ツイッターパーツ
t
アニメ - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本の魚市場カッコイイ!」日本の魚市場の活気ある様子に外国人感銘(海外反応)

海外「日本の魚市場カッコイイ!」日本の魚市場の活気ある様子に外国人感銘(海外反応)

女川魚市場の競りに行ってみた



おはようございます
昨晩は、とてもいい人たちとバーで会って、楽しい夜を過ごしました
彼らは朝早く起きて、魚市場に行くことを僕に勧めてくれました
今から見に行く魚はさんまです



大きな氷の入った箱に魚を詰めて、また次の箱に詰めていきます
こうすると、どこでどんな魚を入れたのか分かっていいですね
2日前に6トンの魚が水揚げされ、昨日は68トンの魚が捕れました
この船は3日間漁に出ていましたが、そのうちの2日を漁に費やしたそうです
陸に上がった魚は、重さをはかり、質によって分けられ、これから競りに掛けられます
ここの競りはやかましくてクレイジーなものではありません
自分の望む価格と質のチケットを提出して、管理室で、誰がどの魚を競り落とすのか決められます
これらはハマチですが、まだ生きてるのもいますね
競りの終わりのベルが鳴りました

昨日魚の丼を食べたのですが、そのレストランのオーナーに会って、この大きな箱8杯の魚を買ったと教えてくれました
ここでは魚を重さで売るのではなく、入れ物で売るのです
ですから、皆さんがここに来たら、かなりの量の魚を買わなければなりません
これが女川の魚市場での競りのやり方です
これからここの魚を食べます
獲れたての魚の刺身をいただきます
水揚げ量はたったの30パーセントで、海は広いのに制限があるのは興味深いですね
僕たちは、さんまの刺身と、焼きサバとサバのかば焼きを注文しました

その後、絆フレンズの人々に会いました
彼らは津波の前からいらっしゃいましたが、震災後、この活動をされていて今年で6年になり、事業のアイデアを地元に提供する手伝いをされています
現在、各家庭で眠っている着物を寄付してもらって、ブランケット、鞄、スカーフ、アクセサリー、ネクタイなどにリメイクするというプロジェクトをされています
めぐみプロジェクトといって、下にリンクを載せますね
アメリカでもビジネスをしたいと考えておられるので、興味のある方はコンタクトしてみて下さい
とても意味のある活動です

僕は現在製紙工場のたくさんある工場地帯を通っています
工業地帯を通るからと言ってがっかりはしていません
森、都会、田舎、町、村などを走りますが、このような製紙や重工業などの工業地を抜けることもあります
工業地は社会を前進させ、国に燃料を提供するので、それらが見れるのは興味深いです
大きなトラックがたくさん通ってるので、環境への影響が心配ですが、アメリカや中国ほど大気汚染は深刻でなく、日本はよくやっていると思います

仙台に着きました
たくさんレストランや寄りたい場所がありますが、まずホテルを目指します
仙台は僕が訪れた町の中で一番大きな町です 
後に東京にも行くので、大きな町への心の準備ができそうです
仙台に来る前に、ここにいるジオバーニというユーチューバーに事前にコンタクトを取っておき、今から会います
日曜日に動画コラボのプロジェクト、Vlogerワンオンワンが出来るかもしれません
今日は忙しかったです

ジオバーニにご対面しました
この店のドアは軽く触れると開くそうですが、開きませんね 日本の指が必要みたいです
彼の一番お気に入りの寿司はまぐろです
僕はたくさん食べるつもりです
ビールで乾杯して、たくさんの寿司を食べましたが、今日は早起きしたのでとても眠いです
日曜日にもっとジオバーニと話して、コラボして、仙台を案内してもらいます
これからホテルに帰ります


海外「また白人だらけなのか…」『君の名は。』ハリウッド実写映画化決定に海外戦々恐々(海外反応)

海外「また白人だらけなのか…」『君の名は。』ハリウッド実写映画化決定に海外戦々恐々(海外反応)

『君の名は。』ハリウッド実写化が決定!J・J・エイブラムスがプロデュース
 東宝は28日、新海誠監督の大ヒットアニメーション『君の名は。』のハリウッド実写映画化を発表した。米パラマウント・ピクチャーズと映画『スター・ウォーズ』シリーズを手掛けるJ・J・エイブラムスの制作会社バッド・ロボットが実写映画化権を獲得。エイブラムスもプロデューサーに名を連ねる一大プロジェクトの実現に、新海監督は「『君の名は。』は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています」と語っている。



海外「CLANNADは名作だ!」ついに念願叶った日本のアニメ聖地巡礼に白人男性感激(海外反応)

海外「CLANNADは名作だ!」ついに念願叶った日本のアニメ聖地巡礼に白人男性感激(海外反応)

投稿者
「CLANNAD(クラナド)」アニメの舞台がここに!

カメラのスキルがなくてごめんなさい
みなさんのサポートに感謝してますよ
音楽が気に入ったらエディのリンクも覗いてみて下さいね



ほかとは違って落ち着いた感じでいいですね
喧騒から離れてます
ではここを見て回りましょう
丘の上にある学校が見えました
アニメのような感じです
ここの住まいはいいですね
すごく落ち着いてる雰囲気がある

渚を探しに行きましょう
中に入って良いのか分からないです
怖がってたらウロウロするだけになっちゃうよ
車が沢山止まってるから仕事関係かなと思ってね
あそこ行けそうだな
行ってみましょう
ああ、墓場ですね
学校はまだ見つかりません
でも凄く興味深い場所ですね

数時間が経過したかな
やっと長い階段を見つけました
クラナドのシーンでありますね
凄く良いね
では他のところも見に行きます
公園のようなところがあそこにあるので行ってみます
通学路なのかな
不良とかがうろつくとこでもありあそうだ

学校のある丘の麓まできました
池などがありますね
ここは学校の中なのか、侵入しちゃってるのか分かりません
凄くきれいなとこですね
ジャングルジムだ
学校の一部であることを祈って進みます
あ、サッカーゴールがあるので戻ってきたみたいですね
ランニングするには打ってつけの場所だと思います
日本の学校のチャイムを聞けました
ということで、ここには沢山のクラナドのシーンがあります

でも少し疲れたのでラーメン食べたに行きます
すっごく良い経験ができました
秋葉原に戻ってラーメンを食べようと思います
ユーチューブで紹介されていたのでそこに行ってみようと思ってます
とにかく疲れましたね、ではでは
秋葉原に戻ってきました
ジャイアント・ラーメンなるものを食べてます
ニンニクやもやしが大量にのってます
これが正真正銘のラーメンを初めて食べるときです
チキンなのかな
凄く美味しいですね


海外「カドカワは分かっていない…」株価下落!?けものフレンズ・たつき監督の突然の降板に世界がショック(海外反応)

海外「カドカワは分かっていない…」株価下落!?けものフレンズ・たつき監督の突然の降板に世界がショック(海外反応)

たつき監督、「けものフレンズ」続編から降板か Twitterで明らかに




 たつき監督は、Twitterに「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と投稿。監督の意向によらず降板が決まったことを示唆している。

 ツイートは、投稿から約1時間で15万回以上リツイートされている。Twitterトレンドには「たつき監督」「けもフレ2期」「KADOKAWA」などの言葉が入った(25日午後8時55分時点)。たつき監督の「降板」ツイートに対し、ネット上では「監督をのけものにしてどうするのか」「たつき監督がいないけものフレンズなんて……」など困惑する声が上がっている。



日本人は日本のアニメキャラを白人として見ているのか?日本人の回答に海外興味津々(海外反応)

日本人は日本のアニメキャラを白人として見ているのか?日本人の回答に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本人にとって、アニメキャラは白人に見えるのか?【インタビュー】

インタビューに協力していただいている方々はまったくの通りすがりで、彼らの意見は選別されたものではなく、答えていただいた方全員の意見をアップしています 彼らが私の考えを反映しているというわけではありませんし、彼らが日本人を代表して意見を述べているわけでもありません。

「ハーイ、みなさん、(日本の)アニメキャラは白人なの?という質問は昔からよくありますが、これについて実は日本人はどう思っているのか尋ねたことはありますか?これを見て下さい」



これらのアニメキャラの人種や国籍は何だと思いますか?

白人はよくアニメキャラを白人だと思っていますが、どうしてだと思いますか?

「私は、誰かに言われるまで、アニメキャラが白人だと思ったことはありませんでした だって、アニメキャラは私からしたら日本人に見えるんです、東アジアの人々を描いているわけでもなく、明確な日本人なんです 多分これは、キャラがみんな日本語を母国語として話しているからだと思います 日本語のアニメを字幕なしで見ますからね もし、日本のアニメを字幕なしで見たいのなら、日本語を理解する必要があります


意外な国が視聴上位に!?日本のアニメをネットで観ている国分布図の驚きの結果が海外で話題に(海外反応)

意外な国が視聴上位に!?日本のアニメをネットで観ている国分布図の驚きの結果が海外で話題に(海外反応)

投稿者
Netflix:アニメ視聴者の90%が日本以外の人である この地図は彼らがそれぞれどの国出身なのかを示している

DGPJla9UwAAX6PN.jpg


外国人「日本の漫画やアニメは勉強の役に立つと思う?」(海外反応)

外国人「日本の漫画やアニメは勉強の役に立つと思う?」(海外反応)

投稿者
漫画とアニメは子供にとって良い勉強道具だと思う?


外国人「身内にアニメ嫌いについてどうしたらいいと思う?」(海外反応)

外国人「身内にアニメ嫌いについてどうしたらいいと思う?」(海外反応)

投稿者
教父の息子にNARUTOの第一話を見せたんだ 彼は好きそうだった でも、僕が彼に「もっと見たかったら言って」と言ったら、彼は「いいえ」と言ったんだ だから、僕は違うアニメを見せたんだけど、彼は日本語では見たくないと言ったんだ だから、僕は字幕を提案したら、彼はそれに関しても拒否した 僕の妹の様に彼も英語ではないテレビに抵抗があるみたいなんだ どう思う?


好きからのめり込むへ…外国人が日本かぶれになった理由の告白に海外興味津々(海外反応)

好きからのめり込むへ…外国人が日本かぶれになった理由の告白に海外興味津々(海外反応)

投稿者
ぼくは17から19才のころ、weeaboo(日本かぶれ)だった アニメの女の子を待ち受けにしたり、言葉の端々に日本語をはさんだりするやつね 日本に住むことも計画してた もしも日本の天皇が、きみは日本の軍に入隊してアメリカを攻撃してくれ、って行ったらもちろんでーす!って答えてただろうね 子どものころから日本のメディアには親しんでたし、それを不思議とも思ってなかった ニンテンドーに、アニメに、マンガ でも日本の音楽にふれたとき、なにこれ変なのと思いながら夢中になったんだ そこから日本に興味を持つようになった



アニメや漫画をまた見るようになった 日本映画やドラマ、日本の文化や歴史の本にも手を出した でもやっぱりアニメだね メディアに乗っかってくる日本の情報はすべて網羅したよ だから日本人はみんなそういうものが好きなんだと思いこんでた ファッションはクレイジーで、変なものが好きなんだってね

数少ない友達はぼくの趣味に共感してくれなかったから、友達を作るにはスウェーデンを出て日本へ行くしかないと思いつめたよ すごく真剣に日本語を勉強して、クラスで一番になったから思い切って外国語カフェの日本語ナイトに行くことにしたんだ 日本の交換留学生が来て、外国人と日本語で会話してくれる ばかみたいなことかもしれないけど、日本人はアニメのキャラみたいじゃなくて、ぼくと同じ人間だと知ったのはショックだったね 恥ずかしかったけど、でも普通の話題を、普通の人間同士みたいに日本語でしゃべるのはすごく面白かった そこで気づいたんだ、別に日本へ行かなくても、自分がしっかりしてれば世界のどこにいようが関係ないんだって 日本へ行って、いったい何をするんだということはまったく考えてなかった 行きさえすれば何もかもうまくいくと思いこんでたんだよね

それで、日本へ行った人たちの体験記をいろいろ読んだ 自分のなかでいろいろな葛藤が生まれたね 日本ってもしかして、自分が頭の中で作り上げていた理想郷じゃないのかもしれない、って 東京で1年間日本語を学ぶことを決めていて、最後の書類にはあとサインするばかりだったんだけど、これは間違った動機だと気づいた 存在もしない夢の国に行くつもりだったんだ、とね 日本で日本語を勉強して、そのあとどうするという展望がまったくなかった だから東京行きは取りやめた

日本の文化も、歴史も、宗教や建造物もすごく魅力的だ だけどそれってハネムーンみたいなもので、じきに目が慣れてしまう 日本だってほかの国と同じで、パーフェクトってわけじゃない 日本はアニメの世界じゃないし、アニメを好きな人は変人だと思われているということもわかった そうすると、アニメの声って高すぎるよなとか、日本の女優がアニメっぽく演じているのが気になったりする

ではここで、weeabooから脱却するための方法を教えよう それはシンプルに、「もうアニメや日本のものに熱中するのはやめよう」と思うこと 好きなことは別にいいんだけど、のめり込みすぎるのは良くない のめり込むと、脳はどんどんショッキングなものを求めるからね だから変わったものが好きなだけなのに、日本のものだから好きだと勘違いしちゃう そして、何でも日本がいちばんと思いこんじゃうんだ 例えば、かわいいものが好きなら日本のかわいいアニメが大好きでも別に構わない アメリカの子どもっぽいアニメより、日本の成熟したアニメが好きっていうのもいいと思う 好みは人それぞれだからね だけどそれを、日本のアニメが好きっていうくくり方をしないでほしい こういうテイストの、いいアニメーションが好きだ、っていう風に考えたらいいんじゃないかな

日本の刀を集めたり、ロリータファッションをしたり、フィギュアをコレクションしたりする人って、日本のテイストが好きというよりもう自己満足だと思う 自分もそれに近いところまで行ったからわかる 日本についての知識をひけらかすことで、ひとから日本人ぽいと思われたかった だけど本物の日本人に出会って、そういうことじゃないんだって悟った

weeabooでいることは別に悪いことじゃない でもそのために文化を勘違いし、よけいに目立つことになるよ だから日本のアニメだからって何でもかんでも見るんじゃなく、いろんなものを見てみる時期になったと思うのもいいんじゃないか ほかのものを見たからって前のものを嫌いになるわけじゃなし 目的は自分が成長することだからね 頭の中で作り上げた日本が一度消えてしまったとき、やっぱり日本を好きだと思えたらいいね だって、日本って素敵な国だからさ それから東京で日本語を学んだって、遅くはないと思うよ

これはすべてぼくの個人的な体験だけど、結局weeabooになっちゃうのって、どこかに属していたいという心の奥の感情なんだと思うんだ 


海外「やめてくれ…」日本の人気漫画『ONE PIECE』海外実写化に海外ファン困惑(海外反応)

海外「やめてくれ…」日本の人気漫画『ONE PIECE』海外実写化に海外ファン困惑(海外反応)

「ONE PIECE」海外で実写テレビドラマ化

尾田栄一郎「ONE PIECE」の海外での実写テレビドラマ化が、本日7月21日に東京ワンピースタワーにて開催された同作の連載20周年を記念した発表会で明らかになった。

news_header_onepiece4.jpg




スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ