ツイッターパーツ
t
2015年11月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の真珠湾攻撃って奇襲するつもりがなかったって本当なの?」(海外反応)

外国人「日本の真珠湾攻撃って奇襲するつもりがなかったって本当なの?」(海外反応)

shinjuwann249s8f9s4f984ef984s9f.jpg

投稿者
真珠湾号激は奇襲するつもりはなくて、日本の大使館がワシントンに情報を伝え忘れていたんだと聞いたのですが、この情報の妥当性を知っている人はいますか?


海外「本当に残念…」『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげる氏の訃報に世界中のファンが衝撃(海外反応)

海外「本当に残念…」『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげる氏の訃報に世界中のファンが衝撃(海外反応)

20151130-00000105-spnannex-000-24-view.jpg

「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさん 多臓器不全で死去 93歳
 「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる漫画家の水木しげる(みずき・しげる、本名武良茂=むら・しげる)さんが30日午前7時18分、多臓器不全で東京都内の病院で死去した。93歳だった。鳥取県出身。

 水木さんは11日に東京都調布市の自宅で転倒。頭部を強く打ち、入院していた。葬儀は近親者で行い、後日、お別れの会を開く。喪主は妻の武良布枝(むら・ぬのえ)さん。

 高等小学校卒業後、漫画家をめざし、大阪で働きながら漫画を学び、戦争中は陸軍の兵隊としてニューギニア方面に出征。戦後は一時紙芝居を商売にしていた時代があった。

 1958年に貸本漫画家としてデビュー。「河童の三平」「悪魔くん」などを発表し、「ゲゲゲの鬼太郎」が「週刊少年マガジン」に連載され、妖怪を扱う人気漫画家となり、テレビアニメ化されてからは妖怪ブームが巻き起こった。

 幼少時に妖怪の話を教えてくれた老婦人との交流を描いた自伝的なエッセー「のんのんばあとオレ」(後に漫画化)や「水木しげる 妖怪大画報」のほか、「総員玉砕せよ!」「娘に語るお父さんの戦記」など、戦傷で左腕を失った自らの戦争体験に根差した作品も多い。


海外「トワイライトゾーン…?」日本に次々と不審船が漂着していると海外で話題に(海外反応)

海外「トワイライトゾーン…?」日本に次々と不審船が漂着していると海外で話題に(海外反応)

husinnssen sodfsdfs1fs9fsfk

日本海側に不審船が次々漂流、北朝鮮秘密警察の名前も
 福井県沖を漂流していた木造船。24日、引き上げ作業が行われました。実は、日本海側では今月だけで北朝鮮のものとみられる船が次々と見つかっています。中には北朝鮮の秘密警察の名前が書かれた船もありました。

 3人の遺体が発見された国籍不明の木造船が福井港で海から引き揚げられました。この木造船からは複数の白骨が見つかっています。

 敦賀海上保安部により引き揚げられたのは、22日に福井県越前町の100キロ沖合で見つかった平底型の木造船です。木造船からはこれまでに操舵室で1人、船尾側の船室で2人の合わせて3人の遺体が見つかっていて、いずれも男性だということです。一部白骨化するなど腐敗が進んでいて、遺体のあった部屋ではほかにも複数の骨が確認されました。

 一方、20日には石川県の輪島市沖でも10人の身元不明の遺体とともに、ハングルで「保衛部」などと書かれた北朝鮮の漁船と見られる3隻の木造船が見つかっています。



ガンバ大阪のパトリック選手が人種差別ツイートにショックを受けていると海外で話題に(海外反応)

ガンバ大阪のパトリック選手が人種差別ツイートにショックを受けていると海外で話題に(海外反応)

patorikku2498sdf94s9f8s4f2s4fsfe.jpg

ガンバ大阪のパトリック選手、人種差別ツイートにショック 「まさかこの国で」
ガ大阪選手に人種差別の書き込み 浦和「情報収集する」

28日に埼玉スタジアムで行われたサッカーのJ1リーグチャンピオンシップ準決勝の浦和―ガンバ大阪戦に出場して1得点したガ大阪のパトリック選手のツイッターアカウントに、浦和サポーターを名乗る人物から「黒人死ねよ」と書き込まれた。ブラジル人のパトリック選手はチームの通訳に頼んでツイッター上で「まさかこの国でそういう目に遭うとは思いませんでした。私や私の家族を傷つけました」と日本語で応じた。

ガ大阪によると、ツイッターのアカウントはパトリック選手本人のものだという。浦和の広報担当者は「差別は断固として許さない。どのような人物がどのような目的で書き込んだかは特定できないが、引き続き情報収集する」と話している。Jリーグは両クラブと連携して対応を検討している。

浦和は、サポーターが昨年3月、同スタジアム内の観客席に通じる入場口に「JAPANESE ONLY」と書かれた横断幕を掲出して人種差別問題となった。Jリーグは処分として、浦和の主催試合を1試合、無観客で行わせた。

日本サッカー協会の田嶋幸三副会長は「事実だとしたら、本当に情けなくて悔しい。どんな民族でも人種でも大切にし合おうとここ数年取り組んできたので、悲しく残念だ」と話した。


外国人「北海道ってどんな所なの?」(海外反応)

外国人「北海道ってどんな所なの?」(海外反応)

hokkaidou14ds98f49sdf9sdf4sd.jpg

投稿者
北海道って、どんなとこ? いいところ聞かせてよ!

北海道ってどうよ?北海道の何が魅力か教えて?!


外国人「ビキニ環礁の核実験に参加したことあるけど質問ある?」(海外反応)

外国人「ビキニ環礁の核実験に参加したことあるけど質問ある?」(海外反応)

投稿者
私は90歳の炭坑夫で沖縄にもいたし、ビキニ環礁の核実験にも参加した第二次世界大戦と朝鮮戦争の退役軍人である
僕は彼の孫なんだ 彼はペンシルバニアにある炭坑の国で育ち、太平洋で輸送船に乗って、勤めをしていた その時に神風の特攻と自ら命を絶つ多くの日本人を見たんだ 彼が働いていた船はUSSジョージクライマーという名前だった 彼はハワイ島やフィリピン、沖縄、レイテ島、ニュージーランド、グアム、日本を含めた全ての太平洋諸国にいた
船に乗り込み、彼は人事部で働き、漫画家でもあった 彼は1946年にクロスロード作戦に参加し、ビキニ環礁の核実験にも参加した もし、君達がこのことに興味があるのなら、僕は質問に答えられるよ

WfwHN7p.jpg

450ESgt.jpg


理想と現実!?日本について人々が描いていたものと実際に経験したものが違うという外国人が海外で話題に(海外反応)

理想と現実!?日本について人々が描いていたものと実際に経験したものが違うという外国人が海外で話題に(海外反応)

tikatetsu.jpg

投稿者
僕の日本での経験は何人かの人々が描いていた物と一致しない
・日本内の無料のWi-Fi状態は酷い
何だって?僕にとって、日本の最も苛立った物の1つは多くの無料Wi-Fiである
僕はロンドンに住んでいるのだけれど、ロンドンの無料Wi-Fiの可能性は驚くよ

・日本で道を歩くのには混乱するよ 地下鉄は理解するのに難しすぎる
東京の地下鉄システムは僕にとっては夢の様だよ 素晴らしい電車の中にはテレビもあるし、全て、ローマ字で書かれているから、文字通り、目的地まで何分位かかるか、見る事が出来る 近代的だよ


中国のけん制!?日本が自衛隊を南シナ海に派遣検討していると海外で話題に(海外反応)

中国のけん制!?日本が自衛隊を南シナ海に派遣検討していると海外で話題に(海外反応)

首相「自衛隊の南シナ海派遣検討」 体制面など多い制約
 南シナ海問題をめぐり、外遊中の安倍晋三首相は一連の首脳会談で、中国の人工島造成に繰り返し「懸念」を表明している。オバマ米大統領との会談では、南シナ海への自衛隊派遣の「検討」を伝えた。しかし日本から遠く離れた海域まで実際に派遣するには、体制面などの制約が多い。 (クアラルンプールで、関口克己)
 安倍首相は十九日の日米首脳会談で「南シナ海での自衛隊活動は、情勢が日本の安全保障に与える影響を注視しつつ検討する」と明言した。米国が人工島十二カイリ内に艦船を派遣する「航行の自由」作戦にも、自ら支持する考えを伝えた。
 ただ、南シナ海への自衛隊派遣は防衛省内にさえ「現実的にはなかなか難しい」(幹部)との見方が強い。派遣する場合、中国に対する警戒監視活動をすることになる。沖縄県を拠点とする海上自衛隊のP3C哨戒機の派遣が想定されるが、航続距離を考えると「(沖縄から)相当の距離があり、警戒監視できる時間は限られる」(同)。


海外「マジかよ…」キャリーぱみゅぱみゅと共演する浜田ばみゅばみゅに海外が衝撃(海外反応)

海外「マジかよ…」キャリーぱみゅぱみゅと共演する浜田ばみゅばみゅに海外が衝撃(海外反応)

hamadabamyubamyu1654sdfs4df849.jpg

投稿者
浜田ばみゅばみゅがキャリーぱみゅぱみゅとライブ / 浜田がPONPONPONのパロをやってるよ





海外「ありがとう日本…」中国が建設放棄していたフィリピン鉄道整備を日本が支援することが海外で話題に(海外反応)

海外「ありがとう日本…」中国が建設放棄していたフィリピン鉄道整備を日本が支援することが海外で話題に(海外反応)

firipintetudou28ds4f98ds9f.jpg

日本はフィリピンの鉄道整備を支援、中国の事後処理か
日本の安倍晋三内閣総理大臣は、フィリピンの首都マニラにおいてアキノ大統領と会談を行い、マニラ首都圏の鉄道整備の支援を行うことなどを目的とした「南北通勤鉄道計画(マロロスーツツバン)」計画に合意し、書簡の交換を行ったことを外務省は発表した。この計画は当初は中国政府がフィリピン政府に無償資金協力を申し出て支援していたが、度重なる建設中断などが発生していたため、実質的に凍結されていた。

この支援は、6月に実施された日・フィリピン首脳会談において合意していた内容に基づくものであり、日本の資金(2,419億9,100万円を限度とする円借款)と技術を活用して実施される計画である。今回の支援対象地域は、北方のブラカン州マロロス市から首都圏マニラ市ツツバンまでの区間となる予定である。この地域の鉄道整備を行うことにより、マニラ首都圏の交通網の強化を図り、地域の経済発展に貢献出来る見込みである。


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ