ツイッターパーツ
t

2017-04-25 (Tue)
浅草寺に祇園!初めての日本旅行に外国人大満足(海外反応)

初めての日本旅行

日本に旅行に行ってきた時の写真、みんなとシェアすることにしたよ 27日間の日程だったんだけど、2週間妹たちと一緒で、あとは一人で旅したの 日本をこんなに好きになっちゃうなんて思ってもいなかったよ 年末にもう一回行く計画を今練っているところなんだ
東京、京都、大阪、広島、あと仙台に行ったの あとはそこから日帰りでいろいろ見て回ったよ 東京だけで2週間は必要ってよく聞くけど、本当だね だって日本にはあまりにもたくさんの見どころがあるんだもの
レディットのみんなのおかげで無事に一人旅できたよ ありがとう

浅草寺 たくさんの人がいた 
00001 - Q0jiDKy

食べ物から服にカツラまでいろいろなものを売っていた通り
00002 - jYFJSnd

この人の多さ
00003 - g9Lmrb8

00004 - gKJ55WZ

白いイチゴの大福
00005 - tPDiWxw

焼きメロンパン
00006 - R7HaCcG

浅草の適当な通り
00007 - VQv1tse

スカイツリー
00008 - 9b8WbBt

浅草の別の通り
00009 - 4VXBvb6

日本について知らなかったことがいくつかあった
そのうちのひとつはデパ地下
僕のお気に入りの食べ物がふたつできた パンとデザート
00010 - JWLFiZL

このケーキの数
00011 - LaIrdEu

イチゴショート
00012 - 4EzH0Pu

この旅行で僕は異常な数のから揚げを食べた
少なくとも一週間は毎日から揚げだった
00013 - FmPZMlI

原宿歩兵通り
僕の今まで生きてきた経験の中で得た雰囲気とはどれも違った
00014 - gHlZyZ7

渋谷の鶏から
多分これが僕の好きなフライドチキン
いろんな風味のソースが選べる
00015 - ICc4pxI

僕の姉妹は鶏肉を食べたあとさらに食べていた
00016 - nMI0j7i

渋谷区
00017 - BIbeGb0

旅館から河口湖の眺め
00018 - W8ccF0U

湖のそばからの眺め
00019 - j8EaS4Q

こんにちは富士山
00020 - 08xkZmK

京都の錦市場
00021 - GToUVE1

コンニャもんじゃの豆乳ドーナツ
これはオリジナルで他にカラメル、チョコ、黒糖、きなこもある
00022 - Z6eNE3J

刺し身の串
00023 - rjtp9po

干物
00024 - 8vrN7lt

つけもの
00025 - 42r9g9N


00026 - oYWfcWT

彼女たちはタコや魚のフライを売っていた
00027 - Q2WfdYH

蒸したもの
00028 - q8oy2q4

他のつけもの
00029 - 1hjbxra

調理されたシーフードと卵焼き
00030 - Rq9OCn8

00031 - ZciG89X

正直言うとこれが何かはわからない たぶん魚介類
00032 - L0T1ApT

魚の加工物
00033 - ggrFbLw

たくさんのシーフード
00034 - 3fAWjmG

たい焼き
これはお気に入りの日本のスイーツ
日本で一番食べた
もし見かけたら少なくともひとつは食べたほうがいいね
00035 - WB76NYA

祇園近くの鴨川
00036 - 1jfaA4h

八坂神社の入り口
00037 - CB06NEJ

その中
00038 - QVRkBwg

00039 - w38rOjH

普通でない刀と帽子を携えた犬
00040 - pDr9nVx

※その他はこちら
Japan 2017

続きを読む

| 旅行 | COM(9) | | TB(0) | |
2017-04-25 (Tue)
海外「知らなかった」世界有数の積雪量を誇る日本の苦労に海外興味津々(海外反応)

投稿者
知らない人も多いみたいだけど、日本って結構標高高いところもあるんだよ 今日は雪を楽しもう 顔が雪まみれになっちゃったよ



以前、日本に行ったら雪を楽しんでって言われたときは驚いた 日本ってわりと温暖なところだと思っていたから 雪だるまや雪玉作りもできるのかと思ったら楽しみだったよ ぼくの国では雪の日は国全体がストップするくらい振るもんだから もちろん学校はお休み だから温暖な日本で雪、なんてお遊び程度のものだろうとたかをくくってたんだ 日本にはたっぷり雪が降るけど、日本人はそれをちゃんとコントロールしてるね 雪が降ったら、朝から車の雪を落とさなくちゃいけないよ それが現実

日本の地図を見てみよう 雪の多い地域と少ない地域では真ん中あたりで線を引くことができる ぼくが住んでいるのはこのあたり 多いんだ 世界中で雪の多い地域トップ10のなかに日本の都市は4つ入ってる 札幌、青森、秋田、富山だ 青森なんて年間312インチも積雪するんだよ 人間が立つとこんな感じ
ただしスキーとなると、雪質がよくてとてもいい スノーモンスター(樹氷)もできる 見て、ふたつと同じモンスターはいないんだから ぼくの家から1時間くらいのところに、最高のスキー場がある そこではスノーモンスターのあいだを抜けて滑ることもできるんだ

友人におすすめのスポットはって聞いたら、キツネ村のことを教えてくれた 彼が行くっていうからついて行ったよ 蔵王にあるキツネ村だ 宮城県の山の上に、たくさんの人懐こいキツネがいる キツネって面白い鳴き声なんだな 動物の鳴き声としてはかなり変わってる けんかはやめなさい! キツネはビスケットが大好き ほら、あげるよ 貴重な体験だよね

キツネ村を後にして、またスキー場へ戻った 天候が変わってる 山頂へ向かうのにスノーカーという乗り物に乗った 車っぽくないけどね 「これはぼくも初めてだ バスみたいなもんだよ ブリザードだから山頂から景色が見られるかわからないけど、行ってみよう」 どう、ライムグリーンのズボンがおしゃれだろ 山頂までどのくらい? 「40分だって」 これに載ったらすごいスノーモンスターが見えるかもって期待してたんだけど 何も見えないや 白いだけ すごいブリザードだ

山頂についた ブリザードのなかでスキーをするのは初めての体験だ 「初心者コースだから、スキーの跡をしっかりたどって降りれば問題ない」 でも十分気をつけないとな みんな重装備だ 正直ちょっと怖かった のんびりスノーモンスターを見ながら滑るつもりだったのに 悪夢だ (4分後) ああ 4mの雪に埋まってしまった 落ちたよ 自殺行為だ 板が無くなっちゃったぞ どこだ コースアウトすると、戻るだけですごく体力を使う へとへとだ 3mくらいしか滑ってないのに もう嫌だー

ブリザードを抜けて食うポークバーガーは最高だな 「びびりすぎなんだよ こわいよー、って」 いやいや死ぬかと思ったよ 手が凍えちゃってバーガーも持てないくらい震えてる 「いいから食えよ」 
雪は嫌いだ 二度と近づかないことにした 水と、氷だけにしよう キツネ村とスノーモンスターに興味がある人は、ブリザードに気をつけて 「死ななかったからいいじゃないか ハハハ」
続きを読む

| 旅行 | COM(16) | | TB(0) | |
2017-04-25 (Tue)
いろんな鳥居があちこちに!京都の神社の神秘的な雰囲気に外国人感激(海外反応)

投稿者
京都の秘密の鳥居

みんなおはよう!
今朝の3時50分なんだ なかなか寝れなくてもう50分くらい起きてるよ



昨日は早く寝たんだよ 今日はあと1時間くらいで朝早いハイキングに出かける予定だからね
その前にちょっとジョギングに行こうと思ってるんだ
普段はそんなに走ったりしないんだけど、最近ちょっと食べすぎだから運動しないとね

朝早くてまだ誰もいないよ 道の真ん中を歩いてるんだけど全然大丈夫! 朝4時だよ
スティーブおはよう 朝5時半だよ
あの狐、小刀をくわえてるの? あんな狐初めて見たよ
これから3時間のハイキングが始まるよ 朝早くてまだ誰もいないよ!
もしかしたらもう登ってる人いるかもしれないけど、ここからは見えないな
この赤いゲート、ずっと来てみたかったんだ ずっとずっと見たかったんだよ この狐もね
今、急いで歩いてるんだよ そろそろみんな到着する頃だしね いい写真を撮るためにみんなより先回りしないとね

なんで狐は赤いスカーフ巻いてるんだろう…
たくさんの遺跡があるみたいだね…
神社の猫だ…
イノシシもいるみたいだね
ここからは町が眺められるね…
自動販売機もあるね 日本では山歩きに行っても絶対に飲み物の自動販売機を見るよね ニューオリンズのお墓を思い出すよ

スティーブ、多分ここで道に迷って死んじゃう人とかいるんじゃないの?
この岩の脇で30分休憩してるんだ 森に差し込む日光がとっても綺麗なんだよ この岩もパーフェクトだよね
僕らは消えた神社を見つけたよ 凄い階段だ! 疲れた… ここはとっても暑いね
頂上に到着だ! 頂上の神社だよ

朝4時にスタートして8時、4時間かかったよ 大変だったけどグランドキャニオンと比べるとそうでもないね
明日筋肉痛になりそう… 朝ジョギングもしたしね…
まだ朝9時だよ

うちに帰った後ちょっと編集をしてたんだけど外に出てきたよ 夜また編集続けなきゃいけないけど、とりあえずスティーブと一緒にここのラーメンを食べることにしたんだ
今日はこのくらいにしとくね
みんなサポートしてくれてありがとう! とっても助かるよ
続きを読む

| 旅行 | COM(6) | | TB(0) | |
2017-04-24 (Mon)
満開の桜にドン・キホーテ!外国人の日本旅行の旅の思い出に海外興味津々(海外反応)



絶対に満開の桜は見逃せないよ! 別にさくらんぼが食べれるわけじゃないんだけど、実際さくらんぼがなるのかさえわかんないけど、でもとにかくきれいなんだよ
見てよほら… こんにちは… マクドナルド食べてるの?
今は新宿にいるんだ ほら着物着てる女子見て!
おばあちゃんは携帯で真剣に話してるね あ、終わったみたい
グルービーナッツ!(笑)

また満開の桜
竹林も見て
アイスクリームって日本語でなんていうの?
「アイスクリーム」
デブは日本語でなんていうの?
「デブ」
じゃあ僕はデブ


日産マーチだ 4月に運転してもいいの?
今度は渋谷のタワーレコードに来たよ
ほら、こんなに可愛い女の子のCDがいっぱいだ これ誰? 有名人っぽいね!
マイネームだって
フリースタイルバトルが日本でやってるの?

これが日本の映画館のフードコートだよ
チュリトスもあるし、こっちはコーラと、2種類のポップコーンのセットがあるよ キャラメルとレギュラー味だってさ
写真はダメって書いてあるけど撮っちゃってるよ
なんでみんなこんなにカラフルなんだろう 入りたくなっちゃうよ
ポケモンのガチャガチャやってみるよ あ、出た、これ何?
ランボーみたいな車だね

電光掲示板のコマーシャル、何やってるんだ?
ラコステにビックリマーク これってもっと高いの?
秋葉原のドン・キホーテに来てるよ ゾンビラーメン、リッツ… ありがとう、ありがとう よくわかっったよ
ダイナが道に停まってる これからチケットを切られるよ
ほらみんな、曇ってるからよく見えないけど、あそこに富士山があるはずなんだ あれ見える? ほらよく見て
続きを読む

| 旅行 | COM(7) | | TB(0) | |
2017-04-23 (Sun)
若い頃の凛々しい姿!秋田に存在したもうひとつの忠犬ハチ公像に海外興味津々(海外反応)

投稿者
ちがうハチ公?
その通り! 渋谷にあるハチ公がたった1つだと思ってら間違いだよ もう1つは秋田県の大館にあるんだ もう1つのハチ公と同じ頃に作られてるんだ 大館のハチ公は尖った耳の若い頃の銅像で渋谷のはハチ公の晩年の銅像なんだって



秋田県の大館にきています
とっても風が強い日です
まずここには誰もいません

これは渋谷のとはちがうハチ公です
同じ頃に作られていますけども
渋谷にあるのは耳がたれていて年寄りのハチ公なんだけどこれは耳が立っていて若い頃のハチ公なんだ
渋谷のハチ公はものすごく有名な待ち合わせ場所なのにここのハチ公はだれもここにいないんだ
うしろにあるのは秋田犬の銅像です

大館駅に止まる電車は1日に15本くらいです
ここから弘前に向かいたいとおもっています
この時刻表を見てごらん
これしか電車がこないなんてクレイジーだ
駅員さえいないみたいだ
東京とは全く違う世界だよね

待合室にもハチ公がいるんだ
ほかにもあっちこっちにハチ公がいるんだよ
たまには観光客がくるんだけど写真を撮って帰ってしまったよ
今日の夕方までに弘前に着くのが目標

それほど遠くはなくてあと80キロくらいなんだけどね ここからヒッチハイクをするんだ
弘前で桜を見てから北海道に渡りたいと思うよ
北海道に着いた所で旅は終わる予定だったんだけど先に進むべきだよ、って言う人もいて
僕が行きたいかって言うと行きたいわけじゃないんだけどいけるところまで行かないといけないかなって
かわいいハチ公バスがあるよ!
続きを読む

| 旅行 | COM(8) | | TB(0) | |
2017-04-22 (Sat)
桜に金閣寺にフクロウの森!春の京都旅行に外国人大満足(海外反応)

投稿者
来たよ、嵐山 京都はかつて首都だった町だ いまは東京だけどね
竹細工がいっぱいだな フォークとか、爪楊枝とか このフクロウ可愛いな、欲しいよ 友達がこの遊びをやってみるみたいだ 穴に刺すんだな ガンバレよ やった!



素晴らしい景色だ 山の上に桜が咲いてるし、川も流れてる この桜の木素敵だね 寒いから帽子をかぶったけど、掘ら桜吹雪! ペッ! 口に入った これが現実だ

これから竹林に行くよ ワオ すばらしいな こういうの見たことがないよ たくさんの人が行きかってる 竹ってすぐ伸びるし、細工がしやすいんだって フィリピンにも竹で作った家はたくさんあるよ 安いし、環境にもいい

フクロウの森だって ワクワクするな これメンフクロウだ! きれいだ この種類大好きなんだよね いつまでもなでてられるな この子もカワイイ なでてもいいかな ああかわいい こっちは小さいね 手のひらより小さいよ 連れて帰りたいな 眠そうなのもいる 大きいな すごい やっぱりあの小さい子がいいな かわいい フクロウって夜行性だから、いまは本当は眠いんだろう おもちゃみたいだ この種類は珍しいんだよ こんなに近くで見たのは初めてだ 信じられない このままここにいたいくらいだけど ここはインスタにいいね カナダにもこういうの出来たらいいんだけどな 素晴らしいよ

日本に来て3日目 朝から桜が見られて最高だ 桜のシーズンって10日くらいしかないらしい この木はこちら側にしか苔がないだろ つまりいつもこっちから日が当たるってことなんだ ここは苔が素晴らしいよ ワオ

いまから行くのはゴールデン・パビリオン、そう金閣寺だ 見て、金色の建物だ 魔法みたいだな 屋根のてっぺんにフェニックスがいるぞ これは中国の文化が入っていることがよくわかるね こんなにたくさんの人が見に来ている、人気の場所なんだけど ぼくはこの屋根の上にしげる苔も気になってる これはすごく印象に残るな フィリピン人集合、写真撮ろう!

 ここは金閣の裏側 全部金色なんて嘘みたいだな 池を見て、アメンボがいる わあ、苔はこうやって手入れされているのか 庭が素晴らしい理由が分かったよ あれは自然の湧水だろうか こっちは滝 これはさすがに自然ってわけじゃないだろう 願い事をするんだな 幸せになりますように 入らなかった 惜しい どっちを向いても絵になるね 庭の手入れが素晴らしいからだよ

試食がある さくらと、抹茶 おいしい これ好きだな 日本の菓子は欧米の菓子に比べてカロリーが低い 自然の甘みを使っているからだね これはモチ? うんおいしい 止まらない 食べ続けちゃうな ピンクのお茶 抹茶にも金箔が入ってる! アイスの自販機があるぞ 抹茶のが食べたい 買おう こっちにも試食がある 抹茶大好き それ買うの? ワサビピーナッツ、めちゃくちゃ美味い 辛くて ワオ、日本の生徒たちだ 制服がいいね 

ここは今回の旅で一番気に入ったかも とくにフクロウがね!
続きを読む

| 旅行 | COM(6) | | TB(0) | |
2017-04-21 (Fri)
湯けむりに佇む街が情緒あふれる!草津温泉街の魅力に外国人感激(海外反応)

「こんにちは 今日は有名な温泉に来てるよ」 出発は東京から 日本の観光地はどこでも電車はバス、船などで便利に行くことができる 今回は家族みんなで草津まで、車で行くことにした レンタカーを借りて、東北道へ 



 この眺め、なんだか近未来的だろ 壁が作られているのは高速道路の騒音を防ぐためらしい 高速道路にはサービスエリアがある 地図を確認したり、トイレや自動販売機、食堂もある 地元の名産を買い物したり、ガソリンを入れたり とても良く整備されていて、何より清潔だ 「トイレきれいだったね どこの個室があいてるかが分かる画面があったよ すごく広かったし 食べるところもあったし、有名な食べ物とかもたくさん売ってた」

 そう、群馬で作っているものがたくさんあったね 自動販売機もたくさんあった 「そう、食べ物の自販機もあるんだよ でもママは、なかにきっとゴキブリが入ってるからやめなさいって」ハハ 高速道路を降りて一般道へ 風景が変わって面白いのと、どこでも好きなところで止まれるのは良かったね 「大きなダムがあったよね」 そう、ここはもうすぐ水のなかに沈んでしまうんだ トンネルを抜けて、山を登って、草津に到着 

東京はもう春だったけど、草津はまだ雪のなか 旅館は湯畑まで歩いて7分の距離 あちこち歩いて回ってみよう 子どもたちはどっちを向いても雪が積もっていて楽しかったようだ 「サッカーだよ 氷サッカー」 遊び疲れたころ、温泉街の真ん中に到着 湯畑だ この木の箱は何?と思うでしょ これは湯を冷ますためと、ミネラル分を濾すために作られているんだ 1000件ほどある草津の温泉宿は、すべてこのひとつの源泉から湯を引いている 単なる温かいお湯じゃなく、いろいろな酸がふくまれたお湯だ

 湯畑には乾燥したミネラル分がたくさん浮かんでいる これを集めたものが「湯の華」として売られているんだ パウダー状で、それを自宅のお風呂に溶かせば温泉になるってわけ お湯の温度はここで45度ほど もちろん入浴には熱すぎる 「だから湯もみをして冷ますんだって」 これには観光客も参加できる ぼくたちは上の階から見ていたからいけなかったけどね

草津のいいところは、古めかしい旅館のあいだにいろいろな店が立ち並んでいるところ 最近は日本のどこの町に行ってもマクドナルドやスターバックスみたいな同じ店が並んでいることが多いから、これは新鮮だ これは何をしているの? 「歩いているひとにまんじゅうを配ってるの 美味しかったら買って、って言うんだけどみんな食べるだけで買わなかったよ ぼくたちもね」悪い子だな ママはおばさんへのお土産に買ったらしいよ 「でもぼくあんこ苦手なんだ」

今回の旅でいちばんよかったのは、この川のそばを歩けたこと 西の河原公園というところ 温泉が湧き出てるところもあった 触ってみた? 「ママが落ちそうだからやめてって」 いろんな色の小石があったね 「お湯は42度くらいだったかな」けっこう熱かったね

日本はどこへ行っても近くに神社や寺がある 「雪が多くて女のひとたちは滑らないように手すりにつかまって降りてた でも男の子は走って滑ってたよ」

食事はどうだった? 「すごくむかしの食事みたいだった でも朝食はソーセージとかスクランブルエッグとか、アメリカと一緒」花火も見たね 「きれいだったけど、東京で見たやつのほうがすごかったかも 同じ家たちばっかりだったし 夜もみんなで歩いてたよ 足湯もあった」湯気のなかを歩いた感想は? 「そのときはあったかくていいんだけど、外は寒いからすぐ寒くなっちゃう」 草津は夜も湯畑をライトアップしたり、いろいろ工夫してたね 写真を撮ってる人も多かったし、魅力的だったよ

「ここ、おなら公園だよね」臭かった? 「すっごく」なるほど でもそこまで臭くはなかったよ 「たくさん岩があって広くて、楽しかったよ」 雪はどうだった? 「東京に住んでるから、雪なんてあまり降らないし面白かった」温泉は? 「温かかった でもずっと入ってると気分悪くなっちゃう あと肌が、かゆいっていうんじゃないけどむずむずした」 ぼくはちゃんとした温泉に入ったのは初めてだけど、肌がつるつるになったと感じたね 子どものほっぺたみたいだよ 肌を柔らかくする効果があるそうだ

 西の河原公園には露天風呂もある 女性も心配しないで ちゃんと男女別だから 「いろんなところに旅行してるけど、こういうところは初めてだったから面白かったよ」 パパも温泉街は初めてで面白かったな 「またね!」
続きを読む

| 旅行 | COM(7) | | TB(0) | |
2017-04-20 (Thu)
自然に囲まれた最高の場所!ヒッチハイクの途中で見つけた日本の秘境温泉に外国人ゆったり(海外反応)

投稿者
ヒッチハイクをしていてこの場所に出会いました
僕を乗せてくれた人が、手作りの温泉へと連れて来てくれました
ここは地元の地下から直接温泉を引き、地下水と混ぜて温度を調節しています
僕が入ったときは45℃くらいで、鉄のにおいも少ししました



今日起こったことをきっとみんな信じられないと思います
まず、富山インターチェンジで初めのドライバーに乗せてもらって、30㎞程走ったチューリップが有名な場所まで行きました
そして次の人に乗せてもらって、ここにやってきました
この温泉は、源泉と水のどちらも100%天然の温泉です
ここは個人が作った手作りの温泉です
そばに川が流れています

ここは、ガイドブックにも乗っていないまさに秘境の温泉です
ここは誰かのプライベート温泉なので、無料です
どうやってみんな見つけたんだろう…
地元の人がやってきてここを利用しているそうです
滝のように雨が降っています…

ここは白馬に向かう途中にあります
とても親切な2人組が今日泊まっていけば、と声をかけてくれました
その人たちの家は白馬にあります
こういう体験は、なかなかできないのでとてもいい経験になります
この温泉は地面のパイプから直接汲まれている温泉なので、ミネラルのにおいがします

ここの周りは何もありません(笑)
ここに来るまでは雹も降っていました
100%天然温泉はこんな感じです
これは、暑い、60℃くらいかな
ヒッチハイクだからこその経験です
地元の人だから知っているような場所に来れるのがこの旅いいところです
みんなとても親切にしてくれて、泊まったら明日は新潟県の上越市に乗せてくれるといってくれました
素晴らしいと思いませんか?
ちょっと暑くて赤くなっていますが、素晴らしい温泉です

地元の人が連れて来てくれなかったら、こんなところには来れなかったので感動です
さて、前回の皆生温泉の動画でたくさんの人が“温泉で裸になるのが恥ずかしい”というコメントをしていました
でも、日本で温泉に入るということは恥ずかしいことではありません
日本には“裸の付き合い”という言葉があります
裸で一緒に温泉に入るということは、金持ちも貧乏も関係なく平等であるという考え方に基づきます
だれもあなたをジャッジしたりしません
あなたが誰であるかは関係ないのです

ここは富山から長野県の白馬に向かう道の途中です
是非、日本に来たら東京から出ていろんなところに出かけてみてくださいね!
続きを読む

| 旅行 | COM(19) | | TB(0) | |
2017-04-19 (Wed)
高さ19m!富山黒部のどこまでも続く雪の壁に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
雪壁-富山黒部アルペンルート
4月中旬から6月終わりごろまで、この富山県の道は観光地になります
なぜか?
雪の壁のできる場所だからです!
26メートルの高さにもなる年もあるようですが、今年の最高地点の高さは19メートルで、5階建てビルに相当する高さです



今日は富山黒部アルペンルートにやってきました
スノーウォークです
天気は曇ったり晴れたりよく変わります
そして、この雪の壁!
テレビでは見たことがあります

富山県は北陸新幹線で東京から2時間半ほどの場所にあります
そして、ケーブルカーやバスなどを乗り継いでたどり着けます
16メートルほどの雪の壁の景色は素晴らしいです
400メートルで雪の壁の最も高いポイントまで行けます

もちろん北欧など寒い地域では特別ではない光景かもしれませんが、アジアの暑い地域の人たちにとっては珍しいので、ほとんどの観光客はアジアからの観光客です
欧米人やヨーロッパ人も少しいますが
バスで話したイタリア人は、イタリア北部にも恐らくこういう光景が見られる場所があるけど、ここは6月中旬くらいまで開いているので来たとのことでした

もっとも高い地点までもう少し歩きましょう
動画を始める直前まで空は雲で真っ白だったのですが…今は雲一つない快晴です
雪の壁に絵や名前を書いています
とてもいい天気です
道路は半分が車用になっており、半分は観光客のために歩行者天国になっています
登山道具を持っている人がいました
彼らは山頂まで登ったそうです

富山市街から山の中腹まで乗せてもらった車の中でみた景色は、とても綺麗でした
富山の街並をバックに、正面には雪で覆われた山が見えて、バンクーバーみたいな感じでした
最高地点にやってきました
5階建てのビル並の高さです!
この青空とのコントラストがすごく美しいです
雪の壁に比べるとバスが小さく見えるので、たくさんの人が写真を撮っています
雪の壁の高さ、すごいですね~
19メートルということです

こちらは富山県の立山黒部アルペンルートで、4月中旬から6月中旬までこの雪の壁が見られます
先週にオープンしたばかりです
ここでは雪山をバックに写真が撮れます
ここから先は行けません
ドローンで撮影したいな~!笑
続きを読む

| 旅行 | COM(19) | | TB(0) | |
2017-04-18 (Tue)
日本全国津々浦々!外国人が選ぶ色々な『美しい日本』に外国人ウットリ(海外反応)

投稿者
「日本の美」をギュッとつめこんだから、見てね!

動画を投稿し始めてから5年・・・
日本全国を巡る機会をもらえたのも、
みんのお蔭だよ、
北は北海道の氷村コタン、
南は沖縄の阿波連ビーチまで堪能してきたよ
ここ3年で24都道府県を巡ったんだけど、まだまだ半分ってところだね
この動画を見た人が「行ってみたい!」と思えるような場所に出会えますように!



0:00 四条通り、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
0:05 鵜戸神社、宮崎https://youtu.be/OAMK5kym1Vw
0:07 永平寺 福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
0:09 伊勢神宮、三重https://youtu.be/GViudVWeZYw
0:11 桜島 鹿児島
0:14 函館 北海道
0:17 渡嘉敷島、沖縄https://youtu.be/1S3Pmi00hKg
0:20 郡上市八幡、岐阜https://youtu.be/Fqpr_2uKzwY
0:23 猊鼻渓渓谷、岩手https://youtu.be/NuqXhNyNu-w
0:30 高千穂峡、宮崎https://youtu.be/OAMK5kym1Vw
0:35  円月島 和歌山
0:38 渡嘉敷島、沖縄https://youtu.be/1S3Pmi00hKg
0:39  嵐山、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
0:43 郡上八幡、岐阜https://youtu.be/Fqpr_2uKzwY
0:49 てるは橋、宮崎https://youtu.be/OAMK5kym1Vw
0:54  八坂寺、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
0:58 清水寺、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
1:00 嵐山、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
1:02 唐人 BO断崖、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
1:06 秋のライトアップ祭り、愛知https://youtu.be/qfQbE8_QJGE
1:18 小樽雪祭り、北海道
1:21 秋田https://youtu.be/mjuOwXgcHS8
1:28 横手城、秋田https://youtu.be/mjuOwXgcHS8
1:35 然別湖、北海道https://youtu.be/GQBUKiq5UoY
1:44 秋田 https:// youtu.be/mjuOwXgcHS8
1:44 角館武家町、秋田https://youtu.be/ZaVCjrHrHvU
1:50 弥彦神社、新潟https://youtu.be/O5S8yVL7tIU
1:54 どこかの公園
1:58 モネの池、岐阜
2:04 天龍寺、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
2:06 奈良公園、奈良
2:08 朝倉遺跡、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
2:13 浜松フラワーパーク、静岡
2:14 どこかの桜
2:19 朝倉遺跡、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
2:22 嵐山、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
2:30 天龍寺、京都https:// youtu.be/3jZl8Lgz9FE
2:36 有馬温泉、兵庫県
2:39 伊勢神宮、三重https://youtu.be/GViudVWeZ YW
2:40 布引の滝、兵庫
2:43 六甲 兵庫アップロープウェイ
2:47 一条滝、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
2:49 那智の滝、和歌山
2:56 郡上八幡、岐阜https:/ /youtu.be/Fqpr_2uKzwY
3:00 屋久島、鹿児島
3:02 有馬温泉兵庫
3:04 高野山、和歌山
3:07 フォックス村、宮城https://youtu.be/92wtDKCtOiU
3:11 京都のどこかhttps:/ /youtu.be/3jZl8Lgz9FE
3:15 東尋坊の崖、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
3:19 祇園、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
3:22 春日大社、奈良
3:25 八坂神社京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
3:27 沖縄城、沖縄https://youtu.be/1S3Pmi00hKg?
続きを読む

| 旅行 | COM(10) | | TB(0) | |

リンク