ツイッターパーツ
t
2015年12月25日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

版権ぶっちぎり!?スターウォーズすぎる日本のCMがやばいと海外で話題に(海外反応)

版権ぶっちぎり!?スターウォーズすぎる日本のCMがやばいと海外で話題に(海外反応)

suta-who-zubeida-49849498-min.jpg



ザハ氏「東京五輪スタジアムがうちのと似てるから調査する」→海外「えぇ…」(海外反応)

ザハ氏「東京五輪スタジアムがうちのと似てるから調査する」→海外「えぇ…」(海外反応)

zahashi2225555549979.jpg

ザハ氏、デザインの類似性を調査
 【ロンドン共同】20年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場で白紙撤回となった旧計画のデザインを手掛けたザハ・ハディド氏の建築事務所は23日、新たに採用された大成建設、梓設計と建築家の隈研吾氏の計画案について「デザインチームが類似性について詳細な調査を開始した」と明らかにした。法的措置に踏み切るかは「未定」としており、調査結果を受けて検討するとみられる。

 著名な女性建築家のハディド氏は22日、事務所を通じ「発表されたデザインは、われわれが2年かけて提案したスタジアムのレイアウトや座席の構造と驚くほど似ている」との声明を発表していた。


中国に対抗!日本の南西諸島軍事拠点化計画に外国人も応援(海外反応)

中国に対抗!日本の南西諸島軍事拠点化計画に外国人も応援(海外反応)

abesyusyou0022456643313131117.jpg

南西諸島を軍事拠点化する日本版「A2AD」、中国の海洋進出に対抗
 中国が南シナ海の支配を強める中、南西方面に軸足を移す日本の防衛政策が、地域の軍事バランスにとって重要性を増しつつある。中国本土から西太平洋への出口をふさぐように連なる南西諸島を軍事拠点化し、東シナ海に壁を築く日本の戦略は、中国軍の膨張を食い止めたい米国の思惑とも合致する。

 南西諸島に監視部隊やミサイルを置いて抑止力を高め、有事には戦闘機や潜水艦などと連携しながら相手の動きを封じ込める戦略を、日本政府は「海上優勢」、「航空優勢」と表現している。しかし、安全保障政策に携わる関係者は、米軍の活動を制限しようとする中国の軍事戦略「接近阻止・領域拒否(Anti─Access/Area Denial、A2AD)」の日本版だと説明する。


海外「これはいいね!」日本の格闘プロゲーマー『ウメハラ』が賞金6万ドル全額寄付に海外喝采(海外反応)

海外「これはいいね!」日本の格闘プロゲーマー『ウメハラ』が賞金6万ドル全額寄付に海外喝采(海外反応)

umehara5465498798798.jpg

梅原大吾氏、カプコンカップの賞金6万ドルを全額EVO奨学金制度へ寄付。「コミュニティなくして今の僕はない」
Mad Catzに所属するプロ・ゲーマーの梅原大吾氏(以下、ウメハラ選手)は、12月に行われた「カプコンカップ」の賞金を全額寄付した。この事実はShoryukenによって明らかになった。カプコンカップはアメリカのカルフォルニアで毎年行われるカプコン主催の公式大会。本年度は、前年度と同じく『ウルトラストリートファイター4』で試合が行われ、ウメハラ選手はみごと準優勝し6万ドルの賞金を手にしていた。

ウメハラ選手は「ウメハラ」や「Daigo」の名で親しまれる、格闘ゲーム界では知らぬ者はいない世界的有名プレイヤーだ。数々の格闘ゲーム大会で成績を残しており、2010年には海外のコンローラーメーカー「Mad Catz」と契約を結び、日本人プロ・ゲーマーのパイオニアとも呼べる存在となっている。そんなウメハラ選手が今回寄付をしていたのには、ある理由があったようだ。

“僕はカプコンカップ2015の準優勝の賞金を全額寄付しました。なぜならば、コミュニティなくして今の僕はいないからです。プロ・ゲーマーの生活は僕にかけがえのない体験を与えてくれています。僕は自分のすべてを世界のトッププレイヤーとの戦いにぶつけ、ファン達とも出会うことができました。僕はゲームを通じてコミュニティや観客に自分を表現できています。あなたが格闘ゲームで相手を見つけるのと同様に、コミュニティは僕にとって重要なものなのです。”

ウメハラ選手は自分のキャリアの形成に大きく影響をもたらしたコミュニティへの感謝を述べており、カプコンカップ2015に出場している時から今大会の賞金をコミュニティの貢献のために寄付することを決めていたようだ。また、ウメハラ選手は格闘ゲームの大会に出場することは、賞金を獲得することのみならず、ゲームをプレイすることで自己表現でき、すばらしい試合と喜びを与えてくれているとも述べている。


化粧はNG!?日本の電車内マナーが海外で話題に(海外反応)

化粧はNG!?日本の電車内マナーが海外で話題に(海外反応)

dennsyadekesyou22000116165487.jpg

投稿者
日本の電車の中で化粧をしては駄目



日本でしかありえないCM!?日本のベストCM集2015年版に海外爆笑(海外反応)

日本でしかありえないCM!?日本のベストCM集2015年版に海外爆笑(海外反応)

wannda-koa2246546498444112213.jpg

投稿者
みなさんおまちかね、2015年の日本のコマーシャル集だよ
面白いコマーシャルがたくさんありすぎて厳選するのが大変だったよ その分みんなに気に入ってもらえるといいんだけど



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ