ツイッターパーツ
t
2016年04月19日 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「心が暖かくなった!」熊本地震で被災者に寄り添う犬たちの姿に海外感激(海外反応)

海外「心が暖かくなった!」熊本地震で被災者に寄り添う犬たちの姿に海外感激(海外反応)

shibainu0016467444468976845153135.jpg





まさかの忍者スタイル!?日本ならではの屋形船の旅に海外興味津々(海外反応)

まさかの忍者スタイル!?日本ならではの屋形船の旅に海外興味津々(海外反応)

yakatabune660649879648767777464653.jpg



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg


海外「美しい造りだ…」外国人が体験!福井にあるお寺の荘厳な雰囲気に海外興味津々(海外反応)

海外「美しい造りだ…」外国人が体験!福井にあるお寺の荘厳な雰囲気に海外興味津々(海外反応)

eiheiji330897846513246513294615326546546.jpg

投稿者
日本を巡る旅44日目



福井に来たよ 今日は日本の友人2人も一緒だ
ここは福井市から出てすぐのところ、曹洞宗の主要な2寺のうちのひとつ、永平寺だ

1244年、永平寺はドウゲンによって建てられた ドウゲンは13世紀に中国から日本に曹洞宗を持ち帰った人物だ
お坊さんがいるところは残念ながら撮影禁止だった 本当はすごく撮りたかったよ でもこの寺に200人の僧侶が住んでいるということが本当に素晴らしいことだと思う

この建物は地上2階地下1階のすべてが調理場なんだって 200人以上の僧侶がいるんだから当然それなりの規模が必要なんだけど、すごく感激した そんな大人数の食事を全部ここで作ってるなんてね
頂上までの中間地点 ちょっとベンチで休憩 素晴らしい景色

ここは承陽殿 創設者のための建物らしい ドウゲン・ジョウヨウという名前なのかな
永平寺の見学を終了 実は以前京都に旅行したときにここまで足を延ばしたことがあるんだけど、今回はこの寺をより美しく感じた 前回は上のほうの建物で瞑想をしたんだ それもすごく面白かった

この地域の名物、そばを食べるよ 永平寺のまわりには本当にたくさんのそば屋があるからぜひ行かないと
注文したのはそばセット そばに大根おろしが掛けてあるものと、こっちは…とろろ?(日本のヤムイモだよ)へえ、そうなの?
蕎麦はものすごく美味しかった ただ自分にはちょっと量が足りなかった ホテルに帰ってコンビニに買い出しに行こうかな
きょうはここまで 永平寺は二度目だったけどものすごく美しかったよ


世界に拡がるJ-POP!外国人が絶対歌うカラオケの十八番が海外で話題に(海外反応)

世界に拡がるJ-POP!外国人が絶対歌うカラオケの十八番が海外で話題に(海外反応)

karaoke0065498796456464364562.jpg

投稿者
カラオケで何を歌いますか?外国人に聞いてみました!



海外「甲冑が似合ってる!」気分は武将!?日本の戦国時代体験に外国人感激(海外反応)

海外「甲冑が似合ってる!」気分は武将!?日本の戦国時代体験に外国人感激(海外反応)

senngokujidai660654987411111165498.jpg

投稿者
侍の村 45日目ー福井
福井県の一乗谷朝倉氏遺跡



ここではその当時のような衣装を貸してくれて身につける事が出来ます
これは戦国時代、侍の奥さんなどステータスの高い女性の衣装です

この格好はどうですか?
侍の格好で刀も2本 
15分で500円で出来る経験はすばらしい
兜は本当に重たいし胸当ては暑くて汗だくになったよ 
本物は金属だからもっと重たかったと思うんだ
これを着て戦えた昔の侍を尊敬するよ

次に向かうのは一乗滝 
今晩は福井駅の近くにとまって明日は崖にいって海鮮なんかを食べたりする予定
ところでうしろの恐竜を見てほしい 動くし音もするし怖そうでしょう


海外では絶対ありえない!?『日本の良すぎる治安』を実際に日本で体験した外国人たち感激(海外反応)

海外では絶対ありえない!?『日本の良すぎる治安』を実際に日本で体験した外国人たち感激(海外反応)

saihu3301132688974615000165498.jpg

投稿者
日本って安全な国だと思う?経験談を聞かせて



海外「素晴らしい活動だ!」熊本震災復興のためにボランティア活動している日本人とそれを助ける外国人の姿に海外感動(海外反応)

海外「素晴らしい活動だ!」熊本震災復興のためにボランティア活動している日本人とそれを助ける外国人の姿に海外感動(海外反応)

震災復興の一環として物資の受け入れをしている日本のボランティアたちとそれを助ける外国人の姿に海外から賞賛のコメントがありました

kumamoto60654644646545464656456455498.jpg



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ