ツイッターパーツ
t
2015年03月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「日本人は慈善的じゃないって言ったやつ誰だよ」日本の93歳のおばあちゃんが2700万円する救急車を寄贈したことが海外で話題に(海外反応)

「日本人は慈善的じゃないって言ったやつ誰だよ」日本の93歳のおばあちゃんが2700万円する救急車を寄贈したことが海外で話題に(海外反応)

奈良・吉野の93歳おばあちゃん、2700万円相当の救急車を寄贈 「病気やけがでお世話になったお礼です」

 奈良県吉野町在住の北室福子さん(93)が、県広域消防組合吉野消防署に高規格救急車1台を寄贈した。同署には救急車が4台あるが、更新時期を迎えた1台を、寄贈された救急車と交代させるという。

 高規格救急車は、排気量約2600ccの四輪駆動車。一般の救急車より内部が広く、人工呼吸器などの機器も備えており、走行しながら救急救命士による救命措置を行うことができる。

 高規格救急車は車体価格が約2千万円で、装備を含めると約2700万円に相当するといい、個人による救急車の寄贈は珍しい。北室さんは、「これまで病気やけがで救急車のお世話になったことがあり、そのお礼です」と話している。


外国人「日本語がわからないのにアニメを観るってどんな感じなの?」(海外反応)

外国人「日本語がわからないのにアニメを観るってどんな感じなの?」(海外反応)

投稿者
日本語がわからないってどういう感じ?

自分は日本人のハーフなんだけど、結構日本語ができるほうだ で、いつも疑問に思ってるのは、みんんあどうやってアニメを楽しんでるんだろうってこと だって日本語じゃん 僕の友達はひとりもアニメをみないから聞くことが出来なくて、だからここで聞いてみようと思ったんだ


外国人「アニメについて不満だと思うことって何がある?」(海外反応)

外国人「アニメについて不満だと思うことって何がある?」(海外反応)

投稿者
アニメについて残念だなって思うことはなに?
タイトルについての不満とか、キャラの日本語以外の言語の発音の仕方とか、他にどんな小さなことでもいいんだけど、ささいなことで


外国人「なんで普通のアジア人よりもアジア系アメリカ人のほうが魅力的にみえるの?」(海外反応)

外国人「なんで普通のアジア人よりもアジア系アメリカ人のほうが魅力的にみえるの?」(海外反応)

投稿者
アジア人よりも、ルーシー・リューみたいなアジア系アメリカ人の方が魅力的なのはどうしてだろうね?


外国人「日本での空手の練習って海外と違うの?」(海外反応)

外国人「日本での空手の練習って海外と違うの?」(海外反応)

投稿者
日本とか沖縄で空手やったことある?海外のトレーニングとどう違う?

そこで習得した一番大きな収穫は?


外国人「漢字を173個覚えればwikipediaで使われている50%をカバーできるらしい…」(海外反応)

外国人「漢字を173個覚えればwikipediaで使われている50%をカバーできるらしい…」(海外反応)

投稿者
Wikipedia中ので使われている漢字の50%を、173個の漢字が占めているんですって


「日本の食べ物愛してる!」プロに聞いたカレーをもっと美味しくする5つの鉄則に外国人興味津々(海外反応)

「日本の食べ物愛してる!」プロに聞いたカレーをもっと美味しくする5つの鉄則に外国人興味津々(海外反応)

プロに聞く!美味カレー5つの鉄則
今や日本の国民食ともいうべき存在になったカレー。「夫と妻の料理に関する意識調査」(象印マホービン調べ/2014)によれば、“配偶者に作って欲しい料理”の1位は夫婦とも「カレー」で一致するなど、家庭でも不動の人気を確立している。

●第1条 たまねぎは強火でガシガシ炒めるべし!
「カレーに欠かせないたまねぎですが、弱火でコツコツ炒めるより、僕らは強火でガシガシ炒めます。焦げつきそうになったら差し水をすると、一気に色が深まります。そうすることで玉ねぎの甘みと旨みを引き出すことにもなります」

●第2条 怖がらずにスパイスを使うべし!
「ルーを使ったカレーでも、スパイスを少し入れるだけでグンと味が本格的になりますね。ただ、やたらとスパイスを使えばいいってものじゃない。基本は、色付けに『ターメリック』、香り付けに『クミン』や『コリアンダー』、辛味付けに『カイエンペッパー』をおさえておけば大丈夫です」

●第3条 乳製品でコクを出し、まろやかさをアップすべし!
「牛乳や生クリーム、ヨーグルトは間違いなく、カレーをおいしく、贅沢な味にしてくれます。それ自体がコクのかたまりのようなものだから当然といえば当然。カレーの調理力を確実に伸ばせます!」

●第4条 酸味を加えて味を引き締めるべし!
「酸味はカレーの味を引き締めてくれる隠し味。トマトや梅干し、ワイン、柑橘類、黒酢なんかも入れるとおいしいですよ。酸味が加わることで後味がスッキリするんですよね」

●第5条 ルーは火を止め沸騰状態がおさまってから入れるべし!
「意外と知られていないのですが、市販のルーの箱の裏にはしっかり書いてあるんですよ。フツフツとした鍋の状態が静かになってからルーを溶かせば、ルーが煮汁によくなじみ、均一に鍋全体に広がっていきます。ルーを入れてから長時間煮込まないのもポイントです」


「今度こそ見に行きたい…」5年半もの修復を経て姫路城がついに公開されたことに外国人興味津々(海外反応)

「今度こそ見に行きたい…」5年半もの修復を経て姫路城がついに公開されたことに外国人興味津々(海外反応)

投稿者
5年半の修復を経て、姫路城公開再開

37dcc_1426_42a0abe1_601c1828.jpg

【世界遺産】姫路城「平成の大修理」完成 期間5年半!費用24億円!職人15000人!
桜の便りが今にも待たれる瀬戸内の春。兵庫県姫路市にある国宝&世界遺産「姫路城」の大天守が3月27日、総工事期間5年半に及んだ「平成の大修理」を終え、内部公開を再開した。


外国人「ファーストキッチンの新メニュー『キットカットサンド』を食べてみた」(海外反応)

外国人「ファーストキッチンの新メニュー『キットカットサンド』を食べてみた」(海外反応)

投稿者
えっ、キットカットサンドイッチって何?

ファーストキッチンのメニューにあるキットカットサンドイッチって知ってる?
気になる?食べてみましたよ!



「父さん若いな…」日本人の写真コレクション!娘と飛んでる父のツーショット集が海外で話題に(海外反応)

「父さん若いな…」日本人の写真コレクション!娘と飛んでる父のツーショット集が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本人の写真コレクション かわいい女の子ととんでる父さん

JVU2Q4n.jpg

GeSkoL3.jpg

EmBZXC9.jpg

CVhBpcV.jpg

7wpSnuw.jpg

tcFytGV.jpg

rvXtCGZ.jpg

Mh2EAnW.jpg

kYmCQNw.jpg

kaZAmid.jpg

wkpsmBJ.jpg

WIMKcjB.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ