ツイッターパーツ
t
2016年04月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「この曲が頭から離れるまで10年かかった…」世界中で大ブレイクしたはっぱ隊が再び海外で話題に(海外反応)

海外「この曲が頭から離れるまで10年かかった…」世界中で大ブレイクしたはっぱ隊が再び海外で話題に(海外反応)

happatai330987644665498.jpg

投稿者
“Yatta”日本のVHSシングル


Yatta! video single [Japanese] 投稿者 WideoOddities



海外「どれも素晴らしいものばかりだな…!」外国人が選ぶ自国に絶対持ち帰りたい日本のモノに海外賛同の声(海外反応)

海外「どれも素晴らしいものばかりだな…!」外国人が選ぶ自国に絶対持ち帰りたい日本のモノに海外賛同の声(海外反応)

投稿者
自国にあったら良いなと思う日本の道具8選

1.台所用品
日本には大根おろし器や卵焼き用フライパンなどがある
その中で一番便利なものはやっぱり日本の炊飯器!
001gajetto687946516516.jpg

2.トイレ用品
日本のウォシュレットトイレは海外でも有名
その中で一番西洋人が自宅に欲しい機能は暖かい便座です
002gajetto687946516516.jpg

3.お風呂用品
海外ではシャワーを浴びるのにちょうどいい温度にするために微調整が必要です
しかし日本では自動で温度を制御してくれます
003gajetto687946516516.jpg

4.お風呂用品
日本では温かいお風呂につかるのが毎晩の習慣です
さらに洗濯はお風呂の水を再利用するためのホースがついています
004gajetto687946516516.jpg

5.マッサージ用品
アジアではマッサージ大好きで日本も例外ではありません
ほとんどの家では電動の全身や首、足のマッサージをする機械を持っている
005gajetto687946516516.jpg

6.自動化ガジェット
日本のほとんどのお店には自動ドアがついています
自動でなくとも指が触れると開くセンサーになっている
またトイレの便座もインフルエンザの拡散を防ぐために自動で開いたりトイレに行くまでの廊下が自動で照明で照らされたりする
006gajetto687946516516.jpg

7.温めるガジェット
日本ではこたつや温かいスリッパが愛用されている
007gajetto687946516516.jpg

8.照明用品
日本ではわずらわしい配線の手間なく天井の照明をとりかえることができる
また明るさが何段階にも調整できたり夜には小さい明かりを灯すこともできます
008gajetto687946516516.jpg


第二次大戦時にドイツ軍に韓国人がいた!?3カ国を捕虜として渡り歩いたという韓国人に海外仰天(海外反応)

第二次大戦時にドイツ軍に韓国人がいた!?3カ国を捕虜として渡り歩いたという韓国人に海外仰天(海外反応)

norumanndhi33357770048.jpg

投稿者
ノルマンディの上陸作戦の時に捕虜になったドイツ軍兵士は韓国人だった 彼らは日本軍に組み込まれ、ソ連に捕まり、それからドイツ軍に捕まった その後はアメリカ人に

ヤン・キョンジョン
ヤン・キョンジョン(楊景鐘、1920年頃 - 1992年4月7日)は、朝鮮出身の軍人。第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍、赤軍、ドイツ国防軍の軍人として戦ったとされる[1][2][3]。ただし、その実在については議論がある。


日本人にとって日本は住みにくい!?外国人が不思議に思うなぜ日本人は日本に住み続けるのか?海外で議論に(海外反応)

日本人にとって日本は住みにくい!?外国人が不思議に思うなぜ日本人は日本に住み続けるのか?海外で議論に(海外反応)

roudou33387000164946566565656.jpg

投稿者
日本人はなぜ日本に住むことを選ぶ?

投稿者
日本は外国人や日本人に見えない人にとってもいい国だと聞いたんだ
外国人に対する期待は日本人のものと違う
外国人として日本に行くことは冒険だけど、日本人は全く違う経験をするみたいだね

例えば:
*酷い仕事とプライベートのバランス
*とても低い報酬
*社会的期待と重圧
*男性は絶対に働かなくてはいけない
*労働者は会社の歯車となる
*女性がキャリアを積むのは難しい
性差別があり、特に職場で見られる

じゃあ最初の質問に戻るね
なぜ日本人は日本に住むことを選ぶの?
純粋に日本人がどう思ってるのか知りたいんだ


海外「僕の国にもあればいいのに…」なんでもそろう!?日本の美味しそうなコンビニ飯に海外腹ペコ(海外反応)

海外「僕の国にもあればいいのに…」なんでもそろう!?日本の美味しそうなコンビニ飯に海外腹ペコ(海外反応)

omuraisu65446654879460.jpg

投稿者
コンビニで買った食べ物で食事が作れるかな?



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg


海外「ジョジョで感動するなんて…」ジョジョの奇妙な冒険4部EP5 虹村兄弟の真実に海外感動(海外反応)

海外「ジョジョで感動するなんて…」ジョジョの奇妙な冒険4部EP5 虹村兄弟の真実に海外感動(海外反応)

dio0467777889565156.jpg


海外「パワーレンジャーっぽい…」本家とあまりに違う!?日本版スパイダーマンに海外仰天(海外反応)

海外「パワーレンジャーっぽい…」本家とあまりに違う!?日本版スパイダーマンに海外仰天(海外反応)

supaida-mann0487987461333636465.jpg

日本で撮影された東映版スパイダーマンに海外からコメントが寄せられていました

投稿者
日本のスパイダーマン



スパイダーマン (東映)
『スパイダーマン』は、東京12チャンネルの水曜日19:30-20:00枠において、1978年(昭和53年)5月17日から1979年(昭和54年)3月14日にかけて全41話(初回時には、2話分の再放送も追加)が放送された、マーベル・コミック社とキャラクター使用契約を交わした東映製作の特撮テレビドラマシリーズ、およびそれに登場する架空のヒーロー。


イギリス人「なんで台湾人って韓国のことをよく思ってないの?」(海外反応)

イギリス人「なんで台湾人って韓国のことをよく思ってないの?」(海外反応)

taiwan33570046876456516546131351.jpg

投稿者
イギリスの大学生 国際関係の専攻で東洋のことをいろいろ調べてるんだけど、台湾人って韓国を憎んでるみたいだね
もちろん、韓国が好きっていう台湾人だっているだろうけど
これは台湾と中国の外交関係も絡んでいるかとは思うけど ソウルでオリンピックが開かれたとき、台湾メディアは韓国の悪い面をすごく取り上げてたようだ
台湾人、もしくは台湾在住の人でこの辺詳しく説明できる人いる?


いかにも日本人らしい!?日本人の几帳面さがよく分かる出来事に海外興味津々(海外反応)

いかにも日本人らしい!?日本人の几帳面さがよく分かる出来事に海外興味津々(海外反応)

投稿者
この写真が日本人を語っている

Cg0IsOhUcAEWuPN.jpg


日本文化に密接に関係している!?外国人が思う『カワイイ』の意味に海外興味津々(海外反応)

日本文化に密接に関係している!?外国人が思う『カワイイ』の意味に海外興味津々(海外反応)

nekokawaii66870001657956068704.jpg

投稿者
“カワイイ”とは?定義は何でしょうか?外国人に聞いてみました!



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ