ツイッターパーツ
t
2015年06月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本について素晴らしいと感じたことって何がある?」(海外反応)

外国人「日本について素晴らしいと感じたことって何がある?」(海外反応)

投稿者
さぁ、みんなで日本を褒め称えよう 具体的には・・・

さぁ、週末です
今週、感じたり、起こったりした良いことすべてを思い出す時間がやってきました!
昇給があったり、ウォシュレットに感激したり、デートしたり・・した?
日本って外国人にとって悪くない国だよね!?
それでは、とにかく、今週あったナイスなお話をシェアしちゃってください
でっかいことから、ちっちゃいことまで、何でもウエルカム~


外国人「旭日旗って禁止するべきだと思う?」(海外反応)

外国人「旭日旗って禁止するべきだと思う?」(海外反応)

sdsadsadadsadasas.jpg

投稿者
アメリカで、南部の州が今でも南部連合旗を揚げていることについての議論がおきています 日本では、旭日旗が今でも海上自衛隊のシンボルとして使われています しかしドイツでは、ナチスのカギ十字は、ナチスを連想させるからという理由で禁止されています
これらのシンボルについてどう思いますか?これらすべて禁止されるべきだと思いますか?


「日本人ネコ好きすぎだろ…」たま駅長の葬儀に3000人も参列したことに外国人衝撃(海外反応)

「日本人ネコ好きすぎだろ…」たま駅長の葬儀に3000人も参列したことに外国人衝撃(海外反応)

たま駅長社葬3000人 社長「名誉永久駅長命ず」
 和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)駅長の雌の三毛猫「たま」の社葬が28日、同駅で執り行われた。

 人間の約80歳に相当する16歳2カ月で天国へ旅立ったたまと最後のお別れをしようと、ファンら約3000人が参列した。

 葬儀委員長の同社の小嶋光信社長はたまとの出会いを振り返りながら「和歌山電鉄と全国の地方鉄道の救世主として神様の意を受けてこの世に現れたかのような、たまちゃんと一緒に働けたことを誇りに思っています」と弔辞を読み上げた。


「クレカも使えない…」ギリシャへの金融支援打ち切りでデフォルトの危機!?銀行が業務停止したことが海外で話題に(海外反応)

「クレカも使えない…」ギリシャへの金融支援打ち切りでデフォルトの危機!?銀行が業務停止したことが海外で話題に(海外反応)

ギリシャ、銀行休止=緊急資本規制を導入―金融市場に動揺
 【アテネ時事】ギリシャ政府は28日、欧州連合(EU)など債権団との金融支援交渉が決裂寸前となり、国内金融システムへの不安が急激に高まったことを受け、29日から銀行の営業休止、資本移動規制などの緊急措置を導入することを決めた。国内の生活や経済活動が大きな打撃を受けるのは必至。週明けの東京市場では、ユーロが急落し、株価も大幅安となるなど、ギリシャ発の動揺が世界の金融市場に波及している。
 ロイター通信によると、銀行は国民投票翌日の来月6日まで窓口業務を休止。現金自動預払機(ATM)を使った引き出しは1日60ユーロ(約8000円)までに限られる。アテネ証券取引所も29日は休場となり、ギリシャの金融市場はまひ状態に陥る。ユーロ圏での資本移動規制は、債務危機に陥ったキプロスが2013年に導入して以来。 


外国人「日本にしかないソフトドリンクを飲んでみたいんだけどオススメある?」(海外反応)

外国人「日本にしかないソフトドリンクを飲んでみたいんだけどオススメある?」(海外反応)

投稿者
アメリカでは手に入らない日本のおいしいソフトドリンク

アメリカにはソフトドリンクの種類が少ないので日本のソフトドリンクを試してみたいと思ってる
昔ピンク色のペプシを飲んでみたかったが期間限定だったので今は売っていないのだ ほかに何かおススメがあれば教えてください


「日本人にはいつも驚かされる…」クギを使わない日本の木工技術のドキュメンタリーに外国人感銘(海外反応)

「日本人にはいつも驚かされる…」クギを使わない日本の木工技術のドキュメンタリーに外国人感銘(海外反応)

投稿者
釘なしで建築するーー日本の大工術



外国人「日本の布団って使いやすいと思う?」(海外反応)

外国人「日本の布団って使いやすいと思う?」(海外反応)

Ryokan-hakone-en-4.jpg


「こんなにすごいなんて知らなかった…」日本のバスルームが最高な12の理由が海外で話題に(海外反応)

「こんなにすごいなんて知らなかった…」日本のバスルームが最高な12の理由が海外で話題に(海外反応)

日本のバスルームが最高な12個の理由
日本のバスルームは3つのエリアに別れています 洗面台、風呂/シャワー とトイレ なんで西洋ではみんな一緒になってんの?

投稿者 レディットにこれを投稿したらたくさんの質問とコメントをもらったんだ 答えと詳細をここに乗せたよ 見てくれてありがとう 「これは日本の典型的な形なの?」 そうだね 東京でみた日本の家ではかなり普通 むしろ古いくらいだね
「お金持ちには遭難で素養けど 日本のほとんどのトイレはこうなのよね  (https://youtu.be/TTlyyddBgZE)」
僕らが住んでる家は90年代にたてられてるからもう地区20年くらいにはなるよね 日本ではマンションって言われてるど欧米ではアパートのことだね 70㎡くらいでだいたい759平方フィート 3ベッドルーム、1キッチン、1トイレ、1洗面所とお風呂 東京に住んでる人は広いって思う人もいるかもしれないけど 特別ってことはないよ 家賃は1000ドルだしすごい所にすんでるわけじゃないんだ

「お風呂場を掃除するのが大変なんじゃない?」
僕が掃除の担当なんだけどまったくそんなことないね 水を抜いたあと洗剤をスプレーして1分くらいスポンジで洗う 何回かすすいでおわり 3分くらいかな バスタブだけじゃなくて他の所は30分くらいはかかるけどそれは僕が壁や床をこするからだとおもうんだ 弱いカビ取り剤を巻くんだけどかなりよく効くよ イヤだなって思う所はバスタブの下をあけて掃除する事 髪の毛やそんなので頻繁に掃除しないとかなり気持ちの悪い事になってしまうんだ 

「他の人のあとに入るなんて キレイだってわかっていてもイヤだわ」
わかるよ 家族だから日本人はそれほど考えないんだとおもうけど 中に入る前にちゃんと洗ってから入ってね
これをふまえて銭湯ってかなり人気なんだ 動画と同じ手順ではいるんだけど でも一人じゃなくてみんなで入る大きなお風呂なんだ 僕のお気に入りの場所だよ 他の動画でチェックしてみて
「先月行った時は日本の何もかもがすばらしかった でもトイレの85%に石けんがおいてないのだけはちょっとね 水で手を洗わずに出て行く人もいたよ」 確かに 石けんがないのと手を乾かす物がないって言うのは日本のよくない所だね 僕は消毒薬を持ち歩いているよ いい所は公園にはたいていトイレがあるってこと 探しまわらないで住むのはたすかるね

「日本のバスタブは身体を洗うための場所ではない ただゆっくりする所なんだ 身体を洗う時は椅子に座って洗うんだよね
そうです
「アメリカの普通のバスタブは日本人の12才児しかはいれない」
うちのバスタブは20年くらいつかってるものだからね 今のはたぶんこれよりも大きめだと思うよ
「みんなトイレの事ばかり話しているけど私が気になったのはこの子がどうやってこんなに英語がじょうずになったかってこと この年頃の私なんて外国語がある事さえしらなかったくらい」 彼女はカナダ生まれで7才の時に日本に引っ越してきたんだ 日本に来て2年経ったから今は9才だね だからどっちの言葉も流暢に話すよ でも今は日本語の方がずっと上手だよ



「どれも試してみたい…」夏祭りに出てくる屋台たちが海外で話題に(海外反応)

「どれも試してみたい…」夏祭りに出てくる屋台たちが海外で話題に(海外反応)

Matsuri-by-Dick-Thomas-Johnson-cropped.jpg

・たこ焼き
・焼きそば
・イカ焼き
・焼きもろこし
・お好み焼き
・鮎の塩焼き
・大判焼き
・磯辺焼き
・串焼き
・かき氷
・りんご飴
・わた飴
・チョコバナナ
・フランクフルト
・アメリカンドッグ
・あんず飴
・ベビーカステラ


外国人「日本人が外国についてどう思ってるかインタビューしてみた」(海外反応)

外国人「日本人が外国についてどう思ってるかインタビューしてみた」(海外反応)

投稿者
日本人は外国についてどう思っている?(インタビュー)



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ