ツイッターパーツ
t
2015年08月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

「日本おめでとう!」野球リトルリーグで日本代表が8点差をひっくり返し優勝したことが海外で話題に(海外反応)

「日本おめでとう!」野球リトルリーグで日本代表が8点差をひっくり返し優勝したことが海外で話題に(海外反応)

東京北砂がリトルリーグ世界一!米国チームとの打撃戦制す

 野球のリトルリーグ、ワールドシリーズは30日、米ペンシルベニア州ウィリアムズポートで行われ、日本代表の東京北砂が決勝で米国代表のチームを18-11で下し、優勝した。日本勢の優勝は2013年の武蔵府中以来。

m_sponichi-spngoo-20150830-0004.jpg

 東京北砂は一回に2点を先制しながら、その裏に10失点。しかし二回に7点、三回に4点を奪って逆転し、打撃戦を制した。(共同)


外国人「日本のラーメンに入ってる味付たまごってどうやって作るの?」(海外反応)

外国人「日本のラーメンに入ってる味付たまごってどうやって作るの?」(海外反応)

投稿者
日本で行きつけのローカル食堂では寿司、中国料理、タイ料理、台湾料理と
バラエティに富んだメニューがあるんだ
ラーメンに入っているゆで玉子がたまらなく好き!
100円で追加できるので、いつも追加注文しちゃうよ
しょうゆ色に染まった甘辛の味、もうはまっちゃった!
自分で作ってみたいんだけど、レストランがレシピを教えてくれるはずないしね・・
誰か、こんな感じの玉子の作り方教えて!

0ir4Tux.jpg

rVuepjG.jpg


「沈んだ船の名前は縁起が悪い…」日本の新護衛艦が真珠湾攻撃に参加した空母『加賀』と同じ名前をつけていると海外で話題に(海外反応)

「沈んだ船の名前は縁起が悪い…」日本の新護衛艦が真珠湾攻撃に参加した空母『加賀』と同じ名前をつけていると海外で話題に(海外反応)

20150828k0000m040116000p_size8.jpg

新護衛艦「かが」:旧日本海軍の空母「加賀」 その違いは
 「加賀」と「かが」。旧日本海軍の空母と同じ読み方の海上自衛隊の新しいヘリコプター搭載護衛艦「かが」が27日、進水した。現在計画に上がっている中では「空母型」護衛艦の建造はこれで一区切りとなる。海自は離島奪還や災害救援での対応を期待している。

 旧海軍の「加賀」は戦艦として建造が始まったが、その後空母に改造され1928(昭和3)年に完成した。太平洋戦争時は「赤城」や「飛龍」「蒼龍(そうりゅう)」と並ぶ主力空母で、ハワイの真珠湾攻撃に加わったが、42年のミッドウェー海戦で沈没した。甲板を含めた全長248メートルは新護衛艦「かが」とほぼ同じだ。

 護衛艦の船名は、海自の訓令で気象や山岳、河川、地名から取ると決まっている。海自は若手隊員の養成で「海軍の良き伝統の継承」を掲げるなど、旧海軍とのつながりを大切にしており、イージス艦「こんごう」なども旧海軍の艦船名と同じだ。

 これまでの「空母型」護衛艦の3隻はいずれも旧国名「ひゅうが」(日向)「いせ」(伊勢)「いずも」(出雲)だった。今回の命名も旧国名を念頭に海自内で艦船名を募集し、その結果を踏まえ、中谷元(げん)防衛相が決定した。


外国人「なんで日本の病院って効率が悪いの?」(海外反応)

外国人「なんで日本の病院って効率が悪いの?」(海外反応)

投稿者
日本の医者はほんとうに非効率的(助けて!)
自分はふつうの街に住んでていくつかの医者に通った ここに住んで2年になるけれど、日本の医者はあんまり効率の面で足りないところがあるんじゃないかと思う

去年から腰の痛みをかかえている 街で一番おおきな病院にも行ったし他の病院にも行ったし、レントゲンも受けた 何もおかしいところはないと言われた だから、スポーツ診療所に行ったところ、椎間板が炎症を起こしていると言われた
今、医者は弱い痛み止めと圧迫の処置をしてくれている リハビリをスケジュールしてくれたが、それは、基本的には10分電気を流すだけのことだ

なんだかお金と時間を無駄にしているような気がするんだ 何も良くなっていないから 医師には痛みがおさまらないと言ったけれど、彼がいうには、「うーん、続けるしかない」だけだ
何か他にできることはないかな? 立ったり座ったり、痛みを感じずにできるようになりたいよ 椎間板の炎症は本当に地獄のようだ 似たような経験を日本でした人がいたら、アドバイスをくれたらうれしいよ!ありがとう!


外国人「なんで日本に住んでる外国人って日本のダメなところを受けとめるのを拒否するの?」(海外反応)

外国人「なんで日本に住んでる外国人って日本のダメなところを受けとめるのを拒否するの?」(海外反応)

投稿者
どうして日本にいる多くの外国人駐在員たちは、日本の「ダメな」ところをちゃんと受けとめることを拒否するの?


外国人「フィリピンに行く途中に寄った22時間で東京を満喫してきた」(海外反応)

外国人「フィリピンに行く途中に寄った22時間で東京を満喫してきた」(海外反応)

投稿者
乗り継ぎ(トランジット)の22時間で、東京でしたこと

フィリピンに行く途中、東京で22時間の乗り継ぎがあったので、何か楽しいことをしようと頑張っていました

やったこと:
渋谷交差点
渋谷で買い物
ロボットレストラン
一蘭のラーメン
築地市場



「無神経すぎる…」中国の報道機関が天皇に謝罪要求し日本の外務省を激怒させたことが海外で話題に(海外反応)

「無神経すぎる…」中国の報道機関が天皇に謝罪要求し日本の外務省を激怒させたことが海外で話題に(海外反応)

「天皇陛下の謝罪要求」報道で日本政府、中国側に強く抗議「礼を著しく失している」
 外務省の川村泰久外務報道官は27日、中国の国営新華社通信が天皇陛下に対して先の大戦について謝罪すべきだと主張する記事を配信したことに関し「中国国内の報道とはいえ、内容は天皇陛下に対する礼を著しく失している」と述べ、中国側に強く抗議したことを明らかにした。外務省内で産経新聞の取材に答えた。

 川村氏は記事に関し「これまで表明されてきた中国側の立場とも相いれないものと考える」と指摘。日本政府として27日朝、在日中国大使館と北京の日本大使館を通じて中国外務省に強く抗議したと説明した。中国が天皇陛下に直接、謝罪を求めることは異例で、日本政府は中国国内の動向について情報収集を進める。外務省幹部は「失礼極まりないことだ」と不快感をあらわにした。


外国人「大記録達成前にイチローをマリナーズに連れ戻したい…」(海外反応)

外国人「大記録達成前にイチローをマリナーズに連れ戻したい…」(海外反応)

投稿者
次のシーズンに彼を連れ戻したら合計3000安打に達することになる 
グリフィーが戻ってきたときはうれしかった そろそろこの日本の魔法使いも連れ戻したいと思わないか?


外国人「山口組が分裂して内部抗争が起こる可能性があるらしい…」(海外反応)

外国人「山口組が分裂して内部抗争が起こる可能性があるらしい…」(海外反応)

山口組分裂 資金源めぐる抗争危惧 切り崩し工作や情報戦を展開
 事実上の分裂状態となった国内最大の指定暴力団山口組(神戸市)をめぐり、執行部と離脱グループの間で切り崩し工作や情報戦が展開されている。離脱グループは新組織を結成する方針で、今後は双方の間で資金源獲得活動(シノギ)でのトラブルから対立抗争事件の発生も危惧される。警察幹部は「ふたを開けてみないと分からない。開けても分からないかも」と話しており、警察当局は情報収集を強化している。

 離脱グループの中核は山口組5代目の渡辺芳則組長(故人)の出身母体の山健組(同市)で、数千人の構成員らを抱える。6代目の篠田建市(通称・司忍)組長を出した弘道会(名古屋市)と並び、山口組内では長年にわたり2大派閥と称されてきた。山口組内では最近、総本部を神戸市から弘道会の本拠である名古屋市に移すとの話が浮上。警察当局ではこうした動きに対する反発が分裂につながったとみている。


外国人「イギリスで女性専用車両の導入が性差別にあたると問題になってるらしい…」(海外反応)

外国人「イギリスで女性専用車両の導入が性差別にあたると問題になってるらしい…」(海外反応)

女性専用車両の導入が今ごろ英国で取り沙汰されている
英国の最大野党・労働党の党首選で、候補者4人のうち最下位から一躍、大本命に踊り出た左派のジェレミー・コービン氏が性犯罪を防止するため女性専用車両の導入を検討する可能性に言及したことから、女性専用車両の是非が活発に議論されている。

日本では痴漢防止のための女性専用車両が市民権を得ている。「英国では今ごろ、女性専用車両ですか」と不思議に思う方もおられるかもしれない。実はブリティッシュ・レイル(英国鉄道)では1874年に女性専用車両が導入されたが、利用者が激減し、1977年に廃止されている。

きっかけは、イングランド、スコットランド、ウェールズの3地方の鉄道や駅で発生した性犯罪が2013年度から14年度にかけ282件も増え、1399件に達したとの報告書をブリティッシュ・トランスポート・ポリス(英国鉄道警察)が発表したこと。25%も上昇した。


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ