ツイッターパーツ
t
2014年05月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「食後に食べたくなるね」日本人が作る杏仁豆腐が美味しそうだと話題に(海外反応)

「食後に食べたくなるね」日本人が作る杏仁豆腐が美味しそうだと話題に(海外反応)

投稿者
フルフル感がたまらない杏仁豆腐!使用した杏仁霜(キョウニンソウ)は杏の種の中の仁(じん)を粉末状にしたものが含まれていて、中華食材を売っているお店にあります
ゼラチンを加える前に杏仁霜の粒が完全になくなるまでていねいに溶かしておくと、とてもなめらかな舌触りになりますよ(*^_^*)


作り方
<材料>4人分
牛乳:300ml
水:100ml 
グラニュー糖:40g 
杏仁霜(キョウニンソウ):大1と1/2 

水:大2 
粉ゼラチン:5g(1袋)

<シロップ>
グラニュー糖:20g 
熱湯:80ml 

キーウィフルーツ、オレンジ(いちご、クコの実なども)

od118.jpg





外国人「井の頭公園が楽しすぎる…」(海外反応)

外国人「井の頭公園が楽しすぎる…」(海外反応)

投稿者
吉祥寺の井の頭公園で、友達と一日過ごしました ここでは一日なんてあっという間に過ぎてしまいます また絶対行きたいです!

539435554_2328259_2314415.jpg






外国人「日本を旅行するのに日本人に嫌な顔をされないために気をつけることって何がある?」(海外反応)

外国人「日本を旅行するのに日本人に嫌な顔をされないために気をつけることって何がある?」(海外反応)

投稿者
オーストラリア人なんだけど、1か月くらいしたら、日本に旅行する予定 東京都、京都と、その間にある場所をいくつか回るつもり 日本人に嫌な顔をされないために気をつけた方がいいことはある? 交通機関で携帯電話を使わないとか、大声でしゃべらない、とかくらいはわかってるんだけど

16544ll-1.jpg


「こんなのゲームの中だけだと思ってた」日本に自生する光るキノコが神秘的だと話題に(海外反応)

「こんなのゲームの中だけだと思ってた」日本に自生する光るキノコが神秘的だと話題に(海外反応)

VWf2XaC.jpg

シイノトモシビタケ
シイノトモシビタケ(椎の灯火茸、学名:Mycena lux-coeli)は、ハラタケ目キシメジ科クヌギタケ属に属するキノコ。同属のヤコウタケ同様に暗闇で光るキノコである。
1950年に八丈島で羽根田弥太により発見され、E・J・H・コーナーにより新種記載された。今関六也は、「ハチジョウヤコウタケ」の名を提案していた[1]。
種小名はラテン語で「天の光」を意味する。


外国人「ラーメンに生卵入れて食べてるけど大丈夫だと思う?」(海外反応)

外国人「ラーメンに生卵入れて食べてるけど大丈夫だと思う?」(海外反応)

インスタントラーメンですが、ラーメンを茹でた後に、スープの素を入れています
そして、卵を2個、麺の上に落としています
この卵を食べても大丈夫かな?

GIG_5023.jpg


外国人「日本がオーストラリアと共同で潜水艦を開発するらしい…」(海外反応)

外国人「日本がオーストラリアと共同で潜水艦を開発するらしい…」(海外反応)

アングル:潜水艦めぐる日豪協議、年内の締結視野も課題山積
[東京/キャンベラ 29日 ロイター] - オーストラリアが関心を寄せる日本の潜水艦技術をめぐり、両国間の協議が本格的に前進する可能性が出てきた。防衛装備品の共同開発に必要な、政府間協定の年内締結が視野に入りつつある。エンジンを供与するだけでなく、日本が船体の開発にも関わる案など、具体的な話も聞かれるようになってきた。ただ、日豪ともに国内での調整課題が多く、実際に計画が合意に至るには、なお時間がかかる見込みだ。

<豪との安保関係を強化>

両国は6月に東京で外務・防衛担当閣僚級協議(2プラス2)を開催、7月には安倍晋三首相がオーストラリアを訪問し、アボット首相と会談する。オーストラリアはかねてから日本の潜水艦技術に関心を示し、両国は実務者級の協議を進めてきたが、この2つの会合を通じて話し合いが一気に進む可能性が出てきた。

日本の政府関係者によると、潜水艦を念頭に、防衛装備品の共同開発に必要な政府間協定を年内に締結することも視野に入れているという。

001ec94a25c5116609cb05.jpg


外国人「東京に6泊するんだけどオススメの観光地ってある?」(海外反応)

外国人「東京に6泊するんだけどオススメの観光地ってある?」(海外反応)

投稿者
家族旅行東京に6泊で~す
一応、行こうと思うところをリストアップしました
・秋葉原
・渋谷
・東京タワー
・スカイツリー
・浅草
・ジブリ美術館
・江戸城跡
・日本科学未来館
・泉岳寺
・明神
・善光寺
・ダイバーシティ東京プラザ
・台場公園
・新宿
・原宿
・六本木
この中で、行く価値のないところってある?
また、これ以外に見逃しているところはある?
ジブリ美術館は、事前に予約しないといけないの?
分かる方、助けてください
また、それぞれの場所の所要時間ってどのぐらい見ておけばいい?

mUZrZRUJuxYzqUN_16887_81.jpeg


外国人「ダークな青年漫画を探してるんだけどオススメのある?」(海外反応)

外国人「ダークな青年漫画を探してるんだけどオススメのある?」(海外反応)

投稿者
ダークな青年漫画を探してます 東京喰種トーキョーグールとかドロヘドロみたいな感じの
こういうのにそっくりでなければってわけではないけど、暗くて、サスペンスで、ホラーな感じの

195998.jpg


「緑茶大好き毎日飲んでる」緑茶が認知症リスクが低下になる研究結果が興味深いと話題に(海外反応)

「緑茶大好き毎日飲んでる」緑茶が認知症リスクが低下になる研究結果が興味深いと話題に(海外反応)

緑茶で認知症リスクが低下 金大グループ 七尾で調査
毎日飲む人「発症3分の1」
 緑茶を毎日飲む人は、飲まない人よりも認知症になるリスクが低いことが、金沢大の山田正仁教授(神経内科学)らの研究グループの調査で分かった。緑茶を飲む習慣が認知症予防につながる可能性もあるとみて、研究グループは期待を寄せている。成果は十五日、米国科学誌の電子版に掲載された。(酒井ゆり)
 研究グループは二〇〇七~〇八年、七尾市中島町に住む六十歳以上の九百八十二人を対象に、緑茶やコーヒー、紅茶の摂取習慣を聞き取り、認知機能検査などを実施。このうち認知機能が正常で、約五年後に所在が確認できた四百九十人を再度調査した。
 二回目の調査で認知症や軽度認知障害を発症していたのは、「緑茶を毎日一杯以上飲む」百五十七人のうち十八人(11・5%)、「緑茶を週一~六回飲む」百九十五人のうち二十九人(14・9%)だった。これに対し、「緑茶を飲まない」百三十八人のうち認知症などの発症者は四十三人(31・2%)に上った。
 この結果、認知症になるリスクは、緑茶を毎日飲む人は飲まない人に比べて三分の一に、また週一~六回飲む人は二分の一に減ることが判明した。一方、コーヒーや紅茶の摂取習慣と認知機能の低下との関連は見つからなかった。

green_tea.jpg


「なんだこの変なバイクは」日本の警察に止められる暴走族が話題に(海外反応)

「なんだこの変なバイクは」日本の警察に止められる暴走族が話題に(海外反応)

ph300010.png



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ