ツイッターパーツ
t
2014年08月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「日本のほうが気に入るとなるよね…」日本より母国の文化に衝撃を受ける『逆カルチャーショック』が話題に(海外反応)

「日本のほうが気に入るとなるよね…」日本より母国の文化に衝撃を受ける『逆カルチャーショック』が話題に(海外反応)

投稿者
3年ぶりにカナダの実家に帰って、逆カルチャーショック経験!

imagdsgsdgsdgsdssses (1)



「これはクール」日本で作られる水信玄餅が美味しそうだと話題に(海外反応)

「これはクール」日本で作られる水信玄餅が美味しそうだと話題に(海外反応)

投稿者
話題の"水信玄餅"を作ってみました
このお菓子は山梨の金精軒さんのお菓子です
デリケートなので持ち帰り不可、しかも期間限定、さらに土日限定の もはや幻の様なお菓子なのです
本物は水、砂糖、寒天というシンプルな材料でできているとのこと
寒天で試作してみましたが、この水滴を閉じ込めたような透明感を出すことができませんでした
なので、アガーで使ってみましたよ
ちなみに寒天での材料は→水 450cc、グラニュー糖 11g、寒天 小さじ1/2(1g)です
食感は寒天の方が近いかな
ステキな水菓子をぜひお試しください

d0258538_1351814.jpg



外国人「パワフルなアニメキャラ女の子TOP10を作ってみた」(海外反応)

外国人「パワフルなアニメキャラ女の子TOP10を作ってみた」(海外反応)

img_667082_31475451_0.jpg



外国人「関西国際空港に転勤が決まったんだけど毎日通勤するのにどうすればいい?」(海外反応)

外国人「関西国際空港に転勤が決まったんだけど毎日通勤するのにどうすればいい?」(海外反応)

投稿者 
今働いている航空会社が関西国際空港への転勤オファーをしてきたんだ 現在は上海で勤務しててもう中国はいいかなって感じだから引っ越しには大歓迎なんだ 大阪の都心から関西国際空港までの通勤って効率いいのかな? 二つを結ぶ路線が通ってるから今難波駅あたりをみているんだ でも朝早く出勤して夜遅く終わるからバイクや車の方が良ければそれも検討するよ どう思う?

300px-Kansai_International_Airport_Departures.jpg


「簡単で美味しいから好き」フライパンで焦げ目をつけた焼き枝豆が美味しそうだと話題に(海外反応)

「簡単で美味しいから好き」フライパンで焦げ目をつけた焼き枝豆が美味しそうだと話題に(海外反応)

投稿者
おつまみにもピッタリ! フライパンで美味しい焼き枝豆の作り方
しっかり焼き目を付けると香ばしくて美味しいです!!!
塩とごま油のシンプルな組み合わせで食がすすみます!

sdfdbbbdfgdd.jpg



外国人「日本でラーメンの食べ歩きしてきた」(海外反応)

外国人「日本でラーメンの食べ歩きしてきた」(海外反応)

投稿者
日本で(東京、大阪、京都、札幌)先月食べたラーメンのアルバムです!

1tcjeINS.jpg

2lHZMpQ7.jpg

3nrD05TO.jpg

47wmqoIh.jpg

5b71BEeH.jpg

6FBgki0p.jpg


外国人「日本で給料アップの交渉したいんだけどどうしたらいい?」(海外反応)

外国人「日本で給料アップの交渉したいんだけどどうしたらいい?」(海外反応)

投稿者
皆大都心(東京・大阪)での給料交渉したことあるかなと思って助言をしてくれるかな? 
仕事のオファーがきたんだけど給料があまり良くない上に沢山学生ローンは抱えてるからオファーされた給料よりもっと必要なんだ 
でもネットで検索したところ給料交渉のときに学生ローンのことを言ったらオファーを妨げるって書いてあるんだ 
会社はアジアを拠点にしてるけど、日本企業じゃなくて西洋人が経営してるんだ 
でも日本企業同様に経営するんじゃないかなと思うんだ 母国の業界水準みると僕の役職はあと数千万円もらってもいい仕事なんだ 初めてこの役職につくからそこまでは期待しないけどオファーしてる給料よりかはもっと必要なんだ 
大学時代の時でだけど少しは経験あるんだ 皆自分の給料交渉の体験談とか助言してくれる?メールの下書きは作って海外での給料に触れてるけどこれでもう少しくれるかな?

P1010158.jpg


外国人「東京で6ドルで食べられる最高の餃子&ラーメンを見つけたよ」(海外反応)

外国人「東京で6ドルで食べられる最高の餃子&ラーメンを見つけたよ」(海外反応)

投稿者
自分の中でベストのラーメン&餃子に東京で出会った 全部で6ドルだよ

7MLAQqb.png


「社会的に終わったね」覚せい剤使用のASKA被告が懲役3年を求刑されたことが話題に(海外反応)

「社会的に終わったね」覚せい剤使用のASKA被告が懲役3年を求刑されたことが話題に(海外反応)

ASKA被告、懲役3年求刑「大変申し訳ない」
 覚醒剤取締法違反(所持、使用)などに問われた「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)被告(56)の初公判が28日、東京地裁(植村幹男裁判官)であり、被告は起訴事実を認め、被告人質問で「大変申し訳ない」と謝罪した。

 検察側は論告で「有名芸能人で社会的影響も大きい」として懲役3年を求刑し、弁護側は執行猶予付きの判決を求めて結審した。判決は9月12日。

 検察側は冒頭陳述で、ASKA被告が2010年頃から覚醒剤を使用するようになり、今年3月には100錠もの合成麻薬「MDMA」を購入したと指摘。薬物は軍手に包んで書斎に隠したとした。

 被告人質問で、ASKA被告は覚醒剤を使い始めた理由を「興味があった。服用していた睡眠導入剤が効かなくなってきたこともある」と説明。今後の歌手活動については「今は何も考えられない」と述べた。

sponichin_20140828_0007_0.jpg



「うそだろ…」ハローキティは猫ではないの公式発言に海外が騒然(海外反応)

「うそだろ…」ハローキティは猫ではないの公式発言に海外が騒然(海外反応)

「ハローキティは猫じゃない」、サンリオのコメントにネット騒然
【8月28日 AFP】日本発の世界的人気キャラクター「ハローキティ(Hello Kitty)」は猫ではなかった!――文具からパジャマまで、世界中で多くの製品に描かれているハローキティについてサンリオ(Sanrio)が28日、衝撃的なコメントをした。ネット上には「でもキティには猫ひげがあるじゃないか!」などと反論があふれている。

 サンリオのウェブサイトでも、ハローキティは「明るくて、優しい女の子」と紹介されている。

 日本の「カワイイ」を研究テーマとしている米ハワイ大学(University of Hawaii)の人類学者クリスティン・ヤノ(Christine Yano)氏が米紙ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)に語ったところによると、ハローキティの生誕40周年の記念展を開催するにあたって、ハローキティが猫であるとの確認をとろうと同氏がサンリオに問い合わせたところ、サンリオ側からきっぱりと「ハローキティは猫ではない」と訂正されたという。

img_323c7eb1420a9dc3790fc0be785972d8215541.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ