ツイッターパーツ
t
2014年02月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「大阪のUSJにあるバイオハザードのアトラクションを紹介するよ」(海外反応)

外国人「大阪のUSJにあるバイオハザードのアトラクションを紹介するよ」(海外反応)

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、
ゲームを始め映画など世界的な人気を誇る「バイオハザード」シリーズをテーマに、
これまでにない究極のシューティング型サバイバルホラー・アトラクション
『バイオハザード・ザ・リアル』を2013年夏、期間限定で開催
世界の軍隊で採用されているシューティングシステムを導入、
世界最高のクオリティにこだわって制作したバイオハザードの世界観の中、
予測不可能に次々と襲い来るゾンビやクリーチャーが駆り立てる恐怖と、
彼らを銃で撃破して「極限のサバイバル」が生み出す緊張感を体験できる、
画期的な“最新ホラーエンターテインメント”となっている

9Gb6CCn.jpg


「新世界秩序の到来だな」仮想通貨bitcon 日本の愛郎財務副大臣が国際的に規制するべきと発言(海外反応)

「新世界秩序の到来だな」仮想通貨bitcon 日本の愛郎財務副大臣が国際的に規制するべきと発言(海外反応)

米議会、仮想通貨の規制手段を検討する必要=FRB議長
 【ワシントン 27日 ロイター】 -米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長は27日、米議会はビットコインを含む仮想通貨を規制する法的手段について検討する必要があるとの見解を示した。
 世界有数のビットコイン取引所とされるMt.Gox(マウント・ゴックス)は25日、取引を全面停止すると発表。東京に本拠を置く同取引所のウェブサイトは同日からアクセス不能となっており、専門家の間では、利用者は資金の回収ができなくなる可能性もあるとの見方が出ている。

 イエレン議長は上院銀行委員会で行った証言で、FRBにはビットコインを監督する権限はないとの立場を示し、「非伝統的なプレーヤーが関与する仮想通貨に対する適切な法体系がどのようなものになるのか、議会が検討することは当然適切となる」述べた。

 愛知治郎財務副大臣はこの日の定例記者会見で、ビットコインに対して規制を課す場合には、各国が協調する必要があるとの考えを示している。

data.jpg


外国人「190cmの背丈で日本で暮らすのはキツいものがあるんだけど…」(海外反応)

外国人「190cmの背丈で日本で暮らすのはキツいものがあるんだけど…」(海外反応)

Ml0upEu.jpg


外国人「日本で生まれた言葉『過労死』」(海外反応)

外国人「日本で生まれた言葉『過労死』」(海外反応)

投稿者
今日知ったんだけど、日本では仕事中の突然死が当たり前すぎて、そのための単語も発明されたー”過労死”(働き過ぎによる死)

saved_quote_image_228525.jpg



外国人「織田信長の安土城をモチーフに豊臣秀吉が建造した大阪城」(海外反応)

外国人「織田信長の安土城をモチーフに豊臣秀吉が建造した大阪城」(海外反応)

osaka1.jpg

投稿者
1583年に建設された  元百姓から日本の主権争いをする一人にまでなった豊臣秀吉
大阪城は攻城を困難にさせる造りになってる

15世紀中盤から日本は戦乱の時代へと突入する
これは大体17世紀の初頭まで続くことになる

この時期の「戦国時代」と言って、大阪城が出来たのは家康が将軍になる下地を作った後期の「安土桃山時代」と言われる時期

豊臣秀吉は幼少期に「日吉丸」と言う名前だった

寺で学ぶが、その後の漂浪の末に今川一族に加わり、松下之綱の家臣となる
その後織田信長の小者として仕える

この侍の血統なわけでもない者が一代で築きあげられたのが大阪城
豊臣秀吉の指示のもと、1583年に大阪城は着工される

秀吉の主君であった信長の安土城をモチーフに作られた


外国人「スティーブン・セガールがプーチン大統領に恐ろしいことをしている…」(海外反応)

外国人「スティーブン・セガールがプーチン大統領に恐ろしいことをしている…」(海外反応)

LZE2za3.jpg


外国人「日本の日本刀風の傘を紹介するよ」(海外反応)

外国人「日本の日本刀風の傘を紹介するよ」(海外反応)

投稿者
体調不良でしばらく動画を作る時間が取れなかったので、日本の靴屋で撮ったものを投稿しました
靴屋の動画は今編集中です(^_^)

16563_400.jpg





外国人「米国に住んでる人が自分のことをアメリカ人って言うのおかしくない?」(海外反応)

外国人「米国に住んでる人が自分のことをアメリカ人って言うのおかしくない?」(海外反応)

投稿者
私はメキシコ人です
ちょっと納得できないことがあるんだけど・・・
なんで、米国の人のことをアメリカ人って言うんだろう?
アメリカって大陸全体であって、米国だけじゃないよね
ヨーロッパ人って言ってもイギリス人?フランス人?、中国人?、日本人?って思うじゃない
なぜ人々は、アメリカ人と聞いたら、自動的に、米国人と思うのかな?
アルゼンチンから来たアメリカ人である可能性もあるよね
なんでだろう?自分が知らない何か理由があるのかな?

img_807233_30265381_1.jpg


「独創的で素敵だね」となりのトトロをモチーフにしたドレスが話題に(海外反応)

「独創的で素敵だね」となりのトトロをモチーフにしたドレスが話題に(海外反応)

rjTeQXu.jpg


「大統領は相当ストレスなんだね」南北戦争を経験する前と後のリンカーンの比較写真(海外反応)

「大統領は相当ストレスなんだね」南北戦争を経験する前と後のリンカーンの比較写真(海外反応)

rPgXc03.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ