ツイッターパーツ
t
2016年06月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

エビの尻尾が…?日本人が知っているトリビア集に外国人衝撃(海外反応)

エビの尻尾が…?日本人が知っているトリビア集に外国人衝撃(海外反応)

ebihurai303549870015498715151515194899898464.jpg

投稿者
今日は日本人にトリビアを聞いてみたいと思います

いかがでしたか? わたしが知ってるトリビアは、「人間とキリンの首の骨の数は一緒」です
みんなに教えたいとリビアはありますか?



海外「僕の夢の車!」日本から輸入した旧型スカイライン到着に日本車大好き外国人歓喜(海外反応)

海外「僕の夢の車!」日本から輸入した旧型スカイライン到着に日本車大好き外国人歓喜(海外反応)

sukairainn05498977978151919898498798.jpg

投稿者
スカイラインとポルシェの輸入車をとりにいくよ
サウスハンプトンの港に日本から日産スカイラインハコスカGC10を輸入した車をとりにいくんだ
前にアップしたGC10は友達に売っちゃったんだ



今度のはちょっと違うんだけど塗装は前のよりもよさそうでエンジンがちょっと違う
日本からの輸入は状態が良い物が多い 
リッチの会社は80年代、90年代のクラシックな車を扱ってるんだ
修理なんかもするんだよね
頭文字Dの車は1985年の車でそれがこのシリーズの物なんだ

港についていろんなお金をちょっと払いにいってる 
港な車だらけだよ でもかなり広い所だ
ただカメラについては持っていくと余計な疑いをかけられるといけないからね
リッチは新しい車のお金を払って港の反対側に行って車を受け取るんだ

1台目はポルシェ 964 内装もすごくキレイだ 71000kmしか走ってない
素晴らしいね ベリーベリーナイス
これはストークにいくんだよね

2台目は日産cだ 上品だ!
6気筒のいい所だね 排気音が素晴らしいよ
誕生日に車を受け取るってすごいいいよね
ボンネットをあけてみよう すごいよ 
このカーブが素敵なんだ
塗装がいたまないようにカバーがかかってるんのがあるんだ
車をトラックに乗せて今から4〜5時間のドライブ 


ノーマルからつけ麺まで堪能!外国人お気に入りのラーメンに海外腹ペコ(海外反応)

ノーマルからつけ麺まで堪能!外国人お気に入りのラーメンに海外腹ペコ(海外反応)

asahikawaraamen065464979798715615122224498978786434.jpg

投稿者
僕の職場の学校の先生にオススメのラーメン屋を教えてもらって美味しかったんだ
60年に渡って家族経営していて地元の人々に絶大な人気があるよ



お腹が空いたのでラーメンを食べに行こうと思う 「わたしはとんこつが好き」「ぼくは味噌」
何かラーメンの話をしてと言われたので ラーメン大好きなんだけど、もともとは中国の料理 それがいまは日本風の味付けになってる 豚骨、みそ、しょうゆ、塩などいろんな味があるよ
この店は知り合いのガイドから教えてもらった 彼はラーメン大好きでこの地域ではここが一番、いや日本一だという いつもお客でにぎわってるよ 名物は「火山ラーメン」
自分は辛いのが大好きだからたまらないね カウンターのこの2席だけは作っているところをばっちり見られるからお気に入りなんだ

ここに家系図があるね この店は60年以上家族によって守られていて、いろいろな店が各地に誕生していることがわかる カナダにも代々伝わっている店というのはあるから、日本にもこういうのがあってうれしいよ
運ばれてきたラーメンは想像以上 めちゃくちゃ美味そう 彼女のほうはまたタイプが違って、麺とスープが別々のボウル カレーのスープだ それに肉が乗ったご飯も これもすごく美味しそう
気になった人はぜひ食べてみて!


日本の食品サンプル作りに外国人が挑戦!その出来に海外興味津々(海外反応)

日本の食品サンプル作りに外国人が挑戦!その出来に海外興味津々(海外反応)

syokuhinsannpuru065498777897981714174445151600164198.jpg

投稿者
日本の食品サンプル
今日行った所の詳しい内容はOdigo! http://goo.gl/UsCUYd 二あります
日本のレストランのかなりの割合で食べ物の見本がおいてあります お店のドアのすぐ外にあってオーダーした物がどんな物がわかるようになってるんです! これがどこにでもあれば良いのに



今日は九条八幡にもどってきました
日本のレストランの外にはメニューの食品サンプルがおいてあります
どこにでもあります
これはそれぞれが手作りで職人によって作られています
本物みたいなんです

お正月にやる番組ではんぶんは本物で半分は見本で本物だと思った方にかじりつくって言うのがあります
プラスチックとビニール樹脂で出来ています
食材(?)をえらんでロウで衣をつけていきます
こんな風に手で天ぷらを作れたら良いのに
レタスは端をつかんで引っ張りますと薄く広がります
あとは丸めて形を整えたらそのまま固まります

スイーツを作ります
プラスチックで出来た果物を選んで好きな物をおいていきます
クリームのような物はのりなのであんまり少ないとおちてしまいます
クリスはアイスにトライ
こぼれたアイスを作ったよ 
俺ってプロみたいじゃね?


海外「これは美味そう!」北海道発の味噌ラーメンに世界一美味しいと外国人絶賛!(海外反応)

海外「これは美味そう!」北海道発の味噌ラーメンに世界一美味しいと外国人絶賛!(海外反応)

kuroobi844151987987989998989889400005416658498.jpg

北海道のラーメン『黒帯』を絶賛する外国人に海外からコメントが寄せられていました

投稿者
世界一の味噌ラーメン?(北海道ラーメン 黒帯)
今までで食べたラーメンの中でもっとも美味しいラーメンのひとつ
本当だよ!



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg


納豆が大好きになった外国人が教える!納豆の美味しい食べ方に海外興味津々(海外反応)

納豆が大好きになった外国人が教える!納豆の美味しい食べ方に海外興味津々(海外反応)

nattou33035498779848448844651351159819198878645435486486.jpg

投稿者
納豆の「正しい」食べ方



納豆は醗酵した豆ですね
日本人でも好き嫌いが分かれます
僕は納豆が好きじゃなかった
醗酵食品だから独特な臭いもあって、たくさんの人が嫌いなんだ
「正しい」食べ方って言うのは個人的な意見ね

僕はこの納豆が好きなんだよね
たれが一般的な袋に入ったのじゃなくて、直接手を汚すことなく入れられるんだ
日本はすべてが便利でいいよね
納豆を菌が増えるからって一定時間混ぜる人もいるし、自分流に回数を決めて混ぜる人もいるよ
僕はこれぐらい混ぜる

このまま食べるか、ご飯の上に乗せる
子供の頃もこうやってたけど、好きじゃなかった
この方法を見つけるまではね
生卵を足すんだよ
生卵って聞くと、危険じゃないの?って聞かれるけど、日本の卵は新鮮だから大丈夫なんだよ
日本で生卵は普通に食べられてるんだ
納豆の上に生卵を割って、混ぜる
これをご飯、僕は玄米に乗せる
日本の玄米はやわらかくて美味しいんだ
最後に海苔を真ん中で折って、食べやすい大きさに切る
日本の海苔がお勧めだよ 一番美味しい
納豆とご飯を海苔で寿司みたいに巻くんだ

この納豆が僕は大好きなんだ
納豆はねばねばしてるからヘルシーなんだよ
こうやって僕は納豆を食べる 僕にとっては「正しい」食べ方だと思ってる
こうやって食べてみるまで、みんなみたいに「納豆なんてとんでもない」って思ってたんだ


日本ブランド最強!?外国人が日本料理に使うケチャップが海外で話題に(海外反応)

日本ブランド最強!?外国人が日本料理に使うケチャップが海外で話題に(海外反応)

ketyappu305498797787994815165949898.jpg

投稿者
みなさーん、こんにちは、
ベジタリアン用カレーのレシピをオンラインでチェックしていたところなんだけどね、
ケチャップが入っているレシピがいっぱいあったんだ
それって、昔からそうなの?


コミュ能力必須!?日本の田舎に住むか悩む外国人に実際に住んでいる外国人がアドバイス(海外反応)

コミュ能力必須!?日本の田舎に住むか悩む外国人に実際に住んでいる外国人がアドバイス(海外反応)

inaka3054987983300303305498498488989888944867777.jpg

投稿者
田舎町を考えると、外国人としてどのような感じ?
僕の仕事場が日本の三重県に位置しているんだ ここは大きな町からは少し離れていると思うんだ だから、社会的ネットワークを構築出来るかが分からなくて引っ越すと決断をするのが不安なんだ
誰か日本の田舎町で生活した経験がある人はいない?それに関してどう思う?


多神教?自然崇拝?神道の概念や考え方にイスラム教徒興味津々(海外反応)

多神教?自然崇拝?神道の概念や考え方にイスラム教徒興味津々(海外反応)

sinntou0654987797984513300015546468489.jpg

投稿者
サラーム
異教徒の間の忍耐と関係に興味を持って今日はここに来て神道について質問がないか聞いてみるよ 日本のシャーマニズム的な宗教だね イスラム教徒が持ってるかもしれない質問になんでも答えるよ 
僕の事を知らない人のために 僕はカズといいます 禅僧になって3年、神道を勉強して1年になる カソリックとして育てられ12才で無宗教になった 18か19才の時に仏教徒になり21才で神道を加えた 今は22才だよ 
僕は/r/Shinto(https://www.reddit.com/r/Shinto)の管理人でココで仏教についてスレッドをたてたときに素晴らしい質問がたくさんあったから今回は神道で同じ様にやろうと思ってる

よく聞かれる質問はこちら https://www.reddit.com/r/Shinto/wiki/faq
いくつか答えるよ
神道は多神教?  いいえ むしろ自然崇拝 神は霊魂で神じゃないんだ
神道は自民族中心主義? そうでもないね 実践と信仰はだれにでも当てはまる物だよ


外国人にはちょっと無理!?いかにも日本らしいキャンピングカーに海外興味津々(海外反応)

外国人にはちょっと無理!?いかにも日本らしいキャンピングカーに海外興味津々(海外反応)

micro-k-camper-japan_h.jpg

ホンダが発表した軽自動車用キャンピングカー「N-CAMP」に海外からコメントが寄せられていました

投稿者
小型キャンパー欲しい?日本へ行くといいよ

フォルクスワーゲンが2003年にWinnebago生産をストップさせてから、小型のキャンピングカーはアメリカでは手に入りにくくなった

日本はまだ新型のミニバンサイズのキャンピングカーをたくさん生産している
アメリカにはキャンピングカーで生活している人以外に、ブルックリンのアパートの外に路上駐車したり、週末にちょっとでかけられるぐらいのサイズのキャンピングカーをのどから手が出るほど欲しがってる人たちがたくさんいる

だけど、キャンピングカーの種類はどんどん減っていて、中古のキャンピングカーをネットで購入できるけれど、手に入るまでには長いウェイティングリストがある
Ursa Minorはあるけれど、キッチンはないし、キャンピングカーっぽくない
WinnebagoにはまだTravatoとかSportsmobile, Outside Van, Roadtrekがあるけど、コンパクトさは日本のキャンピングカーと比べるとほど遠い

ニュージーランドからアメリカに戻ってきてがっかりしたのは、トヨタのハイエースとか、三菱デリカ、マツダのボンゴはほとんどここでは見かけないこと

何でなんだろうと問い合わせてもみた
トヨタだけが「利益を得るまでの需要がそこまでない」と教えてくれた
ハイエースは50年近くも愛されているのに、よくわからない

Sports mibileのアレンが国内では人気のないことが市場を見ればわかるといった
アメリカ人は「大きいほうが良い」を考えるから、ディーゼルで走る大型キャンピングカーのほうが市場に出回りやすいのかもしれない

もしアメリカでコンパクトサイズのキャンピングカーを探しているなら、大金を払うか、時間、労力、お金をかけて自分で作るしかない

ScionsやMitsubishi Dlicasがアメリカに来るまでに時間がかかりそうだから、Sportsmobileに問い合わせをしたほうがよさそうだ

隣の芝生は青く見えるらしい
日本の雑誌社がSportsmobile仕様のフルサイズのキャンピングカーを求める問い合わせがあったということ


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ