ツイッターパーツ
t

2014-11-30 (Sun)
外国人「もしアメリカが1942年のミッドウェー海戦で負けていたらどうなっていたと思う?」(海外反応)

投稿者
もしアメリカが1942年6月、ミッドウェー海戦で日本に負けていたら?戦争の結果がどう変わっただろうか?
続きを読む

| 雑談 | COM(40) | | TB(0) | |
2014-11-30 (Sun)
外国人「ガキの使いって海外ではどれくらい有名なの?」(海外反応)

投稿者
日本以外でダウンタウンはどれくらい有名なの?

松本と浜田は海外にファンいるの? 彼らの英語はどう? 彼らはアメリカにいる彼らのカルト的な人気があることは知ってるのかな?
続きを読む

| 雑談 | COM(18) | | TB(0) | |
2014-11-30 (Sun)
外国人「日本にはイエス・キリストがシベリアから日本に逃げてきた伝説があるらしい…」(海外反応)

投稿者
日本にはイエスキリストがシベリアから新郷村に逃げてきたという伝説がある、106年前にイエスはここに住んでいたという

キリストの墓
青森県戸来村

1935年(昭和10年)8月初に、鳥谷幡山が1934年(昭和9年)10月に見つけた大石神のピラミッド[1]確認のため青森県戸来(へらい)村(現在は三戸郡新郷村大字戸来。)を鳥谷とともに訪ねていた新宗教団体の教祖、竹内巨麿(たけうちきよまろ)[2]は、2間~3間の長方形の盛り土をみると立ち止まり、それが古文献を一人で調べた結果により、そこに統来訪神と書いた目標と前の野月の二ツ塚に「十来塚」と書くよう村長に話したという[3]。
この後竹内巨麿は竹内文書に、「イスキリス・クリスマス。福の神。八戸太郎天空神。五色人へ遣わし文」にはじまる記述や「イスキリス・クリスマス」の遺言があるとし、イスキリス・クリスマスはゴルゴダの丘で処刑されず、弟のイスキリを身代わりにして日本に渡来して死に、その墓が「十来塚」であるとする。このイスキリス・クリスマスがイエス・キリストであり「十来塚」が「イエス・キリストの墓」であるという。ただし、竹内文書は多くの研究者から偽書と断定されている。
この後「古代史書研究会」が来村、戸来村の村名は、ヘブライに由来するとした[4]。 アメリカ在住の川守田英二が現地の伝承歌であるナニャドヤラがヤハゥエをたたえるヘブライ語の歌であるという書簡を戸来村に送った[5]。
また日本において「桔梗紋」と言われるこの村の旧家に伝わる家紋は五角の形であり、ユダヤのシンボル六芒星である「ダビデの星」と酷似しているとしイスラエルの失われた十氏族やイエスとの関わりを指摘する説もある。 現在でも戸来小学校の校章はダビデの星と同じ形の籠目である。また、戸来村では子供の額に健康祈願などの意味合いを込めて墨で黒い十字を書く風習があったという。
続きを読む

| 雑談 | COM(24) | | TB(0) | |
2014-11-30 (Sun)
「回転寿司には週に1回は行くよ」東京にあるスシローで舌鼓を打つ外国人が海外で話題に(海外反応)

スシローで冒険(東京にあるおいしい回転寿司)

投稿者
秘密を教えるね りょーすけは寿司をそんなに好きじゃないんです 日本人だから寿司は好きだよねって思われているほどにな少なくとも好きじゃないですスシローは東京にあるリーズナブルな寿司屋さんの1つです だから、アメリカから友だちが遊びに来たりしたら、連れていっています
リョースケが私と結婚する前は、1年に1度、回転寿司で食べるくらいだったと思います いまは2カ月に1回くらいはお客さんを連れていっていますよ^^日本人はいつも寿司を食べているというステレオタイプがありますが、これは嘘ですね 少なくとも私の経験上、そんなことはありません
日本に住んでいる人たち、どのくらいの頻度で寿司を食べていますか?


続きを読む

| 食べ物 | COM(18) | | TB(0) | |
2014-11-30 (Sun)
「日本人妻は攻撃的だな…」夫とケンカした妻の仕返し弁当に外国人驚愕(海外反応)

投稿者
日本の主婦は、夫とけんかした翌日は「リベンジ弁当」なるものをつくるらしい

1.「アホ」―直球でひねりのないパターン
bentou1.jpg

2.指を入れる―ヤクザ一家でなくてよかったね
bento8.jpg

3.真っ白―白米とマシュマロ 美白の素晴らしいコンビネーション
bento5.png

4.生卵―これが真夏でなかったことを祈る
bento2.jpg

5.ごはんとごはん―黒い失恋ハートつき
bento11.jpg

6.「アフリカではよくあること 残念」―下をむいた矢印にはどんな意味があるのか
bento3.jpg

7.「呪」―マンガ的なフォントでカラーになってるのがせめてもの救い
bento12.jpg

8.梅干し弁当―夫が高血圧でなければいいんだが 見てるだけでも酸っぱい
bento6.jpg

9.黄色い弁当―コーンのコーンのせ しかもこれを箸で食べなければならない 完全なる罰ゲーム
bento13.jpg

10.「ゴキジェットプロ(ゴキブリ用スプレーの商品名)」―手が込んでいる 奥さんは夫をゴキブリに見立てているわけか
bento4.png

11.「罪と罰」―これは起こった母親が息子に持たせたもの 母の愛は深いが、それが当たり前ではない 時には起こってこんなリベンジをするのだ 生米をどうしろというんだ?
bento10.jpg


続きを読む

| 出来事 | COM(18) | | TB(0) | |
2014-11-29 (Sat)
「これはやばい…」日本のとある居酒屋で食べられる食用うーパールーパーがキモいグロいと海外で話題に(海外反応)

投稿者
え?まだ食べてないのキモグロ「食用ウーパールーパー」

【閲覧注意】食べる勇気ある? とある居酒屋さんの「食用ウーパールーパー」画像がキモいグロいと話題

 とある居酒屋さんが「食材入荷のお知らせ」と題して投稿した画像がTwitterで話題になっています。その食材とは、一世を風靡(ふうび)した、あのウーパールーパー!

 画像を投稿したのは、神奈川県横浜市中区にある居酒屋「珍獣屋」さん。その名の通り、手に入りづらい珍獣肉を独自の仕入れルートによって用意し、提供しているそうです。今回入荷したウーパールーパーは、薬を一切使わず食用目的で育てられているので、安心安全に食べることができるとのこと。

5786874d52131235464.png

578687452131235464.png
続きを読む

| 出来事 | COM(14) | | TB(0) | |
2014-11-29 (Sat)
「腹ペコになる…」ジブリに映画に出てくるたくさんの食べ物に外国人興味津々(海外反応)

投稿者
よだれがタラタラ~、ジブリの食べ物シーン

2722944654646.jpg

27229446514646.jpg

272294465146462.jpg

27229446514646234.jpg

2722944651464623.jpg

272294465146462345.jpg

27229446514646234454.jpg

272294465146462344542.jpg

272294465146462344544.jpg

2722944651464623445442.jpg

2722944651464623445444.jpg

27229446514646234454444.jpg

272294465146462344544444.jpg

2722944651464623454.jpg
続きを読む

| アニメ | COM(6) | | TB(0) | |
2014-11-29 (Sat)
外国人「みんな日本の長時間労働によるストレスをどうやって我慢してる?」

投稿者
皆はどうやってる?

皆はどうやって全体的な日本の仕事文化や長時間(労働)のストレスを我慢してる? 俺はアメリカで働いてるんだけど、出張でよく日本に行かなきゃいけないんだ 多分俺の事は技術系で働くサラリーマンと呼べるかな 毎回向こうに出張する度にくたくたになって、ストレスがもの凄く溜まる 一番最近では、、、人生初のパニック発作が起きた そんでこれはたった2-3週間の出張からで、だ 残りの人生を毎日こんなことをするなんて想像できない 君らはどうしてるの? 俺もアメリカで長時間働いたりするけど、君らと比べ物にならないよ 向こうではなんで自殺率が高いのか理解できた
続きを読む

| 雑談 | COM(14) | | TB(0) | |
2014-11-29 (Sat)
外国人「日本の自動販売機に携わる仕事してる人って自分の仕事に満足してると思う?」(海外反応)

投稿者
自動販売機の人知ってる?それか話した事ある?

俺はアメリカの人たちの為に自販機に補充する(仕事をしている) 日本は自販機マーケットを制しているようだから気になってるんだけど、生活の為に自販機を置いてる人しってる? 俺たちは金銭的にいうとまぁまぁやって行けてる ちゃんとした保険も持ってて、401K、いっさいがっさいでな 正直言うと、自分の仕事が好きだと言える 日本の自販機の人はちゃんとした生活をしてるのかな? 彼らは自分のキャリアの選択に満足してるようにみえる? 君のオフィスの自販機の人はフレンドリーで親切? これがバカなトピックだったらごめん でもずっと気になっててさ ありがとう
続きを読む

| 雑談 | COM(20) | | TB(0) | |
2014-11-29 (Sat)
「和紙は尊敬に値する!」日本の和紙がユネスコの無形文化遺産に登録されたことに外国人興奮(海外反応)

和食に続き和紙もユネスコ遺産に 欧州で絵画修復に重用
 ユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産への「和紙 日本の手漉(てすき)和紙技術」の登録が決まった。27日、正式決定の知らせに、「石州半紙(せきしゅうばんし)」(島根県浜田市)、「本美濃紙(ほんみのし)」(岐阜県美濃市)、「細川紙(ほそかわし)」(埼玉県小川町、東秩父村)の産地は、未明から喜びに包まれた。


続きを読む

| 時事 | COM(13) | | TB(0) | |

リンク