ツイッターパーツ
t
2014年12月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「戦時中の日本人収容所なんだけどこれが違法じゃないなんて納得できない…」(海外反応)

外国人「戦時中の日本人収容所なんだけどこれが違法じゃないなんて納得できない…」(海外反応)

投稿者
日本人収容所についてなんだけど 1946年にカナダの最高裁判所は戦時中の日本人収容所について、憲法上問題ないという判断を下している でもそんなことが違法でないなんてどうしても思えないんだ

日系人の強制収容
日系人の強制収容(にっけいじんのきょうせいしゅうよう, 英: Japanese Internment)とは、第二次世界大戦時においてアメリカ合衆国やアメリカの影響下にあったペルーやブラジルなどのラテンアメリカ諸国の連合国、またカナダやオーストラリアなどのイギリス連邦において行われた日系人や日本人移民に対する強制収容所への収監政策である。1942年から1946年に亘って実施された。


外国人「日本人の意味のお世辞に飽き飽きしてるんだけど…」(海外反応)

外国人「日本人の意味のお世辞に飽き飽きしてるんだけど…」(海外反応)

投稿者
「日本語上手ですね」なんていう意味のないお世辞に、正直飽き飽きしてるんだけど 日本に住むようになると、「日本語上手ですね」と言われることに抵抗を感じるようになるってよく言われるね
そんなときにジャパンタイムズでこんな記事があったから読んでみた

日本人は外国人と話す時にいくつか質問をして会話をすることで場を和ませようとする 例えば「お国はどちらですか?」「日本料理は食べられますか?」「日本は長いですか?」そこで典型的なお世辞として言われるのが「日本語が上手ですね」
それは英語で言うHow do you do?みたいなもので、質問の答えを知りたいというよりはコミュニケーションを取りたいという意思表示みたいなもの
日本人はそれほど相手のことに首を突っ込んだりいちいち質問したりする人たちではないが、こういう質問はよくされる 日本人の側にすればすごく勇気を出して発したひとことかもしれない だからその努力は買うべきだろう 日本人の好意が、外国人が日本人に対して感じている壁を破るきっかけになるのだ


「レシピ変えたのかな…」ピンクスライム肉はガセだった!?マクドナルドがチキンナゲットの製造工程動画を公開したことに外国人興味津々(海外反応)

「レシピ変えたのかな…」ピンクスライム肉はガセだった!?マクドナルドがチキンナゲットの製造工程動画を公開したことに外国人興味津々(海外反応)

米マクドナルドがチキンナゲットの製造工程を動画で公開!! 「ピンクスライム肉は一切使用していない」と断言!

世界に衝撃を与えたピンクスライム肉が、ネット上に登場して物議を醸したのが2012年。ピンクスライムとは、家畜のエサに使われるはずのクズ同然の肉を、アンモニアで殺菌してミンチにしたものだ。そして、そんな恐ろし気な肉を使用していたとされるのが、米マクドナルド社だ。

それ以来、ピンクスラムのイメージが定着してしまったためか、悪いイメージを払しょくするべく、同社がチキンナゲットを製造する過程を動画で公開。大きな話題となっている動画は、「Our food. Your questions. What are McDonald’s Chicken McNuggets made of?」で確認できるぞ!

・チキンナゲットの製造工程を公開
話題の動画が撮影されたのは、マクドナルド(以下マクド)のチキンナゲットを製造している「Tyson Food Inc.」だ。ちなみに動画で司会を務めているのは、ディスカバリーチャンネルの超人気実験番組『怪しい伝説』の司会者グランド・イマハラである。

いきなりグランドが登場した時点で、筆者は “マクドよ、ビデオ製作に金をかけたな” と思ってしまった。

・「ナゲットにピンクスライムは使っていない」と断言!
そして工場に足を踏み入れた彼は、“これが聞きたくてしょうがなかったんだ!” とばかりに、すかさず本題に入った。タブレットに映し出されたピンクスライムの写真を見せながら、案内役のエイミーさんに「ネットで “マクドのチキンナゲット” って検索したら、この写真が出てくるんだけどコレは何!?」と質問を切り出したのだ。

すると彼女は、「その写真がどこから来たのか知らないけど、ナゲットには使われてないわ」と真剣な面持ちで答えるではないか! ええ~~!? そうなの?!! と誰もが思ってしまう瞬間である。



「これぞ本当の日本!」日本の交通を支える小田急電鉄の雄姿に外国人興味津々(海外反応)

「これぞ本当の日本!」日本の交通を支える小田急電鉄の雄姿に外国人興味津々(海外反応)

投稿者
激写!小田急、魅力的な電車デス

東京と神奈川最大の私鉄である「小田急電鉄」は
1日の乗客数が160万人、世界でもっとも忙しい路線のひとつです
近々「ドライバービュー」バージョンを作る予定です
エンジョイ!



外国人「日本ではアニメを観ることについてどう思われてるの?」(海外反応)

外国人「日本ではアニメを観ることについてどう思われてるの?」(海外反応)

投稿者
日本ではアニメを見ることってどう思われてるの? 一部の人だけが見るのかな、それともわりと誰でも見てるもの?
自分の周りの人は、アニメなんて子供が見るものでしょ、って感じなんだけど、日本だったら、例えば会社に行くような人でもアニメを見たりするのかな?
同じことをマンガについても聞きたいよ


「これはクール!」武士にカスタマイズされたダースベイダーとトルーパーがカッコイイと海外で話題に(海外反応)

「これはクール!」武士にカスタマイズされたダースベイダーとトルーパーがカッコイイと海外で話題に(海外反応)

投稿者
ダースベーダーとストーム・トルーパーが武士に変身!

1466173_973848472642480_321504535488954771_n.png


「遺体袋を触るとかマジかよ…」都内に住む男性がエボラ出血熱感染疑いに外国人唖然(海外反応)

「遺体袋を触るとかマジかよ…」都内に住む男性がエボラ出血熱感染疑いに外国人唖然(海外反応)

シエラレオネから帰国の男性にエボラ疑い 「遺体袋に接触」と報告

 厚生労働省は12月29日、都内において、エボラ出血熱への感染があり得る患者が発生したと発表した。

 男性はエボラ流行国のシエラレオネに8日間滞在したのち、12月23日に帰国。その後29日未明に発熱し、現在は感染の有無を確認するため東京都内の医療機関に入院中、また国立感染症研究所にも検体を搬送する予定。

 この男性については帰国後、検疫所および保健所により毎日2度の検温など健康監視が行われていた。男性の報告によれば、エボラ出血熱患者との直接的な接触はないものの、埋葬に立ち会い、遺体が入った袋に触れたとのこと。



外国人「みんなは2014年の日本と世界のトップニュースは何がある?」(海外反応)

外国人「みんなは2014年の日本と世界のトップニュースは何がある?」(海外反応)

投稿者
あなたが選ぶ2014年の日本と世界のトップニュースは何がある?


「日本もセントラルヒーティング使えばいいのに…」電気でも油断禁物!?日本で電気ヒーターでの火災が多発していることに外国人興味津々(海外反応)

「日本もセントラルヒーティング使えばいいのに…」電気でも油断禁物!?日本で電気ヒーターでの火災が多発していることに外国人興味津々(海外反応)

投稿者
過去5年間で湯たんぽ、電気ヒーターに関する1200件もの事故が報告されている

電気ストーブ・湯たんぽで事故、5年間で1200件
 電気ストーブをつけたまま寝てしまい、寝返りをうったときに布団がかかると、およそ15分後、布団は燃え始めました。一方、湯たんぽを足元に置いたまま寝てしまい、低温やけどを負った写真。NITEによりますと、こうした湯たんぽや電気暖房機器による事故は昨年度までの5年間で合わせて1200件余り報告されていて、中には火災で死亡したケースもありました。



「独特な文化は素晴らしいけど変だな…」日本の巨大すぎる屋内ビーチに外国人興味津々(海外反応)

「独特な文化は素晴らしいけど変だな…」日本の巨大すぎる屋内ビーチに外国人興味津々(海外反応)

Z4vppNF.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ