ツイッターパーツ
t
2016年03月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「もっと日本が好きになった!」日本人も知らない!?日本の知られざる数々の事実に海外興味津々(海外反応)

海外「もっと日本が好きになった!」日本人も知らない!?日本の知られざる数々の事実に海外興味津々(海外反応)

nihon6555978410004849464.jpg

投稿者
これは僕の論文プロジェクトになるんだ
日本人が日本について考えることはあまりないから外国人の視点ではなく日本人の視点でこの動画を作ってみたよ


Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.



海外「なんて魅力的な国なんだ…」焼き鳥に枝豆!日本で美味しそうな食べ物を楽しむ外国人の姿に海外羨望(海外反応)

海外「なんて魅力的な国なんだ…」焼き鳥に枝豆!日本で美味しそうな食べ物を楽しむ外国人の姿に海外羨望(海外反応)

yakitori6670016516549864646765.jpg

投稿者
日本に到着 新宿で食事をしに店に向かうところ



英語の看板が全く見当たらないけどこれは想定内だね メニューに写真があってすごく美味しそうなうどんだ!
焼き鳥屋に到着 メニューには英語の説明があるね
焼き鳥 ジューシーだ うちのママだったらまだ生焼けよ!」って返すような状態だけど美味いぞ
モチベーコン すごい歯ごたえ モチはよくわからないけどベーコンが美味いな
エビ春巻き 熱いな でも味はいいよ
アスパラベーコン巻きにオイスターのベーコン巻き フライドチキンも来たよ うわあ、カキがすごく美味い
ししとう焼き これはときどきすごく辛いのがあるらしいけど誰も当たらなかったね 残念だ


外国人「日本と韓国は核兵器を持つべきだと思う?」(海外反応)

外国人「日本と韓国は核兵器を持つべきだと思う?」(海外反応)

kakumisairu664114467980068.jpg


自動車も最後は職人の感覚!情熱を注ぎ込む日本の職人魂に海外感激(海外反応)

自動車も最後は職人の感覚!情熱を注ぎ込む日本の職人魂に海外感激(海外反応)

kuruma668700001316546844884684.jpg


投稿者
日産GTR-精密な職人主義
ニューヨーク(2016年3月)て日産GTーR1台1台の中には手作りの3.8LツインターボV6が搭載されています 横浜(日本)の日産の工場で2017GT-Rのエンジンは5人の匠によって組み立てられています これは日産の匠になるために何がいるかとほかの人とも機械とも比較できない彼らの卓越したスキルのお話です



海外「日本はユートピアだ!」日本の治安の良さとおもてなしの心が凝縮されたモノに海外感動(海外反応)

海外「日本はユートピアだ!」日本の治安の良さとおもてなしの心が凝縮されたモノに海外感動(海外反応)

basutei6646456441165477897.jpg

投稿者
岐阜の山奥で、すごいバス停を発見した



ログハウスには窓も付いていて、電気もついてる

バス停は全部同じスタイルでなくて、バス停によって少しずつデザインが違ったりする
ログハウス的なのがこの辺のテーマのようだ
この辺の産業かも 伐木する人達や製材所をたくさん見た
寒い地域でバスを待つのに陽もあたるし、クッションも置いてあって、心地よい

綺麗な日本らしく、落書きもないし、掃除できるようにほうきも置いてある
日本では道の座る場所があるところには座布団が置いてるのが一般的なんだ
手作り座布団や窓からの眺めもいいよね
すごいバス停だよね ここに住みたくなるでしょ


海外「うちの国と全然違う…」外国人が紹介する日本の一般的なアパートの中身に海外興味津々(海外反応)

海外「うちの国と全然違う…」外国人が紹介する日本の一般的なアパートの中身に海外興味津々(海外反応)

apa-to330544654879846.jpg

投稿者
引っ越す前に、最終のチェック、どんなアパートなのか紹介するよ



玄関のちょっと段を降りて、最初はキッチン
スーツケースの置いてあるところに、冷蔵庫とゴミ箱を置いてた
キッチンがこんな風にあるアパートは日本では珍しい

広いシンクは使い勝手が良く、カウンターも大きめで、持ち運びできるガスレンジにはグリル付き アパートの付属品
上にはキャビネットと換気扇 位置が高すぎて、何が入ってるか見えにくい
シンクのしたにも収納があり便利
デザインに問題があって、2つのドアを開けると廊下か片方の部屋をふさいでしまうから、嫌だった
部屋の間には段差があるんだ

小さいほうの部屋はベッドルームで、ポケモングッズを置けた窓が気に入ってた
日本式のクローゼットは広いけどハンガーが使えない
壁にあるバーには移動するフックが付いていて、色々掛けることができて超便利

バルコニーは広くて、リビングルームにつながってる
広いほうの部屋がリビングルームで、ソファ、テレビ、本棚が置いてあった
ヒーターと電気がついてる
気に入ってたクローゼットには掃除の道具とか入れてた
その隣には洗濯機
高い段差の先にあるのが風呂場
全部濡れちゃうのが嫌だったから、シャワーカーテンをつけた
シャワーと洗面台の排水溝が一緒だから、汚くいし、全部濡れちゃうし、このスタイルの風呂が嫌い
トイレは風呂場と一緒じゃなくて、個室だからいい

家賃は月に65000円
2DKで36平方メートルだから、日本のアパートにしては大きいほう
鎌倉よりの横浜で、静かでいいところだったけど、東京には遠いから、電車賃がかなりかかった
次に住むところはもっと良いところだから、また紹介するね


イギリス人にはこれが好評!?日本のうどんがイギリスで進化をとげていると海外で話題に(海外反応)

イギリス人にはこれが好評!?日本のうどんがイギリスで進化をとげていると海外で話題に(海外反応)

ロンドンで和食がまさかの進化!ベーコン&目玉焼きの「イングリッシュブレックファストうどん」
遠く離れたイギリスで、和食がまさかの進化を遂げているという情報を聞きつけ、成田空港から9600キロの道のりを飛んでまいりました。
20160305155216.jpg

地下鉄をのりつぎ、やってきたのはウェストミンスターの「SOHO」というエリア。
001jjjjj20160305155208.jpg

こちらが今回お目当てのお店「KOYA Bar」。
和食とうどんのお店です。
003jjjjj20160305155212.jpg

メニューが日本語!何でしょうこの安心感。
005jjjjj20160305170329.jpg

ブレックファストと言うくらいなので、11時半までの朝限定のメニューとなっています。日本人の店員さんが1人いました!話が聞ける!
006udon20160305164023.jpg

こちらがイギリスの朝食と和食のうどんが融合した「イングリッシュブレックファストうどん」。21世紀の日英同盟と言っても過言ではありません。
半熟より半生に近い目玉焼きに、カリカリベーコン。そしてしいたけ。
007udon20160305155217.jpg

あら!おいしい!ベーコンの塩分がつゆに溶け出し、ガッツリした味わい。しいたけの出汁もしっかり出ています。
麺もモッチモチ!自家製麺だそうです。
008udon20160305170319.jpg

出汁にバターを入れることによって、うどんとイングリッシュブレックファストがバラバラにならず、一つの料理として調和を生み出しています。
009udon20160305170322.jpg

これは、カルフォルニアロールを超える発明の予感です。日本でも流行るよこれ。


外国人「日本人は日本の象徴となる伝統や儀式についてどう思ってるの?」(海外反応)

外国人「日本人は日本の象徴となる伝統や儀式についてどう思ってるの?」(海外反応)

kagamimoti6554980001498798646.jpg

投稿者
現代の日本人にとって日本を象徴するものってどんな意味があるのですか(例えばおせち料理など)何が日本の象徴かではなくなぜそれが重要だとされているのか?ってことです

現代の日本人は文化としてよく見られる象徴や伝統、儀式などをどうとらえていますか? とくにお正月の食べ物について 伝統だからという事ではなくもう少し深く知りたいと思っています
日本の象徴性や,迷信、伝統等についてレポートを書いています 特に今回のテーマはお正月の食べ物を理解の媒体として使っています

お正月に提供される料理については数えきれないくらいの記事がありその料理が何を象徴しているかについてもたくさんの記述があります…が大きな質問に対する答えがないのです なぜか? これはどこからきた考え方なのか?いくつかについてはたくさんの古代神話などを読んで見つけましたが何の根拠もなく執り行われている宗教儀式もたくさんある事も書いてありました
ってことはこれは宗教なのでしょうか? 例えばおせち料理は「両端をまるくした箸でたべられる 片方は人間が使いもう片方は神のためである」と書いてありました つまり現代の日本人が伝統を守るのは神が自分たちの生活に影響があると信じてるからなのでしょうか 

これは意識的な迷信なのでしょうか? 例えば黒豆は多産の象徴です 「これを食べたらもっと豊かになれるわ」って思ってるってこと? そうだとしたらなぜそんな迷信を信じているのでしょう 原因と結果の背景にある信仰はなんでしょうか?
それともただの伝統なのか? 菱餅のようにピンクが桃の花、白は過ぎた冬の雪、緑は春の新緑をあらわしているように ここではただ伝統的な色が象徴するものを見ているわけです でも本当にそうなのでしょうか


トランプ氏「日本は核武装してもいいよ」→日本政府「いやいいです…」(海外反応)

トランプ氏「日本は核武装してもいいよ」→日本政府「いやいいです…」(海外反応)

toranpu68744498700016468.jpg

岸田大臣「核武装はあり得ない」 トランプ氏発言に
 アメリカ大統領選挙で共和党のトップを走るトランプ候補が日本の核武装に言及したことについて、岸田外務大臣は「あり得ない」と強く否定しました。

 岸田外務大臣:「我が国は非核三原則があり、原子力基本法があり、NPT(核拡散防止条約)体制を重視しております。我が国が核武装するなどということはあり得ないと考えています」
 トランプ氏は、ニューヨーク・タイムズとのインタビューで、経費が高すぎるとして日本に駐留するアメリカ軍の撤退を示唆し、その場合、日本の核武装を否定しないとしました。これに対して、岸田大臣は「日本が核武装することはあり得ない」と強く否定しました。さらに、「日米同盟は日本や地域の平和にとって大変重要だ」と述べ、引き続き維持していく必要性を強調しました。


海外「日本は美しい国だ…」さまざまな土地で咲き乱れる日本の桜の優雅さに海外うっとり(海外反応)

海外「日本は美しい国だ…」さまざまな土地で咲き乱れる日本の桜の優雅さに海外うっとり(海外反応)

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-911.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-1171.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-1141.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-1311.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geog1raphics-2011.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-2211.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-2111.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-2110.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-1811.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-1611.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-7117.jpg

spring-japan-cherry-blossoms-national-geographics-5110.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ