ツイッターパーツ
t
2014年06月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「抗議で自己犠牲にするのが理解できない」集団的自衛権の反対して自分に火を点けた男が話題に(海外反応)

「抗議で自己犠牲にするのが理解できない」集団的自衛権の反対して自分に火を点けた男が話題に(海外反応)

新宿南口で男性が焼身自殺図る 「集団的自衛権の行使容認に反対」演説後
 29日午後2時10分ごろ、東京都新宿区西新宿の歩道橋上で、男性がペットボトルに入ったガソリンのようなものを頭からかぶり、自分で火をつけた。男性は病院に搬送されたが、やけどを負うなどして重傷。搬送時に意識はあったという。

 警視庁新宿署は容体が回復次第、男性から事情を聴く方針。

 現場はJR新宿駅南口の「新宿ミロード」と「新宿サザンテラス」をつなぐ、「ミロードデッキ」と呼ばれる歩道橋。周辺では買い物客などが通行しており、一時騒然となった。

10472050_317162818448172_600781848_n.jpg



外国人「日本のウサギ島でウサギに埋もれてきた」(海外反応)

外国人「日本のウサギ島でウサギに埋もれてきた」(海外反応)

投稿者
瀬戸内海にある小さな大久野島はうさぎ島と呼ばれています
島をわがもの顔で歩き回る多数の野生のうさぎはとても人懐っこいです
食べ物をねだって押し寄せ、寝転がる人間の身体にどんどん上がって来ます!
あぁ、気づけば大量のうさぎの下敷きに!

img20130306185742_s.jpg



外国人「銀座で最高のラーメン食べてきた」(海外反応)

外国人「銀座で最高のラーメン食べてきた」(海外反応)

LlrgUPf.jpg


外国人「日本の世界遺産『白神山地』にハイキングに行ってきた」【海外反応】

外国人「日本の世界遺産『白神山地』にハイキングに行ってきた」【海外反応】

投稿者
先週白神山地に行ったんだ
湖も森ももののけ姫の舞台みたいだったよ

b5ux3RC.jpg

shirakami02.jpg


「危険な国だな」中国政府が海洋権益に鉄壁の防御を築くと発言したことが話題に(海外反応)

「危険な国だな」中国政府が海洋権益に鉄壁の防御を築くと発言したことが話題に(海外反応)

海洋権益「鉄壁の防衛を」 中国・習氏が演説
 中国の習近平国家主席は27日、国境沿岸防衛に関する会議で演説し「国家の主権と安全を第一に据えて、国境管制や海洋権益の保護を綿密に進め、鉄壁の防衛を築かなければならない」と訴えた。28日付の中国各紙が伝えた。

 日本との緊張状態が続く尖閣諸島(沖縄県石垣市)や、ベトナムやフィリピンと対立する南シナ海を念頭に、領土問題や海洋権益保護での強硬姿勢を示した。

 習氏は「国境や沿岸防衛といえば、中国の近代史を思い出さずにはいられない」と指摘。「当時の中国は貧しくて弱く、外敵に何度も陸や海から侵略され、中華民族は深刻な災難を被った」と述べ「この屈辱の歴史を永遠に忘れてはならない」と強調した。(共同)

4292c350.jpg





「心温まるね」日本人大学生に外国人をどう思うかインタビューした動画が話題に(海外反応)

「心温まるね」日本人大学生に外国人をどう思うかインタビューした動画が話題に(海外反応)

IMG_3151.jpg



外国人「日本は医薬品の持ち込みが厳しいって聞いたけどどうやって持ち込めばいい?」(海外反応)

外国人「日本は医薬品の持ち込みが厳しいって聞いたけどどうやって持ち込めばいい?」(海外反応)

投稿者
以前日本に行ったことがあるから日本は医薬品に関してすごく厳しい国だって知ってる
実際、避妊薬は医者から買ったわ
今回は長期にわたって日本に行かないといけないんだけど、毎日飲んでる薬を持っていかなきゃいけない
もちろん処方箋もあるけどどうやって日本に持って行こうかと迷っている
そのまま持っていく方法もあるけど荷物になるし、それが許されるかどうかも疑問
こういうことに関する情報が見つからない
両親が日本に郵送することは可能なのか知りたいわ
もう薬は買ってるけど、1年分の薬を日本に持ち込めるのかな...かなりの量だわ

555692_49679333.jpg


外国人「日本の本で神話とか歴史背景が分かるような面白いのって何かある?」(海外反応)

外国人「日本の本で神話とか歴史背景が分かるような面白いのって何かある?」(海外反応)

投稿者
いままでいろんな本を読んできたけど、日本のはまだなんだ 神話とか、歴史背景がわかるようないいフィクションはないかな?

dghjkjhfgdfgdfgdgdfgff2).jpg


「侵略的外来種の葛って食べれるんだな」葛切りと黒蜜が美味しそうだと話題に(海外反応)

「侵略的外来種の葛って食べれるんだな」葛切りと黒蜜が美味しそうだと話題に(海外反応)

06192351_51c1c587b62d3.jpg



「アメリカ史にとって汚点」第二次大戦当時アメリカの日系人強制収容所で野球をする写真が話題に(海外反応)

「アメリカ史にとって汚点」第二次大戦当時アメリカの日系人強制収容所で野球をする写真が話題に(海外反応)

1943年カリフォルニアの収容所で野球をする日系アメリカ人の貴重な写真

7WSYVFa.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ