ツイッターパーツ
t
2016年07月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

今も噴煙が立ち上る!鹿児島桜島の雄大な姿に外国人感動(海外反応)

今も噴煙が立ち上る!鹿児島桜島の雄大な姿に外国人感動(海外反応)

sakurajima065464988978451651984.jpg

投稿者
日本の活火山島、桜島



桜島は日本の活火山のひとつで鹿児島のシンボルであり、火山の噴煙が絶えず1日に何回も小さな噴火が起こっており、鹿児島湾の真ん中の一番突き出た部分に位置していて、海抜1117m、円周約50kmという地理的特徴がある 

1914年に起きた大きな噴火の前は桜島は鹿児島湾の中にあるひとつの島であったが、大量の溶岩がその噴火により流れ出て大隅半島の西に現在の火山島が作られた しかしほとんどの旅行者にとって桜島は最もアクセスが簡単な火山であり、というのも鹿児島港と桜島フェリーターミナルの間の3.5kmを行き来するフェリーがあり、15分ほどで訪れることができるからだ 桜島の人口は7000人ほどでフルーツ、大根、カブが有名である 

火山に近づけば近づくほど空気中の灰によりサングラスは曇り、コンタクトレンズをつけている人は目が痛むので気を付けたほうがよさそうだ 島は1914年に起きた大きな噴火により2mも溶岩で埋まってしまい、溶岩で上の部分まで埋まってしまっている鳥居を見ることができる また、島には大きな足湯があり、足湯に浸かり、座りながら、壮大な桜島の景色を眺めることができる


今までで最大!沖縄在日米軍が17%もの敷地面積を返還したことが海外で話題に(海外反応)

今までで最大!沖縄在日米軍が17%もの敷地面積を返還したことが海外で話題に(海外反応)

yatai6684984984984499449848101198498.jpg

沖縄・北部訓練場の部分返還を準備 在日米軍が確認

 在日米軍司令部(東京都福生市など)は29日、沖縄県の米軍北部訓練場(東村、国頭村)約7800ヘクタールの約半分に当たる4千ヘクタールの返還準備を進めていることを確認すると発表した。返還条件であるヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)の移設工事は既に始まっており、沖縄では反対運動が強まっている。

 日米両政府は1996年、訓練場の約4千ヘクタールの返還で合意。返還区域にある6つのヘリパッドの残る区域への移設を条件とした。在日米軍は72年の沖縄の本土復帰以来、最大規模の返還になると強調している。



安くて美味い!日本のストリートフードのバラエティ豊かさと質の高さに海外ビックリ(海外反応)

安くて美味い!日本のストリートフードのバラエティ豊かさと質の高さに海外ビックリ(海外反応)

yatai6684984984984499449848101198498.jpg

投稿者
東京ストリートフードガイド−柴又
東京は物価が高いというイメージがあるけどここにあるストリートフードはすべて500円未満なんだ
日本の屋台をすべて試してみたい人は東京のどこでもあるよ



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg


海外でももめる原因は一緒!?日本のご近所トラブルTOP4に海外でも同じトラブルの声(海外反応)

海外でももめる原因は一緒!?日本のご近所トラブルTOP4に海外でも同じトラブルの声(海外反応)

makototyannhausu0654878789874165131101549.jpg

投稿者
日本の「もめやすいご近所トラブルランキングベスト4」の中で君たちの国でもめるのはどれ?
1位 騒音  
2位 挨拶 
3位 車や駐車場の使い方 
4位 タバコのマナー 


向こう側が見える!?夏にぴったり日本の変わり種スイーツに海外仰天(海外反応)

向こう側が見える!?夏にぴったり日本の変わり種スイーツに海外仰天(海外反応)

mizusinngennmoti68979879889201110514984984118484849.jpg

日本のスイーツ水信玄餅のメイキングに海外からコメントが寄せられていました



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg


過酷な自然に疲労困憊!東京にある火山島探検に外国人興味津々(海外反応)

過酷な自然に疲労困憊!東京にある火山島探検に外国人興味津々(海外反応)

oosima065498779977916516184.jpg

投稿者
東京には火山の島があるのを知ってますか? 午前中に活火山をみて午後からはシュノーケリングができるんです



東京の火山島ー大島
高速フェリーに2時間のって大島に行きました
Tokyoisland.jpでフェリーの予約もできます

かなりひどい道だよね 
あの岩を見てごらん すごいよね
最初に行ったのはビーチはトウシキビーチです
火山の岩がたくさんあったので男子ばかりが先に行きました
さあ 飛び込んでみよう!!

カフェにいってピザとキノコチャーハンを食べました
もっくもっくというケビンに泊まりました
2部屋あって1つは大きな部屋、1つは小さな部屋でベッドもあるし床に寝てもいいです
もっくもっくではアヒルが飼われていました
黒いビーチに行きました
気をつけて! いたい痛い
けっこう危ないな
強い人に捕まってないとたいへん
波でごろってひっくりかえったの
髪が石だらけになっちゃったわ
黒いビーチなんてはじめて

浜浴は混浴です 
水着を着たまま入って海がよく見えるのでとても素敵です
もっくもっくは朝食付きで ご飯とたまごと魚がでました
三原山に行きました 
袋に溶岩を集めました
登るのにとても時間がかかりましたが しんはエネルギーいっぱいで一番に行きました
火山についてどう思う?
怖い!

地震が来たらどうするか話し合いました
火山の上にいる時にサイレンを聞くとちょっと怖くなりますが最初の爆発をやり過ごすのが大事なので
この避難所をつくってあるのです
津波が来たらトンネルに入って逃げます
秋の浜ではまずはここから飛び込んでみてその後はあっちから
怖そうだったけど男子たちは飛び込んでました
すごい気持ちいいよ! 
日の出浜にもいったよ 
どのビーチが一番よかった?
日の出浜ね 

あいこちゃん 大島の旅行はどうだった?
すごく楽しかった 
三原山に登るのも楽しかったしいろんな動物をみたし海も楽しかった
僕らと同じような旅をしたかったら、tokyoisland.jpに行って計画を立てたらいいよ
いい所は英語で書いてあるってことだね
東京都の他の島に着いても書いてあるんだ


海外「必ず行く…!」佐賀の山奥にある隠れたお店の美味しさに外国人感動(海外反応)

海外「必ず行く…!」佐賀の山奥にある隠れたお店の美味しさに外国人感動(海外反応)

saga064989797778949845165.jpg

投稿者
佐賀県に隠れている美味しいレストラン
三瀬村ファームハーブガーデンは福岡と佐賀の県境にあって新鮮な山の空気は夏の暑さを忘れてしまうかのようだよ



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg


和食と洋食どっち?日本人が朝食にどんなものを食べているのか海外興味津々(海外反応)

和食と洋食どっち?日本人が朝食にどんなものを食べているのか海外興味津々(海外反応)

tyousyoku0654849879979798411656503316.jpg

投稿者
和食VS洋食
実際日本人は朝食に何を食べている?
トースト、ご飯?日本人は朝食に何を食べているのか聞いてみました!




日本の伝統的スイーツ『あんみつ』の美しさと美味しさに外国人感動(海外反応)

日本の伝統的スイーツ『あんみつ』の美しさと美味しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
ブロックの形をしたあんみつと呼ばれる日本の伝統的なデザート この寒天デザートは簡単に作ることができてベジタリアンを含めた全ての人にぴったりなデザートです!



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg

<材料>
フルーツの部分
缶フルーツ 1つ
砂糖 テーブルスプーン3杯
寒天パウダー 小さじ1杯
水 150cc

あずきの部分
料理済みで甘くなっているあずき豆 200g
砂糖 テーブルスプーン2杯
寒天パウダー 小さじ1杯
水 150cc

<作り方>
長方形の型にフルーツを流し込み、水と寒天を鍋に入れ寒天が溶けるまで混ぜます 火をつけて砂糖を加え、三分間よく混ぜながら沸騰させます 火を消して最後にもう一度かき混ぜます フルーツに流し込みます 涼しい場所に保存し次の層を作ってる間置いておきましょう 水と寒天を鍋の中に入れ、溶けるまでよく混ぜます 砂糖を加え、中火でよく混ぜながら温めます 沸騰したら火を消し、よく混ぜます あずき豆を加え、混合させるため混ぜます あずきの混合物を注ぐ前にフルーツの層がやや固まっているのを確認しましょう あずきの混合物をフルーツの層の上に注ぎます ラップをあずきの表面につくようにして被せます 少なくとも3時間、冷蔵庫に入れて冷やします ラップを剥がしてお皿の上にひっくり返して乗せましょう 薄切りに切って、食べてください!


日本で一番風変わり!?長崎にある優雅なテーマパークに海外興味津々(海外反応)

日本で一番風変わり!?長崎にある優雅なテーマパークに海外興味津々(海外反応)

hausutennbosu546446565014978897797979465.jpg

投稿者
日本で一番変わってるアミューズメントパーク「ハウステンボス」

ハウステンボスっていうのは長崎県にあるオランダの町を再現したテーマパークでオランダ王家の邸宅にちなんでこの名前が付けられたんだ。この広大な土地は絵のように美しい運河、古典ギリシア風の風車、美しいガーデンや建築物でいっぱいになってるんだ



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ