ツイッターパーツ
t

2017-06-17 (Sat)
日本ではよく食べられている!?日本固有種『ニホンアナグマ』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本のアナグマは地方特有の物である ヨーロッパの物よりも小さく、顔のストライプ柄が薄い しかし捕獲が大量にされたため、彼らは絶滅の危機に直面している

MI1kzjb5-wJlF3yweqrsuFfdUUD-qaFXIeitCEBzTHs.jpg

ニホンアナグマ
ニホンアナグマ(Meles anakuma)は、食肉目イタチ科アナグマ属に分類される食肉類。

日本の本州、四国、九州地域の里山に棲息する。11月下旬から4月中旬まで冬眠するが、地域によっては冬眠しないこともある。 体長は40 - 50 cm。尾長6 - 12 cm(地域や個体差により、かなり異なる)。体重4 - 12 kg。指は前肢、後肢ともに5本あり、親指はほかの4本の指から離れていて、爪は鋭い。体型はずんぐりしている。 食性はタヌキとほとんど同じである[5]。特にミミズやコガネムシの幼虫を好み、土を掘り出して食べる。 巣穴は自分で掘る。 ためフン[6]をする習性があるが、タヌキのような大規模なものではなく、規模は小さい。 本種は擬死(狸寝入り)をし、薄目を開けて動かずにいる。






続きを読む

| 生き物 | COM(50) | | TB(0) | |
2017-06-01 (Thu)
海外「綺麗な犬…」日本の甲斐犬と紀州犬を愛するアメリカ人に海外称賛(海外反応)

投稿者
ドギュメンタリーTVは、イヌのブリーダー情報をお届けします
日本犬の回



わたしは甲斐犬と紀州犬のブリーダーをしています どちらも日本犬の珍しい種類です 日本固有の犬種で、第二次大戦後に日本犬保存会が繁殖を始めました 名前はそれぞれの日本の地名からつけられています 甲斐というのは現在の山梨県、紀州とは紀州、秋田は秋田県、北海道県はもちろん北海道にいた犬 柴犬だけはちょっと違っていて、日本のどこにでもいた犬種なので一般的な名称がつけられたようです 四国犬も四国の出身ですね

最初に繁殖を始めたのは甲斐犬からです アメリカにももっといろんな犬種がいてもいいだろうということで日本犬を始めることにしました そこで甲斐犬を繁殖用に日本から連れてきました アメリカですでに繁殖しているイヌのなかからタイプの近いものと掛け合わせ、繁殖に成功したんです その後紀州犬も手掛けることにしました 当時紀州犬のブリーダーはアメリカにひとりしかいなくて、そのブリーダーは紀州犬の定義にとても厳しく、数がいなかったからです 紀州犬は日本犬のなかではとても人気の中型犬です わたしは有色紀州犬を取り寄せて繁殖しました

ひとつ言っておきたいのは、わたしは日本犬の繁殖に関してほかのブリーダーと連携したいと思っているということです 情報を共有して、助け合って、もっと日本犬を増やしていきたいと思っているんです 何もかも一人でやるのは大変ですからね 四国犬も、秋田県や紀州犬も、もっと増やしたい 特に北海道犬はまだまだアメリカでは少ないですからね 確かコロラドに4頭輸入した人がいるはずなんだけど、繁殖はしてなかった そこで我々が2頭の雌を輸入して、繁殖に成功しました

 その子イヌたちはいまワシントン州のブリーダーが育てていて、そこで生まれた子イヌはいま私の手元にいます とてもかわいがっているんだ 紀州犬や甲斐犬のブリーダーとも連携していて、日本犬のコミュニティをもっと大きくしたいと思っています いまは四国犬のコミュニティ、紀州犬のコミュニティ、といった小さなコミュニティがいくつもあるけど、そうじゃなく日本犬というくくりのコミュニティを作りたいんです 多くのひとが互いに助け合えれば、イヌとの生活はもっと楽しくなるはずだから 

90年代に最初にアメリカに入ってきた甲斐犬は、アメリカ人好みに大きく改良されたけど、もともと甲斐犬は柴と四国のブリードで中型犬なんだ それなのにアメリカの甲斐犬はどんどん大きくなっていて、胸が痛むよ 秋田犬はアメリカと日本で繁殖の方向が大きく異なってしまったから、甲斐犬ではそんな事にならないでほしいと思ってる だから日本の甲斐犬を、アメリカで繁殖している甲斐犬と掛け合わせていくことはとても重要なんだ 紀州犬はその点、まだ数が少ないからちょっと状況が違うかな 紀州犬は日本でも人気の中型犬だし、良い犬はどこででも手に入る 四国犬は逆に海外のほうが人気があるし、海外のほうがいい繁殖をしてると思う 日本では四国犬のブリーダーは高齢化して、数が少なくなってるんだ 日本の四国犬が絶滅してしまう可能性もある だから今のうちに良い犬を輸入しておくことも大切なんだ

このように、犬種によって問題点はいろいろある だから大きなコミュニティーで助け合うことが大切だと思うんだ
続きを読む

| 生き物 | COM(50) | | TB(0) | |
2017-05-12 (Fri)
どこからともなく集まってくる!日本に存在する猫の楽園に外国人感激(海外反応)

投稿者
猫の数が人口の6倍もいる田代島 日本ではたくさんの猫は幸運を意味していて、2011年の津波をのりきれたのは、このたくさんの猫のおかげだと信じている人もいるの この島の猫は江戸時代に蚕をネズミから守るために連れてこられたの 今では夏の時期、猫の形をしたキャビンのあるモダンなキャンプ場がオープンして、気軽に遊びに行けるのよ


続きを読む

| 生き物 | COM(11) | | TB(0) | |
2017-04-05 (Wed)
海外「僕の国にもある!」世界に広がる日本の猫カフェ文化に海外歓迎(海外反応)

投稿者
いま猫カフェって世界中にあるんだね、素晴らしい!



これは…ねこじゃらしかな
新宿に到着 今日はとあるカフェに行きます 友人のひとりが行ったことがないっていうから、猫カフェに連れて行くつもり ここがいちばんの猫カフェだと思ってるんだよね ほら、あそこ

ここの猫カフェは1時間12ドル そんなに高くない 1時間くらいがちょうどいいしね 靴を脱いでスリッパになりました 部屋に入る前にここで手を洗うんだ すごいだろ 部屋中ネコがいっぱい ここで1時間たっぷりネコと遊ぶんだ 「夢のようだろ」 1匹出ちゃった 早く入らないと この子かわいいな 耳が短い 「何?」ってカメラを見てるみたい

 「カメラが怖いんだよ」 泣き真似してみようかな ミャーオ あっ返事した どの子だろう ミャーオ 今日は最高だな このカメラだとアップはこれが最高 この子は毛が長いな この子は大きい ひげが長いぞ あいつ興奮してるな この子は頭がよさそう こんなネコじゃらしを手に入れた ああ、これ好きみたい このこは悪い子? 「悪い子です」ネコ自身はノーって言ってるみたいだったけどな 裏へ連れて行かないで―って 裏では何が起こっているんだい? 教えて ネコに悪い見本になりそうだな 「いや、こういうことをしちゃいけないよってネコに教えたんだ」

この猫カフェは20匹が2フロアにいて、かなりいいところ そばに来てくれないとただ見ていることになるけどね ハハ
ちょっと行きたいところがある? 友達がゴジラを見たらしくて ビルの屋上に来た 見て、ゴジラだ! 東京で、ゴジラがすぐそこに見られるなんて

ここはロボットレストラン 写真撮影は無料だって ロボット、ロボット
アパートに帰ってきた 雨が降ったから安い傘を買ったよ、タクシーにたくさん払うくらいなら30分歩くよね 友達は何かのパーティに行ったよ
続きを読む

| 生き物 | COM(11) | | TB(0) | |
2017-04-02 (Sun)
海外「すごくカワイイ!」日本の貴重なドジョウに海外興味津々(海外反応)

海外で日本のどじょうが紹介されていました
どじょうは観賞用として売られているらしくその珍しさからコメントが寄せられていました

投稿者
とても珍しくて大人しい魚、日本のドジョウを紹介します
すごく美しいです!



今日は、とても面白い日本のドジョウについてご紹介します
中に餌を落としました
彼らはとても元気です

日本の本州にある川原産の魚なので、酸素を水槽に入れることがとても大切です
あまり大きくないのに、食用として食べられているのが不思議なところです
生長しても最大で12センチほどと言われています
彼らはとてもカッコいい模様をしています
水温は20~24℃が適温です

自然で育つ魚ですが、家の水槽で飼いやすい魚でもあります
魚の餌を食べますし、凍らせた餌も食べます
大体メスの方が太っていて大きいです
ただ、今私のところにいる子達はあまり大差がありません
ドジョウはもともと川などの流れのはやい場所に生息していますので、石を置いてあげてください

他の魚などを一緒に入れてもいいでしょう
模様がとても面白いのが特徴です
何かドジョウについて気になることや、他の生き物について紹介してほしいなどのご意見があれば、コメントをしてください
ありがとうございました
続きを読む

| 生き物 | COM(22) | | TB(0) | |
2017-03-31 (Fri)
海外「なんてカワイイんだ…」日本の温泉につかるお猿さんたちに海外メロメロ(海外反応)

投稿者
今日はずっと行ってみたかったところへ行くのでワクワクしてる スノーモンキーを見るんだ!



グーグル・アドベンチャーを終えたところ 友達のシェーンとグレースも一緒だ 「滑るから気をつけて!」
ここは夢にまで見た場所だ こんなに雪が降っているところはずいぶん見てないよ 本当にきれいだ 着いた! すばらしいね 夜はどんなにきれいだろう

この場所にいるサルは日本固有の種類のサルで寒さに強く、摂氏-20度、華氏だと-4度にも耐えられる 人間以外のサルでこの寒さの中生きられるのは彼らしかいない 「こんなに近くまで来るとは思わなかった すごいよ! めちゃくちゃかわいい!」「まるでナショナル・ジオグラフィックの撮影に来た気分だよ 自分の目で見られるなんて ラッキーだ」

「以前タイでサルに噛まれた経験があって、あまり近寄らないほうがいいと思ってるんだ」サルは水に強く、長距離を泳ぐこともできる 日本は温泉が湧き出るところも多々あり、彼らも温かいお湯を楽しむのだ 「ここはスノーモンキーを見るためのライブカメラが設置されている この動画にもリンクを貼っておくので、興味のある人は見てみて お湯につかるスノーモンキーが見られるかも ぼくも自分のカメラで撮影できるといいな!」
「温泉に入ってるサルがいるぞ!」「スノーモンキーを見られた この目で見られて本当に幸せだ いまはホットチョコレートが飲みたいね また来てみたいよ」
続きを読む

| 生き物 | COM(6) | | TB(0) | |
2017-02-27 (Mon)
海外「カワイイ!」温泉につかる日本の猿たちに海外ほっこり(海外反応)

投稿者
寒くなってきたら、あったかい温泉につかる以上幸せなことはないよね



このスノーモンキー達はとってもいいお湯を見つけたんだ
日本の上信越高原国立公園の地獄谷は一年の1/3近く雪に埋もれてしまうんだ 地獄谷は高い標高と険しい山々、そしてボコボコと沸き立つ温泉とその湯気で日本ではとても有名な場所なんだ
地元のスノーモンキー達はこの寒い環境に順応するためにとても面白い方法を見つけたんだ

1960年代初め、この猿達は標高の高い森から降りてきてこのお湯に浸かるようになったんだ それ以来、毎年この温泉を彼らのプラオベート・スパとして使うようになったんだ
このスノーモンキー達はグループで行動をするんだ このグループは41頭だけど、10頭から161頭のグループまで目撃されてるんだよ

種や植物や果物を食べて生きてるんだけど、観光客があげる餌ももちろん食べてるよ
日本の険しい山の中でもこの頭のいい動物はリラックスする方法をあみだしたんだ
みんなもどう?

続きを読む

| 生き物 | COM(14) | | TB(0) | |
2017-02-25 (Sat)
海外「日本はアニメの世界だ!」大久野島の人になれすぎたウサギたちに海外メロメロ(海外反応)

投稿者
日本の大久野島(別名ウサギの島)には、1960年代に放された5羽のうさぎの子孫である数千羽の野生のウサギが現在生息している
ウサギを捕食する動物もいない上に、観光客が餌付けするため、ウサギたちは人を恐れることもなく群れで寄ってくる


続きを読む

| 生き物 | COM(25) | | TB(0) | |
2017-02-14 (Tue)
第一位は意外な名前!?日本で猫につける名前ランキングに海外興味津々(海外反応)

neko0684984940110015184984655655606.jpg

「2017年ネコの名前ランキング」大発表! 8年連続1位だった “あの名前” がまさかのランクダウン!!
・「2017年ネコの名前ランキング」がこれだ!
アイリスペットが、2007年から毎年発表している「猫の名前ランキング」。今年は1671頭の猫の名前が寄せられたそうだ。その年々にどんな名前が流行しているのか? 昨年の順位はどうだったのか? など一目で分かるランキングは次のとおり!

【2017年ネコの名前 総合ランキング】()内は昨年の順位
第1位:ココ(4位)
第2位:クロ(2位)
第2位:ナナ(ランク外)
第4位:チビ(11位)
第4位:ハナ(2位)
第4位:モモ(1位)
第7位:ミケ(ランク外)
第8位:ヒメ(18位)
第9位:フク(7位)
第10位:タマ(22位)
第10位:トラ(13位)
第10位:ミー(ランク外)
第10位:リン(13位)
第10位:レオ(22位)

驚きなのが、8年連続1位だった「モモ」が4位になっていたこと。猫を飼っている人の間では「モモ」という名が人気なのは有名。あえて外そうとした人が増えたのだろうか?


続きを読む

| 生き物 | COM(33) | | TB(0) | |
2017-02-10 (Fri)
海外「絶対行きたい!」宮城県に存在する冬のキツネ村に海外メロメロ(海外反応)

kitune0984984988949401100205.jpg

日本の狐村 地球上で最もふわふわしている場所

ayDpo0X_700b.jpg

続きを読む

| 生き物 | COM(7) | | TB(0) | |

リンク