ツイッターパーツ
t

2017-06-17 (Sat)
レトロすぎるポップコーンに焼き鳥缶!?秋葉原駅にある怪しい自販機が並ぶお店に外国人興味津々(海外反応)

投稿者
秋葉原の恐怖の自動販売機の家 
秋葉原! 日本の自動販売機 すごく楽しくなると思うよ 秋葉原の街角に恐怖の自動販売機の館をみつけたんだ 一言でいうとでたらめ
何が入ってるか見てみよう



今日はピーターと一緒に秋葉原を探検するよ
あそこを走ってる電車は山手線で秋葉原駅まですぐそばなんだ
理由があってこっちに向かっているんだけどね
これは自動販売機の街角
30~40年も前の寂れた建物だろうけどちょっと不気味な感じではあるよね
かなりいろんな物がはいってるんだけど
缶のおでん、焼き鳥の缶、それにカブトムシ、カルピスウォーター

焼き鳥を買ってみよう
焼き鳥屋さんでたべたらおいしいけどね、お店が休みのときはこの自動販売機があるってわけ
冷たいんだ
おつりはちゃんと戻ってきたよ
世界一健康的ってわけじゃなさそうだけどね
460円の焼き鳥の缶詰
ドッグフードみたいにみえるけど
まってよ フォークが入ってないじゃん
どうやってたべたらいいの?
僕らが死にそうになったら救急車を呼んでよ
ぼくが毒味をしてみるよ
まずくないよ! 
これはそれなりに売れるとおもうよ
けっこうおいしいよね

次はどうする?
ここにあるウズラのたまごはなんだろうな どうやって買うんだろう
それにミートソースって
電車まで入ってるってどういう事だろうな
これは風鈴かな?
アメリカの旗が書いてある、ポップコーンのマシンみたいだね
220円でポップコーン
ここが電子レンジになってるんじゃない?
はじけてる音がする
でていたよ!
映画館の香りだね
注意ってかいてあるよ
まじでうまいよ
こんな古くさい自販機でおいしいポップコーンがつくれるなて日本以外にある?

建物の中にはいっていくといろんな自動販売機があるんだ
さっきのは味が1種類しかなかったけど中のは3種類の味があるってかいてあるけど全部塩味じゃんか
うそじゃん
この建物のオーナーがだれにしてもここはだれかすんでるみたいだよ
キティちゃんの水がほしいひとがいるのかな
アメリカにもあるような自動販売機だけよね
普通の自動販売機はこんな感じだよね
チョコレートパネトーネは1000円近くするじゃん
どうする? 高いよね
この箱はいったいなんだろうな
箱にはなにかお話が書いてあるよ
自殺しようとした人の命を救おうとして自分が命を落とした人の話しだって
どれかかって何が入ってるか見てみたいな
これは食器のセットだよ
これは熊カレーだって書いてあるよ 辛口だって
カフェオレに挟まれててる
何が入ってるかわからないこの箱を買ってみよう

どれにする?
泥棒の話しにもひかれるけど自殺した人を助けた人の箱にしようかな
何が入ってるか想像もつかないな
冷たい 冷たいよ
この建物からちょっと離れようよ
英語で書いてあったら楽しいけどね
この手紙にはなんかお話がかいてあるよ
すごく悲しい話しだけどね
入っていたのはチョコバット!
このお話は一体なんだろうな
中身とは全く関係ないんだ
これを540円で買ったなんて信じられないよ
このお菓子を200円程度しかしないのにお話を買ったって事かな
なんてこった
裏切られたよ

他の箱には何がはいってるのかものすごく気になってきたじゃん
入場がいらない恐怖の館だよ
もっとなにか買ってみるべき?
なにか適当な飲み物を買ってこのライブストリームを終わりにしよう
普通は6月の半ばになったらもっと暑いんだけど今日はちょっと肌寒いから
ここに入ってるのなら何だっていいよ
メロンソーダを飲んでみよう
この色は自然だろうか
ひどい色だけどね
おいしい 
炭酸が入っていてメロンっぽい味がするよ
仕事が有るからぼくはもう行くよ! 
またね

もう一度お店の中を見てみよう
2階に行くにはこの自動販売機を乗り越えて階段を登るしかないんだけど誰かしらここに住んでるってきがするよ
何でかわからないけども
なにか欲しい物がある?
熊カレーがどんなのかちょっと気になるけどね
1600円もするんだ
何が入ってるのかわからないようにしてるものもあるんだよね
下のほうに場所の説明を入れておくね
駅に戻って帰る事にするよ
明日またライブをするから時間があれば見てね
日本はあんまりゴミ箱って言うのがないんだ
コンビニの前にはあるんだけど、そのくらいしかないんだ
あと20秒秋葉原の街を撮影して終わりにするね
バイバイ
続きを読む

| スポーツ | COM(8) | | TB(0) | |
2017-06-16 (Fri)
洗濯機は水でOK!?日本の性能が良すぎる家電製品たちに海外驚愕(海外反応)


続きを読む

| スポーツ | COM(37) | | TB(0) | |
2017-06-04 (Sun)
浦和選手に肘打ち!サッカーACLで韓国人選手の乱闘騒ぎに海外困惑(海外反応)



済州の乱闘事件、韓国紙が理不尽な批判。浦和MF阿部勇樹へのエルボーは「偶発的」
 先月31日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ対済州ユナイテッドの試合で、済州の選手が起こした乱闘騒ぎについて一部の韓国紙が理不尽な批判を展開している。

 事の発端は、済州のDFペク・ドンギュが浦和のMF阿部勇樹にエルボーを食らわせたシーンである。

 2戦合計スコア2-2の状況で迎えた延長後半、浦和はDF森脇良太が決勝ゴールを奪う。その後、浦和は相手陣内でボールをキープして時計の針を進めた。

 このプレーをきっかけに済州は浦和の選手たちと衝突。控えだったペク・ドンギュはビブスを着てベンチに座っていたはずだが、全力疾走でピッチを横断し阿部の顔面にエルボーを食らわせた。試合出場のなかったペク・ドンギュには、当然レッドカードが提示されている。

 韓国紙『ブリッジ経済新聞』は「浦和が被害者のコスプレ。済州の一方的な暴行ではない」と報じている。

 同紙が伝えているところによると、ペク・ドンギュが阿部にエルボーを食らわせたのは「偶発的」なのだという。浦和のFWズラタンと済州の選手が口論していたところを仲裁に入ろうとしたペク・ドンギュは、「スピードをコントロールできず阿部とぶつかった」という言い分だ。


続きを読む

| スポーツ | COM(62) | | TB(0) | |
2017-06-02 (Fri)
日本に対して…?バレボールW杯セルビアチームがつり目ポーズで写真を撮影したことに海外困惑(海外反応)

Serbian Volleyball Team Poses With Racist Slant-Eyes to Celebrate Going to Japan
2018年に行われるバレーボール女子ワールドカップの出場権を手にしたセルビアのチームがつり目ポーズをした
ポーランドのチームに勝利したあと、彼女らはカメラの前でこのポーズをしたのだ
2018年のワールドカップチャンピオンシップで日本に行く事が楽しみだとジェスチャーで示した様に見える しかしこれは人種差別でもある
この写真は削除される前、FIVBのサイトで公開されていた
http://www.fivb.org/en/Volleyball/viewPressRelease.asp?No=68159&Language=en

slanteyeserbia054988894456066.jpg

しかも、スポーツチームがこのつり目ポーズをするのはこれが初めてではない 2008年のスペインのバスケットボールチームも同様の事をしたのだ 
今月初めには、中国でプレーしてるアルゼンチン出身のサッカー選手、Ezequiel Lavezzi選手もこのポーズをしたのだ
続きを読む

| スポーツ | COM(80) | | TB(0) | |
2017-05-30 (Tue)
海外「素晴らしい…!」インディ500で佐藤琢磨が日本人初の優勝!海外からは称賛の声(海外反応)

インディ500 結果:佐藤琢磨が優勝!日本人初の快挙!
第101回 インディ500の決勝が28日(日)、インディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われ、佐藤琢磨(アンドレッティ・オートスポーツ)が優勝を成し遂げた。

8度目のインディ500で佐藤琢磨がついに勝利を手にした。200周の決勝レース。4番グリッドからスタートした佐藤琢磨は、何度もトップ10圏外まで下がるがそのたびに挽回。

セーフティカー後、残り10周で2番手につけていた佐藤琢磨は、最後のスプリントで猛チャージ。一時は3番手に下がるも残り5周でトップに浮上。そのままトップでチェッカー。歴史にその名を刻んだ。


続きを読む

| スポーツ | COM(9) | | TB(0) | |
2017-05-18 (Thu)
海外「いい思い出がない…」サッカー韓国会長が日中韓北W杯誘致に意欲を燃やしていると海外で話題に(海外反応)

韓国会長、2030年W杯の“4か国共催”への意志変わらず「日中韓北朝鮮が協力すれば誘致は可能」
 大韓サッカー協会のチョン・モンギュ会長は、2030年W杯を日本、中国、韓国、北朝鮮の4か国共催で立候補すれば大会誘致の可能性は高いと考えている。同協会公式サイトが伝えている。

 W杯は2026年大会から、本戦出場国がこれまでの32か国から48か国で初めて開催されることが決まっており、開催地の決定は2020年を予定している。出場国が増え、「4万人以上収容できるスタジアムが12か所必要」、「開幕戦と決勝戦は8万人以上収容できるスタジアムで行う」など施設面の条件が厳しいため、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も「共催」を望んでいる。

 FIFA評議会委員に当選したチョン・モンギュ会長は14日、高陽総合運動場で行われたU-20韓国代表対U-20セネガル代表戦に姿を現し、3月にも語っていた『4か国共催』の意思を改めて示した。「2026年は難しいが、2030年は韓国、中国、日本だけでなく北朝鮮とも共同開催できれば北東アジアの平和に貢献できると思う。それぞれの国が話し合い、協力すれば開催の可能性は高いとみている」と語った。


続きを読む

| スポーツ | COM(34) | | TB(0) | |
2017-04-21 (Fri)
外国人「広島カープの応援に行くけど気をつけることある?」(海外反応)

投稿者
野球の試合に行くんだ(広島東洋カープ)何か知っておくべきことはある?
僕は広島カープのWebサイトで、基本的な情報を読んでみたんだ

とにかく、他に準備しておくべき事はある?僕はシートを予約してないんだけど、 レフトもライトも球場を囲んでるんだよね
続きを読む

| スポーツ | COM(19) | | TB(0) | |
2017-04-03 (Mon)
日本政府も動く!大阪場所で起こったモンゴル人力士への差別発言に海外も困惑(海外反応)

「モンゴルに帰れ」照ノ富士への差別やじ報道で相撲協会に事実確認
 25日に行われた大相撲春場所14日目(エディオンアリーナ大阪)で、立ち合いの変化で勝ったモンゴル出身の大関照ノ富士関に対し、観客から人種差別的なやじが飛んだと一部で報じられたことに関し、日本相撲協会が日本政府から事実関係などの問い合わせを受けたことが31日、協会関係者の話で分かった。

 関係者によると、協会は、当該のやじを事実として確認するのは困難とした上で、円滑な競技進行や安全で平穏な観戦の確保を目的とした「観戦契約約款」に基づき、今後も来場者に対応していくと回答したという。約款に定めた禁止事項には、力士らへの暴言といった粗暴行為や誹謗中傷などがある。




続きを読む

| スポーツ | COM(72) | | TB(0) | |
2017-03-28 (Tue)
負傷からの奇跡の逆転劇!稀勢の里優勝の抑えきれない男泣きに海外称賛(海外反応)



稀勢の里 奇跡の連覇に男泣き「見えない力を感じた15日間」

 13日目に左肩付近を痛めながら土俵に上がり続けた新横綱稀勢の里が、1差で追いかけていた照ノ富士を本割・優勝決定戦と連破し、逆転で2場所連続優勝を果たした。新横綱での優勝は貴乃花(95年初場所)以来、約22年ぶりで、大鵬、隆の里を含めて4人目の快挙。表彰式では君が代斉唱の段階から人目をはばかることなく涙した。

 優勝インタビューでは「本当にこの応援と支えてくれた人たちのおかげ」と大声援に感謝した稀勢の里。涙についても聞かれたが「今回は泣かないと決めていたのですが…」と先場所に続いての男泣きをした。

 左上腕には青紫色のあざが広がっており、相撲を取るのも難しいと考えられていたが、照ノ富士に奇跡の連勝。土俵へ向かう心境を「気持ちだけぶつけようと思った」と振り返り、「自分の力以上のものが出た。あきらめないで最後まで力を出して良かったです」と語った。


続きを読む

| スポーツ | COM(5) | | TB(0) | |
2017-03-23 (Thu)
外国人「日本の阪神タイガースファンで応援団に入ってたけど質問ある?」(海外反応)

投稿者
阪神タイガースの応援団に入ってたけど質問ある?
日本のプロ野球についてなら何でもいいよ

00EkbbDv8.jpg

00dy6aa0c.jpg

00G3S8scJ.jpg

00VqkHHzq.jpg

00xpvmw5L.jpg

2008年から2011年まで、JETで西宮の高校で英語教師をしてた たまたま学校が用意してくれたアパートが、甲子園球場まで徒歩20分のところにあって もともとモントリオール・エクスポズのファンだったから日本の野球にも興味があった だからすぐ阪神ファンになったよ 3年間で100試合くらいはホームゲームに行った 1年目の終わりくらいから、ライトスタンドにいる応援団で一緒に応援するようになった リーダーのホイッスルに合わせて選手の名前を叫んだり、タオルを振り回したり 動画もあるよ


続きを読む

| スポーツ | COM(13) | | TB(0) | |

リンク