ツイッターパーツ
t
音楽 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人ならみんな知ってる!?日本の童謡『オバケなんてないさ』のメロディと歌詞のユニークさに海外絶賛(海外反応)

日本人ならみんな知ってる!?日本の童謡『オバケなんてないさ』のメロディと歌詞のユニークさに海外絶賛(海外反応)

投稿者
日本の童謡 おばけなんてないさ



あのレッド・ツェッペリンの名曲が!日本の伝統楽器でのアレンジの素晴らしさに海外興味津々(海外反応)

あのレッド・ツェッペリンの名曲が!日本の伝統楽器でのアレンジの素晴らしさに海外興味津々(海外反応)

投稿者
レッドッツェッペリンの「stairway to heaven」が日本の伝統楽器を使って演奏している



ネガティブなメロディがそそる!?日本の意外なアーティストがなぜか海外で注目(海外反応)

ネガティブなメロディがそそる!?日本の意外なアーティストがなぜか海外で注目(海外反応)

yamasakihako0848489488448001103164984848.jpg

投稿者
山崎ハコ 飛・び・ま・す(1975)これは未だに日本で大きな影響をもたらしているジャズなの?



山崎 ハコ
山崎 ハコ (やまさき はこ、1957年5月18日 - ) は、日本の歌手、シンガーソングライター、女優、文筆家。
横浜学園高等学校在学中、コンテストに出場がきっかけで1975年にアルバム『飛・び・ま・す』でレコードデビュー[1]。150センチあるかないかの小柄で痩せた体躯からは想像もできないパワフルな声量・表現力を誇る歌唱と、暗く鋭く愛から社会を抉る歌詞で、デビュー当時は「中島みゆきのライバル」と云われた。
1975年12月、TBSホールの『パック祭り』に出演。大反響となり、TBS『パックインミュージック』を中心に「深夜放送のマドンナ」と称される。1979年4月~80年3月 ニッポン放送『オールナイトニッポン』火曜日のDJを担当[1][2]。その後もリリースやコンサート活動を続け、女性フォークシンガーとして活躍する一方で、エッセイの執筆、演劇出演[1]など多彩な活動を行う。現在も全国のライブハウスを渡り歩くなど、精力的に活動している。



海外「馬鹿げてる…」「奇跡!」ピコ太郎『PPAP』ビルボードランキング入りの快挙にアメリカ人賛否両論(海外反応)

海外「馬鹿げてる…」「奇跡!」ピコ太郎『PPAP』ビルボードランキング入りの快挙にアメリカ人賛否両論(海外反応)

ppap001151698798798490005055005149797.jpg

投稿者
ピコ太郎のPPAPはビルボードのヒット100に入った中で一番短い

ピコ太郎「PPAP」が米ビルボード77位 松田聖子以来26年ぶりの日本人トップ100入り
 【ロサンゼルス=中村将】日本のタレント、古坂大魔王さんがプロデュースしているとされる「ピコ太郎」の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が19日付の全米ビルボード・ソング・チャートで77位に入った。日本人のトップ100入りは、1990年に歌手の松田聖子さんが54位に入って以来、26年ぶり。

 「PPAP」は、動画投稿サイト「YouTube」にアップされてから各国で注目をあび、カナダ人人気歌手、ジャスティン・ビーバーさんらが「好きな動画」とツイッターなどでつぶやいたことで、世界各地に広がった。

ビルボード
ビルボード (英: Billboard) は、米国の芸能メディアのブランド。音楽業界誌『ビルボード』を出版し、アメリカで最も権威のある音楽チャートであるBillboard Hot 100、Billboard 200などポピュラー音楽のヒットチャート(ランキング)を発表するほか、イベントの主催、テレビ番組の制作などを行なう。


子どものほうが食いつきが悪い!?ピコ太郎『PPAP』を観た外国人キッズの反応に海外興味津々(海外反応)

子どものほうが食いつきが悪い!?ピコ太郎『PPAP』を観た外国人キッズの反応に海外興味津々(海外反応)

ppap056187985551987333333548.jpg

投稿者
PPAPを聞いた子供たちの反応
(子供たちの反応)



この歌知ってる!
このビデオ大好き!!
なにこれ?
どういう意味?
なんでこの人こんなにアニマル柄の服着てるの?

バナナみたいだねこの人の恰好 動き方が気持ち悪いよ
学校の男の子たちがこれ歌ってるの聞いたわ!
なんだこれ
そんなに面白くない
クレイジーだけど面白いよ

変なの
エンターテイメントだね
早口言葉みたいね
リンゴとパイナップルのにおいのするペンのCMなのかな
面白いからみんな見てるのかな 

みんなおもしろくて変なの見るのが好きだよね
新しいよね
パロディーみたいな感じ


面白い?一発屋?ペンパイナッポーで一躍有名になったピコ太郎新作『ネオ・サングラス』に海外賛否(海外反応)

面白い?一発屋?ペンパイナッポーで一躍有名になったピコ太郎新作『ネオ・サングラス』に海外賛否(海外反応)

pikotarou1101568498555165979798.jpg



頭から離れない!?日本のクセになりすぎる謎歌が世界中で大流行中(海外反応)

頭から離れない!?日本のクセになりすぎる謎歌が世界中で大流行中(海外反応)

rinngo05016564879846515615158984654165.jpg





ペンパイナッポーアッポーペン」動画が世界的ヒット。ジャスティン・ビーバーもお気に入り
自称・千葉県出身のシンガーソングライター「ピコ太郎」さんが、ピコピコサウンドに乗って踊る動画が、世界的な大ヒットになっている。

8月末に公開したところ、ネットで影響力の強い人たちが拡散したこともあって、じわじわと再生回数が上昇。9月28日午前9時時点ですでに再生回数が620万回を超えた。

TIME誌は、韓国のコメディアンPSYがYouTubeで26億回以上の再生回数を記録し、世界的に大ヒットした「江南スタイル」(Gangnam Style)に続く作品と報じた。

イギリスのBBCは、「やみつきになるビート、しょうもない歌詞、そして笑えるシンプルなダンスの繰り返しという、拡散するビデオの要素をすべて備えている」と紹介した。


海外「アジアの希望の光!」厳かな日本の国歌『君が代』に海外から感動の声(海外反応)

海外「アジアの希望の光!」厳かな日本の国歌『君が代』に海外から感動の声(海外反応)

syukujitu98700131654684646468798.jpg

投稿者
君が代−日本の国歌



海外「この曲が頭から離れるまで10年かかった…」世界中で大ブレイクしたはっぱ隊が再び海外で話題に(海外反応)

海外「この曲が頭から離れるまで10年かかった…」世界中で大ブレイクしたはっぱ隊が再び海外で話題に(海外反応)

happatai330987644665498.jpg

投稿者
“Yatta”日本のVHSシングル


Yatta! video single [Japanese] 投稿者 WideoOddities



外国人「J-POPがK-POPよりも人気がないの何で?」海外では苦戦!?J-POPとK-POPの違いが海外で話題に(海外反応)

外国人「J-POPがK-POPよりも人気がないの何で?」海外では苦戦!?J-POPとK-POPの違いが海外で話題に(海外反応)

kyari-pamyupamyu66687001687645113111676465.jpg

投稿者
J-POPがK-POPほど人気がでないのはなぜだとおもいますか?
私はインドネシアの出身です 90年代から2000年代にかけてそれなりの数のJ-POPのファンがここにもいたと思うのですが2008年からK-POPが入ってきました 
ワンダーガールズとNododyから人気が出だしたのだと思います 
当時若かった私はこれは一時のブームですぐに消えると思っていたのですが間違っていました 今でもJ-POPと比べるともっと人気があると思います
J-POPがK-POPほど人気がない理由だと私が思うこと(少なくともインドネシアでは)

1 インドネシアではJ-POPはアニメと結びついています 
インドネシアではアニメはとても人気があるのですがそれでも子供っぽく恥ずかしい趣味だと思ってる人が多いのです 
個人的にはこれは悲しい事だと思います 
音楽はアニメのために作られてるわけではないからです 
K-POPはアニメとは結びついておらずむしろドラマと結びついていて、韓国ドラマは日本のドラマよりも人気があります 
だからK-POの方が格好良くて成熟してると思われてるんだと思う

2 ファッションセンスの違いがあると思います 
J-POPの人たちはいまだに2000年代のファッションをしていると思います 
韓国の歌手のヘアスタイルはアメリカのヒップホップの歌手に似ている気がします 
インドネシアで日本の歌手みたいな髪型にしたらみんなタイムマシンから出てきたと思うでしょう 音楽はもちろん大事ですがK-POPの場合見かけはとても大事です

3 ここの人には韓国語の方がいい感じに聞こえるのかも? 
韓国語がわかってるとは思わないのですが 個人的には日本語の方が流れるように聞こえるしハングル語よりもわかりやすいと思うのですがこれは主観的な意見なので 
日本語が上手だというわけではないのですが単語等も日本語の方が聞き取りやすいと思っています 
どう思います?


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ