ツイッターパーツ
t

2017-08-20 (Sun)
田楽に甘酒プリン!日本の食べ放題の豊富なメニューに海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
日本のビュッフェ 食べ放題 エリックのお食事タイム #171
ぼくが大好きな東京の食べ放題のお店だよ たくさんのものがお得な値段であるんだ アメリカと中華料理もあるしね 食べ放題、飲み放題で80分 アルコールは別売



ランチの値段は1852円 悪くないよね
砂糖無しのアイスティー
何種類かのスープもあるよ
大根サラダから始めよう
パリパリでおいしいよ
キュウリと甘酢の春雨サラダだね
これはもやしとごま
豚の炒め物みたいだけど肉が見当たらないな
ほとんどタケノコみたいだ
トマトソースのミートボール 
ハンバーガーそっくりだ

こっちは日本式って感じで甘めかな
あげ餃子 揚げ物はなんでもすきさ
チャーハン 箸で食べるのはちょっとむずかしいからスプーンを使おう
唐揚げ 骨無しでぜったいにおいしいやつ
焼きそば この味をたのしみたかったから他の物はまぜないようにしてきたんだ
これは豚汁だよ すごくたくさんの物がはいってるんだ
お変わりをとりにいこう
これはきくらげっていうんだ 佃煮だね キノコっていうよりも海藻って感じだ
人参に甘酒のたれがかかってるんだ
人参がいつもと違っておもしろい感じになってるよ
これはコロッケだ 中身はジャガイモでパン粉で衣をつけてある
かかってるのはちょっとしたソースだよ
日本にきたらこれはぜひ食べてみてほしいな

大根の田楽 日本人だったらこんな風に箸を突き刺したらいけないんだけどね
口の中で溶けるって感じだよ
これは凄く汁を吸ったあげ豆腐なんだ
これは知ってるかな? シイタケっていうきのこ、においがちょっと鼻につくけど
これはタルタルソースがかかった唐揚げだね わるくないよ
ほうれん草のなかまの小松菜っていうんだ
だしで煮てあってかみごたえがある
ちょっと苦みがあるんだけど栄養があって身体にいいんだって
こんにゃくとごぼう,人参 日本語ではきんぴらごぼうっていうんだ
これは本当は中国料理で麻婆豆腐っていうんだ
辛くてにくがはいったたれがおいしいんだ
つぎはデザートだよ

うどんをちょっと食べてみよう
彩りにショウガと紅ショウガ、海苔、ごま、青ネギ
ビーフカレー そこの方に肉が沈んでるんだ
デザートの前にちょっと食べないとね
いろんな風味があってただおいしいね
ビーフカレーだけど肉はこれかな
ふつうはご飯と一緒にたべるんだけどこれだけでもおいしいよ
全く辛くなくてクリーミーだ

甘酒プリンとわらび餅、きな粉餅、ヨーグルトがかかってるサンドイッチがあるよ
イチゴのマシュマロにチョコレートをかけてみるね 
パイナップルはどうかな レモンとマシュマロね
このチョコらしいおいしいのをみてごらん
まずは甘酒プリン:ミントの葉っぱはおいしいけどね
これはもてあそぶのはたのしいけどね ん〜 あまくてかるくてゼリーみたいだよ
これはもっと餅って感じだよ うんうんご飯って感じがする
これは完全についてあるって感じでこのたれがすきなんだ
これはちょっと重たいのでなかにあんこがはいってる
おいしいよ

もう色がわからないけどこれはれもんかイチゴだとおもうけどチョコの味しかしないな
何もかもチョコの味ばっかりだ
最後はマシュマロ 
すばらしいよ 
最後までチョコだけどなんかアイスの中にはいってるな
濃厚でおいしいよ
アイスのこのサイズのお皿を使う事になってるんだけど何回でもおかわりはできるんだ
食べ放題の80分がもうすぐ終わりってウエイトレスが言ってきたからこれで終わりなんだけど
ぼくはここに満点をいれるよ

いろんな物があるってことでね
満点がでたからお菓子のプレゼントをするよ
コメントをいれて応募してね
今12:30でぼくの食事はおわったけどこの時間から来るとこんなにならばないといけなくなるから来るなら早めにね
続きを読む

| 食べ物 | COM(9) | | TB(0) | |
2017-08-19 (Sat)
老舗のお店を巡る…外国人の日本トンカツ有名店食べ比べに海外腹ペコ(海外反応)

投稿者
日本一のトンカツ ーゴールデンボアのグルメvs東京の昔ながらのたべもの
味ー豚組のほうがまちがいなくおいしい
スタイルと雰囲気 とんきがすごくいい
東京にきたらどっちも行ってみたらいいと思うよ



トンカツの最初のお店につきました
カリカリで油で揚げたものを考えただけでよだれがでそうだよ
さぁ、いま開店だ
僕たちな2回に通されました
このお店はぶたくみというお店です
昔ながらの和風の雰囲気です
このお店の記事をジャパンタイムスでみたんだ
このメニューを見ただけでわくわくするよ

豚の種類がすごくたくさんあるんだ
20種類ほどあるけど今日あるのはこのピンクの線が引いてあるものだけらしい
ゴールデンボア(兵庫)がある!
突き出しにちいさなトマトがでてきたよ
このトマトには豚肉っぽくてすごくジューシーなトマトだな
味噌汁とご飯、キャベツがでてきたよ
そして金華豚のトンカツ!

どうやって食べるかっていうプリントがでてきたよ
ゴールデンボアを食べるのははじめてだ
この肉は凄く軽くてすごくおいしいよ
今度はトンカツソースをつけて食べてみよう
それにからし
ちょっと塩味はするんだけど少しだけかけてみよう
ちょっとすっぱいソースの味が入ってすごくおいしい
トンカツはかならずキャベツと一緒にでてくるんだ
油がさっぱりするからね

これはおすすめの琉香豚(沖縄)のトンカツ
この厚さをみてごらん
これはからしだけでたべてみようかな
ゴールデンボアとは全く違う食感だよ
鶏の胸肉みたいなやわらかさっていうか
食事の最後にはお茶がでてきます
豚肉をショーケースにみせているよ
2人で6500円 

次のお店は賛否両論があるお店ではあるけど東京で昔からあるレストランには違いないよ
目黒駅からちょっと歩いた所にあるはずだよ
とんかつとんきってお店で2時から開店するお店なんだ
1937年からトンカツをだしているお店なんだよ
席はぜんぶカウンターで10人ほどの職人さんが作ってる所が見られるんだ
でてくるまで15分ほどかかったけど作っているのを見ていたからあっという間だったよ
味噌汁ときゃべつ、ご飯と漬けものなんかと一緒にでてくるんだ
最初は何もつけずに食べてみようかな
さっき食べたのとは全く違う味がするよ
田舎風って言ったらいいのかな
衣がふわっとしてて厚めについてるんだ
今度はソースとからしもつけて食べてみよう

ウスターソースとからしがすごくあっておいしいな
衣が取れそうになるから気をつけて
繊細なトンカツではないけどがっつりとしたトンカツだよ
この味噌汁には豚肉がはいってる
凄くおいしい
2人分で3800円
比較できないくらい全く違う味がしたよ
もちろんぶたぐみのほうが高級だけどとんきもフレンドリーでいい雰囲気だったよ

トンカツは国際的な影響のある日本食です ヨーロッパの肉のカツが元々ですが今では普通の日本の料理になあっています だいたいトンカツはたまごと小麦粉とパン粉をつけて金色になるまで油であげてあるものです  トンカツは味噌汁とキャベツの千切りと一緒にでてきてトンカツソースをつけてたべます
どの日本食でもそうですがトンカツもファーストフードから最高級のものまでいろいろとあります
この動画では東京で2つの有名なレストランを紹介します 2カ所を比較してどちらがおいしいか決めようと思ったけどあまりにも違うので比較するのは難しかった 
1豚組 ー 高級トンカツ 最高
兵庫のゴールデンボア
沖縄の琉香豚 
合計 6500円(58.70ドル)で2人
豚組はきれいで高級なトンカツ屋さんですがフレンドリーで日本の古い住宅街にあります 豚組のいいところは好きな豚の品種を選べる所です 最高級のトンカツで凄く繊細だった

2 とんき 目黒店  ー 東京で昔から営業しているレストラン
ローストンカツ 
合計 3800円で2人 
とんきは東京では一番有名なトンカツ屋さんです このお店は70年も続いています もっと大味なトンカツで食べ応えがあってソースとマスタードをたっぷりつけて食べる感じだ トンカツが作られるのをみられるオープンキッチンだってところが一番いい所かな
続きを読む

| 食べ物 | COM(14) | | TB(0) | |
2017-08-19 (Sat)
ピリ辛ソバに冷やし中華!日本の美味しそうな冷麺の数々に外国人腹ペコ(海外反応)

投稿者
セブンイレブンと他の日本のスーパーマーケットで5種類の冷麺を食べてみた!


続きを読む

| 食べ物 | COM(12) | | TB(0) | |
2017-08-18 (Fri)
日本人がドイツのスープに挑戦!味の感想に海外興味津々(海外反応)


続きを読む

| 食べ物 | COM(6) | | TB(0) | |
2017-08-17 (Thu)
食べてみるとお酒が合う!?日本の1年間発酵させたなれ寿司の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
臭い寿司の試食/ 1年も樽の中に オンリーインジャパン
1日たった寿司が行けないと思うならこの1年経った寿司はどうでしょう  伝統的な方法で作られるこの地方のごちそうなんです 驚くほど酸っぱくてものすごく臭いと日本人はいいます それを検証するためにここにきました ぼくは恐怖を乗り越えてこの寿司を食べてみて噂通りか見てみようとおもうよ
鮒寿司はなれ鮨の一種です なれ鮨は1000年もの歴史があり込めで魚を何年もつけておくものです 空気が入らないように重たい石で重しをしています  滋賀県の鮒寿司は昔ながらの方法で今でも作られています



ここは滋賀県大津市の石山駅です
1年もたった寿司を食べにきました
友達はこの寿司の臭さを教えてくれて絶対に食べられないよ、といいました
が、やってみようと思う

この鮒寿司は滋賀県にあります
大津は琵琶湖のほとりにあり、京都駅からたったの10分です
京都から近いという事は大津にもたくさんのお寺があるってことです
石山寺は1008年に書かれた源氏物語にゆかりのお寺です
更に広重の浮世絵のタイトルにもなっています
この石山寺の近くの至誠庵に行きました
ドアの所で板前さんにで会いました
井上寛太 かれはたったの24才でありながらこの道のプロなんです
13才のころから鮒寿司を作り続けています
お店の横にはたくさんのバケツが並んでいてその中には発酵した煮頃鮒がたくさん入っています
魚は数年も持ちますが1年で充分です

1つをカートにのせてお店に持って入りました
ぼくの一番の疑問はどれだけ臭いか? です
鮒寿司は日本で臭い食べ物の1つだといわれています
匂いはするけど大丈夫

井上さんは良いのを下の方から掘り出してくれました
米は発酵して溶けていてみた目はちょっと気持悪くて匂いも食べ物としてはどうかなという感じです
でもこの中にはとってもいい物がたくさんはいっているのです
煮頃鮒は骨が柔らかくこの方法でとてもよく保存されます
石の重しの下で1年間、保存されるのです
鮒寿司はどうやって作られるのでしょうか
魚はまず産卵する前に捕まえられます
匂いを少なくする秘密はよく洗って鱗をきれいに取り除く事です
他の魚と比べると煮頃鮒の鱗は簡単にとることができます
魚をきれいにあらったら外に持って行って発酵の続きに入ります
バケツの中にベースになる米が投入されます
魚の頭に米をつめます

ご飯の層を作りまた魚を入れ、積み上げて行きます
1年後食べられるようになります
キッチンでまず薄く切り分けます
黄色いのは魚のたまごです
骨は柔らかく見はきれいに入っています
井上さんは小さな寿司を作ってくれました
これは滋賀県で有名な鮒寿司です
これは普通の鮒寿司のだされ方です
最初は特にかわった事はないのですがしばらくすると味がわかってきます
お酒とよく合う

これを食べる前はぜったいに好きになるわけないと思っていたんだけどたべてみたらそんな事もなかった
初めてだったら驚くとは思うけどひどいもんじゃないとは思う
酸っぱいブルーチーズみたいな感じって言ったらいいかな
寿司には2種類あります
早寿しといわれる物は普段私たちが食べているものです
この寿司は1800年になるまで登場しません
なれ鮨は1000年も前からあって古代から食べられています
稲作の発達と共に日本各地にこのなれ鮨は広まって行きましたが大津でおいしいと有名になったものです
たべてみたらそれほど凄く臭いものでもなかったしおいしかったよ
これを食べるためには滋賀県まで来てみてね
続きを読む

| 食べ物 | COM(10) | | TB(0) | |
2017-08-16 (Wed)
とろける蒲焼き!うなぎの繊細な味に外国人感激(海外反応)

投稿者
うなぎ 尾花で日本のうなぎ
うなぎは繊細な日本食です うなぎだけをだすお店は東京にもたくさんあります ともだちのデビットのおかげでぼくは尾花にいく事にしました かなり高評価で東京で一番だという人もいます
尾花のいい所は予約をとらないところ 最初についた人が食べられる事になっていて伝説のうなぎを食べるためにみんなが行列になって並ばないといけないんです ぼくは1時間まえにつきましたが、もう前に20人ほど並んでいました 待つのがおもしろかったのは祭りの行列が通ったからです
レストランは昔の日本家屋にあって畳がひいてあり低いテーブルにつきます  最初にうなぎを蒸してそれから焼いて伝統的な日本式に箱の中に入れてだします
以前もうなぎは食べた事がありますがこれとはまったく比べ物になりません 脂が乗っていて完璧な焼き具合のうなぎでした
たれもうなぎより目立つこともなく軽くてうなぎを引き立てていました
尾花は安くはありませんが品質に驚かされます
尾花 荒川区南千住5丁目33−1



こんにちはマークウェインです
今は10:30でこれだけの行列ができています
レストランがオープンするのは11:30ですがこれだけの人がみんなうなぎを食べにきています
ここは東京で凄く有名な老舗なんです
ものすごく暑い日ですがうなぎは暑い日にこそ食べるのだと聞いています
みんなは日傘を持ってきてるみたいですがぼくにはないのですが
まだ開店の1時間も前なのにどんどん人が増えてる
開店まで30分、お店の人が何人ではいるか聞きにきたみたいだよ

日本人は食べ物がすきなんだよね
何が始まったかよくわからないけどなにか祭りみたいだよ
庭があって伝統的な日本家屋だね
靴を脱いでレストランに入っただけですてきだ
英語のメニューはあるけどね
漬け物と刺身がきました
さっぱりとして塩味で、ぼくが良いと思うのはこの食感のカリカリなところだよ

この刺身は鯉の刺身
冷たいままにしておくために氷の上に置いてあるんだ
これを酢みそにつけて食べるんだ
全くクセがなくてさっぱりしてる
酢みそは甘酸っぱくてすごくおいしいよ

ウナギを焼く所を近くでは見られないんだけど遠目に見られるようには出来てるんだ
まず蒸してから焼くみたいだ
うなぎがつくまでけっこう時間がかかるんだけどね
この箱がみんなが行列になって待ってるものだよ
うな重は箱にはいってるのでお皿にのってるのはうなぎの蒲焼き
プレゼントをあけるみたいにわくわくするよ
さて食べてみよう

この油ののってる所をみてごらんよ
凄く柔らかくて舌の上でとろけてるよ
うなぎは前にも食べた事あるけどこのレベルの物ははじめてだ
たれはすごく軽くてうなぎの味がよくわかるようになってる
蒲焼きの方が更にとろける感じだよ
こっちの漬け物も食べてみよう
カリカリで軽い塩味
全く新しいうなぎ体験だったよ

値段は13824円(124.78ドル)だから安い食事ではないけどね
豪華な食事だけどこれはその価値があったと思うよ
日本食のいい所は高くてもそれだけの価値がある経験だってわかる所だよ
このレストランを教えてくれたデビット=カリファに感謝
続きを読む

| 食べ物 | COM(18) | | TB(0) | |
2017-08-16 (Wed)
鶏に野菜!日本のミリメシの美味しそうな料理に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本 自衛隊 タイプ1 “缶飯” なんてすてきな軍用食
日本の自衛隊の軍用力を紹介しています 自衛隊は1954年に日本にできた軍隊です これは熱を加えて用意できる時に食べられるものです ぼくは単純でかつ複雑な味がする日本の軍用食の大ファンです 軍用食は日本では売買は禁止されてるのでとても貴重な物です 個人的なコレクションでしか今となってはでまわらないのですがぜひ探してみてほしい 



みなさん今日は
今日はこの自衛隊の缶の軍用食を手に入れました
昔からある軍用食です
今年がこの手の軍用食が生産される最後の年です

これは鱈と野菜の缶詰で100gくらいかな
これは鶏と野菜、もう少し大きめなのはチキンと野菜、最後のは350gでとり飯です
甲板とこんぺいとうのセットもあります
これはお湯にいれて1分ほど暖めてたべます
トレイにすべて入れて盛りつけていきます
とり飯はすごくいいにおいがするよ

鶏と野菜の缶詰 
たれが入ってるね 野菜が何かよくわからないけど
こっちの小さな方も蓮なんかが入ってるみたいだね
最後のは魚と野菜 きれいに入っててびっくりするね
海苔と振りかけをそえていこう
ぼくはあんまり箸はうまくないけどトライしてみるよ

ちょっとした鶏のだしの味がして鶏はけっこう硬いけど
これはレバーだったよ
醤油の味が基本的な所だけどやわらかくておいしいよ
野菜がなんなのかよくわからないけどおいしい
なんかちょっとオイルとくんせいしたみたいな風味があるけど
なんだかさっぱりわからないけどおいしいな
これは皮がついてる鶏肉みたいだ
レンコンだと思う
どれもすごく柔らかいから乾パンのカリカリは嬉しいな

最後はエネルギーのために砂糖の飴だね
ご飯にちょっとだけふりかけをかけてみよう
もうどれがどれかわからないんだけど
ちょっとした塩気が足されておいしいよ
国際的にもよく売れてるんだよ
続きを読む

| 食べ物 | COM(14) | | TB(0) | |
2017-08-15 (Tue)
抹茶のすっきり感がたまらない!?日本の抹茶かき氷の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
お家で抹茶かき氷!外で食べるより



抹茶かき氷、外で食べると結構するよね、
じゃ、家で作っちゃいましょう!

材料
(抹茶シロップ)
・抹茶 小さじ1
・砂糖 大さじ3
・お湯 60ml

(コンデンスミルクソース)
・抹茶 小さじ1/2
・お湯 少量
・コンデンスミルク 大さじ2

・煮小豆(甘いもの) お好みの量
・抹茶アイスクリーム お好みの量
続きを読む

| 食べ物 | COM(5) | | TB(0) | |
2017-08-15 (Tue)
看板もなにもなし!?福岡にある隠れグルメスポットに外国人大絶賛(海外反応)

投稿者
福岡にある秘密の台湾屋台

こんにちは
みんな元気
髪を切りました
短すぎたかな
美容院でショートボブをすすめられたから
夏むきよって

今日はタツと一緒に台湾屋台のお店に行きます
前行ったことがあって とってもよかったの

タツの準備はいいかな?

着きました

タツここはどんなところ?
5年前に、中国人の友達から教えてもらったところで

かっこいいわね
看板も何もなくて
普通の部屋みたい
こじんまりしてるわ

タツそれ何?
これ大好きなんだけど台湾ビールだよ ここではちょっと高いんだ でもめったにないよ

ここの春巻きは一番だ

どうだった? 幸せ? 満足したみたいね
新世界っていうところ
ちょっと迷いそうね


続きを読む

| 食べ物 | COM(11) | | TB(0) | |
2017-08-14 (Mon)
巨大な牡蠣にうなぎの蒲焼き!築地の絶品グルメの数々に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
日本の食べ歩きー巨大な牡蠣とシーフードツアーを築地市場で!
悲しい事に最近築地の場外市場で火事があったんだ だれもけがをした人はいなかったみたいだけど伝説的なお店が完全に壊れてしまっているのは悲しいな
食べる事がすきならば築地は絶対にいくべきだよ 場内市場には新鮮な海産物がいっぱいある 場外市場にはいろんなおやつがたくさんあって海産物も層じゃない物もいろんな物があるんだ
ここにいるあいだに食べた物のリストは下に
うに 500円
にっしんたすけ うなぎの蒲焼き串 200円
あじのはまと  コーンかまぼこ  300円
築地斎藤魚屋  巨大牡蠣  1400円
寿司 本種 大皿 1500円 ちらし丼 900円
卵焼き   100円
貝柱の浜焼き    1000円
天房 てんぷら
10種類の物を食べたけどぼくが一番気に入ったのは巨大牡蠣と寿司 それに貝柱だね 食いしんぼの夢がつまっ手いるのは築地マーケットだよ



日本の築地市場のツアーに連れて行ってあげるよ
最初に食べるのは海産物でさえなくて築地の元気朝食みたいなものなんだ
伝説的な煮込み丼だ
かってからここのテーブルに持ってきて食べたらいいんだけどね
これは味噌をベースにしているモツ煮込みだよ
味噌がはいってるからちょっとした豆の風味もしてすごくおいしいよ
一味を入れると更においしい
すごく人が多くなってきた
けっこうなカロリーの食事だけど築地で働くためにはこのくらい必要なんだろうね
築地の外側を歩いているんだけどここはレストランが多いんだ
この通りには光り輝くウニがあるよ
すごくクリーミーだと思うんだ
噛む必要もないよ プリンとかアイスくらいクリーミーだ

うなぎの蒲焼きだよ
すごく油がのってて柔らかいんだ
甘辛いたれが付いててちょっとした焦げ目があってすごくおいしいよ

次に食べるのはコーンフリッターのかまぼこだった
コーンは外側だけかと思ってたけど中にも混ざってたよ
魚っぽい感じじゃなくてコーンの甘みがあっておやつって感じ
ここでは日本で思いつくものならなんでも売ってると思うよ
これはぼくが見た中で一番大きくて一番高い牡蠣だよ
この牡蠣の貝殻の厚みをみてごらん
持ち上げるのに爪楊枝が2本もいるんだよ
一口では絶対に無理だね
口中に海が広がるって感じだよ
すごく満足だよ たったの1つなのにね
値段も大きさもいろんな物がうってるよ
原材料の味を大事にして料理するっていうのがぼくが思う日本食だよ

この細い路地を通って行くとすごくおいしい寿司屋さんにつくはずなんだ
なんとか見つけたよ
完璧な様子の寿司だよ
すごくカラフルですごくおいしそうだよ
見てごらん 信じられないくらいだよ
室温で米と混ざった感じで文字通り溶けた感じだ
次のはちょっとこりこりしてる
どれを食べてもすごく新鮮なのがわかるよ
ぼくはいつも大トロを最後にとっておくんだ
ここの寿司はおじいちゃんが新鮮な海産物をかって作ってくれた感じの寿司だったよ
期待よりもずっとよかったよ
市場の中に入ってみるよ
もうお昼が近いからねほとんど空っぽって感じ
朝早く着たら大きなマグロとか見た事のない海産物を見る事ができるよ

アイスクリームを買おうよ
すごくいろんな味があるけどありがちな抹茶ソフトにしたよ
日本のアイスはかなりミルクの味がするんだよ

築地で有名な出し巻き卵だよ
他にも何カ所か出し巻き卵を売ってる所はあるんだけどここでは作っている所が見えるんだ
このフワフワ感がわかる?
さきいかこれは貝柱にいろんな物をのせてバーナーで焼いているんだ
ウニとカニがのってるみたいだよ
この下に隠れてる貝柱をみてほしい
これはおいしくないわけがない
どれもおいしかったけど1つだけ選ばないといけないとしたらこれだと思うよ

最後のお店は天房のてんぷらだ
ここはすごく小さなレストランなんだ
入ったとたんに油のいいにおいがしてるよ
天丼の天ぷらにはたれがかかってて天つゆは必要ないんだ
衣はカリカリでエビはぷりっとしててすごくおいしい
これはなすかな
すごくいいと思うのはどれもあげすぎたりしてないってこと
軽くてふわふわですばらしいよ
漬け物はどうかな
最後の一口はとっておいたエビの天ぷら
続きを読む

| 食べ物 | COM(9) | | TB(0) | |

リンク