ツイッターパーツ
t

2017-01-31 (Tue)
独創的なドーナツがたくさん!ミスドのドーナツの美味しさに外国人感激(海外反応)

do-natu06598989490400016054987984646448897865165.jpg

投稿者
みなさんこんにちは 何が起こったかよくわかわないんだけど、アビーが僕のために何か持ってきてくれたんだ これからそれを一緒に試食するよ



面白いドーナッツを見つけたの 「焼きマシュマロドーナツ」っていうのよ これはチョコデーニッシュ、これはチョコレートドーナツでマシュマロが中に入ってるの ストロベリーとチョコレートの2つの味があるの
デーニッシュを最初に試食するよ ミスドで最初に触った時にとっても固かったの これって油で揚げているのかしら?
油の味がするね
まあ、おいしいわね チョコの味が私には足りないけど、これはデーニッシュなはずなんだけど、揚げパンみたいよね まあ、普通かな

次はチョコマシュマロドーナツを食べるよ
これ、半分に切ってあって、裏表を逆につけてるのが面白いよね 外側が内側になってるのよ
うん、僕も最初はこっちが表かと思ったんだけど、アビーが違うって教えてくれたんだ
だって、このデコレーション見てよ こっちが絶対に表!
でもこっち見てよチョコが出てるしマシュマロも綺麗になってないじゃない!
食べてみよう! これ、普通のドーナツより高いの?
デーニッシュは160円、これも160円

僕は普通のドーナツが好きだよ 特にポン・デ・リング! でもこれもチョコのコーティングされていて悪くわないかな
僕、ストロベリーが大好きなんだ これはストロベリーの匂いもするしいいね これは半分ストロベリーのコーティングされてるけど、これじゃ足りないよ 全体をストロベリーコーティングしたほうが好きだな
食べ応えはちょっと硬くてオールドファッション・ドーナツみたいなんだけど、マシュマロのフィリングが柔らかくて、とてもいい組み合わせね これは面白いけど、そこまでおいしくはないね

うん、期間限定品をたくさん試食してみたけど、やっぱりオリジナルのメニューが一番かな
最近の日本のトレンドは、期間限定で新しいメニューやフレーバーがでるんだよ 君の国ではどう?
君の国の冬の人気メニューやフレーバーはどんなんもの? 日本ではストロベリーと抹茶かな? 夏はオレンジ、秋はサツマイモ、栗、あとりんごだよ 春は… 桜!
君の国ではどう? みてくれてありがとう! またね!
続きを読む

| 食べ物 | COM(6) | | TB(0) | |
2017-01-31 (Tue)
最高の体験!?日本旅館のおもてなしの心に外国人感動(海外反応)

ryokan068488984016101014261011282498498498.jpg

投稿者
最高の牛肉を食べに行こう 天国だ これは「女性専用車両」って書いてある こっちへ行くと、ここからは男性もOKなエリア



ここで全員降りるみたい 温泉があるからね 駅に旅館のひとが迎えに来てくれてるはずなんだけど ありがとう モチかな 美味い 観光客はここからシャトルバスでそれぞれのホテルへ向かうんだ ぼくのはこれかな 旅館御所坊 ハロー マイケル・チャンだよ 荷物は運んでくれるんだって ぼくはチェックインしよう 受付で出迎えがあって、これに記入するんだって お茶まで出てくるらしい すごいな お茶には詳しくないんだけど、これは煎茶ってやつだな こっちはレッドビーンケーキ(ようかん) こんなおしゃれなバスケットに入ってきたぞ うわ、歯がいらない お茶と一緒に食べれば、甘すぎなくてちょうどいいんだな そしてこれ、古風なベル これ鳴らしたらどうなるのか…

靴を脱いで、スリッパをはく 部屋は上の階だ 温泉の入口 部屋はスリッパを脱ぐんだね こっちはバスルーム 鏡? ティーセットもあるな 「お食事は6時半です」 ありがとう 「ご用は電話の9番で」かっこいい電話だな この部屋はいままで泊まった中でも最高級だ

 マッサージチェアまである めちゃくちゃ使ってやろう 何もかもが素敵だ バスルームの入口はまるでレストランみたい 専用のスリッパもある こっちはトイレ わあ、自動だ もう一回やってみよう 便器に一切触らなくて用が足せるなんて こっちはシャワー? バスタブもあるけどどうやって使うんだろう たぶんこっちでシャワーを使って、こっちは湯を張るんだな あの木の椅子はバスタブに入れて使うのかも こんなかっこいい旅館だから、窓からの眺めは竹林とかであってほしいんだけど、人通りの多い道路だった だけど中は最高だよ ディナーもこの部屋で食べるんだって 明日の朝食もだ とりあえず、温泉に入ってリラックスしてこようか

この旅館は素晴らしい 日本で体験してみたいとかねがね思ってた通りの部屋だ こういう宿は京都かと思ってたら、神戸にあったよ 観光シーズンだからどこもいっぱいだったんだけど、たまたまここが一部屋空いてた 実は一番高い部屋 でも絶対経験してみないと思って奮発したよ いくらか知りたいだろう? 1泊350ドルくらいだ 1人ね でも夕食も、朝食も素晴らしいらしい フォーシーズンズで1泊1000ドル払うより、こっちの方が価値があるとぼくは思うね あと温泉が楽しみなんだ ぼくは温泉ってものをアニメでしか見たことがない ところでこのキー、ポケットに入らないんだけどどうしたらいいんだ?

このみかん、高そうだな こんなにすぐ皮がむけるしやわらかい ふざけて投げつけたらびしょびしょになりそう たぶんこっちが男性、こっちが女性 どうしてこういうマークになるのかわからないけど ジャーン! 浴衣に着替えたぞ いざ温泉へ! (ゴメン! 温泉はカメラ禁止 でもこんな感じだよ 手前が男性用、奥は女性用 立ちあがるなよ!)

テーブルは動かして、布団が敷かれたよ 目覚まし時計もある 朝食は8時だからね 水とミカンもセット 枕は羽毛じゃないな、豆みたいのが入ってる おやすみ
雨の神戸だ いま8時 朝食の準備が始まってる 目覚めにオレンジジュースをもらったよ 二日酔いに効くかな これ最高 ゆったりとしたマッサージチェア オレンジジュース 雨の景色 そして向こうには寺みたいなかっこいい建物 最高だ

最高の旅館に泊まったのに10時に寝てしまった自分が情けない 最高に楽しんだよ このバスで大阪まで行くんだ これは有名な日本のクッキー ものすごく薄い これ大好きなんだ 軽くておいしい いろんな味があるな いつもジャパニーズマーケットで買ってたけど、できたてなんて初めてだ ああ、美味しい! ここはホテルの近く 素晴らしいぞ! きのこをパックして売ってる? 20ドルくらいだね これはこの温泉の伝説を描いてるのかな 日本語は読めないんだけど、中国語と同じ漢字のところはわかるぞ 1191年だ つまり1000年経ってるってことか すごいな 当時はビルなんかなかっただろう すごく静かだったんだろうな
では、よい旧正月を!
続きを読む

| 旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
2017-01-31 (Tue)
意外とイケる!?日本の昆虫食『イナゴ』と『蜂の子』の美味しさに外国人驚愕(海外反応)

inago04984986556561984984949.jpg

投稿者
ぼくはコウイチ ぼくはマイケル 今日は日本の虫を食べてみたいと思います 「昆虫食」 こういうのがあることを知って母に送ってよって頼んだら、けさ届いたんだ ぼくは朝食食べてないから、かなり腹が減ってる ぼくもだ たっぷり食べられるよ



まずは日本の昆虫食の歴史について、簡単に 日本では古くから昆虫が食べられている 信州、特に長野地域だ もっとも古い昆虫を使った料理の記録は江戸時代 飢饉などで食糧が少なくなったときに多くのひとが虫を食べたらしい もちろん、戦後は食べることも少なくなった でも最近、日本で虫を使った料理がいくつかあるんだ 虫こそ未来の食糧だと言う人もいる 成長が速いし、プロテインが豊富 ビタミンもね そして環境に優しい 健康的だね では食べてみよう

いなご コメを食べるバッタだ イナゴの説明は、カナエに頼もう いなごは田んぼに住んでいて、わたしもおばあちゃんの家で食べたことがある どうして? わからないけど、出されたから食べた バッタを食べると頭が良くなるとか、そんな感じ? そうね 美味しかったよ ありがとう なるほど、楽しみになってきたね 早く食べたいよ
イナゴだけ食べてみようか うん、けっこう美味いよ 美味いな かりっとしてる 食感はいいよ ちょっとナッツみたい 醤油とみりんでやわらかく煮込んだ感じ 美味しいよ ご飯に合うな 美味い 食べやすい 毎日でも食べられるかも これがあれば小麦はいらないね

次は蜂の子 文字通り、蜂の子どもだ これも説明はカナエに頼もう これはわたしも食べたことない 美味しいって聞くけどね 高級なお店で出てくるんだよ イナゴよりお洒落な一品かも ありがとう
蜂の赤ちゃんか ハチも食べたことないけどね 蜂の形をしてるものもあるよ えっ? 食べてみよう うん、なんだろう 美味いよ ごまみたいじゃない? 胡麻ドレッシングみたいな味がする 蜂はゴマの味です 美味しいよ ハチの巣に手を突っこんで食べてもこういう味はしないだろうけどね 食感は、ちょっとじゃりっとしてるかな なめらかだけど 豆っぽくない? これも醤油とみりんの味だね いかにも日本って味 醤油のにおいが苦手って人もいるけど、これはいいよね これといなごとどっちが好き? どっちも好きだな 何でもそうだけど、最初に美味しい味付けで食べたら、それは好きになるよね 虫も同じだと思う 見た目の点でいうと、イナゴのほうがいいかな ハチの子はちょっとグロい 見ないで食べたら美味い 

もしこれがレストランのメニューに入ってたら頼む? もちろんだ ぼくも注文するだろうな 日本の虫を食べるってちょっとびっくりしたけど、マイケルもすっかり気に入ったね 好きになれるかどうか疑問だったけど、食べてみたらおいしかったよ ぼくたち、虫から見たら怪獣かもね 怪獣だーパクパクパク
続きを読む

| 食べ物 | COM(50) | | TB(0) | |
2017-01-31 (Tue)
車窓から一望できる雪景色!秋田の自然の美しさと風土料理に外国人感動(海外反応)

akita06849879879897898106106030303051648648.jpg

投稿者
信じられない日本の食堂列車—秋田
東北北部日本海沿岸にある秋田では日本の自然の美しさを楽しめるよ


続きを読む

| 旅行 | COM(4) | | TB(0) | |
2017-01-31 (Tue)
日本の食がすべて集まる!?日本のデパ地下文化に海外興味津々(海外反応)

depatika68797978978049040601515160660514983054987.jpg

'Depachika' -- Japan’s underground food emporiums

デパ地下-日本の地下食品売り場
東京―約16万店ものレストランがひしめき、世界で最もミシュランの星を取得している街で、まだ食に関する発見があるのかと驚くかもしれない
日本には、和食から洋食まで様々な料理をデパートの地下階で販売する、“デパ地下”というものが存在し、食と買い物の二つの欲求を満たしてくれる最高の場所になっている

グルメのワンダーランド
日本のほとんどのデパートの最下階にあり、食のテーマパークと化しており、日本人はそこを“デパ地下”と呼ぶ
広い地下空間は様々な食料の店で埋め尽くされ、通路は迷路のようになっている
仕事帰りに、持ち帰りの夕食として買ったり、お土産として買ったりするのだ
“デパ地下”が初めに登場したのは1936年、名古屋の松坂屋の地下階で食料品が売り出されたのが始まりだ
当時は“デパ地下”とういう言葉は使われていなかったが、形態がそれの起源であった
“デパ地下”という言葉は、2000年に渋谷の東急デパートが“東急フードショー”として食品のみのフロアをオープンしたことを報道するメディアによってつくられた

ショーケースに飾られた様々な食材
食事は宝石のように、フルーツは金のように扱われた
無限にも感じられるその種類の多さや弁当の包装の完璧さ、宝石のような寿司、日本茶、高級酒などに、圧倒されるだろう
新聞や広告会社などは毎日の売れ行きなどを集計し、そのトレンドを伝え宣伝している
また、手の込んだデザートたちも世界一だと言っていいだろう
パステルカラーで豪華に彩られた和菓子は美しい花のように仕上げられ、キットカットすらもチーズケーキ味やバター味など様々だ
また、美味しそうに箱詰めされたイチゴやマカロンなど…ここでは選択肢に限りがない

地元の食文化の行方
この素晴らしい文化は、地元の食文化にも注目を浴びせてくれる
そのセレクションは定期的に変えられ、季節ごとに変化もするようになっている
面白いのは、その地域の味の好みなども比べたり知ったりすることができることだ
食の種類が幅広いデパ地下は、お土産を買う場所にも適している
ぜひ旅の予定にどうぞ

もし少しいいものが買いたい、と思うようであれば、高級デパートのデパ地下を訪れることをお勧めします
他に注意することはないかって?
日曜日に行くことをお勧めします
驚くほど混雑しているでしょうが、試食をさせてくれるので買う前に一度味見することができます
続きを読む

| 文化 | COM(27) | | TB(0) | |
2017-01-31 (Tue)
粉モンは関西が一番!?道頓堀グルメの美味しさに外国人大満足(海外反応)

doutonnbori3033549879789789874610101650464.jpg

投稿者
道頓堀(大阪)の食べ物ツアー たこ焼き、お好み焼き
大阪にいったら道頓堀にいっておいしい日本食と食べ歩きをしなくては! 道頓堀は昔からある関西の食べ物がいっぱいです 例えばたこ焼き、お好み焼き、串カツ、焼きそばなどなど この動画では道頓堀にいって地元の人においしいお店をおしえてもらいました それに大阪にすんでるレイチェルがお気に入りのところをおしえてくれたのよ!



道頓堀は大阪でとっても人気がある所です
観光客はとりあえずここに行きます
道頓堀のいい所は大阪のおいしい物がなんでも食べられるところ
たこ焼きは今では日本のどこでも食べられますが大阪が発祥の地なんですよ

最初のおみせは粉もん博物館です 
大きなタコが目印ですよ
たこ焼きは粉をまぜたものにタコ、紅ショウガ、天かす、ネギをたこ焼き器に入れて作ります
ここではできたてを食べられます
このお店では味をよくするために白ワインをかけるんですよ

オリジナルは大きなタコが入っていて、ほかにはベーコンチーズとエビのたこ焼きがあります
しあげに青のりと鰹節、ソースとマヨネーズをかけていきます
とっても柔らかいたこ焼きでタコも大きいし口のなかでとろけるようです
観光地だから人が並んでるからってどうってことないのかと思ったけどこれは本当においしいたこ焼きね
ここでは自分でたこ焼きを作ってみる事もできます
今度はお好み焼きのお店に行きますよ

くれおーるってお好み焼きとたこ焼きのお店にいきます
大阪っていったらこれ,っていうのは牛すじのお好み焼き
暖まるのに日本酒がおすすめですよっていわれました
関西の粉もんはどれもとっても柔らかいのね
大阪はスジが有名なのね
とってもおいしいお好み焼きね
続きを読む

| 食べ物 | COM(12) | | TB(0) | |
2017-01-30 (Mon)
東北ヒッチハイク旅行!おだやかで静かな東北の魅力に外国人感動(海外反応)

投稿者
日本国内でのヒッチハイクの旅

1年間東京に住んでいたんだけど、日本国内旅行をしたかったんで仕事をすっぱりやめた!で、北海道に数週間旅に出たんだ!
ふと、ハロウィーンが近いことにふと、気が付いたら
無性に渋谷のハロウィーンが恋しくなっちゃって、・・
だから、ヒッチハイクしながら1200キロ、ハロウィーンに間に合ったよ!
渋谷は強烈だったよ、ほとんど動きがとれないぐらいにね
でも、すっごく雰囲気がよくて、楽しかった!
日本の独特のファッションに身を包んだ人々はもちろん、なんとスパイダーマンもいたよ!
そのあと、仙台に、福島までヒッチハイクで行って、ユネスコの世界遺産の平泉を観光したんだ、それは、それは素晴らしかったよ
でも、山形、秋田は静かな町で正直、それほど見るところはなかったかな
そして、旅は終わりに近づいてしまったんだ
みんながボクの写真を楽しんでくれたらうれしいな!

僕は北海道から渋谷までハロウィンのために三日間で1200kmヒッチハイク旅をしたよ
楽しかった
sfsodihitoritabi001.jpg

マクドナルド
sfsodihitoritabi002.jpg

吉野家
sfsodihitoritabi006.jpg

午前6時
sfsodihitoritabi012.jpg

四谷
sfsodihitoritabi013.jpg

新宿のおじさん
sfsodihitoritabi016.jpg

お店の窓にいたネコ
sfsodihitoritabi017.jpg

福島に到着
sfsodihitoritabi027.jpg

丘があったので登った
sfsodihitoritabi028.jpg

丘の上でセルフ撮影
sfsodihitoritabi029.jpg

つけ麺 たぶん日本で過ごした中で最高のご飯のひとつだった
sfsodihitoritabi030.jpg

sfsodihitoritabi031.jpg

ハンバーガーを作った
sfsodihitoritabi032.jpg

仙台へヒッチハイク 平泉を経つ
sfsodihitoritabi033.jpg

平泉の恵比寿
sfsodihitoritabi034.jpg

sfsodihitoritabi035.jpg

sfsodihitoritabi036.jpg

sfsodihitoritabi037.jpg


sfsodihitoritabi038.jpg

sfsodihitoritabi039.jpg

自動販売機
sfsodihitoritabi040.jpg

仙台に戻る
sfsodihitoritabi041.jpg

平穏なお寺
sfsodihitoritabi042.jpg

列車に乗って山形へ 途中の山寺で下車
sfsodihitoritabi044.jpg

山寺の頂上
sfsodihitoritabi045.jpg

ネコ
sfsodihitoritabi046.jpg

山形へ到着
sfsodihitoritabi047.jpg

安藤忠雄の建物をぶらぶらするのが大好き
ここは秋田美術館
XQHoy7s.jpg

秋田はとても静かだった
その日のうちにヒッチハイクして新潟へ行った
1xB3jDd.jpg
続きを読む

| 旅行 | COM(17) | | TB(0) | |
2017-01-30 (Mon)
嵐山鉄道に原爆ドーム!食と観光の日本旅に外国人大満足(海外反応)

miyajjima305498856565677984846640606.jpg

投稿者
東京から大阪へ
新幹線に乗って大阪・京都・神戸・広島の1週間旅行だよ
伏見稲荷・嵐山の竹林・道頓堀・宮島とかまわったよ



大阪に到着 ここから京都、神戸、広島、そしてもちろん大阪を廻るよ 東京の旅は以前のブログを見てね
初日 まずは大阪の中心部を廻ってきた ドウトンブリ? ドウトンボリだっけ? とても活気にあふれていたよ 次は昼間にも行ってみたいね

京都 2016年3月20日 今日は京都へ行くよ 日が短いから急がないと 有名な竹林と、ナイトライフを楽しみたい ホームに線が引いてある 日本のこういうところが好きだね 京都に到着 ちょっと予定を変更して、まずは円山公園だ いくつか寺を見て、有名な赤い鳥居のある稲荷神社にも行きたいね 混雑につかれた 電車も、寺も ああ、こうやって立ち止まってること自体が渋滞だな さて、伏見稲荷だ こっちみたい 頂上に到着 このあたりは人も少ないから撮影しやすいな 人混みが苦手な人はどんどん上るといいよ

京都 2016年3月21日 今日も京都だ 嵐山鉄道に乗って、ボートで下ってきた 船頭が3人いた 楽しかったよ 竹林に来た いい写真が撮れたね 京都から、大阪のアパートに戻った セブンイレブンとファミリーマート、あとパン屋によって買い物してきたんだ 簡単なディナーにするよ 食パンにカツサンド、ハム、おにぎり、アメリカンドッグにおでん、チュロスとクリームパンかな いかにも日本だろ! 以前のブログでも行ったけど、日本は世界一便利な国だと思う ちょっとした店や自動販売機がどこにでもあるからね よし食べよう!

神戸 2016年3月22日 なぜか声の調子がよくない というわけで三ツ矢サイダー 神戸は彼女が全部下調べしてくれた 目的の美術館は定休日だったけど、外で面白い写真が取れたよ ディナーはもちろん、神戸ビーフだ 

広島 2016年3月23日 今日はまた新幹線 広島へ行くんだ 世界の平和都市を見に行こう 広島の最初の目的地は、シュ…なんだっけ? 日本庭園だよ 池や小さな丘があって、とても静かだ 庭をあちこち歩き回れて、いい気分だよ ここ数日のうちで一番穏やかな気分かも 原爆ドームを見てきた 第二次大戦の原爆に関する博物館があったよ このあとは有名な水の上の神社に行く そろそろ日が傾いてきたから、いい写真が撮れるといいんだけど 

大阪 2016年3月24日 今日はともだちのために出版物を見て回ろう 難波パークっていうところを見てきた ショッピングの場所だけど建物が面白かったよ ルーフガーデンもあった ただ人ごみでちょっと気分が悪くなった これはアメリカンドッグ ケチャップとマスタードのソースがついてくる こんなふうにね
大阪から東京へ 2016年3月25日 AirBnb良かったよ、バイバイ 大阪の旅はこれでおしまい この新幹線に乗って東京へ戻るよ これからもどんどん日本の旅をアップしていくからお楽しみに!
続きを読む

| 旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-01-30 (Mon)
200種類以上!?日本でしか食べられないアノお菓子を外国人が食べ比べ!海外興味津々(海外反応)

kittokatto054989898981011050001619.jpg

投稿者
日本のキットカット試食:バタークッキー、シャンパンラズベリー、もみじ饅頭
今日私はシャンパンラズベリー味、もみじ饅頭味、シークワーサー味などを含むスペシャルなキットカットを試食します
Rui、これらのキットカットを送ってくれて、本当にありがとう!



今日も動画を見てくれてありがとうございます
今日はキットカットを何種類か食べ比べてみたいと思います
日本にはたくさんの種類のキットカットがあり、各地域オリジナルの味もあるのです
私は恐らく50種類くらい食べましたが、全部で200種類ほどあるらしいです

まず一つ目は、「毎日の贅沢」という名前のキットカットです
「毎日」の贅沢なので、きっと前に食べたものほど高級な感じではないのでしょうが、どうでしょう
アーモンドとクランベリーが上に乗っていて、前のものと似ていますが、サイズが少し小さいですね
中はキットカットのウエハースです
いただきます
さくさくしたアーモンドと、噛みごたえのあるクランベリーと、チョコレートとウエハースのバランスが完璧で、すごく美味しいです

次は、クリスマスっぽいデコレーションがしてある、バタークッキー味です
本来はこれを少し焼いて食べるのですが、焼く前と焼いた後で食べ比べてみましょう
すごく甘い香りでバタースコッチみたい
ウエハースも白色ですね
バタースコッチの味がすごく強いですね
ウエハースのサクサク感があるということ以外は、とっても甘くて、ホワイトチョコレートの味もするけど、バタースコッチのキャンディと変わらない味です
悪くないです

さて、トースターで焼いたものを食べてみましょう
砂糖がたくさん入っていて焦げやすくなっているので、焼くときはしっかり見て焼いてくださいね
うーん、焼いた方が甘くなるんですね
温かくて味が濃厚になっているからだと思いますが、すごく甘みが増してバタースコッチ感がすごいですね
表面の砂糖がキャラメル化してサクサク感が増していることはいい点です

次は、北海道メロンマスカルポーネチーズ味です
ピーチ色ですね
香りはまさにメロンっていう感じです
メロン味が好きな人にはいいかもしれませんが、私には少しメロン味が強すぎる感じです
メロン本来の味に忠実な感じです
食感はとてもいいです

次は、もみじ饅頭味です
少し柔らかいので、溶けちゃってるかも
あら、見た目が違うんですね
ウエハースの間が茶色っぽくなっているのが、あずきを表しているんだと思います
普通のキットカットを想像していると、ギャップがあるかもしれませんが、悪くないですね
外身はバナナ味とホワイトチョコレートが混ざった感じで、中はあずきの味がすごく強いです
すごく甘くておいしいです

次は、プレミアムミント味のキットカットです
昔ロンドンでミント味のキットカットを食べたことがありますが、日本の本当のものを食べるのは初めてです
これも溶けてる~でも味は変わらないはず
中はウエハースで綺麗なミント色をしています
絶対美味しいはず
私はチョコとミントのコンビネーションが大好きなんです
う~ん、すごく美味しい
サクサクのウエハースとしっかりしたペパーミントの味と、砂糖の少ないダークチョコレートが合わさってすごく美味しいです

次は、シャンパンラズベリー味です
ダークチョコレートだとは少し意外
ウエハースは白色ですが、間のクリームはピンク色です
すごく変わった味です
シャンパンの感じとラズベリーの感じが行ったり来たりする感じ
タルトっぽい食感なのも少し変わっていますね
すごく美味しいっていう感じではないです…笑
昔食べたキットカットに酒味というものがあって、実際にアルコールが入っていたかどうかはわかりませんが、すごく上手に再現していて美味しかったです
これよりも断然成功した味だったかな

次はシークワーサー味です
これもダークチョコレートで、ウエハースも普通の感じです
う~ん、いい香りがします
レモンやゆずみたいな香りです
まずはこのフルーツを食べてみたいですね(笑)
レモンのような、グレープフルーツのような、なんとも言えない味ですが、美味しいです
私はあんまりチョコレートと柑橘系のコンビネーションが好きではないのですが、これは少しつまむのにとても美味しいです

次はビターパッションフルーツです
少し大きくて、一本入りのものです
パッションフルーツの味はとてもマイルドで、甘酸っぱさがほろ苦いチョコレートとよく合っていて美味しいです
いろいろな味が行ったり来たりしますが、楽しめると思います

最後はビターラズベリーです
シャンパンラズベリーと似ていて、白いウエハースにピンク色のクリームです
ビターチョコレートと、ラズベリーの酸味が合わさって、とても美味しいですね
たくさんのキットカットありがとうございました
では、また
続きを読む

| 食べ物 | COM(11) | | TB(0) | |
2017-01-30 (Mon)
白人がモテるのは気のせい!?黒人から見た日本での白人特権が海外で話題に(海外反応)

hakujin9889180090660654978987856100305498.jpg



日本に8年住んでたんだって? 「そう、沖縄にね」
コメントくれたけど、どういう問題について? 「日本にいると、外人ハンターっていう人に会うことがある ヒップホップのクラブとか、バーとか そういう場所でガールフレンドを見つけようとするわけだけど、きみの動画にはよく、黒人男性とデートしたいけど出会いがないって言ってる子が出てくるよね でも実際自分が経験した中では、黒人男性はあまり信用されていない気がした 男って一般的にちょっと遊び人ぽく見られようとするもんだけど それ以外にも、白人と黒人では日本人女性の見方が違うんだと思う 友人の日本人女性にもそういう話を聞いた」

日本人女性の意見だね? どう違うんだろう 「白人男性のほうが信用しやすいって 白人のほうが、結婚を意識している 黒人は遊ぶだけ あと白人のほうがお金にきちんとしてるとか 自分は沖縄にいたから東京は違うのかもしれないけど、こういう話は沖縄にいたころにはよく聞いたし、実際めにしたこともある きみの動画ではよく一般的な意見として、黒人とデートしますか、外国人とデートしたいですかという質問をしてることがあるよね でもその理由は聞かないだろ どうして白人ではなく、黒人とデートしたいんですか?ってことをちゃんと聞いてみてほしい

 日本人は黒人イコールヒップホップだと思ってる 自分は、たしかにヒップホップも聞くけど、ちゃんと勉強してきて教養もあるのに、日本女性にはヒップホップに代表されるような人間だと思われてしまうんだ 黒人は欲張り、黒人は危険って アメリカ国外で暮らしている黒人はみなちゃんとしているのに、日本人女性から見ると黒人は暴力的、レイプ犯みたいに見えるって ヒップホップのイメージなんだろうね」

実際のところ、インタビューした女性たちは人種なんてほとんど気にしていないよ 人種で選ぶことはないって たしかにどうして黒人がいいの?って聞いたことはないけどね

日本人男性は白人女性が好きだと思う? 「そんな風に考えたことないから何とも言えないけど 確かに白人女性を魅力的だと思う日本人男性はいると思う でも自分の友人がそう思ってるだけかもしれないし、日本人男性が全員そうだとは言い切れない インタビューした日本人男性は日本人女性としか付き合ったことがないと言っていたし だから日本人男性が白人女性を好きかどうかは、わたしにはわからないわ」これまで何人の日本人女性とデートした? 「真剣な付き合いという意味なら、2人だね」

きみ自身の経験として、白人と黒人では違いがある? 「うん、そう思う 黒人とつきあいたいと思う女の子のほうが、白人とつきあいたがる女の子よりレベルが低いと思うよ」
レベルが低いっていうのは、どういう点で? ルックス? 「ルックスもあるし、教養の面でもね 会話の質が違うというか」
よくわからないんだけど、女性ってルックスは関係ないとかよく言うでしょ? 相手を選ぶときに重視するのって?

「最初は外見かもしれないけど、結局は中身」
男のほうが、相手の外見を気にするのかもしれないね? 一般論だけど、女性はたいてい外見は気にしないっていうよ? もちろん、黒人化、白人かってことも でもきみの意見だと、女の子のほうが人種を気にしている、と「そう、だって魅力を感じない相手とデートしないだろ 外見は気にしない、なんて信じられないな」
「ウーン、人種は正直どうでもいいかな 人間同士なわけだし もちろん外見は見るけど、そのほかの部分が気になるから好きになるわけでしょ 外見だけでデートしようと決めるわけじゃないわ」

やっぱり、日本人女性って人種はまったく気にしてないと思うんだよな きみだってつきあった日本人女性がいるわけでしょ? まあシングルのぼくがいうのもなんだけど「あんなにたくさんインタビューしてて、なんで彼女がいないの? 今度東京に行ったら紹介してあげるよ」
頼むよ、ぜひ女の子紹介して
続きを読む

| 出来事 | COM(71) | | TB(0) | |

リンク