ツイッターパーツ
t
2016年12月 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

なぜ日本の自販機は世界一と言われる?日本の素晴らしい自動販売機に外国人感動(海外反応)

なぜ日本の自販機は世界一と言われる?日本の素晴らしい自動販売機に外国人感動(海外反応)

jihannki065498749864656556448.jpg

投稿者
日本の素晴らしい自動販売機とその使い方
日本の自動販売機はなぜ世界一と称されるのでしょうか?
自動販売機の楽しみ方をご紹介します
是非、お気に入りを見つけてみてくださいね!



今日は日本の自動販売機を紹介します
日本ではよく自動販売機が何台も横並びになっている光景を目にします
小銭さえ持っていれば、日本で喉が渇いてしまう心配は無用ですね
いくつか自動販売機の基本的な使い方をご紹介します

一つ目としては、それぞれの自動販売機は異なる飲料会社のものであるということです
こちらはアサヒ、こちらはキリン、そしてこちらはコカ・コーラです
もし好きな飲み物が見つからないのであれば、メーカーが違うせいかもしれません
例えばこれは同じ飲物しか売っていない自動販売機です
そのメーカーが推している飲物専用の特別なもののようです

また、東京オリンピックも近づいている為か最近は外国人に使い方を伝える為に英語や中国語、韓国語で案内を貼っているものも出始めました
後は、それぞれの飲物の特徴を大きな文字で分かりやすく貼ってあったりもします

また、ここの自販機は冷たい飲み物だけでなく、暖かい飲み物も売っているのです
青色で冷たいという意味の「つめた~い」と書いてあるものは冷たい飲み物で、赤色で暖かいという意味の「あったか~い」と書いてあるものは暖かい飲み物です
夏は基本的にコーヒーだけがあったかい飲み物でおいてあります
冬になれば緑茶のようにより多くの種類の暖かい飲み物が販売されます
もし日本来たら、きっとみなさんも好きになると思います

ちょっとこの抹茶ラテを飲んでみます
暖かい飲み物にも二種類の入れ物があり、缶に入ったものとペットボトルに入ったものがあります
もし暖かい飲み物がペットボトルに入っているということに対して抵抗がある人は、缶にしたらいいと思います
買い方について、「どこにお金を入れればいいかなんてわかっているよ」という人もいるかもしれませんが、お金を入れる以外に買う方法もあります

これはいい例です
このサインがある機械は電子マネーが使えるものなので、どのカードが使えるかを確認してください
スイカで買ってみたいと思います
欲しい飲み物のボタンを押すと、電子カードの種類を選ぶ部分が点滅するので、このようにカードをかざします
そうするとどのカードか読み取ってくれて、買うことができます

とても暖かい抹茶ラテが出てきました
少し熱いですが、冬には指先を温めてくれるのにとても役立ちます
これは100%宇治抹茶使用で間違いなく美味しいと思います
飲む前にしっかりと振ってください
いい香りで、とても甘くておいしいです
少しだけ苦みもありますが、とても美味しい仕上がりです
抹茶が苦手という方でも、飲みやすいと思います

是非、自分のお気に入りの飲物を見つけてみてください


海外よりも美味しい!?外国人が好きな日本のビールが話題に(海外反応)

海外よりも美味しい!?外国人が好きな日本のビールが話題に(海外反応)

bi-ru608498797978894515005166.jpg

投稿者
日本のビールは美味い?飲みながら語ろう!


屋台におみくじ!正月の雰囲気ただよう日本の神社に外国人感動(海外反応)

屋台におみくじ!正月の雰囲気ただよう日本の神社に外国人感動(海外反応)

syougatu08498794466610498.jpg

投稿者
日本の神社―初詣
今年も皆さんのご支援ありがとうございました
是非動画もシェアしてください
あと、あけましておめでとうございます!!



今日は熱田神社に行きます
屋台がたくさんあります
リング焼き…美味しそう
お酒や土手煮もあります
誕生日で分かる占いも売っています

神社に入る前に、参拝者は手を洗います
鳥居です
真ん中は歩いてはいけないことになっています
また、お賽銭を投げます
ほとんどが小銭ですが、中にはお札もあります
人々は新年の幸運を願って、矢やお守りなどを買います
おみくじを引いた後はこのようにくくって、叶うように祈ります
これらは何だろう?

全部鍵がかかっているけど、なんだかわかりません
これ栗なの?
これは何?
石だよ、入れるといい焼き色がつくんだよ
そうなんだ


おふくろの味!?日本の家庭料理『煮しめ』に海外絶賛(海外反応)

おふくろの味!?日本の家庭料理『煮しめ』に海外絶賛(海外反応)

nishime098498898991001021654.jpg

投稿者
煮しめの作り方−母と料理



外国人「甲府に行くことになったんだけど甲府ってどんなところ?」(海外反応)

外国人「甲府に行くことになったんだけど甲府ってどんなところ?」(海外反応)

kouhu0989898898940110108849.jpg

投稿者
僕は最近転勤で山梨県の甲府にいくことが決まったんだけど、だれか山梨県がどんなところなのか知ってる人は教えて欲しいな
ちなみに日本語は全然話せないよ


どっちが住みやすい!?大阪と群馬どっちに住むか悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応)

どっちが住みやすい!?大阪と群馬どっちに住むか悩む外国人に海外からアドバイス(海外反応)

gunnma0849879551501656.jpg

投稿者
今年10月に日本へ行く予定 語学学校に行くんだけど、大阪か群馬かで迷ってる
語学学校を終えたらビジネスマナーの専門学校へ行きたいと思ってるんだけど、ふたつの都市のいいところ悪いところ教えてほしい
今回しか日本に行けるチャンスがないから、ちゃんと決めたいんだ


海外「だから日本に行きたくなるんだ!」日本の回転寿司の裏側のすごさに海外絶賛(海外反応)

海外「だから日本に行きたくなるんだ!」日本の回転寿司の裏側のすごさに海外絶賛(海外反応)

kaitennsusi06544444601005558986.jpg

投稿者
回転寿司の裏側



日本発見 回転寿し 自動デリバリーと自分でオーダーするシステム
この回転寿し店は日本に300店舗以上あるチェーン店です
このお店の席はEの形になっています
そうすることでたくさんの席をつくることができて回転するベルトコンベアが効果的にまわれるのです
この形は今では日本の回転寿しのレイアウトとして一般的になっています

このレストランでは196席がありますがキッチンスタッフは15人以下です
ここにはシェフが存在しません
何もかもが自動になっているのです
そうすることでいい物を安く提供できるのです
ベルトコンベアのシステムもよく考えられています

キッチンでは個人のオーダーを受けることもできます
オーダーされたものは別のレーンでテーブルまで運ばれます
食べ終わったお皿は自分でテーブルのスロットに入れます

皿は自動で食器洗い器まで運ばれます
巨大な食器洗い器では1時間で1800皿、一日2万皿を洗うことができます
皿はキッチン内をまわるコンベアベルトに乗って移動します

このレストランでは2万皿の寿司を提供することができます
無駄を最小にするために膨大な量のデータがとられ分析されています
お客さんた入店すると人数と時間が記録されます
お客さんがいつ何を食べたかも詳細に記録されます

このフタは寿司を乾燥から守るだけではなく埋め込まれたICチップが情報を送るのです
パネルからオーダーされた物も記録されていきます
お店にはカメラもあり、情報が送られています
何か気がつくことがあれば店舗に連絡してアドバイスをします

このお店ではお皿にICチップが入っていて専用の道具で皿をなでるだけで値段が計算されるのです
この継ぎ目のないコンベアはどうでしょう
磁石をつかっているので静かで美しいのです
更にとても清潔です
技術は進化し続けるでしょう


海外「これは酷い…」外国人が日本で電車にスプレーで落書きして海外でも炎上騒ぎに(海外反応)

海外「これは酷い…」外国人が日本で電車にスプレーで落書きして海外でも炎上騒ぎに(海外反応)

rakugaki84984010163005498796555479.jpg

投稿者
外国人が日本の電車に落書き



海外「またお金もらえるからね」韓国が日本と結んだ慰安婦合意の無効化呼びかけに海外困惑(海外反応)

海外「またお金もらえるからね」韓国が日本と結んだ慰安婦合意の無効化呼びかけに海外困惑(海外反応)

iannhugoui0848484988865656060660498.jpg

韓国の政治家、日本との慰安婦合意の無効化を求め呼びかけ
 【ソウル=島崎諭生】旧日本軍慰安婦問題の解決に関する日韓合意から二十八日で一年になる。日本政府が拠出した現金支給は、当時生存していた元慰安婦四十六人のうち三十四人が受け取る意思を示すなど一定程度進むが、朴槿恵大統領の弾劾訴追案が国会で可決され、来春にも大統領選が見込まれる中、野党の有力候補は軒並み「合意は無効」と主張。次期政権で「最終的かつ不可逆的な解決」が守られるかは不透明だ。
 「日本の法的責任と謝罪をはっきりさせる、新しい交渉が必要だ」。最大野党「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)前代表は十五日の記者会見で、慰安婦合意の再交渉が必要との立場を示した。文氏は韓国ギャラップ社の最新世論調査で、次期大統領にふさわしい人物の支持率でトップに立つ。
 朴氏の辞任を求める過激な発言で「韓国のトランプ」と呼ばれ、支持率三位に急浮上した同党出身の李在明(イジェミョン)・城南市長も、韓国メディアに「慰安婦問題は国家が合意できる事案ではない」と合意を批判。「国民の党」前共同代表で支持率四位の安哲秀(アンチョルス)氏は「原点から再び考えないといけない」、「共に民主党」出身で支持率五位の朴元淳(パクウォンスン)・ソウル市長も「屈辱的な合意を破棄しなければならない」と、それぞれ語る。




原生林が消える?平昌冬季五輪の知られざる弊害に海外から心配の声(海外反応)

原生林が消える?平昌冬季五輪の知られざる弊害に海外から心配の声(海外反応)

gennseirij064984988988900040.jpg

平昌冬季五輪の開発で韓国の原生林が伐採されることに海外からコメントが寄せられていました

あなたが知らなかった平昌オリンピック...危機の500年の原生林
江原道旌善郡ジョンソン邑には高さ1千561mの加里旺山がある。 加里旺山が2018平昌冬季オリンピックアルペンスキー滑降競技場の敷地に予定され山の500年の原生林は、危機を迎えた。

来る30日放送されるEBS TV「一つだけの地球-あなたが知らなかったオリンピック」編は、伐採工事が始まって以来、昔の姿を失った加里旺山原生林の現場を訪ねて行く。雪が積もって裸風だけが漂う加里旺山では、500年林の姿が見当たらない。

昨年9月に始まった伐採労務作業は現在、約80%が完了した状況だという。

生態自然1評価、緑地の自然9等級であり数多くの動植物の巣である加里旺山の生存が脅かされている。

放送は、オリンピックが終われば、スキー競技場の斜面を森林に回復·復元するというオリンピック組織委員会の構想について疑問を提起する。 日本でも1972札幌冬季オリンピックを開催してから40年以上にわたり、恵庭岳復元事業を行っている。

我々は、1997茂朱·全州冬季ユニバーシアード大会の時も復元事業を話しましたが、徳裕山の滑降競技場周辺の木の大半は、大会が終わった今も死んでいく状況である。

制作陣は「滑降競技の競技場が建設される加里旺山はわずか数日の競技のために、長い歳月を失ってしまうかもしれない」と指摘した。 ますます環境破壊と財政負担の問題でオリンピック誘致を断念する国が少なくない。



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ