大統領の仕事は素晴らしいと思ってる

トランプ氏、初の国連演説 「ヘイトスピーチ」と批判も
ドナルド・トランプ米大統領は19日、ニューヨークで開かれている国連総会に出席し、初めて演説をした。「ならずもの独裁国家」とイランなどを名指しし、やむを得ない場合は北朝鮮を「完全に破壊する」と述べるなどした内容は、国連総会での首脳演説としては異例で、名指しされた国々は「ヘイトスピーチ」だと反発している。
トランプ大統領は国連総会の一般討論で演説し、北朝鮮の最高指導者・金正恩氏を「ロケットマン」と呼び、「ロケットマンは自殺任務に突き進んでいる」と発言。米国が「自分や同盟諸国を防衛するしかない状況になれば、我々は北朝鮮を完全に破壊するしか、選択の余地はない」と述べた。
トランプ氏の国連演説は、自国民の生活改善に努める主権国家で構成される世界について語りつつも、「この惑星にとって災いとなっている」「ならず者国家」を名指しして非難することに大半の時間を費やした。その上で、「正義の側にいる多数」が「悪しき少数」に対決するよう呼びかけた。
トランプ氏は、イランが「見せかけの民主主義のふりをした、腐敗した独裁国家」で、「主要輸出品は暴力と流血と混沌だ」と名指しで非難し、2015年のイランとの核開発合意は「米国にとって最悪で最も片務的なやりとりのひとつだ」と批判。ベネズエラ政府についても、腐敗した「社会主義独裁国家」で、米国は行動に出る用意があると警告した。



海外「間違って消したとかありえない…」平昌五輪公式HPの世界地図に日本がないことに海外呆然(海外反応)

海外「間違って消したとかありえない…」平昌五輪公式HPの世界地図に日本がないことに海外呆然(海外反応)

韓国平昌五輪:地図に日本がない

韓国当局、“日本消滅”HP地図で謝罪 大臣も非認める

wor1709280018-p3.jpg
平昌五輪公式ホームページ内の朝鮮半島の地図では、日本海を「EastSea(東海)」、竹島を「Dokdo(独島)」と表記している

wor1709280018-p4.jpg
話題となっている平昌五輪の公式HP上の世界地図(ハングル版)。朝鮮半島の横が海になっている(ホームページから


 2018年平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の世界地図に、日本列島が表記されず日本政府の要求で修正された問題で、韓国文化体育観光省の幹部は27日、外部の業者に制作を依頼し、チェックした担当者が日本の表記がないことを見逃したと経緯を説明した上で「おわび申し上げる」と述べ謝罪した。

 都鍾煥・文化体育観光相も同日、記者から指摘され、自分は把握していなかったとしつつ「(事実なら)とんでもないことだ。確認する」と述べて、事実上非を認めた。

 同省幹部によると、在日本韓国大使館も27日午前に指摘を受けるまで気付かなかったという。菅義偉官房長官は27日の記者会見で、日本のスポーツ庁が韓国側に修正するよう求めたことを明らかにした。HPは同日中に修正された。(共同)



海外「お金目的だから…」大阪市長のサンフランシスコ慰安婦受け入れで大阪との姉妹都市提携解消発言に海外議論(海外反応)

海外「お金目的だから…」大阪市長のサンフランシスコ慰安婦受け入れで大阪との姉妹都市提携解消発言に海外議論(海外反応)

慰安婦像「寄贈受ければ姉妹都市解消」、大阪市長 米SF市に対し

 大阪市の吉村洋文市長は25日、姉妹都市の米サンフランシスコ市の公園で中国系民間団体が慰安婦像や碑文を設置したことに関し、「サ市が団体から慰安婦像の寄贈を受け入れることになれば、姉妹都市の関係を解消する」と述べた。市役所で報道陣の質問に答えた。

 サ市での慰安婦像の設置をめぐっては、韓国系団体なども協力する形で市内の公園の展示スペースに今月22日に設置された。像はいわゆる「少女像」とは違い、背中合わせに立った女性3人が手をつないでいるデザイン。一方、サ市が承認した像の内容を説明する碑文では慰安婦を「性奴隷」と明記するなど、日本政府の見解と異なる内容が含まれている。



外国人「またまたまたかよ…」サンフランシスコ慰安婦像設置に海外うんざり(海外反応)

外国人「またまたまたかよ…」サンフランシスコ慰安婦像設置に海外うんざり(海外反応)

サンフランシスコに慰安婦像、米大都市で初 除幕式に中国総領事、マイク・ホンダ前議員ら出席
 【サンフランシスコ=中村将】米カリフォルニア州サンフランシスコ市の中華街にあるセント・メリーズ公園の展示スペースで22日、慰安婦像の除幕式が行われた。米国の大都市での像設置は初。関係者によると、展示スペースは市に寄贈されることが決まっており、米公有地での3例目の設置となる可能性がある。

 像は中国系米国人らにより結成された「慰安婦正義連合」(CWJC)が主導し、韓国系団体なども協力する形で設置された。除幕式には駐サンフランシスコ中国総領事や韓国から訪米した元慰安婦、米連邦下院で慰安婦問題での日本非難決議を主導したマイク・ホンダ前議員らが参加した。

 像は韓国・ソウルの日本大使館前などに設置されている、いわゆる「少女像」とは違って、背中合わせに立った女性3人が手をつないでいるデザイン。中国、韓国、フィリピンの慰安婦をイメージして製作されたという。



外国人「いつでも日本には感謝している…」メキシコ地震・日本の迅速な救助チーム派遣にメキシコ人驚嘆(海外反応)

外国人「いつでも日本には感謝している…」メキシコ地震・日本の迅速な救助チーム派遣にメキシコ人驚嘆(海外反応)

投稿者
日本がメキシコに救助隊を送った

cgJwjihKgAjflL16TtUsyp0GoQ9oMTh0o_IAUduDMkM.jpg

日本の救助チームが作業本格化 住民「驚くほど迅速だ」
 【メキシコ市=加納宏幸】メキシコ中部で起きた地震は22日午後、建物のがれきの下に取り残された人々の生存率が急減するとされる発生後72時間が経過した。数十人が生き埋めになっているとされるメキシコ市中心部のオフィスビルの倒壊現場などでは日本が派遣した救助チームが作業を本格化させた。

 21日に到着した日本の救助チームは同日夜から市内にある集合住宅の倒壊現場で作業を開始し、女性の遺体を発見した。

 現地で民間の救助隊を率いる男性(49)は「作業が驚くほど迅速だった」と日本隊の活躍に舌を巻く一方、「もっと早く作業が始まっていれば…」とつぶやいた。22日には市中心部の倒壊現場で作業したが、72時間経過後、政府に対していら立つ市民と警官隊の小競り合いが発生した。



海外「友好が長く続きますように…」中国よりも日本との関係を選んだインドのモディ首相に海外喝采(海外反応)

海外「友好が長く続きますように…」中国よりも日本との関係を選んだインドのモディ首相に海外喝采(海外反応)

投稿者
なぜモディ首相は日本とインドのために中国を泣かせたのでしょうか 
インドとシンガポールの貿易は20年度には250億ドルに達します 
インドと日本は軍事協力の度合いをステップアップします 
中国はこの事で日本に怒っています 



ニューデリー発 インドと日本は防衛製品に関して協力する事が決まりました 
2国が軍事的に双方向的な戦略的枠組みで問題を解決しようというものです
防衛大臣アラン=ジェトレイと日本人の相手小野寺五典は広角的な話しをインド/日本の防衛大臣の定期会談でしました。
インドと日本の防衛関係を強くする理由はこの地域の緊張感の高まりのせいです 

北朝鮮の核実験と南シナ海の中国の進出です
両国はロボット技術と無人自動車の分野でも協力していく事に合意しました
大臣達は政府と防衛でお互いに関係して行く事の重要性について確認しました
会合ではジェトレイ氏はインドの防衛制作分やでのポリシーの変更について言及し、インドは海外の製造会社にも大きなチャンスを提供すると言いました
将来的に海上での協力を密にするために小野寺氏は最先端の日本の財産であるP−1 対潜哨戒機対潜哨戒機を来年の訓練に参加させると表明しました
「お互いに対潜作戦を訓練に含める事を検討する 更に大臣はP−3Cのような対潜水艦航空ユニットの訓練をする事に合意した 
日本側はインド海軍の軍人を対地雷訓練に招待すると提案した
日本の防衛装備庁(ATLA)とインドの防衛研究開発機構(DRDO)が連携を取って行く事を確認しました

インドと日本の防衛とセキュリティでの協力は上向きであり、お互いにもっと深く関係するにはどうしたら良いか探っている
インドのシンガポールへの輸出は昨年23%増えているがインド輸出機構連盟(FIEO)のガネーシュ=グプタ氏によると実際の伸び率はたったの4%らしい

とはいえシンガポールへの輸出はたったの2.52%だとインド輸出機構連盟のグプタ氏も言っています
シンガポールの国際エキスポに参加するためFIEOは現地にいたようです
参加したのは89の企業でそれぞれの製品を代表している
洋服や宝石、アクセサリー、家具, 手作り品、や織物などもふくまれています


海外「素晴らしいニュース!」インドで日本の新幹線着工へ!日本のインドの友好関係にインド人歓迎(海外反応)

海外「素晴らしいニュース!」インドで日本の新幹線着工へ!日本のインドの友好関係にインド人歓迎(海外反応)

投稿者
「友好関係の証」、日本がインド高速鉄道へ17億ドルの融資

インドの新幹線、着工へ 「日本の卓越した技量のシンボル」と現地は大きく期待
 インドで高速鉄道の起工式が今週行われ、日本から安倍首相が出席する予定となっている。日印の協力関係を象徴するこのプロジェクトでは、日本の新幹線をモデルとして技術移転が行われるほか、経済面でも日本から低利子での融資が行われる。インドでは富裕層しか乗れない飛行機、安全性の低いローカル電車、環境負荷の大きな自家用車などが主な交通手段となっているが、高い日本の技術を投入したインド版新幹線への期待は大きい。

◆「トータルシステム」のアプローチで高い安全性を実現
 日本の新幹線の安全性は、インドの現地メディアにも大きく評価されている。インディア・トゥデイ誌は「1964年に開業した新幹線ネットワークは輝かしい安全性の記録を持ち、53年間の営業中に一度も事故は起きていない」と賞賛する。厳密にはホームや車内での死亡事故と事件は皆無ではないが、ともあれ高い安全性はインドにも知れ渡っているようだ。同紙はハードだけでなく、運営、メンテナンス、研修などの「トータルシステム」でのアプローチが奏功しているとし、インドの高速鉄道の成功にも期待を寄せる。

 インディアン・エクスプレス紙でも新幹線の遅延時間が平均1分を切るほか、安全性で知られることなどを紹介し、これらの技術がインドに導入されることを歓迎している。今回のプロジェクトに関連し、シミュレータを備えた専用訓練施設をインド国内に建設中であり、また、300人の若手鉄道職員らが日本で研修を受けるとのことだ。ハードとソフトを両輪とした技術支援に大きな信頼を寄せている様子だ。



海外「よくやった!」桐生祥秀100m日本人初の9秒台達成に海外から祝福の声(海外反応)

海外「よくやった!」桐生祥秀100m日本人初の9秒台達成に海外から祝福の声(海外反応)

日本人初の快挙! 桐生祥秀が100mで9秒98 陸上連盟も「国内初公認9秒台」と速報
 陸上の日本学生対校選手権(福井県営陸上競技場)第2日目は9日、男子100メートル決勝で桐生祥秀(東洋大)が9秒98で優勝。日本人初の9秒台をマークした。

 桐生は同日行われた予選を10秒18(追い風参考記録)の1位で通過。迎えた決勝では追い風1.8メートルの中、9秒98で100メートルを駆け抜け、日本人史上初の金字塔を打ち立てた。

 日本学生陸上競技連合‏も、公式ツイッターで結果を速報。「国内初公認9秒台」「歴史的瞬間です!」と伝えた。

 桐生は今年6月、それまで今季の国内の100メートル決勝ではすべて向かい風の条件下の中、多田修平(関西学院大)が追い風4.5メートルの参考記録ながら国内レース初の日本人9秒台となる9秒94をマークし、「俺がいないと日本は追い風だ(笑)」とツイッターを更新。記録達成に足踏みしている状況が続いていたが、ついに大台を突破した。



北朝鮮との戦争必至?日本政府が韓国から日本への大量避難準備を始めていることが海外で話題に(海外反応)

北朝鮮との戦争必至?日本政府が韓国から日本への大量避難準備を始めていることが海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本 北朝鮮の脅威受け在韓邦人の大量避難に向けて準備始める

在韓邦人保護、備え急ぐ 政府、退避所を確保
 日本政府は4日、北朝鮮の核実験で朝鮮半島情勢が緊迫化していることを受け、6万人近い在韓邦人の退避を想定した議論を加速させる。邦人が自助努力で民間の航空機などにより退避してもらうのが基本方針だが、万が一に備え、韓国政府や米軍との協議を急ぐ。日本政府関係者によると現時点で韓国内の退避所を邦人が使用することについて調整がついた。

 安倍晋三首相は4日、北朝鮮による6回目の核実験を受けて初めて首相官邸で開いた政府・与党連絡会議で、「さらなる挑発行為の可能性もある。高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保のために万全を期す」と強調した。

 首相はこの後、自民党の柴山昌彦総裁特別補佐と官邸で会談。柴山氏は在韓邦人の退避策などを協議した4日の党会合の内容を報告し、首相は「現実の脅威にしっかりと対応をしていく」と応じたという。



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ