ツイッターパーツ
t

2016-02-29 (Mon)
海外「日本は人間味があって好き!」日本の屋台ラーメンに海外興味津々(海外反応)

yataira-menn33000164987445679.jpg

投稿者
屋台ラーメン

Ramen

Posted by Jrock Radio on Tuesday, January 12, 2016

続きを読む

| 食べ物 | COM(15) | | TB(0) | |
2016-02-29 (Mon)
日本はジャンクも健康的!?外国人が紹介する日本のジャンクフードに海外渇望(海外反応)

投稿者
日本のジャンクフードのいいやつとそうでもないやつをしょうかいするよ 休みに日本にきたら寿司ばっかり食べてなくてもいいんだよ!

おそらく砂糖がいっぱいで健康的ではない抹茶豆乳ラテ
R4qruZY.jpg

自販機で買ったホットジンジャーチャイ
見た目は悪そうだけど素晴らしい味だった
ykeqYm3.jpg

クレームブリュレクランチとシュークリーム
bFPqUOc.jpg

xZDqBT2.jpg

マクドナルド
500円セット
5DUc6Os.jpg

エッグチーズバーガー
イギリスでこれがないのはなぜなんだ?
イギリスに存在しないアイスティーを注文した
aCtXBnl.jpg

興味をそそる豆乳 プリンとサツマイモ
G7VhnCz.jpg

じゃがりこ バターチキンカレー味
名前どおりの味でとても美味しかった
tKjLq7b.jpg

セブンイレブンのイタリアンロール
健康的なランチ!トマトソーススパゲッティは悪くなかった
iSPIAuV.jpg

ロッテのチョコパイ ミルクティー味で本当に素敵だった
JqeUzYy.jpg

ダージリンティーマシュマロ
日本で買えるお茶風味のお菓子大好き
CbLdANO.jpg

メロンソーダガム
マリオのジンジャービールバージョンもあったよ
IZJHyxM.jpg

抹茶チョコボールとキャラメルGalboミニ
どちらも美味しい
ijoZgiH.jpg

スターウォーズドリンク 炭酸飲料だけどさわやかにはならない
nyG8HQi.jpg

別のもの カイエン風味で美味しくはなかった
V2z2DVD.jpg

かわいい亀メロンパン 最初に足を食べた
mwG917s.jpg

にんにく焼きそばMAX
IEdc2kn.jpg

ピザスナック
GXLIceI.jpg

モスバーガー しょうゆ風味でスパイシーなモスの定番バーガーを注文した
bSarFsi.jpg

ロッテリア
KKSdlnE.jpg

チーズ増しのスペシャルバーガー
mrOyPBn.jpg

甘い飲み物 ベイクチョコドリンク 飲み干すのに時間がかかった
AYsGQp9.jpg

焼きそばパン
MqWprrf.jpg

ファミマで買ったもの ポテトチップは本当ににんにく臭がした
にんにく好きだけど食べたあと臭いがする
YBV2gIg.jpg

チキンラーメン 麺に味がついているので本当に空腹ならそのまま食べるのもいい
r8Ylxwo.jpg

欧風せんべい ヨーロッパ関係ないけど塩が効いてて美味しい
Xgs68ep.jpg

スシローのわさびアイス わさびの味が強くて私は好き
obS9MCm.jpg

セブンイレブンのマンゴーとチーズアイス
UodC4rV.jpg

ディズニーで昼食
PwkC6GB.jpg

ビッグサイズチリトマトヌードル
yeoFOPe.jpg

キウイカルピス すごい甘かった
4U2x6Ek.jpg
続きを読む

| 食べ物 | COM(29) | | TB(0) | |
2016-02-29 (Mon)
海外「勇ましい!」陸上自衛隊の訓練風景に海外興味津々(海外反応)

rikujoujieitai3301656645688798645312.jpg

投稿者
日本の自衛隊、西部方面普通科連隊がカリフォルニア・ペンドルトンの海兵遠征部隊との演習に参加


続きを読む

| 出来事 | COM(17) | | TB(0) | |
2016-02-29 (Mon)
海外「これは寒そう…」外国人の日本の寒すぎる雪山ハイキングに海外興味津々(海外反応)

yukiyama33055664499879787997978.jpg

投稿者
堂平山ハイキング
特に意味はなかったんだけど、私がおかしくなりかけてたから、リョウスケが外にでたほうがいいってことで、埼玉県の堂平山に行ってきました

寒いのは嫌いだから、たいてい冬は室内で過ごして、1週間24時間働いてます

山全体が雪に覆われていてハイキングは大失敗に終わりました
午後は農家がやってるお店の手作り料理を食べたり、フルーツを食べて川のそばで遊びました



車を1日借りたので、山登りに行きました
リュウスケはハイキング用のジャケットは全部女性用だと思ってるから、女性用のジャケットを着てると言ってます。
こんなに雪があるとは思わなかった・・・ ものすごく寒い、大きな間違いをしちゃったみたい
ようこそ北海道へ、という感じ
パラセーリングをするところもあります
「熊出没注意」のチラシがあるけど、熊は今寝てるよね
1時間歩いたので車に戻ります
楽しかったけど、寒かった!
雪が残ってるなんて、2人とも考えてなかったです
続きを読む

| 旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
2016-02-29 (Mon)
日本人「交換留学生でアメリカに住んでる日本人だけど質問ある?」(海外反応)

nihonnbunnka36546464544466458979822.jpg

投稿者
僕は日本からの交換留学生でアメリカに住んでいます 何か質問ある?全部に答えたいと思ってるよ
続きを読む

| 雑談 | COM(57) | | TB(0) | |
2016-02-29 (Mon)
海外「コレがあれば生きていける…」外国人がオススメする日本で絶対食べるべき食べ物に海外興味津々(海外反応)

投稿者
本人の好みをきっとよく知っているだろう 寿司、弁当、湯気の出ているラーメン
しかし、東京を探検している間、私は日本人がどんなに間食するのが好きか気がつかざるを得なかった どこへ行っても軽食を見つけ、それは想像もしなかったことだった 

焼き鳥
伝統的な日本の串に刺されてグリルされたチキン
001Yakitori.jpg

あげ饅頭
真ん中にペースト状の甘い豆が入っていて生地は揚げられている
002Age-Manju.jpg

せんべい
日本のスナックで最も万能なものの一つであるせんべいは米のクラッカーだ
003senbei.jpg

かき氷
日本のかき氷は通常コンデンスミルクで風味づけられていてストロベリーから緑茶まであらゆる味を見つけられる
004japanese_shave_ice.png

かみなりおこし
米のチップスか餅の中間のもののように見える
005Kaminari-okoshi.jpg

たこ焼き
小さくて丸いパンケーキでパーティーで見るミニキッシュを思い出す ブラウンソースをかけ、海苔をふりかける
006Takoyaki.jpg

今川焼(大判焼き)
甘い豆のペーストでいっぱいのワッフルのようなもので様々な味を見つけることができる
007obanyaki.jpg

中華まん
点心が好きで中華饅頭が好きならすぐに認めるだろう
008Chukaman.jpg

コロッケ
中はじゃがいもベースで小麦粉とパン粉で揚げたボールだ
009korokke.jpg

お好み焼き
しばしば日本のパンケーキと呼ばれ大阪の名物である 私のお気に入りの食事だ
010kk8068943571_9097329d86.jpg
続きを読む

| 食べ物 | COM(19) | | TB(0) | |
2016-02-28 (Sun)
外国人はみな通る道!?外国人の日本での迷子体験が海外で話題に(海外反応)

maigo3304849879865161665466047.jpg

投稿者
僕はもう16年も日本に住んでいるけど未だに新宿駅で迷子になるんだ 日本で迷子になった人はどれくらいいる?
続きを読む

| 雑談 | COM(40) | | TB(0) | |
2016-02-28 (Sun)
外国人「日本人は海外製品やメディアを嫌ってるって本当なの?」(海外反応)

kaigaiseihin33549600165498799787.jpg

投稿者
日本人は外国製品やメディアを嫌ってる?

知り合いがこんな風に日本人のことを説明してくれたんだけど、こんなにひどい?
日本人はアメリカの漫画が好きでも、それを公言しちゃいけないみたいな風潮がある
アメリカ人がアメリカ車を買わないで、外国車を買うということは、アメリカの経済に悪影響だ、という精神に似ているし、それよりもっとひどい

外国から来る映画、テレビ番組、漫画、本を見られたくないというレベルにまで来てる
「日本製品購買運動」みたいな感じで、外国製品を買ったり、外国からくるエンターテイメントを楽しむということは日本の文化を裏切ってるとみなされる

社交の場でもそれは見られて、日本人で友達がいない人がいるのに、なぜわざわざ外国人と友達になるのか?ということになる
日本人の外国人嫌悪は、日本人の孤立主義は西洋の人間には理解しがたい
日本人は外国メディアが大嫌いだから、楽しんでいる人は偏見の目で見られる
続きを読む

| 雑談 | COM(131) | | TB(0) | |
2016-02-28 (Sun)
海外「気になる…」高校時代のイチローの風変わりなプロフィールに海外興味津々(海外反応)

itiro66444555598792240015.jpg

投稿者
高校生の時のイチロー選手のアンケートに対する答え
もうこのスレッドが掲示板に投稿されているかは分からないけれど、もし、投稿されていたら謝るよ
僕はこれを翻訳して、投稿する事を決めたんだ
イチローの答えを見て、とても楽しんだよ 皆もそうだといいな
甲子園に向かう前の新聞社からのアンケートに高校時代、答えた物だよ
アンケートの答えを確認してみて(何個か同じ答えがあるよ)
楽しんでくれる事を望んでいるよ

fad43f147bbd556c86b4bb00129253ed8cde20ae1375067750.jpg

氏名:鈴木一朗
身長:180cm
体重:72kg
打率:.463
将来なにになりたいか:山の管理人
部屋に飾ってあるポスター:ジャイアント馬場
大切にしているもの:両親
好きな歌:バビル2世
得意な学科:英語
苦手の学科:物理
精神面、技術面での特色:精神面…けっこう強い!? 技術面…下手なりに普通にみせる
尊敬する人物:谷啓
趣味:たこ焼きの味覚調べ
ニックネーム:いっくん
中学の運動暦:野球
家族構成:父 宣之(48) 母 淑江(49) 兄 一泰(22)
家族の運動歴:父 野球
ベース1周タイム:15.1秒
遠投距離:110メートル
好きな食べ物:アラビア料理
苦手な食べ物:野沢菜茶漬
好きなプロ野球選手:小松選手
好きなタレント:ジュリー藤尾
好きな言葉:ガチョーン
病気、けが歴:なし
一番苦しかったのは?:もちがのどにつまったとき

50m:5.9秒
ベース一周:15.1秒
遠投:110m
自分の課題:体重を増やす
野球を始めた学年:小学3年生
高校入学前の硬式経験の有無:無
好きな野球選手:小松投手(中日)
野球以外の特技・スポーツ:水球
好きな学科:英語
嫌いな学科:物理
趣味:穴を掘る
自分の長所:なし
自分の短所:長所がない
将来の目標や夢:キノコ園を営む
ジンクス、ゲンかつぎなど:靴とかソックスを左足から履く 幸福御守を財布に入れている!!
甲子園での目標:目立つ

続きを読む

| スポーツ | COM(29) | | TB(0) | |
2016-02-28 (Sun)
外国人「日本に住んでるインド人だけど質問ある?」インド人もびっくりの日本の習慣とは(海外反応)

inndojin0777989446446456.jpg

投稿者
僕は日本在住のインド人なんだけれど、何でも質問して
東京に住んで一年以上になるんだけれど、日本の女性に出会って婚約したんだ
何でも質問して 仕事をしているから、全てに答えられないかもしれないけれど、努力はするよ
続きを読む

| 雑談 | COM(59) | | TB(0) | |

リンク