ツイッターパーツ
t

2016-11-30 (Wed)
素晴らしい景色!佐賀の有名な紅葉スポットの美しさに外国人ため息(海外反応)

kyuunennan008498898898989011010.jpg

佐賀県神埼市にある九年庵での紅葉が見事だと海外で話題になっていました

投稿者
日本では秋の紅葉を楽しむよー!


続きを読む

| 旅行 | COM(5) | | TB(0) | |
2016-11-30 (Wed)
ブリトーにカレーにサンドイッチ!日本のコンビニ弁当に品揃えの豊富さに外国人驚愕(海外反応)

konnbinibennto008498488989890005505084.jpg

投稿者
1日がかりで車で宮城まで来た これからセブンイレブンで弁当を買うぞ! 日本の「コンビニ弁当」がどんなものか紹介するよ (iPhone7で撮影)



「弁当食べる?」「どうしようかな」
(ハンバーグステーキ弁当)
「430円ってのはアメリカドルだと4ドルくらい?」「そう」「これはうどん?」「たぶん、ビビン麺(韓国の麺料理)みたいなもの」「これはミートソースのパスタか」「やっぱりハンバーグステーキにしようかな、493円? こっちもよさそうだけど、いやチキンは嫌だな」
この品ぞろえを見てよ サンドイッチやホットドッグ、ブリトーにカレー その中で今日はこれにするぞ

(温めますか?)「なんて言ってるの?」「ここで食べるか、ってことじゃない?」「ああそうか」
さて、店内にあるカウンターで食べていくよ まるで自家製料理のようだろ

結局カウンターがあいてなくて車内へ持ってきた まあいいさ お手拭きに箸、スプーンもつけてくれたな 「箸のなかにつまようじも入ってるぞ」 これいいな! 「おれの熱いぞ スープが入ってるとは気づかなかったな」ああ、それでレンジで温めてたのか 日本ではみんな忙しいからこういう容器に入ってるものを持ちかえって食べるようだ 温かい食事がすぐ食べられるってわけ 「すごくいい匂いだ」 次はおれのハンバーグステーキ わあ、湯気が上がってる アツアツだから大事なところが火傷しそうだ ライスにハンバーグと卵、野菜だな

よし食べるぞ! ハンバーグステーキってのはハンブルグの肉料理だよな、ハンバーグパティのもとになったやつだ 「ああ、そうなんだ」 これiPhone7で撮ってるんだけど画質はどうかな いいだろ? 「これかなり美味い」 弁当って毎日作り立てが店頭にならんでるんだ コンビニにはたくさん並んでるけど アメリカのコンビニの冷蔵庫にある弁当ってもう1か月くらいここにあるんだろってやつで正直信用できないよね 日本のは毎日作り立てを保存してある よし、動画用コメントはこれくらいでいいだろ 食べよう 「ハハハ 美味いよ」

そうそう、フォークやスプーンはまあいいんだけど、箸はこんな風にご飯に刺しちゃいけない 葬式のやり方だから普段は絶対だめだ だから手に持ってないときは、横に並べるんだよ

金曜の夜に車で飯食ってるなんてな でもいいひとときだ 「これちょっとラーメンぽいな」「日本風ラーメンってこと?」「おれ、日本語習ってたんだけど漢字を忘れちゃったからこれなんて書いてるかわからないや ハハ ぶたにく、とねぎの、なんたらかんたら」こいつオーストラリア出身なんだけどアクセントがすごいよね 「トゥダイ、ね」

値段が気になるかな これは4ドルくらい 悪くないね ただ日本のサイズって欧米より小さいことは覚えておいてね 「でも充分腹いっぱいになるよね 食べ過ぎなくていい」 そうだな 日本人ってみんな小柄だし痩せてる 「みんなおれの半分くらい」 ハハハ でも正直、アメリカに帰ったらマカロニチーズが食べたい クリームたっぷりの 「そう言われたら食べたくなってきた ああ、麺をすする音は勘弁してね、アジアではこれが礼儀だから」 口を開けたまま食べるひともいるよね、自分はアメリカ育ちだからやらないけど

今日は安上がりだな、おい今日は車で飯を食わないか?なんて 「言いたいことはわかる しかも駐車場に止めた車のなかでね」ちなみに外はこんな感じだ 警官が来るかもね、おい何やってんだ!って 友達のロージーならいい負かされないだろうね 「彼女メルボルン出身だから!」ジェニーはニュージーランドだっけ? 「あとラッセル・クロウもね」ああ、おれも訛りとかあったらよかったな 「ああ、腹いっぱい」オレのは熱々だったからなかなか進まない 「このスープどうしよう」 見てる人は腹減っただろ? これのカレーバージョンもあるんだ 「さっきスープどうしようって言ったけど 飲んでみたら超美味い」 オイシイです

「見てるみんなもここへきて一緒に食べられたらいいのにな」本当だよ 日本の食べ物は本当に美味い リトルトーキョーとはわけが違う これは大げさじゃなくてほんとだ 本当の日本で食べると美味いよ
続きを読む

| 食べ物 | COM(21) | | TB(0) | |
2016-11-30 (Wed)
海外「ドンキ大好き!」日本のドン・キホーテの怪しい品揃えの数々に海外興味津々(海外反応)

dnni04498498451011649879946516665246248.jpg

投稿者
ドン・キホーテはなんでも揃っているよ
特に変なブランド物とかね



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg
続きを読む

| 出来事 | COM(5) | | TB(0) | |
2016-11-30 (Wed)
ダンジョンのようなところに色々なお店!隠れた京都駅の魅力に外国人満喫(海外反応)

kyoutoeki00001114985565498.jpg

投稿者
今日は京都駅にいます 実はもう昼 3時近いんだ



京都駅って本当に大きいね 何階にも分かれててエスカレーターもたくさんあるよ 11階くらいあったと思う でもまんなかにオープンエリアがあって両端が階に分かれてるかんじ それぞれの階にはまたいろいろなセクションに分かれてる 女性ものの服とか、子供服、お土産とか でもぼくたちが楽しみにしてた家電は別の建物だった だからそっちへも行っていろいろ買い込んできたよ 家電とか、カメラのほかにもおもちゃやフィギュアもあったね ゲームコーナーも面白かったけど子ども向けかな、すごく低い機械だった

駅の最上階はスカイガーデン 観光客にはうれしいところ 面白かったのは、緑のあるエリアに入ったとたん音楽みたいなのが聞こえてきて それが風の音とか鳥の鳴き声のサウンドだったの いい眺めだったよ まあ京都タワーには及ばないだろうけど

さて、3時だしランチを食べに駅にまた戻ろうか あ、そうそう さっき初めて食べ物の自動販売機を見たの チキンナゲットとか あれは冷凍食品なんだよ でも面白かったわ

駅の地下では食べたいものがなかったけど、いろいろ面白いものを見つけたよ ベーカリーとかサンドイッチショップ 何でも小ぶりだったね でもあのカレーは美味そうだったな ほんとにいい匂いだった エレベーターで11階のレストランエリアへ行ったらそのフロアはぜんぶレストランなの でも値段が高い

 なぜそのフロアへ行ったかと言うと、前回京都に来た時にそこで食べたものがすごく美味しかったからまた行ったんだ ピザね あとハンバーグステーキ わたしのピザについてきた冷たいスープもおいしかった トマトサラダのつもりで頼んだらトマトにソースがかかって出てきて、それは食べなかった でも全部美味しかったよ わたしのピザは過去最高にがっかりだった 薄すぎだよ さあ、ここからどこへ行こう?

駅のなかをあちこち歩き回った 店はどこもオープンな感じで見やすかったね ショッピングだけじゃなく、6階にはゲームアーケードもあったよ レースのゲームと、太鼓のゲームをやったね コスチュームを着て写真を撮るところもあった ボックスのなかで3Dメガネをつけてやるシューティングゲームも面白かったな ポケモンのゲームもあった すごかったね 今日はここまでにして帰ろうか

見て 水が欲しくてボタンを押したらアクエリアスが出てきた これは水じゃないけどまあいいわ もう1個押したらこれ、ウォーターって書いてるけど水じゃない わたしはお水が欲しいのに!
続きを読む

| 出来事 | COM(15) | | TB(0) | |
2016-11-30 (Wed)
美しい自然と優しい人々!日本の田舎のホームステイ体験に外国人感動(海外反応)

minnka008498498889895500549.jpg

投稿者
日本のホームステイ経験
日本でホームステイの経験をしに日本の北に来ました どう思うか教えてね 日本の農家でのホームステイに興味があれば下に情報を書いておきます
アジア出身の人なら新幹線のパス、ホームステイの経験が出来ます : http://www.tohoku-buffet.com/global/



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg
続きを読む

| 旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
2016-11-30 (Wed)
意外なことにビックリ!?外国人が初めて日本に来て驚いたことに海外興味津々(海外反応)

ojigi000984984555656568.jpg

投稿者
はじめて日本にきた外国人がびっくりすることってなにかしら? はじめてみた物ってなんだろう? キャシーが外国人にきいてみたよ



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg
続きを読む

| 出来事 | COM(10) | | TB(0) | |
2016-11-29 (Tue)
外国人「行きたいけど住もうとは…」アニメの影響で日本に移住したがる息子を心配する外国人に海外議論海外反応)

toukyou00849849888989101015.jpg

アニメファンは日本に移住したがる?
馬鹿げた質問かもしれないけど、僕は子供の事を心配しているんだ この内容を“relationship”や“subs”にも投稿しようかと考えたんだけど、ここの方が専門的な意見を聞けると思ったんだ 僕の息子がアニメ好きなんだけど、彼は賢いし、スポーツも出来るんだ

  僕はアニメを見る時間に制限をかけてきた 僕ら親子は仲が良くて、彼は何でも話してくれるんだ 彼は今、日本語を学ぼうとしていて、5年以内に日本の大学に行って薬学を勉強したいみたいなんだ 僕は彼を応援してるし、誇りに思っているんだ

 でも、彼の思いがどの位、現実的なのか分からないんだ それに心の何処かで、あまり遠くに行って欲しくない気持ちも有るんだ 日本の事は国としても、文化としても尊敬しているけど、子供がアニメの為に日本に行くのは嫌なんだ 馬鹿げているかもしれないけど、アニメファンの人はどの位、本気で日本の移住や日本を訪れることを考えているんだろう それによって日本語を学ぶ事も出来るからね 
続きを読む

| アニメ | COM(68) | | TB(0) | |
2016-11-29 (Tue)
海外「日本の技術力を信じている!」博多駅前の道路が再び沈下するも海外では冷静な声(海外反応)

douro0000000884848989894404084988966606546.jpg

博多駅前の道路陥没事故で埋めたものの再び沈下が起こり海外からコメントが寄せられていました

博多駅前の道路が再び沈下 大成建設と福岡市「想定の範囲内」
 今月8日、道路が大規模に陥没した福岡市の博多駅前で26日未明、埋め戻した道路が、再び沈み込んでいることがわかった。

 JR博多駅前では、今月8日、道路の大規模な陥没が発生し、電気やガスなどのライフラインが切断された。今月15日に仮復旧が完了し、道路の通行は再開されていたが、26日未明、埋め戻した道路が広い範囲で沈み込んでいることが判明し、再び、通行止めとなった。ケガ人はいないが、福岡市によると最大約7センチ沈んでいる。その後、警察は、安全が確認されたとして26日午前5時半に通行止めを解除した。ガス漏れや停電は発生していない。

 陥没の原因とみられている地下鉄工事を行っている大成建設と福岡市は26日午前、記者会見を開き、「沈下は想定の範囲内」と説明した。その上で、「これ以上大きな沈下は考えていない」としつつも、道路の監視を続けたいとしている。



続きを読む

| 出来事 | COM(24) | | TB(0) | |
2016-11-29 (Tue)
外国人「なんで日本は世界で最も力のある国のひとつに上り詰めることができたの?」(海外反応)

bunnmeikaika0484894894465568949.jpg

投稿者
どうして日本は世界で最も力のある国に上りつめたんだろう?
日本についてはあまり知らなくて、小さな島国と、サムライ、第二次大戦の敗戦国 あと原爆を2度も落とされた、ってくらい
そんな国が経済でも、軍事でも、技術のハブとしても世界的に力を持つ国になれたんだろう?
続きを読む

| 歴史 | COM(106) | | TB(0) | |
2016-11-29 (Tue)
1位は外国人には意外な結果!?日本人が選ぶ泣いたアニメランキングに海外興味津々(海外反応)

anohana008648489489660660064987.jpg

正直泣いたアニメランキング 3位はフランダースの犬、1位は?
映像作品に感動し、涙を流した事はありますか?
感動の種類はいくつかあるとは思いますが、作品が表現する感情の渦に飲まれて劇中の人物たちと同じような気持ちを持った人も多いかと思います。

今回はそんな映像作品の中でも特に「正直泣いたアニメ」を調査・ランキングにしてみました。
皆さんは一体どんな作品に多くの涙を流したのでしょうか?

1位 ドラえもん
2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
3位 フランダースの犬
4位 君に届け
5位 時をかける少女
6位 花咲くいろは
7位 夏目友人帳
8位 四月は君の嘘
8位 SLAM DUNK
10位 コードギアス

【涙腺崩壊】正直泣いたアニメランキング



続きを読む

| アニメ | COM(54) | | TB(0) | |

リンク